巻き添え
2012-03-05 Mon 12:37




凛音ちゃんのおつかいで、くぬぎちゃんが買ってきた、
金さん林檎農園の林檎を使って、
今日はいよいよ、アップルパイ作り。

0・20123・5・ (1)








後は、もう焼くばっかり。

0・20123・5・ (2)



妖精アイを使っていますので、
続きは、たたみます。

(長~~~いです。)(笑)







凛音 『さぁ、オーブンに入れましょ!』

くぬぎ 『きゃ~~~っ!
り、凛音ちゃん、どうしたの?!目が変よ!
まさか、その若さで白内障?!』

0・20123・5・ (3)








アップルパイ作りに夢中になっていた凛音ちゃんは、
うっかり妖精の瞳になってしまっていたのに気付かなかったのです。

0・20123・5・ (4)





凛音 (いっけなーーーい!大変な事になったわ。)

うっかりしてた事を、悔いる凛音ちゃん。

というのも、一度でも人間に妖精の瞳が見つかると、
その人間からは、離れなければならないという、
妖精界のきびしい掟があるからなのです。

0・20123・5・ (5)









凛音ちゃんは、何でも言いなりになってくれる・・・じゃなかった、
とっても気の合うお友達のくぬぎちゃんと別れたくありません。

・・・こうなったら、手段は一つ。
くぬぎちゃんを巻き添えにして、妖精の世界に引きずり込むしかないのです。

凛音 (よーーーし。)

0・20123・5・ (7)








くぬぎ (・・・こ、こわい。
凛音ちゃんがこういう顔してる時は、
絶対何か、たくらんでる時なのよ。)

0・20123・5・ (6)








人間が妖精になるためには、
凛音ちゃんが朝靄の中を幾月も歩きに歩き、
妖精の瞳を取り戻した時のように、
色なしの森を、ひたすら歩き、
色なしの森の精霊たちの霊気を、おすそわけしていただき、
その霊気で、体の中を満たすしか術はないのです。

凛音 『くぬぎちゃん、いいこと、
どんなに疲れても、歩き続けるのよ。
幾月もかかるかもしれないけど、途中で根を上げないでね。』

くぬぎ 『・・・・・。』

0・20123・5・ (8)








何の説明もなく、ただ歩けと言われ、
いつもにも増して、とまどうくぬぎちゃん。

凛音 『くぬぎちゃん、私の事を信じて!
悪いようには、しないから。』

くぬぎ (・・・全然、信じられない。)

0・20123・5・ (9)









こうして、くぬぎちゃんと別れたくないばかりに、
くぬぎちゃんを妖精にしてまおうという、
凛音ちゃんのものすごい勝手な試みが始まったのです。

0・20123・5・ (10)








凛音ちゃんの先導のもと、
何がどうなってるのか分らなまま、
くぬぎちゃんは、色なしの森を歩きます。

0・20123・5・ (11)








どんどんどんどん、歩きます。

0・20123・5・ (12)








ただひたすらに、歩きます。

0・20123・5・ (13)








・・・・・そして、小一時間経った頃。

くぬぎ 『凛音ちゃん、ちょっと待って、
何だか目が、目がかゆいの。』

凛音 『どうしたの?目にゴミでも入った?』

0・20123・5・ (14)








・・・ゴシゴシ。

0・20123・5・ (15)








くぬぎ 『何か入ってる?』

凛音 『あーーーーーっ!』

0・20123・5・ (16)








くぬぎ 『なぁに?やっぱり何か入ってる?』

凛音 (な、何で?何で?私は、幾月もかかったのに、
くぬぎちゃん、歩き始めて、まだ一時間位しか経ってないじゃん!)

0・20123・5・ (17)








自信をなくす凛音ちゃん。

0・20123・5・ (18)








くぬぎ (凛音ちゃん、急にテンション下がっちゃったけど、
どうしたのかしら?
このお天気やさんぶり、私とてもついていけないわ。)

0・20123・5・ (19)








凛音ちゃんの自信は、打ち砕かれましたが、
こうして、くぬぎちゃんは、あっという間に、
妖精の瞳を手に入れる事ができました。

後は、くぬぎちゃんを上手い事言いくるめて・・・じゃなかった、
誠心誠意、事のいきさつを説明し、
くぬぎちゃんも、もう妖精の仲間入りをしてしまったという事を、
受け入れてもらわなければなりません。

0・20123・5・ (20)








凛音ちゃんとくぬぎちゃんの、
一人前の妖精としての修行は、まだまだこれからなのです。

0・20123・5・ (21)



くぬぎちゃんにも、妖精アイを使ってみたくて、
又、妙なお話を作ってしまいました(笑)。

二人が着ている服は、妖精服ではありませんが、
この前作った、ガーリッシュカントリー服の色違いも作りました。
凛音ちゃんが着ている方が、今回作ったものです。
くぬぎちゃんのエプロンと、身頃とスカートの布を、互い違いにしました。
中のワンピは、くすんだピンク。
エプロンの縁レースの色は、かなり悩みましたが、
アクセントになる様に、ブルーを使ってみました。

iMdaっ子は、手がでっかいので、袖口はシャーリング用のゴムで縫い絞ってあります。
絞りが甘くて、凛音ちゃんの袖口、白いゴム見えちゃってます(^^;)。
手縫いって、こういう時困るんだなぁ(--;)。

0・20123・5・ (22)








くぬぎちゃん、グリーンの妖精アイが似合います。
今まで使っていた、グリーングレーのアイより、
むしろ、優しい表情に見えるような気がします。

0・20123・5・ (23)








0・20123・5・ (24)








凛音ちゃんの妖精アイは、この色に決定かな。

0・20123・5・ (25)








0・20123・5・ (26)



二人に、妖精服作ろうかな。


(出演者:iMda Doll Modigli 凛音ちゃん
iMda Doll Babette・くぬぎちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

今日は、朝からずーーーっと雨降り。沢山降ってます。
映画の秘密の花園で、春が近づき、雨が降って、土にしみこみ、
土の中から、グングンと草やお花の芽が伸びてくるシーンがありましたが、
あんな風に、そこら中で、草やお花が出てくるのを待っているのでしょうか。
冬が終わってしまうのは寂しいけれど、緑が出てくるのは、
やっぱり嬉しいです♪♪♪


スポンサーサイト
別窓 | ☆☆☆iMda 3.0 ごちゃ混ぜ☆☆☆ | コメント:8 | ∧top | under∨
<<任務完了 | 迷子の森~おさびし山~ | 三寒四温>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんは~
うちのほうも昨日からずっと雨~
よく降るな~って。
いつも分別ゴミを朝出すのだけど、
夕方も出せるので、さっき行ったら雨で真っ暗で靄も少し
かかっていてなんか雰囲気良かった。
たまにはいいもんだったよ。
凛音ちゃんの服作ったんだね、
このまえのくぬぎちゃんの着てる服もかわいかったけど、
こっちもかわいい~
どっちも小花柄のがかわいくてすごくいい色
まりちゃん布みつけるの上手だな~
わたしも今日手芸屋さんがあってみてたけど、
なかなかいいのがなくて買わなかったんだ。
こうゆうナチュラルにもカントリーにもいけそうなのほしいな。
うんうん妖精アイかわいい~にあってる~
すきな色!
ブーツの色も春らしくてかわいい。
2012-03-05 Mon 18:55 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

おぉぉぉぉ!!!
今日の始まりがアップルパイを焼く♪だったから
まさかの展開だったよぉ~~~~~っ
ただ^し、その若さで白内障!?から
(; ̄ー ̄)...ン? この展開はまさか。。。。
って思ったら かなり強引にくぬぎちゃん 妖精になっちゃった(⌒▽⌒)アハハ!
まりちゃんの一人ジカンサ突っ込みがいちいち面白すぎっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そっかぁ、くぬぎちゃんは結構あっさりと妖精の仲間入りしちゃったのね。
くぬぎちゃんにはまだその自覚がないんだね?
エメラルドグリーンな妖精アイ 綺麗ぃぃぃぃ!!!
やぱ、あたしは妖精アイ好きだわんっ♪
ほんとまりちゃん作のOFはアンティーク感が漂ってて
素敵だなぁ~~~~~っ
このままオクに出てたら 絶対に頑張っちゃうよ(⌒^⌒)b うん
まりちゃんちのお子は ほんと幸せだなぁ♪

うんうん、秘密の花園でそんなシーンがあったね♪
やぱ、あたしはあんな風にこれから!!
っていう場面が好きだな。
季節は巡るもんね、いや季節だけでなくファッションもだね♪
2012-03-05 Mon 22:19 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん、おはようございます♪

わぁ~♪可愛い♪♪
やっぱりFC2さんは写真をどーんと見られるとこがいいですよね!
まりさんの素敵な写真、大きく見られて幸せ(^^。
普通肌っこに妖精アイってあまりみた事がなかったけど
くぬぎちゃんに似合ってますね♪
あはは、くぬぎちゃん、あっという間に妖精の仲間入り(笑)
ボワーンとした雰囲気がまたいいんだなぁ。
凛音ちゃんのアイも何とも言えない素敵な色で、ついつい見入ってしまいます。
青いような紫のような、、ほんとに綺麗な色~。。
こちらはLUTSさんのでしょうか?私も買ってみようかなぁ。

お洋服、深い色合いで凄く好きです。
お話に出て来る挿絵の女の子達みたい❤
妖精服も楽しみにしてますね♪♪
2012-03-06 Tue 08:40 | URL | *Muika*(如月六日) #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
きゃ~~可愛い~~ん><。。
お洋服もとっても可愛いし~~ふたりとも凄く可愛い!!
ブーツもパステルカラーで可愛いね。

きゃはははは、何で「色なしの森」なのかな?って思ったの。
どこかの本で書いてあったのを真似たかなと思ったんだけど
モノトーンの背景布だから色なしの森???(爆)
まりちゃん、ないすvv

ははは、くぬぎちゃんは純粋で良い子だから早く妖精アイになったのかなあ^^
しょんぼりしてる凛音ちゃんがめちゃめちゃ可愛い^^

ふたりとも可愛かった~~!!
2012-03-06 Tue 12:32 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんね!
ここんとこ、雨良く降るよね。
秋と春先は、雨多いよねぇ。
一昨日ずっと雨で、昨日は暖か~~~だったから、
草がどんどん出てくるような気がする。
もう、豆の葉っぱ見かけたよ。くるんってしてるやつ。
霧って、めったに見ないけど、なんか神秘的でいいよね。
冬の間、ずっと乾燥してるから、水気がもどってくると、
気持ちいいよね。夏の湿気は、勘弁だけど(笑)。
ありがとう~~~!
小さな柄って、あんまりないんだよね。
可愛くても、柄が大きすぎる事が多い。
くぬぎちゃん、妖精アイ似合うよね(笑)。
グリーンって、草や葉っぱの色だから、
妖精~~~って感じがするね。
服の色が秋色だから、ブーツだけでも春色にしたよ(笑)。
2012-03-07 Wed 09:04 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんね!
ぎゃははは・・・、ドールブログで白内障って(爆)。
笑ってくれて、ありがとう~~~!
何故か、この二人だと、お笑いになっちゃうの(^^;)。
うん、そうなの、凛音ちゃんは時間かかったのに、
くぬぎちゃんは、あっさりと妖精アイをゲットしちゃったの(笑)。

凛音ちゃんが、まだ説明してないから、
くぬぎちゃんは、目がこんなになっちゃったの、
まだ知らないみたいよ(笑)。
アンルちゃんは、前から妖精アイ好きなんだよね♪♪♪
私も、最近は夢に出てくるほど、好きになったの(笑)。
でも、考えてみたら、気にはなってたんだと思う。
ありがとう~~~!
この服は、アンティークっぽい感じを出したかったから、
そう見えたら、うれしいなぁ♪♪♪
やん、頑張ってくれちゃう?(笑)
もうちょっと、きちんと作れるといいんだけどねぇ(^^;)。

ね、ね、あったよね、そういシーン。
土の中から、ぐんぐんと伸びてくるの。
あははは、そうね、そうね、アンルちゃんは特に、
暖かくなるから、そういう場面が好きだよね。
ホントだよねぇ~~~、季節もファッションも、
巡り巡るよね~~~。
2012-03-07 Wed 09:04 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
Muikaさん、おはようございま~~~す♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんなさい!

ありがとうございま~~~す!
やっぱり、写真はド~~~ン!と大きく見たいですよね(笑)。
そうですね、妖精アイって言うと、全体的に、
色が薄~~~い子のイメージがありますよね。
ノーマルスキンの子だと、神秘的とかじゃなくて、
いたずら妖精とかのイメージかな(笑)。
Babetteちゃんは、何かこう、すれてないというか、
ポワ~~~ンとした、いい子ですよね(笑)。
凛音ちゃんのアイ、面白い色ですよねぇ。
グレーにピンクの瞳孔なんです。
はい、Lutsさんのアイです。
http://www.lutsjapan.com/shop/step1.php?number=4965
こちらのアイです。私は、Modigliちゃんには18㎜と、
後、アイホールが小さい子用に、14㎜と買いました。
slinky NEKOのリミテの子が、多分このアイを入れていて、
可愛い色だなぁって思ってたんです。
何か、曖昧な感じが好き(笑)。
Muikaさんも、是非使ってみてくださ~~~い!\(^▽^)/

わ~~~い、うれしいなぁ♪♪♪
お話の挿絵に出てくる女の子だなんて、理想だわぁ(笑)。
妖精服って、素材選びが難しいですよね。
あの子達も来るし、何かいいの思いつきたいあなぁ(笑)。
2012-03-07 Wed 09:05 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
春が来るというのに、秋色だから、
ブーツだけでも明るい色にしてみたよ(笑)。

ぎゃははは、そうなの、モノトーンだから色なしの森(爆)。
どうも私は、何かに名前を付ける時は、
平仮名の名前を付ける傾向があるらしい(笑)。

あははは、そうね、そうね、Babetteちゃんは、
邪心がなさそうだから、妖精アイもすぐにゲットできたみたい(笑)。
Modigliちゃんは、斜めからのショットが、可愛いよねぇ。
2012-03-07 Wed 09:06 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |