とんがり修行
2012-03-09 Fri 08:27





くぬぎちゃんを、妖精界に巻きこんだ凛音ちゃん。
いよいよ今日から、くぬぎちゃんの妖精修行が始まります。

0・201239 (1)








0・201239 (2)








0・201239 (3)








先ずは、妖精たるもの、
とんがれなくては、春を呼ぶ事もできません。

0・201239 (4)



妖精アイを使っているので、
続きはたたみます。








とんがりスポットを探す凛音ちゃん。

0・201239 (10)








凛音ちゃん。なんかちょっとコワいです(笑)。

0・201239 (5)







0・201239 (6)








訳も分からず連れてこられた、くぬぎちゃん。

0・201239 (7)








0・201239 (8)








0・201239 (9)








とんがりスポットを探り当てた凛音ちゃん、
早速とんがる練習に励みます。

とんがれ、とんがれ~~~!

0・201239 (11)








とんがれ~~~!

0・201239 (12)








一人きりの修行は、つまらなかったから、
くぬぎちゃんを巻きこんで良かった・・・と思う凛音ちゃん。

0・201239 (13)








とんがれ~~~!

0・201239 (14)








なんで、こんな事させられてるのか、
さっぱり分らない、くぬぎちゃん。

0・201239 (15)








とんがれ、とんがれ~~~!

0・201239 (16)








とんがれ~~~!

0・201239 (17)








凛音ちゃんとくぬぎちゃんに、とんがり帽を被せたくなりました。
花柄パンツは、くぬぎちゃんがはいてるのしか作ってなかったので、
撮影前に、急きょもう一つ作って、出来上がり次第、
公園に撮影に行ってきました。(笑)

春めいてきたとは言え、曇りの日は、まだまだ冬景色。
妖精は、やっぱり緑の中で撮るのが妖精っぽいので、
早く草や葉っぱが生えてこないかなぁ。

0・201239 (18)








0・201239 (19)








0・201239 (20)








0・201239 (21)



妖精仕様のプチModigliちゃんの名前、
豆花ちゃんと豆葉ちゃんにしようかと思いつきました。
豆花ちゃんは、柔らかい女の子らしい子、
豆葉ちゃんは、ちょっとクールな感じか、ボーイッシュな子、
それとも、豆葉ちゃんは男の子にしようかな。

お話も、ちょこっと考えました。
豆花ちゃんと豆葉ちゃんは、各地に散らばってる、
妖精のお家を調査する任務を、妖精国の王様から、
授かっているので、色々な妖精のお家を巡る旅をしています。

・・・と、妄想の方は、着々と準備ができているので、
早く到着しないかなぁ~~~(笑)。

頭のサイズは、ラティのイエロー位らしいので、
イエローサイズのとんがり帽でも作って待ってましょうか。
洋服は、ブライスのが着られるみたい。
・・・でもね、手がね(笑)。

(出演者:iMda Doll Modigli 凛音ちゃん
iMda Doll Babette・くぬぎちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

隣町に行く途中の道端で、
クリスマスローズとムスカリ発見!
やっぱり、春は近いです。
若い頃は、そんな事気にもしなかったな(笑)。

0・201239 (22)








0・201239 (23)


スポンサーサイト
別窓 | ☆☆☆iMda 3.0 ごちゃ混ぜ☆☆☆ | コメント:10 | ∧top | under∨
<<絹のリボン | 迷子の森~おさびし山~ | 任務完了>>
この記事のコメント
まりさん、おはようございます♪

とんがり妖精可愛い~~~!
あははは、くぬぎちゃんが一所懸命に凛音ちゃんについて言ってるのが
健気で可愛いですね(^^。
2人共モヘアのウィッグ似合うなぁ~♪モヘアウィッグだーいすき♪♪
普段触ってると結構大きいなぁと思える3.0っこも、お外で見ると
やっぱり小さいんですよね(当たり前(笑))
緑が沢山の森で見るのもそれらしくてとても好きですが
枯れた森も凄く好きです。どちらもそれぞれに素敵!
でも春めいてくると、とんがりたくなりますよね(^^。

あら~、、もうそちらはクリスマスローズやムスカリが咲いてるんですね。
こちらなんてまだ雪がもっさり残ってます(笑)
しっとり控え目に咲くクリスマスローズ、色合いも渋いものが多くて好きだなぁ。
ムスカリの青も好き♪色んな花との相性が良くて、見かけると春だなって思います(^^。

まりさんのちびっ子達、私も楽しみです♪
お話もどんなのかなって今からワクワク(^^。
ところで、soomさんのiMdaカテゴリに4.2サイズが発生してるのですが・・・
画像はまだ無いみたいなんですけどね。。ああんどんな子が発表されるのかと
色んな意味で気が気じゃないです(^^;;
2012-03-09 Fri 08:44 | URL | Muika #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Muikaさんへ♪♪♪
Muikaさん、おはようございま~~~す♪♪♪

ありがとうございま~~~す!
くぬぎちゃんって、凛音ちゃんと並ぶと、
健気ないい子に見えますよね(笑)。

私も、モヘアのウィッグ、だ~~~い好きです♪♪♪
Muikaさんがお持ちの、長いモヘアも欲しいのですが、
オク見ても、出てこないんです。
私、チェックが甘いからかなぁ?(^^;)
そうですね、30センチの子も、外に持ち出すと、
やっぱり小さなお人形さんですね(笑)。
私も、冬景色も好きになりました。
ぎゃ~~~っはっはっはっ・・・
そうです!そうです!
やっぱり春めいてくると、どうしてもとんがりたくなる(爆)(爆)。

そうなんです!
クリスマスローズは、そろそろかなと思っていましたが、
ムスカリがもう咲いてました!
クリスマスローズとムスカリは、同じ頃に咲きますが、
ムスカリの方の咲き出しは、ちょっと後ですよね?

そっかぁ~~~、Muikaさんの方は、
まだ雪がもっさりと残ってるんですね。
クリスマスローズの色って、実にいい色ですよね!
こんな色の生地が欲しいです(笑)。
私も、ムスカリの青はだ~~~い好き♪♪♪
紫がかった青が好きです。
どんな色も、青みがかった色が好きなんです。
そうなんですよね!
色んなお花が咲いていても、ムスカリの様な青が入ると、
全体が調和してくれちゃうんですよね。
ホントにムスカリ見ると、春を感じます。
粒々~~~ってしてるとこも可愛いし。
時間経つと、間延びしちゃいますけど(^^;)。

えええーーーーーっっっ!!!!!
そ、それは知りませんでした~~~!
ちょ、ちょ、ちょっと、見てきます~~~!!!



ひゃ~~~!ほ、ほんとだぁ~~~!
4.2、発生してましたぁぁぁ~~~!
そして、クリックすると、何やら秘密めいた箱が(笑)。
ひゃ~~~、どうしましょう~~~。
一体どんな子が、あの箱の中に入っているんでしょう???
5.2は、ちょっと大きいなぁと、安全圏だったのですが、
4.2となると、危険地帯だわぁ~~~(笑)。
困りましたねぇ~~~(爆)。

ホントに気が気じゃないわ。
困ります~~~(^^;)。
2012-03-09 Fri 09:40 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
とんがり~可愛いなあ~~
ふたりともすごく可愛くとんがってる~(笑)
ふわふわウィッグの妖精アイにポンチョで可愛いなあ~
4枚目のお写真がすごく可愛いなv
とんがれ~!とんがれ~~!のも可愛い!
はははは、くぬぎちゃんが~~(爆)
「なんで、こんな事させられてるのか、
さっぱり分らない、くぬぎちゃん。」
に大笑いしちゃいました!
私もそうだろうと思っていたから(爆)。

豆花ちゃんと豆葉ちゃんが候補なんだ~?
可愛いね~~!!
私は前に話した名前にすると思う。
実物見て、ズレてなかったらね^^
お話まで準備(?)してるんだね!(笑)
まりちゃんの妖精ワールド楽しみだなあ~~

そうそう、イムダの4.2なんてカテが出現してるのね(爆)
5.2も綺麗だなあって思ってたけど
体型的に女性っぽいからスルーだなあって思ってたのね。
42センチならもっと幼いよね。
いやだわん。どうしましょ^^;;
2012-03-09 Fri 17:15 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんは~
あは~たしかに若い頃ってあんまり季節のものって関心なかったかも。
逆に子どもの頃は草花に身近に触ってたかも。
クリスマスローズ開いてるね。
少しはなびらがひらひらしてるね。
かわいい~
あ~ほんとだ~ムスカリ咲いてる~
うちのはまだだな~
かわいいね。ムスカリは丈夫だから結構いろんなところで
みかけるよね。
すみれも。
まだ寒いね。うちのほうも今日は寒いよ。
あったかだったりさむかったりだね。
くぬぎちゃん髪が静電気かな?髪が上の方に
とびはねてるみたいになってさらにうえに手を
あげてるからかわいい~今日はふたりとも
森で遊ぶ子どもみたいに無邪気だね。
名前きまったんだね。
ストーリーも!
もうすこしかなってわかってるのに届かないくらいが
いちばんもどかしいよね。
はやくみたいな~
2012-03-09 Fri 19:40 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

まりちゃんちは 春になるととんがれ~~~~~~っ
だよね♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
んでも 春のとんがれ~~~~~っはいいよね♪
土の中に冬間、冬眠してたものぜーんぶ大地に
とんがれ~~~~っだよね!!
春の息吹が聴こえてきそうだね♪
羊毛ウイッグってやぱ可愛いなぁ!!
いつ見てもまりちゃんのこのハンカチマントも可愛いし
パンツも可愛いぃぃぃぃ!!!
この前までの暖かさが嘘のように今日は冷たいアメ。。。
なのに今日は花粉症がひどくて(;´▽`A``
微熱まであって(w_-; ウゥ・・
くしゃみと鼻ズビと目がぁぁぁぁo┤*´Д`*├o アァー
明日の美容院はキャンセルしちゃった(;´▽`A``
soomさん 見てこよっと(*^.^*)
2012-03-09 Fri 21:33 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
可愛くとんがってる?(笑)
洋毛ウィッグは、妖精っぽいよね。
こんな髪、現実にはあり得ないとか思ってたけど、
洋画見ると、ホントにこういう髪の女優さんいるんだよねぇ。
日本人と、ホントに髪質違うんだねぇ。
Rose teaちゃんは、引いた写真が好きだもんね。
私も、引いた写真好き~~~!
笑ってくれて、ありがとう~~~!
ぎゃははは、Rose teaちゃんも、くぬぎちゃん、
訳分かってないだろうって思った?(笑)
Babetteちゃんって、ホントにいい子で、
けなげな感じがするよね(笑)。

うん、実物見たら、変わっちゃうかもだけど、
一応今のとこ、豆花と豆葉(笑)。
Rose teaちゃんは、前に言ってた名前なんだね・・・って、
聞いたのに忘れちゃった(^^;)。
あっれぇ~~~、何だったっけ、候補???(^^;)(^^;)
うん、お話の方は決定した(笑)。
小ささを生かせるようなお話にしようと思って。

そうそう!そうなの~~~!
まだ、どんな子か分からないけど、42センチの子出るんだね!
52の子も、iMda Dollらしい個性的な雰囲気の子達だもんねぇ。
42は、どんな感じの子なんだろう~~~。
・・・まさか、プチModigliちゃんみたいに、
Modigliちゃんをそのままの形で大きくする訳じゃないよね?(爆)
あのさ、でもさ、52の子も、Modigliちゃんみたいに、
バランスちょっと独特なのね。
ウィッグサイズ、9・5だっけ?
そうすっと、42の子は、8~9だよね?
ウィッグ持ってな~~~い!アイも~~~!(笑)
どんな子だろうね~~~。
iMda Dollの子だから、どんな子が出るのか、
見るだけでも楽しみだけど、困るよね~~~(爆)。
2012-03-10 Sat 07:25 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あははは、だよね、若い頃は、もうすぐ○○が咲く季節
・・・なんて、あんまり考えないよね(笑)。
あ~~~あ!ホント、ホント、子供の頃は逆に、
特別頭では考えないけど、草花いじってたよね!
もう、言葉通り道草ばっかして、草と遊んでたよ。
このクリスマスローズ、フリルみたいになってるね。
色もグリーンが混ざってて、なんかちょっと終わり頃の
お花みたいにも見えるよね。
ムスカリはまだだろうなぁって、探したら、二つだけ咲いてたよ。
まだ、つぶつぶがキッチリと硬かった。
スミレも、もう咲いてるとこあるよね。
桜と一緒に咲いてるとこあるから、スミレの時期は長めなんだね。
今年は何でも、三寒四温じゃなくて、六寒一温なんだってね。
寒い日の方が多いって。家の方は、昨日も今日も、ずっと雨だよ。
ああ、あのね、くぬぎちゃんの羊毛ね、毛が細いのかな?
同じ羊毛でも、凛音ちゃんの被ってるやつは、
あんまりそういう風にならないんだけど、
くぬぎちゃんのは、ホワホワ~~~って、広がりやすいの。
動きがあって、面白いよね。
羊毛ウィッグって、長さとか、密度とか、個体差があるね。
うん、妖精Modigliちゃんの名前、一応第一候補決まったよ。
お話は、もう決定(笑)。
そうなんだよね、頼んですぐは、球体は時間かかるからって、
しばらくは忘れてるんだけど、そろそろかなぁって頃が、
もどかしいね(笑)。
雑貨屋さんで、ちょっと変わった糸を買ったから、
とんがり帽子は、色違いで編んだんだ。
洋服は、ちょっとの差で着られないとガックリだから、
人形がきてからと思ったけど、作り始めちゃおうかなぁ。
デザインと、生地は、もう大体決まってるんだ。
2012-03-10 Sat 07:25 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

ぎゃははは、そうなの、春はとんがる季節(笑)。
ホント、ホント、土の中でじっとしてたものが、
大地にとんがれ~~~!の季節だよね(笑)。
なるほど~~~、それで、家の子もとんがっちゃうんだ(爆)。
羊毛は、動きがあっていいよねぇ。
もっとロングの羊毛が、手に入りにくいのが残念!
ありがとう~~~!
凛音ちゃんのパンツは、即席で作ったの。
前に作ったのは、くぬぎちゃんのパンツと、
もう一個はスカートだったんだ。
アンルちゃんちの方も、昨日は雨だった?
家の方も、昨日も今日も雨だよ。ずっと降ってる。
え?雨なのに、花粉が飛んでるの?
微熱まで、出るほど?美容院キャンセルしちゃったんだ?(・;)
こっちは、まだそれほど飛んでないなぁ・・・
それとも、私があんまり反応しなくなったのかな?
SOOMさん、まだカテゴリーが増えてるだけで、
写真は出てなかったでしょ。
どんな子なんだろう~~~???
困るけど、早く見てみたい(笑)。
2012-03-10 Sat 07:26 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
いつも楽しく拝見しています。
そして私・・・
とんがりシリーズの大ファンです♪
それだけ言いたくってコメントしました(笑)
またお邪魔しま~~~す(^O^)/
2012-03-10 Sat 08:58 | URL | ペルー #HfMzn2gY[ 内容変更] | ∧top | under∨
ペルーさんへ♪♪♪
ペルーさん、初めまして。^^
いつも見て下さって、ありがとうございます!
わ~~~い!とんがりシリーズ気に入って下って
嬉しいです♪♪♪
新しく来る予定の、プチModigliちゃんたちも、
とんがらせる準備をしているので、
又見て下さいネ(笑)。
2012-03-10 Sat 11:18 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |