林檎ちゃんのピーターパン
2012-02-25 Sat 09:43





0・2012225 (1)



妖精アイを使っているので、続きはたたみます。






0・2012225 (2)








0・2012225 (3)








0・2012225 (4)








0・2012225 (5)








0・2012225 (6)








0・2012225 (7)








0・2012225 (8)








0・2012225 (9)








0・2012225 (10)








0・2012225 (11)








0・2012225 (12)








0・2012225 (13)








0・2012225 (14)








0・2012225 (15)



NEKOさんジュニアのBORRYちゃんの林檎ちゃんを、
ピーターパンにしてみました。
手の平にティンカーベルを乗っけていますが、
白い両面テープが見えちゃってます(^^;)。
外撮影なので、落っことすと大変と、
貼り付けて行ったのです(笑)。

大きい子って、縦に長~~~いから、
どうしても縦型写真が多くなります。
それに、外で背景が広くても、
引いた写真は撮りづらい。
体に対して顔が小さいからかな。

このグリーンの妖精アイは、
ジュニアボリーちゃんに大きさが全然合ってません。
ジュニアボリーちゃんは14㎜アイなのですが、
これは18㎜(笑)。
大きさが合ってないので、サイドアイにしかできません。
サイドアイだと、正面アイより撮る角度が限定されるのか、
同じような写真ばっかりになっちゃうような気が・・・。

白目がもう少し多い方がいいかと思い、
少し上にズラしてみましたが、
あまり変わらないかな?

0・2012225 (16)


(出演者:slinky NEKO junior Borry・林檎ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

何日か前から、目がシパシパゴロゴロするようになって、
病院嫌いの私でも、これは眼科行った方がいいかも
と言う状態になってきて、行ってきました。
そうしたら、結膜結石というものができていたそうです。
石自体は別に問題ないのですが、それが粘膜を破って出てくると、
瞬きとかで目に傷がつくそう。
それで、ゴロゴロしてたのかぁ・・・。
ドライアイかなんかかなと思って、市販の目薬入れてたのですが、
眼科行って良かった~~~。
石を取ってもらって、しばらく余韻が残りましたが、
やっとすっきりしてきました。
目の上のタンコブが取れたならぬ、
目の中の石が取れたって感じ・・・って、そのままじゃん!(笑)
でも、まだ予備軍が控えてるらしい(^^;)。
それは、又出てきたら処置するって事になりました。
好きな事は、目を使う事ば~~~っかりなので、
目はホント大切にしたいです。


スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO junior BORRY        ( 林檎ちゃん) | コメント:8 | ∧top | under∨
<<メイちゃんの服 | 迷子の森~おさびし山~ | 凛音ちゃんのお母さん>>
この記事のコメント
まりちゃん~
林檎ちゃん今日は幼い~
服のせいだね。
手のひらにティンカーベルのっけて
かわいいね。
ティンカーベルってすき~
羽根の後にきらきら~って粉みたいに
舞うのがいいよね。
わ~光が木漏れ日みたいになってきれい~
冬っぽく写ってた写真もなんとなくあたたかな
写真になってきたね。
妖精アイやっぱりきれいだね。
大きい子サイズだと中心の色も大きくなって
よく色がみえていいわ~
木のそばで立ってる写真見るとすごくすら~んて
足が長くてきれいだね。
はだの色もすっごくきれいだわ。
2012-02-25 Sat 13:36 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪
わあ~、ピーターパンアラワルぅぅぅぅ!!!
ティンカーベルもいっしょだわ♪
外で見るとメイクが映えるね♪
ジュニアは やぱ大きいなぁ!!
なんたって脚がナガーイ(@⌒ο⌒@)b
妖精アイ 綺麗ぃぃぃぃぃ!!!
光に透けてより透明感があって、しかもあたしの好きなグリーンだから素敵っ♪
まりちゃん 妖精アイにもう夢中だね♪
妖精って響きだけでもう***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ なのに 妖精アイだもね。
あっ、でも まりちゃんは最初は妖精アイは苦手だったんだよね。

目がそんなことになってたんだぁ!!
前から目がしばしばするって言ってたもんね。
目は何にしても生活してるとずっと使うものだもね。
PCをしてる時でも瞬きをするように気をつけてるよ。
結石ってどこにでも存在しちゃうんだね。
んでも 厄介なものじゃなくてよかったね~。
川島なお美のだんなさん、目の奥の血管が詰まって
失明寸前なんでしょう。
こわいよねぇ~~~~~っ(((p(>v<)q)))!!
ほんと大事にしないとだよね。
2012-02-25 Sat 18:41 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
そうだね、いつもは、もっと薄いグリーンを、
もっと三白眼っぽくセットしてあるからね。
うん、このティンカーベルね、お気に入りなの♪♪♪
そうそう、飛ぶとキラキラした粉が飛ぶんだよね。
というか、あの妖精の粉がないと、とべないらしい(笑)。
そうなの!私も、そう思った!
冬とは日差しとか、グリーンの色が違ってきたなぁって。
やっぱり、春なんだねぇ~~~。
うん、薄い色は光が入るから、綺麗だよね。
特に妖精アイは、可愛くて綺麗な色が多いね。
ああ、そうかも、18㎜アイだと、瞳孔の色も、
良く見えるよね。
ジュニアっ子は足長くて、顔小さいから、
雪姫ちゃんみたいなプロポーションかな?
2012-02-25 Sat 18:57 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ぎゃははは、現る~~~って(笑)。
ティンク、ちっちゃいよねぇ(爆)。
うん、春の日差しになってきたし、
外光線だとメイク映えるかも。
そうなの、足持て余し気味な程長いよ(笑)。
ああ、そうだ、そうだ、アンルちゃんの好きな色ね!
人間アイだと、もうちょっと落ち着いた
オリーブグリーンっぽいのが好きなんだけど、
妖精アイは、綺麗な色好き~~~♪♪♪
でへへへ・・・、そうなの~~~、妖精アイラブなの(^^;)。
そうなのよ、妖精アイ、前は苦手だったの。
なんかね、はぐらかされてるような感じがしてたの(笑)。
それが、変わるもんだわぁ~~~。

うん、結膜結石なんて、初めて聞いたよ~~~。
体の他のとこの結石とはちょっと違うらしくて、
粘膜の中にある分には、問題ないんだって。
えええ~~~っ、そうなの?!
パティシエの方だよね?
私、病院嫌いなんだけど、これからは、
変だったら、すぐに行く事にした。
緑内障とかの検査もした方がいいと思うんだけど、
診断が難しくて、どこでも正確に診断できる訳じゃないって、
テレビで言ってたから、そう思うと何かねぇ・・・。
視力は、今回すっごい久しぶりに測ってもらって、
問題ないって言われたんだ。
2012-02-25 Sat 19:08 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
わお~~ジュニアの林檎ちゃんがピーターパンになるとはビックリ!!
朝、出先で観たんだけど、ちらっとしか最初しか観れなかったから
てっきり小さいBorryちゃんだとばかり思ってたの。
大きい子だと足がすらっと長くて、
印象もまた変わって素敵だね~綺麗だし~。
そうか~アイ大きいの着けてたんだね?
てっきりピーターパンだから冒険チックに横目にしたのかと思って
まりちゃん、やるううって思ってたんだ^^
いたずらっぽさが引き立って可愛いと思うよ^^
衣装もティンカ―ベルも可愛いね~~

目良くなって来て良かったv
どこも大事だけど、趣味に目は特に大事だものね^^
私は生まれつき 目の質が良くないんだけど、
目を使うことばかり好きでね^^;;
行きたくないけど、眼科には定期的に行ってるんだ。
3か月に一回くらいだけど、間を空けすぎると怒られるんだわ^^;;
医者ってめんどうなんだよねえ。
でもまりちゃん、行って良かったよ~~><
あまり自己判断は良くないよね。
私も前、ものもらいかと思って、
ものもらいの市販の目薬着けてたんだけど
その定期健診で結膜炎だったと分かったの^^;;
これからは、変だと感じたら、早めに病院に行った方が良いよね。


2012-02-25 Sat 23:27 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
かすみちゃんだと、同じ妖精でも妖精のお姉さん系で、
林檎ちゃんだと、ピーターパン系の方が合うかなって思ったの(笑)。
ベイビーボリーちゃんかと思った?(笑)
ジュニアっ子は、足長いよ~~~。持て余すほど(笑)。
BORRYちゃんは、HAROOちゃんとはまた違った綺麗さだよね。
私、ジュニアHAROOちゃんはホントに綺麗だなぁ~~~って
思うんだけど、気になるのはBORRYちゃんの方なんだ。
なんて言うんだろう、うまく表現できないんだけど、
例えば、よそ様でどちらかを発見した時、
わぁ、綺麗~~~って目を引くのはジュニアHAROOちゃんで、
発見して嬉しくなるのは、ジュニアBORRYちゃんなの(笑)。
何か不思議な気持ち(笑)。
うん、ジュニアBORRYちゃんって、アイホールは大きいのに、
内側のセットする部分は小さいのね。
14㎜入れるようになってるから。
だから、大きいアイ入れると、上手くセットできないの。
16mmなら、球体なら入れられるけど、丸くてペタンコのやつは、
入らないんだ。お饅頭つぶしたみたいな形のアイあるでしょ。
サイドアイのお顔、結構好きなんだけど、
カメラ目線が難しいのと、同じ角度の写真ばっかになっちゃうね(^^;)。
いたずらっぽさは、出るかもね。
私、こういうピーターパンの格好が大好きなの♪♪♪
前に、妖精トリオの小さい球体っ子がいて、
色違いで、こういう服着てたのね。
迷ってる内に、衣装が変わっちゃったから、やめちゃった(爆)。

うん、ありがとう~~~!
そうなんだよねぇ、どこも大事だけど、目は特にね。
Rose teaちゃんも、好きな事はみんな目使うよね(^^;)。
そうなんだ、眼科、定期的に言ってるんだ。
病院行くのって、めんどうだよねぇ。
それに、眼科って、すごく混んでない?
私、今回は、丁度区の健診の時期に重なっちゃって、
おばあちゃま達が、た~~~くさんいらしてて、
全部で二時間半かかっちゃった。(笑)
うん、ホントそう思った!今度から、絶対すぐ行くわ。
え?ものもらいの市販の薬なんてあるの?!
そうなんだ、ものもらいと思ったら、結膜炎だったんだね。
それは、薬が全然違うだろうね。
定期健診の時期と重なって、良かったね~~~。
ホント、ホント、病院は早めに行った方がいい。
・・・と言いながら、多分、眼科と歯医者以外は、
もうちょっと様子みよ・・・ってなっちゃうかな(^^;)。
2012-02-26 Sun 16:05 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
はぅ♪
こんな瞳をいれると、別人みたいだわ♪♪♪
大人っぽい~っ
大きさあっていないの?なんか違和感ぜんぜんないよ~♪
ピーターパンが設定だからかしらん?

まりちゃん、おめめ大丈夫?
さすがに病院嫌いでも・・・って、気持ちがよぉ~くわかるわ(笑)
でも、結局出向いてよかったって思えるんだよね♪♪♪

うんうん、調子が悪くなって、当たり前っておもっていたことが大事に思えるもんだよね(^^;)
2012-02-26 Sun 21:40 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あれ、そう?こっちのアイの方が、大人っぽい?
うん、大きさ、全然合ってないの(^^;)。
あのね、表から見たアイホールは大きいのね。
でも、顔の内側のアイをセットするくぼみが小さいの。
14㎜アイを入れてちょうどいい大きさなんだ。
だから、斜めから見ると、隙間があいてるよ。

どうもありがとう~~~!
まだ予備軍が控えてるから(笑)、又とらないとなんだけど、
原因が分かったから、すっきりしたわぁ。
病院は、皆行くのヤダよねぇ(^^;)。
そうなの、そうなの、行っちゃえば、
行って良かった~~~って思うんだよね(笑)。

ホント、ホント、普段当たり前の事が、
実は、ありがた~~~い事なんだよね。
2012-02-27 Mon 06:58 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |