今年の春風調査隊
2012-03-16 Fri 09:30





今年の春風調査隊(・・・と言っても、いつも一人なのですが)(笑)は、
ビスクのModigliちゃんのわたげちゃん。

0・2012315 (1)








先ずは、春風をおどかさないように、
ひっそりと木陰で様子を見ます。

0・2012315 (2)



妖精アイを使っているので、
続きはたたみます。







0・2012315 (3)








0・2012315 (4)








0・2012315 (5)








日差しも、すっかり春めいてまいりました。

0・2012315 (6)








腕に、絹のリボンを巻いた、わたげちゃん、
腕を高く上げ、風向きの様子をうかがいます。

0・2012315 (7)








0・2012315 (8)








0・2012315 (9)








0・2012315 (10)








春風の調子、良好です。

0・2012315 (11)



わたげちゃん不思議な子続行中なので(笑)、
unaのまりも帽と、自作のなんちゃってまりもガール服を着せました。
まりもガールのパンツは細すぎて履かせられないので、
ブラちゃん用に作ったキウイガールのカボチャパンツをはかせました。

わたげちゃんは怪我をしやすいので(ビスクだから)(笑)、
外で立たせて撮るのは、とってもスリリングなのですが、
わたげちゃんが、どうしてもカボチャパンツを見てもらいたいと言うので、
木によっかからせて、立ち姿も撮りました。
風が強かったので、ちょっとヒヤヒヤ(^^;)。

0・2012315 (12)








0・2012315 (13)








ビスクのModigliちゃん、可愛いなぁ。(・;)
見てると、ホッとします。

0・2012315 (14)








・・・癒されます。

0・2012315 (15)








わたげちゃん、見~~~っけ。

0・2012315 (16)



何で、わたげちゃんで外撮影をしたかと申しますと、
昨日も書いたように、ビスクでもちゃんと遊べるかシュミレーションを
やってみた訳です(笑)。
わたげちゃんで、外撮影したのは、これで三回目だったかな???
最初は、ちょっとビクビクでしたが、今回は立たせて撮った時以外は、
特に気を使うような事はありませんでした。
さすがに、木の枝に座らせて撮るような事はできませんが(^^;)、
これなら、大丈夫そうかな。


(出演者:iMda Modigli Bisque・わたげちゃん)



いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

テンション下がってる時って、
何をすれば一番効果的なんだろうと、時々考えます。
光浦 靖子さんは、手芸がお好きなそうで、
何かに煮詰まってる時は、リラックスしようとマッサージとかに行くと、
かえって色々考えちゃうので、羊毛フェルトのチクチクをなさるそうです。
自分に、適度なノルマを課すのが、いいそうなんです。
私は、写真撮ってると、何か思う事があっても、
その事はすっかり忘れてたぁ~~~・・・ってなります。
(ただし、それは撮ってる間だけだし、
しかも、写真撮る気力のある時だけね。)(^^;)
編み物とか、クロスステッチとか、キルトとかも、いいんだろうなぁ。
でも、時間かかるもの苦手なんです(^^;)。

ビスクのBabetteちゃん、今日発売です。
まだ全貌、出ていませんでした。
でも、今出てる写真、横顔だけとかじゃないから、
今回は、もうどんな子か分りますよね。
や~~~ん、どうしよう~~~。
ドキドキドキドキ・・・。


<追記>

ビスクBabetteちゃんの全貌現れてました~~~!

ひゃ~~~、もうズッキュ~~~ン!です!!!
正面のお顔、可愛い~~~♪♪♪
そして、ツーテイルにしてる写真の、何て可愛らしい事~~~!

いや~~~、もう創作人形ですね、あのBabetteちゃんは。
創作人形って、ちょっとブチャかわ、コワかわですもんね、大体。
好き嫌いが、はっきり分かれるだろうなぁ(笑)。
私は、だ~~~い好き♪♪♪

あぁぁ~~~、かわいい~~~(;;)。
テンション上がるなぁ~~~、嬉しいなぁ~~~♪♪♪
でも、来るのは、六月半ばか七月頃になるだろうな。先だなぁ・・・。
でも、でも、それで、暑い夏も乗り切れるかも(爆)。

・・・いや、あの、でも、もうちょっと考えますけどね、お高いから(^^;)。


スポンサーサイト
別窓 | ★iMda Modigli Bisque       (わたげちゃん) | コメント:8 | ∧top | under∨
<<念願の・・・ | 迷子の森~おさびし山~ | 焼き立てパン食べ放題始めました。>>
この記事のコメント
まりさん、こんにちは♪

わたげちゃん可愛いなぁぁ♪♪
緑の中でぼんやりと佇んで居る姿にキューンとします。癒されます。
このグリーンのアイ、私も持ってると思うなぁ。。
白肌子達にと思って、温めてあるのです(笑)
こうして外撮影で使うと、益々雰囲気でますね!

それにかぼパン!私iMdaっこのかぼパン姿大好きです❤
何だか分からないけどムチムチの脚を出したくなるんですよねぇ(^^。
あーん、まりも帽とかキュン死にしそう(@@)

うふふ、シュミレーションもバッチリですし
まりさんがビスクバベットちゃんのダイブに6000点!(笑)
だってビスク2人並べたいですよねぇ、、いいないいな(^^。
お披露目、楽しみにしてます❤ (←)
2012-03-16 Fri 10:03 | URL | *Muika*(如月六日) #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Muikaさんへ♪♪♪
Muikaさん、おはようございま~~~す♪♪♪

ありがとうございま~~~す!
癒されるって言っていただけると、嬉しいです♪♪♪
Muikaさんも、このグリーンのアイお持ちなんですネ!
瞳孔あまりはっきりしませんが、ブルーなんですよね。
グリーンの妖精アイだと、森の妖精~~~って感じがして、
お気に入りなんです♪♪♪
白肌子ちゃん達用なんですね。
わ~~~い、温まったら(笑)、登場楽しみにしてま~~~す♪♪♪
はい!段々草とかが出始めているので、
これからは、妖精写真っぽくなっていくかなぁと。
冬景色の中の妖精もいいけれど、やっぱり緑の中にいると、
それっぽいなぁって思います(笑)。

iMda Dollは、かぼちゃパンツが似合いますよねぇ♪♪♪
体系のせいかな?
・・・あ~~~あ、そっか、足がむちむちしてるからかぁ(笑)。
ビスクちゃんはキャストよりも小さいので、
ブライスに作ったものがはけるので、大助かりです(笑)。
他のかぼパンも、色違いで作ってあるので、
やっぱりビスクちゃん、もう一人いた方がいいですよねぇ(爆)。
まりも帽、可愛いですよね。moofさんのセンス、大好き♪♪♪

ぎゃははは・・・、ビスクBabetteちゃんのタイブに6000点ですか?(笑)
そうなんです~~~、ビスク一人いるから、もう一人・・・って(笑)。
4.2の子も、一人行っちゃうと、もう一人ってなりそうだから、
やめておいて、ビスクを二人にしようかなって
昨日撮影してて思いました。
Muikaさんも、ソフトの方を充実なさる予定なんですね。
あ~~~、4.2さん、あまりツボらない子だといいなぁ~~~(笑)。
ぎゃははは・・・、
もうビスクのBabetteちゃん、お披露目決定ですか?(爆)(爆)
私、バベットっていう名前の響きが、大好きなんですよねぇ。
お人形さん~~~って感じで。おとぎ話にも出てきそうな響きだし。
2012-03-16 Fri 10:28 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん~
ほんとだ~みたみた~
まりちゃんとこきていつも新着情報を知ってるかも。
かわいいね~
あのくるくるふわふわした髪型に淡いブルーのひとみがかわいい。
もう~まりちゃんいっちゃうんだろうな~
ビスクのわたげちゃんがいるからお隣に~ってかんじだよね。ぜったいふたりならんだらかわいいよね。
まりちゃんが外で撮影すると色白さんになってきれいなお顔になるね。
どのくらいビスクって強度があるのかしらないけど、
ハラハラだね。
まさかまりも帽がこんなにぴったりだとはしらなかった!
っていうことはUNAサイズの帽子かぶれるの?
今度やってみよ~!
あはは~4.2さんいつ発表かわからないけど、
期待だね~!
どんな子だろうね~
2012-03-16 Fri 19:27 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

春風調査隊!!!そして一人っヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
まりも帽すぐわかったよ♪ ウフ
んでも una族のまりも帽がぴったりなんだ!?
頭でかいんだね。
春風になびく絹のリボンが春風良好を表してくれてるね♪
エメラルドグリーン、大好きな色だからより好きだな、このアイ。
かぼちゃパンツ姿のわたげちゃん可愛いぃぃぃ!!!
とっても不思議ちゃんだわ。
まりちゃん、ポチたのかしらん♪ (@⌒ο⌒@)b ウフッ
マジであのバレッタちゃんは 素敵っ!!
うんうん、創作ドールの域だよね。
ツーテイル姿なんぞ もう ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
あたしにはビスクなんてきっと扱えないだろうから
まりちゃんちで拝見できると思うな♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
2012-03-16 Fri 21:36 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
全貌出てたでしょう~~~(笑)。
私の知ってる新着情報は、ごく限られてるよ。
SOOMさんは、しょっちゅう覗いてるから。(笑)
ビスクBabetteちゃん、ちょっとブチャだけど、
かっわいいよねぇ~~~♪♪♪
そうなの、くるくるの髪が可愛い!
やっぱりお皿にひッついてると、自然だよね。
へへへ~~~・・・、まだ、ポチってはいないんだけどね(^^;)。
昨日はテンション上がりすぎたから、ちょっと落ち着いてから、
ちゃんと考えようと思って。
そーーーなのーーー!それが、あるんだよねぇ。
わたげちゃんと、まりも帽ツーショットとかしたら、
可愛いだろうなぁって(笑)。
iMda Dollのビスクは、実物より写真の方が、
お肌の色良く見えるの。
それに、外光線だと、より暖かい色に写るのかもね。
ビスク、思ってたよりは、そんなに扱いづらくはないのね。
でも、倒れたり、高い所から落ちたりって言うのは、気になる。
だから、立たせて撮る時が、ちょっとコワいの(笑)。
座って撮る時も、しっかりしたものによっかからせないと、
ちゃんと座ってくれないんだ。
あははは、でしょ~~~、もしかして被れるかもって被せたら、
ジャストサイズだった(笑)。
でも、下の方は、ちょっと縫って狭くしてあるの。
あ、あのね、ビスクちゃんは、30センチのModigliちゃんと
同じ型を使ってるけど、焼き縮みがあるから、
30センチの子よりは、大分小さいんだ。
ウィッグは、6~7サイズだから。
でも、ボリュームの少ないウィッグなら、30センチの子も被れるかも。
4.2は、期待もあるんだけど、なるべくならスルーしたいんだ(爆)。
どーーーしても欲しくなっちゃったら、分からないけど(^^;)。
もう、iMda Dollには、まいっちゃうなぁ(笑)。
でも、かっわいいもんねぇ~~~♪♪♪
2012-03-17 Sat 09:33 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

ぎゃははは・・・、そうなの、調査隊なのに、いつも一人(爆)。
アンルちゃん、ウナいるもんね!まりも帽、分かるよね(笑)。
そうなの、頭でっかいでしょ(爆)。
うん、実はこの日は、北風が吹きまくってたんだけどね(^^;)。
グリーンって、特別な色だよねぇ。
青味のあるグリーンも、黄色味のあるグリーンも、
オリーブグリーンも、み~~~んな好きだな♪♪♪
ありがとう~~~!
不思議ちゃんに見える?嬉しいな♪♪♪
今、不思議~~~な子にハマってるんだけど、
どうも私がやると、子供っぽい子か、お笑い系になっちゃうの(爆)。
あのね、まだポチってはいないんだ。
私、とっても気に入っても、決めるのに時間かかるんだ。
だから、私と買い物付き合うの、妹も旦那さんも、いやがるよ(爆)(爆)。
期間限定は、その点ある程度ゆっくり考えられるから助かる。
数量限定だと焦るし、ゆっくり考えて買えないのが嫌で、
最初からスルーしちゃったりする事もあるんだ(笑)。
なら、い~~~らない・・・って(笑)。
おぉ~~~!アンルちゃんも、気に入ってくれた?!
わ~~~い!嬉しい~~~♪♪♪
かなり好みが分かれると思うからさ、気に入ってもらえると、
やっぱり嬉しい♪♪♪・・・って、私が作った訳じゃないんだけど(爆)(爆)。
創作人形持ってるわけじゃないし、そんなに良くは知らないんだけどさ、
何となく、そういう雰囲気持ってるよネ。
ツーテイル、可愛いよねぇ~~~。お茶目で。
ビスク、私も最初は怖々だったんだけど、思ってたよりは、
扱いづらくないんだ。でも、気は使うね、やっぱり。(^^;)
へへへ~~~・・・、どうかなぁ、
ビスクBabetteちゃん、家に来るかしら~~~(笑)。
2012-03-17 Sat 09:34 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんにちわ^^
まりもガールのかっこしたわたげちゃん、かっわいいねえ~~♪
わたげちゃん、短い髪も似合う~~
lこのまりも帽がめちゃ可愛いv
カボチャぱんちゅも好き~
わたげちゃんが見せたいの分かるよ~v
春風調査隊って可愛いネーミングだよね~っていつも思う。
ほんとうにそんな妖精がいてほしいなあ。。
最後から2枚目の画像が凄く好きだな。
ビスクの子は癒されるよね。。。

ところで。まりちゃんさま。ビスクのバベちゃん買ったのかしたん?(笑)
綴られている葛藤話に笑っちゃったv 分かるわ~~って。
夢の中を彷徨い歩いてるみたいな子だもんね。可愛いよね~~
私も揺らぎましたが、今回は残念ながら見送り;;
4.2の子がドストライクじゃないことを祈っています(笑)
ああでもノーマルスキンの2.2も欲しいなあ~
この子は期間限定じゃなくて、いつでも買えるのかしら?
期間限定も焦るけど、いつでも買えるのも困るわね(爆)
2012-03-17 Sat 11:40 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
メル、ありがとね、あとでお返事するネ!
ありがとう~~~!
うん、わたげちゃんは、ショートヘアのイメージが強いんだ。
まりも帽って、可愛いし、面白いよね(笑)。
moofさんのセンスって、大好き~~~♪♪♪
una族の服が好きだなぁ。
あははは、座ってると、かぼちゃパンツが見えないからさ、
わたげちゃん、思い切って立ち上がったみたい(笑)。
春風調査隊、最初はリカちゃんでやったんだったけかな?
カメラ持たせて(笑)。
最後から二枚目、ちょっと上の方を仰ぎみてるやつだね。
Modigliちゃんって、こういうお顔の角度いいよね。
上から撮るのも可愛いけど。
どっちも斜めからの、ほっぺのふくらみが可愛いんだよね♪♪♪
ビスクは、メイクうす~~~いから、癒し系だネ。

へへへ・・・、まだポチってはいないの(笑)。
これだけ騒いで、ポチらないと、ブーイングが飛ぶかしら?(爆)
もうほとんど決まってるんだけど、ちょっと冷静になってから、
ポチろうかな・・・って。(笑)
ぎゃははは、興奮して、思いついたまんま追記しちゃったから(笑)。
ちょっとね、させてみたい格好が浮かんだんだ♪♪♪
でも、ポチったとしても、来るの先だからなぁ(笑)。
うん、なんかちょっと現実離れしてるような、不思議な可愛さがあるよね!
Rose teaちゃんも、ゆらいんだんだね。
私、ビスクModigliちゃんの時ほどは、迷ってないんだ。
Modigliちゃんの時は、初めてのビスクだったから、
ビスクはこわくて、遊べないもんなぁ・・・って言うのが一番のネックだったから。
私も、4.2の子、ドツボじゃなくていい~~~!もう、いい~~~!(爆)
でも、もし妖精設定とかで出てきて、薄~~~くて、儚~~~い子だったら、
危ないなぁ~~~。がっちりたくましい系で出てきて欲しいな・・・って、
そんな訳ないよね(爆)(爆)。
Rose teaちゃん、2.2のノーマルスキンの子欲しいんだね。
あの子、そばかすメイクだったら、私も絶対買っちゃう(^^;)。
何であの子だけ、いつでも買えるんだ???(笑)
iMda Dollさんの販売方法は謎だなぁ~~~(笑)。
だよね、買えなくなれば、買わないですむもんね(爆)。
2012-03-17 Sat 12:33 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |