メイちゃんの服
2012-02-27 Mon 07:42





0・2012227 (1)








0・2012227 (2)








0・2012227 (3)



この服は、ずーーーっと前にメイちゃんに作った服。
メイちゃんの方が、似合うかな。
BORRYちゃんより、HAROOちゃんの方が似合ったかも。

袖、メイちゃんにはゆったり目ですが丁度いいのに、
NEKOさんのジュニアっ子には太すぎます。
ジュニアっ子は、細長~~~いです(笑)。
なのに、衿は詰まった感じになっちゃうの。
何でだろう???
下に引っ張り下げて、胸のとこに、
セロテープで留めつけてあります(笑)。

0・2012227 (4)








img20070307_2_p.jpg








柊の葉っぱって、緑の時は特に何も感じませんが、
紅葉してると綺麗。
グリーンや、くすんだオレンジや、
ワインカラーっぽい赤や、茶色っぽい葉っぱが混ざっていて、
全体的に沈んだ落ち着いた色なとこが好きです。
(・・・色なとこ、って言葉変かな?)(笑)

0・2012227 (5)



大きい子の服が少ないです。
マルセルの夏というフランス映画に出てきた女の子の服が、
とっても可愛かったので、大きい子に作ってみようかな。
エプロン服なのですが、さすが、おフランス、
お洒落~~~な感じがしました。





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

お料理研究家のこうちゃんが、料理番組で、
ご飯の上に、納豆に塩と胡麻油と黒コショウをかけて、
のっけていたので、やってみました。
こうちゃんは、青ネギの小口切りと卵黄ものっけていましたが、
青ネギはなかったのと、私は丼物に卵黄をのっけるのが苦手なので、
のっけませんでした。
塩味納豆、思ってたよりは違和感はなかったのですが、
私はお醤油好きなので、やっぱり食べてる途中で、
付属のタレをかけました。
そしたら、あれ?かけなかった方が良かったなって思った。
納豆を塩と胡麻油で食べるの、ちょっと癖になりそうな味です(笑)。


スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO junior BORRY        ( 林檎ちゃん) | コメント:8 | ∧top | under∨
<<何故か突然ナルシャガール | 迷子の森~おさびし山~ | 林檎ちゃんのピーターパン>>
この記事のコメント
まりさん、こんにちは~♪

画像が開いてスリネコさんだったので、ドキーッとしちゃった(危険(爆))
やっぱり目力が素敵だなぁ♪♪惹き付けられます(^^。
むっすりとした唇の形も大好きだー♪♪
TFっこはやっぱりこうポワーンとした感じがいいですよね
透明感があって柔らかで優しげ。
家にもメイちゃん、居るには居るのですが
ちょっと諸般ありまして触るに触れません(笑)
あーん、まりさんからの大きい子推しが素敵過ぎるよう(笑)

私、納豆が食べられません(←結構偏食家)
何度もトライしてみたけれど、やっぱり食べられない・・・
胡麻油と塩胡椒かぁ。。どんな味なんだろう。
これなら食べられるようになるかしら??

2012-02-27 Mon 10:59 | URL | *Muika*(如月六日) #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
林檎ちゃん、今度は女らしい女の子になってる~~
アップで見ると綺麗なのが分かるねえ~♪
ジュニアの子は細長いーーってまりちゃん言ってたよね。
ベンジャミンは足は長いなと思うけどそんなに感じないから、
Nekoさんのジュニアの子のが細いのかな?

メイちゃんと比べるとメイちゃんはあっさりメイクだけど、
やっぱりBFとNekoさんて感じが似てるのかな。
Nekoさんの方がメイクが暖かい感じで、
BFさんはあっさりしたお上品な感じで
どちらも良さがあるね^^

柊の葉、紅葉してる時のが私も好きだなあ。
春や夏の緑色や黄緑も好きだけど、やっぱり秋や冬の色が好きだな。

マルセルに夏、DVD欲しいかもってAmazonに飛んだけど高かった~~;;
確か、私観たことあったかなあと思えてきた。
カフェオレボールとか出て来たやつかな?
(って、なんだ?この大雑把な聞き方は^^;;)

納豆を塩と胡麻油で食べるの、今度やってみようっと。
納豆常備してないから買ってこなくちゃ♪


2012-02-27 Mon 20:35 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

アップ画像が最初続いてて。。。。
ブルーの大きなお花が印象的だわんっ
茶目にも綺麗ぃぃぃぃ!!!(茶目って(^。^;;)
林檎ちゃんって あごがほっそりしてて
ほんと逆三のお顔だよね。
白地に葉っぱがふわふわ飛んでるような柄も素敵だね♪
春を感じるぅぅぅ!!!
見れば見るほど小さなお亜子に大きな目(@⌒ο⌒@)b ウフッ

最近、血液サラサラ目指して納豆を毎日食べてるの。
納豆にごま油に黒コショウに塩!?
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
あたし、納豆をご飯の上にかけてっていうのが無理で。。。
納豆は単品で食べないと派なの(≧∇≦)
特に大場のたれの納豆が好き。
あっさりしてていいよぉ!!
前は納豆って食べられなかったの。
いつからか何とかにおわ納豆を食べられるようになって
大豆は女性ホルモン多いから お年と共に少なくなってくるホルモンの摂取に心がけないとねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2012-02-27 Mon 21:25 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんわ~
あ~この服おぼえてる!
でも着る子が違うとわからないね。
雰囲気がちがってみえるもん。
春にぴったりの服だね。
今日また寒くなってあしたも寒いって。
でもあさってからすごくあったかくなるみたいだから
春の服きせたくなるね。
ひいらぎほんとだ~紅葉してるんだね。
グラデーションみたいないなるのがすてきだね。
葉っぱが紅葉したあともうすこし枯れてくる
あたりもかわいいよね。
納豆体によさそうだもんね。
わたしもうちの親があんまり納豆好きじゃなくて家にいた時
ほとんど食べたことがなかったんだ、
それが結婚したくらいから食べるように
なって、今ではかかせなくなった。
いろんなメーカーあるから楽しいよね。
2012-02-27 Mon 21:40 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Muikaさんへ♪♪♪
Muikaさん、おはようございま~~~す♪♪♪

ありがとうございま~~~す!
あははは、危険状態でしたか?(笑)
そうですね、NEKOさんのジュニアっ子は、
HAROOちゃんもBORRYちゃんも、
違うタイプだけど、二人とも目力ありますよネ。
Muikaさんも、むっすり顔お好きですもんね!
私も、不機嫌そうなお顔大好きなんです♪♪♪
TFは、ホンワカさんですよね。
あ~~~!そうですよね!
Muikaさん、メイちゃん頼まれてるって、
前におっしゃってたから、どうなさったのかなぁって
思ってました。
あらら、触るに触れない?
あらぁ、見せていただきたかったから、残念だわ。
へへへ・・・、大きい子、プロポーションが違うので、
服のラインの感じが違ってくるのが楽しいです♪♪♪

Muikaさんは、納豆苦手なんですね。
納豆は、好き嫌いがありますよねぇ(^^;)。
私も、癖のある匂いのする食べ物は苦手な方なのですが、
納豆は子供の頃から食べてるので、平気なんです(笑)。
塩とゴマ油で食べると、ゴマ油の香りがして、
香ばしいような味がするので、少しは食べやすいかもだけど、
それでも、納豆なのでどうかなぁ???(笑)
2012-02-28 Tue 09:55 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
何かねぇ、服がちょっと林檎ちゃんのイメージじゃなかった(笑)。
ホントはHAROOちゃんに着せようかなって思ったんだけど、
アイを茶色に入れ替えたから、撮ってみたの。
うん、メイちゃんとかに比べて、手足が細長~~~いの。
まあ、買った時は、そういう子が欲しくて買ったんだけど。
うん、多分NEKOさんジュニアの子の方が細い気がする。
写真見比べてないけど、パッと見のいんしょうでは。

家のメイちゃんは、特にあっさりメイクだと思うよ。
眉なんて、薄すぎて、描き足したい位(笑)。
うん、NEKOさんとこの子とブルーさんの子は、
雰囲気似てるよね。
似てるけど、違う良さがあるよね。
後、オリエントのSOも、何となく似てる気がする。

Rose teaちゃんも、柊紅葉してるの好き?
私、今まであんまり気付かなかったの。
今冬、目について、綺麗だなぁ~~~って思った。
そうだねぇ、新緑もすっごく綺麗だけど、
落ち着いて、心にピッタリくるのは、秋冬だねぇ。

ああ、そう?マルセル高かった?
カフェオレボールは出てきたかなぁ?
全部通して真面目には見てないんだ(^^;)。
フランス映画だから、きっと出てきてるかも。
あははは、カフェオレボールの出てきた映画・・・って(爆)。

うん、食べ始めは、ちょっと違和感あるかもだけど、
香ばしいような不思議な味で、又食べてみたくなるの。(笑)
あのね、納豆混ぜてなかったよ。お好みだけどって。
私は、ひきわり専門だから、もうある程度ネバってるけど(笑)。
2012-02-28 Tue 09:56 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

このブルーのお花、人間用のゴムなんだ。
色がすごく気に入ってるの♪♪♪
あははは、茶目って、お茶目・・・みたいだよね(笑)。
うん、そうだね、BORRYちゃんは顎が細いよねぇ。
この葉っぱの生地ね、実はカフェカーテンなんだ(爆)。
全体の柄の入り方と、裾のスカラップが可愛いなと思って。
カフェカーテンって、可愛いのが多いでしょ。
ん?小さなお亜子?お顎かな???(笑)

そうなんだ、アンルちゃん毎日納豆食べてるのね。
血液がサラサラになるの?
水溶性食物繊維って言うのは知ってたけど、
じゃ、色々いいとこがあるんだねぇ。
そうなの、納豆混ぜないで、塩とゴマ油で味付けするの。
あ~~~あ、家の旦那さんがそうだよ!
絶対ご飯にかけないし、納豆食べたら、
そのお箸拭いてから、他の物食べてる(爆)。
納豆がついたお箸で、他の物食べるの嫌なんだって(笑)。
大葉のタレのは、食べた事ないや。
いかにも、美味しそうだねぇ~~~。
今度探してみよっと。
関西の人は、納豆食べない人多いよね。
あ~~~あ、におわ納豆っていうのがあるんだよね。
あれぇ、そうなの、女性ホルモンまであるの?
それは、補充しなきゃ~~~(爆)。
2012-02-28 Tue 09:57 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
わ~~~い、ありがとう~~~!
この服、覚えててくれた?(笑)
うん、この服は、ホンワカした子のイメージだから、
BORRYちゃんが着ると、ちょっと感じ違うよね。
そうなの、この服、春らし~~~の(笑)。
そうなんだ、明後日からすごくあったかくなるんだ?!
そっかぁ~~~、あったかくなっちゃうんだぁ。(笑)
うん、お人形の事では、もうすっかり春気分かな。
柊、色んな色が入ってるとこがいいよね!
そうなの、枯れてるとこもいいの。
納豆、色々いいとこあるみたいだねぇ。
特に体の事考えて食べてるわけじゃないんだけど、
子供の頃から、納豆好きなんだ。
後で洗い物する時は、やなんだけど(^^;)。
あれ、そうなんだ、azamiちゃん納豆大好きなのにね(笑)。
子供の時に食べてないのに、よく食べられるようになったねぇ。
かなり癖のある香りだから、慣れるの大変そう(笑)。
azamiちゃん、色んな納豆知ってるよね、黒豆納豆とか。
azamiちゃんは、確か粒派なんだよね。
私は、ひきわり派(笑)。
2012-02-28 Tue 09:58 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |