絹のリボン
2012-03-13 Tue 16:43





0・2012313 (1)



妖精アイを使っているので、
続きは、たたみます。






0・2012313 (2)








0・2012313 (3)








0・2012313 (4)








0・2012313 (5)








0・2012313 (6)








0・2012313 (7)








0・2012313 (8)








0・2012313 (9)








0・2012313 (10)








0・2012313 (11)








0・2012313 (12)








0・2012313 (13)








0・2012313 (14)








あおいちゃんのリボン、
グラデーションの付いた染めがお気に入りです。
シルクのバイアス裁ちで、切りっぱなしなので、
使っているうちに、両端がボロボロになってくるのですが、
そうなった時の風合いが、又素敵なんです。
指でしごけば、最初からその風合いになるのですが、
最初は、もったいないので、まあこのままで(笑)。

0・2012313 (15)









何色か買いました。
妖精服を作ろうと思って、買ったのですが、
どう使っていいかアイデアが浮かびません。
普通にリボンとして使えばいいかな。
薄くて柔らかいので、羊毛ウィッグによく合うと思うので。

0・2012313 (16)



外光線で撮ったら、
黄変してるナルシャガールのお肌が、
より一層黄色く写ってしまって、
何枚かは、少しだけ色調補正しています。
でも、色調補正すると、何となく不自然になるような気がして、
なるべくそのまま使いたいのですが。
顔だけじゃなくて、服や背景の色まで変わっちゃうからだと思います。

ナルシャガールって、地味な顔立ちをしていると思いますが、
すごく好きだなぁ~~~。
最初の頃の白肌の子が欲しいけど、このレジンは黄変しやすいから、
時間経てば、又黄色くなっちゃいます。
普通のレジンのナルシャガールも出ているのですが、
ちょっと幼い感じに変わっています。
その子も可愛いんだけど、このちょっとお姉さんっぽいとこが捨てがたい。





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


スポンサーサイト
別窓 | Narsha Girl | コメント:6 | ∧top | under∨
<<焼き立てパン食べ放題始めました。 | 迷子の森~おさびし山~ | とんがり修行>>
この記事のコメント
素敵な題名だなあって飛んで来ちゃった♪
絹、好きなんです。
麻とか木綿とか自然素材が好き~
あおいちゃん、可愛いよね~
リミテとか凝ったメイクもオーラが漲ってて、
うっわ~~かっわいいな~~って思うけど
遊びやすいとか飽きないのは
こういうシンプルなメイクの子だよね。
羊毛ウィッグに絹のリボンってリッチだわ^^

そうそう、小さい妖精Modigliのお名前の候補は
風花(かざはな)だよ~
色んな話してたから忘れちゃうよね(爆)
服とかアイとか全然考えてないや~^^;;
そろそろ届きそうだよね。
儚げな子にいしたいんだけどなあ。

そう!4.2のイムダっ子のウィッグは
間違いなく8-9インチになるよね?ね?
いやん、ウィッグがまた増えちゃうよね><
私、よっぽどツボらない限り見送るわ。
好みの子ではないことを祈ってるの;;
2012-03-13 Tue 19:44 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

春待ちの柔らかい陽があおいちゃんを優しく照らしだして
あおいちゃんもふわって浮いてるかのようだね♪
贅沢な絹のリボンがなびいてて素敵だねぇ~♪
うんうん、あおいちゃんってすごく静かで優しいおねえちゃんって感じがするね。
羊毛ウイッグの色も妖精アイの色と合ってて素敵♪

まりちゃんのおさびし山はfc2なんだよね。
あたしも今、fc2に引っ越すために準備してるんだけど
ブログとしてじゃなくてHPとして引っ越す予定だから
枠にはまったもんじゃなくて 一から自分でやらないとだからかなり大変だったりしてるの(;´▽`A``
コメント欄もできないかも(≧∇≦)
ブログだったら 容易にできるんだけど ガゾが多いから
HPで引っ越すことにしたの。
がんばるぞいっ!!
2012-03-13 Tue 21:16 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ~
わ~もともと妖精っぽい感じなのが
妖精になった!
風に吹かれて一足早く春をつれてきたみたいな。
ブルーのワンピレースがすてき。
私も昨日ブルーの生地で作ったら夏のようないろになってしまって
ちょっと今はさむそうなできに。
もっとあったかくなったら着せようと。
今日も日中は気温があがるみたいだけど、
まださむい~
絹のりぼんってひびきがいいよね。
最後の写真みると
やわらかい質のいいかんじがわかる!
やさしい色だね。
ほわほわした羊毛によくあう!
お姉さんってかんじするする~
しっとりした雰囲気があるんだよね。
2012-03-14 Wed 08:16 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうなんだぁ、Rose teaちゃん、絹が好きなんだね。
自然素材って、素材によって独特の発色するんだよね。
麻は麻の、絹は絹の独特のい~~~い色に染まるでしょ。
後さ、スエードの発色も、だ~~~い好きなんだ♪♪♪
けばだってるからからかな、ちょっと白が混ざったみたいな、
優しい~~~いろだよね。
そうそうそうなの!
ナルシャガールって、わぁ、かっわいい~~~!
っていう、インパクトはないんだけど、
しみじみと好きだなぁ~~~って思うの。
前に、ににちゃんがナルシャガール好きって言ってくれたんだ。
ナルシャが来た時は、ホントに綺麗だったから、
これで、もうお人形はいらない、
この子がいればいいって思ったの(爆)。
それから、どれだけ増えたか、ぎゃははは・・・(爆)(爆)(爆)。
このリボンね、羊毛に合うんだけど、切りっぱなしだから、
羊毛に引っ掛かる、引っ掛かる(^^;)。

あ~~~あ、そうだ、そうだ、風花ちゃんだったね!
でへへへ・・・、それでなくても、記憶力が・・・(^^;)。
アイは、色々考えてるんだけど、
12だと、隙間が空いちゃうって書かれてる方いらっしゃるし、
10とか8とか入れてらっしゃる方がいるから、
実物来てから、手持ちのアイ入れてみて考えようと思ってるんだ。
でも、アイによって、同じサイズでも全然大きさ違うんだよねぇ。
うん、もう二ヶ月半位?経ってると思うから、もうすぐだよね。
iMda Doll、最近三ヶ月位かかるね。
ホワイトスキンだし、ナチュラルメイクだし、
儚げになるんじゃないかなぁ。

でっしょ~~~!(爆)だよね、絶対8~9だよね(笑)。
ウィッグもアイも買い足さなきゃだから、
私も、複雑な気持ちなの(笑)。
と言いながら、チェックしてるんだけど(^^;)。
もうちょっと大きければ、ブライスのウィッグ、
結構持ってるんだけどなぁ。
髪の毛のあるブライスに被せるやつだから、おっきいんだよねぇ。
2012-03-14 Wed 12:11 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

まだ寒くても、日差しはもう春だねぇ。
写真撮ると、それが良く分かるね。
これ撮った時ね、すごく風が強かったの。
リボンがなびいてくれるのは、効果的で良かったんだけど、
羊毛が顔にかかって、顔隠れちゃうから、
髪よけながら撮るのが大変だったの(^^;)。
少し位顔にかかるのはいいんだけど、
あおいちゃんの顔全部隠れちゃうんだもん(笑)。
ナルシャガールは、自然~なとこが好きなんだ。
お人形というより、人間っぽいよね。
羊毛ウィッグの色って、優しい色だから、
妖精アイに合うよね♪♪♪

うん、おさびし山はfc2だよ。
ああ、そうなんだ、HPの中でfc2を使うようにするんだね。
HPって作るの大変みたいだね。
fc2のコメント欄、そのまま持って来れないんだ?
前の画像をそっくり持っていきたいから、ブログじゃ無理なんだね。
大変そうだけど、アンルちゃん、がんばれ~~~!
フレ~~~!フレ~~~!アンルちゃ~~~ん!\(^▽^)/
2012-03-14 Wed 12:12 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
妖精っぽい?ありがとう~~~!
・・・あ~あ、そう言えば、ナルシャって、
同じドールモアさんで売ってる、バンジーって言う、
小さな妖精のお人形にちょっと似てるかも。
家、バンジー三人いるんだ。
前にazamiちゃんが、黒髪のちょっときつめの表情の子が、
一番好きって言ってくれた、妖精のお人形。
あの子たちも、久しぶりにあそんでみようかなぁ。
何たって、今妖精マイブームだから(笑)。
ブルーの生地ね、カフェカーテンなんだ。
アプリコット色も持ってて、いつか色違いおソロで、
作ろうと思ってるんだけど、下に来てるワンピの布が、
すご~~~く縫いづらいの(--;)。
・・・そうだ!エプロンだけ先に作っておいて、
その内、ワンピも作ればいいかな。(笑)
azamiちゃんも、ブルーの生地で服作ったんだね。
まだ寒そうな感じ?袖なしか半袖なのかな?
ここんとこ、結構肌寒いよね。
でも、外歩いてると暑くなるから、あんまり厚着して行くと、
コートが荷物になっちゃうから、薄いの着て行くんだ。
うん、絹とかシルクとか、いい響きだよね。
そうなの、写真だとあんまりハッキリ分からないかもだけど、
グラデーションが綺麗なんだぁ。お魚みたいな色なの(笑)。
他の色は、もうちょっと濃い色で、グリーンにピンクとかで、
もっとはっきりしたグラデなんだ。
羊毛に良くあうんだけど、端が切りっぱなしだから、
羊毛に引っ掛かっちゃうんだよねぇ(^^;)。
うん、ナルシャって静かで、し~~~っとりした雰囲気だから、
カメラ目線より、うつむき加減とかで撮りたくなるんだ。
2012-03-14 Wed 12:12 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |