何故か突然ナルシャガール
2012-02-29 Wed 10:30





0・2012229 (1)








0・2012229 (2)








0・2012229 (3)








0・2012229 (4)








パンを焼いたの。

0・2012229 (5)








いつもお世話になってるティギーおばさんとこに
持って行くんだ。
ティギーおばさんは、森の洗濯屋さん。
どんなシミも綺麗~~~にとってくれるのよ。

0・2012229 (7)








0・2012229 (8)








0・2012229 (9)








0・2012229 (10)








この前、色々な物がしまってある物の場所をエクセルを使って
整理している時(まだ全部終わってない)(^^;)、
ナルシャガールのあおいちゃんが入っている箱を開けました。
元々黄変が進んでいたのですが、更に黄変したような・・・。(--;)
元が白美肌だっただけに、うわっ、見なかった事にしよう!(笑)と、
すぐにフタを閉めちゃいました(爆)。

でも、今回、ちょっとした訳で、箱から出してみました。
アイも入っていない状態なので、余計黄色く見えるのかなと、
アイをセットして、服を着せて、ウィッグを被せ、
まつ毛片方取れてたので、付け替えて、チークも入れました。
そしたら、少しは見られるようになったので、写真撮りました。
写真だと、そんなに黄色く見えないかな?

0・2012229 (11)








ナルシャは鼻が小さいからかな?
光が当たると、鼻が飛んじゃうの(^^;)。

0・2012229 (12)



ナルシャガールは35センチ位のお人形です。
頭のサイズは、火曜っ子のウィッグ被れるので、小さめかな。
今日の服は、火曜っ子用にややゆったり目に作った服で、
丈は短めになりますが(火曜っ子にはロング)、ナルシャも着られます。
ただ、手に表情のある子なので、袖口が細くて、
あともうちょっとで着られるのに~~~(・;)・・・と、
Modigliちゃん状態(笑)になる服が何着か。
何とか、縫い代ギリギリまで広げてみようかな。無理かなぁ・・・。

(出演者:Narsha Girl ・あおいちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

雪降ってます!
朝うっすら積っていたのですが、
その後もずーーーっと降っているので、外がどんどん真っ白に。
人形写真撮りたいなぁ、でも、人形濡れちゃうかなぁ。
ベチなら小さいし、大丈夫かな。
公園行ってこようかな、どうしようかな・・・独り言でした(笑)。


スポンサーサイト
別窓 | Narsha Girl | コメント:8 | ∧top | under∨
<<園芸好きなメイちゃん | 迷子の森~おさびし山~ | メイちゃんの服>>
この記事のコメント
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

そっちの方は かなりの雪らしいね。
こっちは午後から陽射しがまぶしくって。。。
さっき商店街へお買い物へ行ったら おばちゃんが
電話で「今日は外の方があっかいわ」って。。。
( ̄ェ ̄;) エッ? いや、外もあったかいけど
家の方がそりゃあったかだと思いますが。。。(○゜ε゜○)プププー
どんな家なんだっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ナルシャガールってお初にお目にかかりまするぅぅぅ!!
球体子なんだね。
どこのお国のお人形設定なんだろ?
すごくシンプルなお顔立ちだよね。
そんなに黄変してるようには見えないけど。
もうあんまり遊ばなくなった子なんだね。
すぐにフタをしめたって(⌒▽⌒)アハハ!
ところで公園へは行ったのかな?
まりちゃんのことだから 雪なんてめったに積もらないだろうしとか言いながら きっと行ってるよね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
2012-02-29 Wed 15:31 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
あ~ほんとだ~光のせいかな?
前より普通肌っぽくなった気がする。
はじめは白肌だったんだ・・・
でも血色がよくなったかんじにうつってるよ
黄色っぽくはみえない。
表情がやさしいよね。
お姉さんってかんじで。
そっか~手首がきついのあるある~
途中まではいい感じなのに。
く~残念ってなることあるよね。

雪行ったんだよね?
今年初?
誰といったのかな~
べちなのかしら?たのしみ。
わたしもお人形ぬれても平気なのにすることが多い。
結構降ってるとぬれちゃうんだよね。
靴もこまるよね。
2012-02-29 Wed 16:45 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんわ^^
なぜか突然ナルシャちゃんなんだね^m^
くどくどしてないあっさりした表情がとても可愛い子だね^^ 
最初の状態を知らないから普通のノーマルスキンに見えるよ。
あたたかみがあると思えば良いんじゃないかな?
ああん、この子も袖口泣かせなのね~~;;
手だけ磁石とかすぐ取り外せればいいのにね~
服を作る身にもなってほしいわ。(あくまでも自分軸(爆))

公園には行ったのかな?
こっちは雪積もらなかったんだ。雨になって。
2012-02-29 Wed 23:35 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
美!
まり♪まりさん、こんばんはv-237

あおいちゃん、全然肌黄色く見えないですよ!

美しい肌ー・・・
実は私右の頬に吹き出物が出来てしまいまして。
日焼け止めがっちり塗って
落とさないで寝ちゃうからだと思うけれど。

球体ちゃんたちを目標に
美しい肌について研究する日々です!
ならまずちゃんと洗顔して寝ろってことなんですが。

先日前髪を作ったのですが、
あおいちゃんみたいに綺麗にきまらないなあ。
お人形さんには肌も髪も、
何をやってもかなわんばい。
かなったらすごいけど。
人形のような美しさのアラフォー女子とかって
テレビ出れたりして・・・雑誌のったりして・・・。

雪の中の撮影は実現しましたかな?
今回はかなり綺麗に積もったので、
私も何かしたいところでしたが
何も出来ずに夜を迎えました・・・v-16
まあいつものことですばい。
2012-03-01 Thu 01:23 | URL | ヤマト #QjtTlS4.[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

うん、昨日は珍しく積もったよ。
アンルちゃんちは、日差しが暖かだったんだね。
家の方も、今日は暖かくなるのかな。
そうしないと、雪が凍っちゃって大変なんだよね(^^;)。
あれ?そういう事、結構あるよ(爆)。
家で暖房器具使ってなくて、午後過ぎないと日が入って来ない
西向きの部屋とかだと、外の陽のあたるとこの方が、
暖かかったりするよ(笑)。

ああ、そうだっけ?それほど、ほったらかしといたって事だ(^^;)。
うん、球体っ子。
国の設定は、どうなんだろう???
西洋っぽくないから、韓国なのかな?
この子、すごくさっぱりしたおかおしてるから、
韓国の女優さんとかもそうだし、
ご自分のお国の女の子設定なのかな。
そう?そんなに黄色く見えない?良かった~~~。
うん、黄変しちゃったのもあって、ずっと遊んでいなかったの。
このレジン、特に黄変しやすいみたいなんだ。
ぎゃははは、そうそう、うわっ!パタン!って(爆)(爆)。
公園、行った、行った、行きましたとも~~~!
ぎゃ~~~っはっはっはっ・・・
まさに、その言葉を胸に行って来たのよ~~~!(爆)
アンルちゃん、お見通し~~~(笑)。
2012-03-01 Thu 06:50 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あははは、でっしょ~~~、白肌から普通肌に(笑)。
写真で見ると、まあ、普通の黄色人種の肌色?って、
思えない事もないよね(^^;)。
元が余りに白くて綺麗~~~だったからなぁ。
うん、この子はさ~~~っぱりして、穏やかなお顔の子なんだ。
ちょっと他の球体っ子達とは、違う感じがする。
家にいる子の中では、Pちゃん達に一番近いかな。
NEKOさんとこの子とかと並ぶと、違和感感じるほど、
雰囲気が違うよ、同じ球体っ子でも。
球体っ子って、手が大きいよねぇ~~~。
特にModigliちゃんやこの子は、手に表情つけてあるからさぁ、
指と指が離れてるでしょ。
親指通らなーーーい(;;)ってなるよね(^^;)。

うん、雪撮影したよ~~~!
そう、ちゃんと積もったのは今年初。
まだ降ってるときに行ったから、ベチにした。
そうなの、そうなの、人形もカメラも濡れちゃう。
その靴~~~!その靴で、ちょっとした事件が・・・(笑)。
これから、アップするね!
2012-03-01 Thu 06:51 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは、何でだろうねぇ、突然(爆)。
うん、この子は、さっぱりしたお顔してるよねぇ。
最初は、白くて透明感あって、ホントに綺麗だったの。
でも、もしあのままだったら、綺麗すぎて、
迷子の森の登場人物には向かないかも(笑)。
うん、うん、今の方があたたかみがあるね。
実は、ロニーちゃんも好きなんだけど顔立ちが綺麗すぎて、
何となく登場させにくいんだ。
だから、うるうらちゃんのお母さんとかにさせちゃうの(笑)。
どっか、ずっこけてるとこがある子が、どうしても主役になっちゃう(^^;)。
そうなんだよ~~~、手の平に、何か持たせたくなるような、
指の表情のある子で、その分袖に通らないの(--;)。
遠夜みたいに、磁石だといいんだけどなぁ。
ホント、ホント、服作る身になって欲しい(爆)。
今度からは、スナップ留めかゴムで作ろうかしら。
(・・・絶対ゴムだな)(爆)

公園、行った、行った(笑)。
あれ?そうなんだ、Rose teaちゃんちの方は積もらなかったんだね。
あんなに積もったの、10年ぶり位じゃないかなぁ。
2012-03-01 Thu 06:53 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ヤマトさんへ♪♪♪
ヤマトさん、おはようございま~~~す♪♪♪

そうですか?!わ~~~い、嬉しいな♪♪♪

この子に使ってあるレジンは、透明感があるんです。
それで、どうも、黄変しやすいみたい。
ヤマトさん、右頬に吹き出物ができちゃったんですね。
ポチっとできると、気になっちゃいますよね。
あ~~~あ、そうなんだ、日焼け止めがっちり縫って、
そのまま寝ちゃったんですね(^^;)。

あははは、そうですね、洗顔が基本みたいですもんね。
球体っ子は、ホントにお肌が綺麗ですよね。
ヤマトさん、研究頑張ってください!^^vvv

ヤマトさん、前髪作られたんですね。
前髪作ると、ガラっと雰囲気変わりますよねぇ。
あおいちゃんのみたいに、シャギーを入れられたのかな?
あ~あ、テレビや雑誌で、そんな表現を使ってましたか?
人形のような美しさ・・・って。
そう言えば、私、若い頃のパフィーを見た時、
二人とも、なんて可愛らしい、まるでお人形のようだ、
って思いました。
・・・あれ、ヤマトさん、パフィーご存知かな?
ちょっと、世代が違うかな?(^^;)

雪撮影、実現しましたよ~~~(笑)。
そうですよね!あんなに積もったのは、
ホントにホントに久しぶりでした。
ヤマトさんは、残念ながら、
何もできずに夜を迎えられたんだ?(^^;)
私も、いつもはそうなんですが、
今回ばっかりは、頑張りました(笑)。
2012-03-01 Thu 06:53 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |