焼き立てパン食べ放題始めました。
2012-03-15 Thu 08:53





林檎ちゃんは、染め物の勉強をしていますが、
カフェでバイトもしています。
林檎ちゃんの染め物を気に入ってくれたオーナーが、
林檎ちゃんの染めたスカーフや、お花のヘアアクセなどを、
カフェの片隅に置いてくれているのです。

さて、今日から、そのカフェでは、
焼き立てパンの食べ放題サービスが始まりました。

0・2012315 (1)








焼き立てパンの入った籠を下げて、
お客様を呼び込み中の林檎ちゃん。

0・2012315 (2)








いつも、自分の作品を置いてもらって、お世話になっているので、
一生懸命お客様にお店に来てもらおうと、頑張る林檎ちゃん。

でも、ちょっと強面の林檎ちゃん、呼び込みには不向きかな?(笑)

0・2012315 (3)








0・2012315 (4)








アイの色を、換えてみました。
最初の頃に入れてあった、オーバルのオリーブグリーン。

0・2012315 (5)








0・2012315 (6)








ローゼンリードの、薄~~~いベージュのアイ。
夜になってから、スタンドつけて撮ってるので、
アイの色、よく分らないですね。

ちょっと、スカーレット・ヨハンソンに似てるような・・・。
スカーレット・ヨハンソン、だ~~~い好きです♪♪♪
一番好きな、女優さんです。
次に好きなのが、ケイト・ブランシェット。
好きと言っておきながら、名前覚えていなかったので、
今、調べました(^^;)。
ロード・オブ・ザ・リングのエルフの奥方様役や、
エリザベスに出ている女優さんです。

そして、名前を調べている途中で、
ロード・オブ・ザ・リングのサルマン役が、
クリストファー・リーだった事を知りました。
あっれぇ~~~、そうだったんだぁ~~~。
そう言われて見ると、確かにそうだけど、
そっかぁ~~~、そうだったんだぁ・・・・・。
・・・あれ、どうでもいい?(笑)

0・2012315 (7)








ちょっと、怖いでしょうか?(笑)

0・2012315 (8)








これは、slinky NEKOの黄土色っぽいアイ。
最初に、Junior Haroo に入れていたアイです。

0・2012315 (9)








0・2012315 (10)








基本的には、素朴で、優しい感じの子が好きですが、
iMda Dollの大きい子に、小さめのアイを上目づかい気味に使われてる方の
お写真が、とても素敵だったので、
いつも16mmのアイを入れているBORRYちゃんですが、
14㎜のアイを入れてみました。(デフォのサイズは、14㎜)
BORRYちゃんは、釣り目顔なので、それでなくても、
きつい表情をしているので、16mm位の方がいいのかなぁ。
でも、特徴を生かすには、14㎜でもいいのかな等々、迷い中です。

0・2012315 (11)




次は、妖精アイを使っているので、
続きは、たたみます。








0・2012315 (12)








0・2012315 (13)








0・2012315 (14)








0・2012315 (15)



林檎ちゃんが着ているパン屋さん服(?)は、
火曜っ子用に作ったのもの。
火曜っ子には、かなり余裕を持たせて作ったので、
35センチのナルシャガールも着られたのですが、
もしかしてもしかすると・・・と思って、
BORRYちゃんにも着せてみたら、何と着られました~~~!
slinky NEKOのジュニアって、細いのね~~~。

30㎝ドールの服、ピッタリ目に作ると、ブラちゃんも着られるけど、
ゆったり目に作ると、40㎝の子も着られちゃう。
これから作る時、どっちにするか迷っちゃうなぁ(笑)。



iMda Dollの、4.2の子のカテゴリーが出現しているので、
一体どんな子が出るの???とまめにチェックしていたのですが、
何と、次はホワイトスキンのBabetteちゃんが出る様子。
・・・そう来たかぁ~~~。(笑)
(間違い、ビスクのBabetteちゃんでした。)
iMda Dollって、期間限定ばっかりなので、
数量限定よりは、ゆっくり考える事ができていいのですが、
その次にどんな子が出るか分らないので、
比較ができないのが困ります(^^;)。
4.2の子は、多分ウィッグサイズが8~9だろうし、
又違うサイズのウィッグ揃えたくなっちゃうのは、もう困るので、
できればスルーしたいのですが、でもねぇ、自信ないんですよねぇ。
何たって、iMda Dollの子ですから・・・。
なので、ビスクのBabetteちゃんは、スルー予定です。

SOOMさんの写真では、薄~いブルーのアイが入っているので、
もうちょっと濃いめのアイを入れたお顔も見てみたい気もしますが、
もう、ホントにキリがないので、スルー予定です!
(自分で自分に言ってる)(笑)

ナチュラルメイクのホワイトスキンのModigliちゃんを
待っているんだけどなぁ。
丁度今出てる、ビスクのBabetteちゃんのようなメイクの
3.0のModigliちゃんが欲しいのです。

・・・あ~~~あ、でも、ビスクのBabetteちゃん見てると、
可愛いような気がしてきちゃう。
Babetteちゃんは、Modigliちゃんよりももっと癖のあるお顔と思うのですが、
その癖に慣れちゃうと、可愛いんですよねぇ。困ったなぁ。

良く、イラストや絵で、ちょっとキモかわ、コワかわな子がいますよね。
Babetteちゃんって、そういう雰囲気を持ってる気がします。(いい意味で)
特に白い肌で薄い色のアイだと、よりそういう傾向になるような。
・・・あっれぇ~~~、どうしましょう~~~、
すごく可愛いような気がしてきた(笑)。
まっずいなぁ~~~、困ったなぁ~~~。(・・;)

<追記>
ホワイトスキンのBabetteちゃんとばっかり思ってみていましたが、
Muikaさんのところで、ビスクのBabetteちゃんと判明(笑)。
いや~~~、まいったなぁ、今度のBabetteちゃんは、
もし買うとしたら、不思議~~~な子にしたいなと思っていたので、
そしたら、ビスクだったら、尚更ぴったりじゃないの。
・・・でも、ビスク高いじゃん!ますます困る~~~。





(出演者:slinky NEKO junior Borry・林檎ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

最近、又地震多いですね(;;)。
家の方より、もっと揺れが大きい場所の方々、コワいですよね。
気をつけて・・・って言っても、気をつけようがないですよね(;;)。

そして、ドコモの警報音って、音の種類がコワすぎるような・・・。
警戒心を促すと言うよりは、恐怖心をあおるような音だと思います。
あれが鳴ると、しばらく心臓バクバクして、手が震えちゃうの(・・;)。

考えても仕方ない事、自分ではどうしようもない事から逃れるには、
メルヘン、ファンタジーの世界に浸るのが一番かなぁ。
(それしか、思いつかない)(^^;)

ビスクのBabetteちゃん、可愛いな・・・、どうしましょう。
最初に見た時は、スルーできそうって思ったのになぁ。
困ったなぁ~~~。


<追々記>
いや~~~、ビスクのBabetteちゃん、もう可愛いとしか見えなくなってきた(爆)。
最初に見た時は、ちょっと癖ありすぎ?って思ったのに・・・。

スーパーの買い物は、なるべくポイント五倍の時にする様にして貯めてある
へそくりがあるのです。(笑)
普通のスーパーの買い物に使っちゃうと、ありがたみがなくなるので(笑)、
現金還元したのを、ずーーーっと別にとってあるの。
何か特別な物の時に使おうと思っていたのです。
今が、その時でしょうか?????(笑)


<追々々記>
発売開始の予定であるBabetteさんは前に売り出したビスクドールと違う点がある。
ヘッドの方の掛けがねを一般的に販売する人形と違うように、創作人形のような形態に変えた点。
ヘアーはかつらの形態ではなく創作人形の方式どおり頭上部分に接着剤を利用して付けた点。
眼球は交換が可能であり、他のかつらを装着したい顧客のために人形ヘドケブをもう一つ含み。
ヘドケブは以前のように磁石を利用して付けて、はなすことが可能。

Babetteさんは金曜日から販売手始めだ。
今度は彩色の実力も少しアップグレードになった。^O^;
(iMda's Diaryより)


・・・ですって(笑)。
ビスクのModigliちゃんの時、メイクの仕上がり、公式の写真と全然違いましたもんねぇ(笑)。
でも、わたげちゃんのヌーディなメイクも好きなんですけど♪♪♪
そうなんだぁ、あのモヘアの髪は、頭のお皿にひっついてるんだぁ。
ウィッグを使う時のためのお皿も付いてくるんだって。
ヘッドの方の掛け金を、創作人形のようにしたって、どういう事だろう?
創作人形持ってないから、分からないなぁ。

もう、ほぼ買う方向に向かってるかなぁ。
あの薄いブルーのアイでも可愛いし、黒目がちにしたら又ガラッと変わりそうだし、
妖精アイも入れてみたいし・・・。
ただ、ビスクだから、遊ぶ時は気使うのよね(^^;)。

・・・という事で、さっき、ビスクでもちゃんと遊べるかシュミレーションの為に、
ビスクのModigliちゃんの外撮影に行って来ました~~~!(笑)
やっぱり、お花や緑の季節は、外撮影したいからなぁ。
皆さんは、どうなさるんでしょう~~~。


スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO junior BORRY        ( 林檎ちゃん) | コメント:4 | ∧top | under∨
<<今年の春風調査隊 | 迷子の森~おさびし山~ | 絹のリボン>>
この記事のコメント
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

おぉ~、焼きたてパンの食べ放題!!
始めました~♪ by アメミヤ  (○゜ε゜○)プププー
想像しただけで 焼きたての香りが漂ってくるぅぅぅぅ!!!
食事してる時に かごにパンをのっけてどうですか?って
持ってきてくれるといいな♪
林檎ちゃんの自作アクセをカフェに置いてもらえるんだぁ!!
よかったね♪
あたしも久々にベイビーで遊んだけど やぱジュニアっこは
しっかりとしたお顔してるね。
一番最後のアイが好きだな。
うんうん14㎜のは 確かにきつさが強調されるかも。
ビスクのバレッタちゃん!?
見てこよっと♪
まりちゃん いっちゃうのかしら~ん♪ ウフ
2012-03-15 Thu 20:13 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

ぎゃははは・・・、私も焼き立てパン始めましたって、
書いた後、あれ?どっかで聞いたセリフ?って思った(爆)。
焼き立てパン食べ放題とかだとさ、普段だったら、
絶対こんなに食べないってほど、食べちゃうんだよねぇ(^^;)。
ケーキの食べ放題は食べられないけど、パンは食べちゃうなぁ。
くるみ入りとか、胚芽パン系が好きだなぁ。
硬めのパンが好き♪♪♪ でも、どっちって言うと、ご飯党なの。
それよりも、麺類が一番好き・・・あれ?聞いてない?(爆)
うん、作品の発表の場所は、なかなかないから、
お店に置いてもらえるのが嬉しいみたい。
大きさが大きいと、形も作りやすいんだろうね。
一番最後のアイが、優しいお顔に見えるかな。
これってさ、妖精アイじゃない。
妖精設定じゃないのに、妖精アイは変かなぁとかおもっちゃうんだけど、
別に決まりはないもんねぇ(笑)。
slinky NEKOのホムペでも、人間服着て、こういうアイ入れてて、
可愛いなぁ~~~って思ったの。
ぎゃははは・・・、BORRYちゃんは、それでなくても強面だから、
14だときついお顔になるよね(笑)。
わざと上目づかいにしてあるし。
ジュニアHAROOちゃんは、どんなに三白眼にしても、
きつくならないんだよねぇ。妖艶な感じになるの。
ビスクのBabetteちゃんネ、ブチャかわなんだ(笑)。
最初は、余裕でスルーだなぁって思ったのに、
見てる内に、だんだんすごく可愛く見えてきちゃったの(笑)。
多分行っちゃうと思うけど、でもビスク高いからなぁ・・・。
洋服もアイもいらないから、安くして欲しい(・;)。
だって、あの色のあのサイズのアイ持ってるし、
洋服はすぐ着替えさせちゃうしさぁ。
ビスクは、多分選べないんだよね、まるまるセットなの。
2012-03-16 Fri 08:43 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんほんとだ~今SOOMさんとこみてきた。
babetteちゃんだったんだね。
ビスクか~。
あの髪の雰囲気と服のかんじすごく乙女で、
でもきりっとした目つきがかわいいけどね。
あの写真ほんとかわいい。
あの瞳の色もきれいだよね。
あはは~まりちゃんぜったい買うね。
だんだん買うモードになっていってる!
そうなんだ~ちょっとづつあつかいやすくしてるんだね。
届いた人の見てから購入するっていう手段をとれないからね。
よそで見てかわいい~って思っても
もうその時には購入できないのがね。
林檎ちゃんほんと細い~
こんなかわいい子が店の外に立ってたらなになに?って
入りたくなっちゃうよね。
丈の短めのワンンピもかわいい!
2012-03-16 Fri 09:01 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
そうなのよ~~~、ビスクのBabetteちゃんが出るの!
最初見た時はさ、ぶちゃっ!(失礼)(^^;)って思ったのね。
でも、見てる内に段々、可愛いんでないの?
・・・って思ってきちゃったの(笑)。
ぎゃ~~~っはっはっはっ・・・、Rose teaちゃんにも、
私は買うって言われた(爆)(爆)。
まあ、何日かあるから、もうちょっと考えるけど(笑)。
うん、何でも、首の中の金具を、創作人形のように・・・って、
書いてあるんだけどさ、創作人形持ってないから、
どう変わるのか、分からないんだよねぇ(笑)。
モヘアの髪は、直にはりつけてあるらしいから、
髪がより自然に見えるようにって事なのかな?
貼りついてるなら、ヘアアレンジとか、しやすいかもね。
ウィッグ用のお皿もついてるとこがいいなぁ。
ウィッグ交換も、かなりの楽しみだもんね、球体っ子は。
そうなのよーーー、iMda Dollの販売方法って、
そこが困っちゃうのよねぇ。
後で欲しいって思っても、もう同じ子は販売してくれないから。
数量限定よりは、まだましだけど、
常にいるベーシックの子がいないって言うのはねぇ。
NEKOさんのジュニアっ子は、ホントに細長いよ~~~(笑)。
あははは、そうだね、お店入りたくなっちゃうかもね(笑)。
私いつも球体っ子の服の丈長く作っちゃうのね。
カジュアルな服は短くするけど、こういうのは、
どうしても長くしちゃうの。
だから、小さい子のサイズの服着せると、丈短くて新鮮なんだ(笑)。
2012-03-16 Fri 10:06 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |