すみれ~~~♪♪♪ すみれ~~~♪♪♪
2012-04-14 Sat 13:43




02012414 (1)








02012414 (2)








02012414 (3)








02012414 (4)








02012414 (5)








02012414 (6)








外で撮ると、うるうらちゃんは、
目の中が真っ黒々に写っちゃいます(・;)。
この頃は、断然黒目がちが好きだったので、
ちょっとサイズが大きすぎるのかな?
でも、イエローのデフォアイのサイズ14㎜だもんなぁ。
ワンサイズ下げるか、セットする位置を少しズラそうかな。

02012414 (7)








02012414 (8)








02012414 (9)








この写真を撮っている時、すごく面白い事がありました。

02012414 (10)








突然、お散歩中のおじさまに声をかけれた。

02012414 (11)








しかも、すごく驚いたご様子で、
『何撮ってるの?!!』・・・って。

私 『あ、お人形です。』

おじさま 『自分で置いたの?』

私 『はい、そうです。』

おじさま 『あ~~~あ、そうかぁ~~~。
人形かぁ。あ~~~、驚いた。
・・・いや、ごめんんさい、ごめんなさい。』

と言いながら、立ち去られました。

02012414 (12)








私が、ミエルちゃんの、うるるちゃんとうららちゃんを、
木の幹の、ちょっと引っ込んだとこに座らせていたので、
そのおじさまは、何かの生き物でもいるのかと
思われたらしいのです(爆)。

でも、どう見ても、この二人動物の形じゃなくて、
小さな人間の形してるから、
えぇぇ~~~???何~~~?????って、
思われたんだろうなぁ(笑)。

02012414 (13)



公園とかで、人形写真を撮ってると、
声をかけられる事が、結構あります。
ご自分でも景色などのお写真を撮るためにカメラをお持ちの方に、
人形を撮らせてもらってもいいかと聞かれた事もあります。
声をかけられないまでも、二人連れの方が、
『あのお人形何だろう?』『ブライス』(その時はブラちゃん撮ってた)
と話されてるのが耳に入ってきた事も二回ほどあります(笑)。
小さな子供などは、ものすご~~~く興味津々々々~~~!!!といった、
目線で人形を見てたりします(笑)。
そういう時は、何かちょっと恥ずかしいような、
嬉しいような気分になります。(笑)





初期の頃のラティのミエルちゃんは、
すご~~~くテンションが低いです(笑)。
この二人、大丈夫~~~?って思っちゃうような、
このテンションの低さが、だ~~~い好き♪♪♪

02012414 (14)


(出演者:LaTi Yellow Miel・うるるちゃん&うららちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


スポンサーサイト
別窓 | LaTi Yellow | コメント:10 | ∧top | under∨
<<クローディア | 迷子の森~おさびし山~ | さくら~~~♪♪♪ さくら~~~♪♪♪>>
この記事のコメント
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚

うるうらちゃん、おじさんに小さな妖精がいる♪
って思われたんだね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
自分で置いたの?ってそこまで確かめられたんだね(⌒▽⌒)アハハ!
いいえって言ったら もっと驚いたかな、おじさん♪ぷ
可愛いがギュってつまった二人だもね♪
うんうん、あたしも外撮りしてると子供からおばあちゃんまで結構声かけられるよ。
手伝いましょうか?なんて言われたことも(≧∇≦)
んでも もし自分が人形ものでなくて 人形を外で撮ってる人を見かけたらどんな反応するんだろうね。
ハローちゃんも儚い桜にぴったりで素敵だったわんっ
今年は本当に短い桜。。。
お焦げなパンキッシュなお子がまりちゃんちテイストに変身するのが楽しみだわんっ!!
2012-04-14 Sat 15:42 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

うん、きっと、な、何~~~っ???って、
思っただろうねぇ(笑)。
ぎゃははは、そっか、いいえ・・・って、
言ってみれば良かったね。(爆)
な~~~んちゃって・・・って、あとでつけて(爆)(爆)。
ありがとう~~~!
イエロー位にちっちゃい子は、あんまり遊ばなくなっちゃったけど、
やっぱ、この二人は特別なんだぁ。
ぎゃははは・・・、ある、ある~~~!それ~~~!
アンルちゃんも、手伝いましょうか?って、
言われたんだぁ(笑)。
私もさ、人形持った手を上の方にかざして撮ってたら、
おじさまが、持ってましょうか?って(爆)。
いえ、大丈夫ですって言いたかったんだけど(笑)、
せっかくのご好意だから、持っていただいたの。
でも、その方、カメラがご趣味らしくて、
その後、30分位、沢山お持ちのカメラのお話されて、
夕方近かったから、暗くなって撮れなくなっちゃうよ~~~
・・・って思いながら、聞いてたんだ(爆)(爆)。
でもね、カメラのお話だから、役立ったよ(笑)。
そうだよねぇ、自分は人形者だから、
もし誰かがとられてるの発見したら、
すごくうれしくなっちゃうけど、そうじゃなかったら、
どうなんだろう???(笑)
でも、子供の頃から、元々がお人形だ~~~い好き
だったから、興味持つかもしれないな。
沢山見てくれて、ありがとう~~~!
ホントに今年は、桜一気に咲いて、一気に散ったね(^^;)。
それが、桜らしいけどねぇ~~~。
今ね、パンクちゃんに服作ってるの。
今まで家にいなかったタイプだから、何か楽しい♪♪♪
2012-04-15 Sun 06:25 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ~
わ~すみれ咲いてる!
よかったねすみれ咲いてて。
うるるちゃんたちほんとアップを見ると
ちゃんと白い部分あるのわかるけど、
遠くからみると黒めが大きく見えるね。
たしかにもうひとつ小さいサイズにしたらまた雰囲気変わりそう~
でもわたしもちょっと大きめの白い部分が
なくなっちゃうくらいってすき。

わ~わ~いよいよ!
よかったね。
待つ時間はこれまたたのしいもんだけど、
もう待ったよね~
でもよかったよかった!
わたしもはやく小さい子で遊びたい~
夏かな~

あはは~おじさんおもしろいね。
きっとあまりにもリアルでちっちゃい小人にでも
見えたのかな?
なんだお人形おいたのか~って、かわいい。
でもおじさんくらいになると
こんなかわいいお人形の存在しらなさそうだもんね。
2012-04-16 Mon 08:57 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん、おはようございます♪

ご無沙汰してしまいました(^^;
その間に可愛い記事がたーくんアップされていて
眼福させて頂いちゃった~~♪

アイホールいっぱいの黒目って、黄Latiらしいなぁって思います~♪
ほっかむり姿がまた可愛いな❤

小さくて儚げなスミレの花、色合いも優しくて大好き。
ちっちゃな子達にもよく似合いますよね(^^。
お写真を見て、もうまりさんの方は
大分陽射しが強くなって来たのかなって思いました。
桜を始め、春の花が満開ですよね♪

あ、そうそう。プチバベットちゃん、ポチっと行ってしまいました(爆)
今回の子、小物まで揃えて随分力が入ってましたねぇ~
あ、うん。。私は勿論ナシナシですけども(汗)
2012-04-16 Mon 10:02 | URL | *Muika*(如月六日) #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あのね、いつもの沢山咲いてるとこは、
葉っぱも出てなかったって言ったでしょ。
でもね、少し離れたとこに、少しづつ咲いてたの。
だから、沢山は咲いてなかったんだけど、
咲いてる場所は広がってた(笑)、少しづつだけど。
ぎゃはっは、でっしょ~~~、
ノーネームちゃんじゃないんだから、
目の中まっくろけじゃねぇ(笑)。
少しは白目出てないとね(笑)。
イエローのアイのサイズは14なんだけど、
同じサイズでも、アイによって大きさちがうからかな。
azamiちゃんも黒目がち好き?
私、今は少し白目ある方が好きになったけど、
この頃は、色は絶対黒かグレーで、
大きさも大きくて、黒目がちが好きだったんだ。

そうなのよーーー!配達予定日16日ってなってたから、
今日着くみたいだよ!
うん、今回は大分待った~~~(笑)。
三ヶ月すぎちゃうと、ちょっとねぇ。
でも、その分、喜びも大きいような気もするけど(笑)。
私も、初めてのサイズだから、それも楽しみなの♪♪♪
そうだねぇ、プチBabetteちゃん、初夏の頃だね。
azamiちゃんも、楽しみだねぇ~~~♪♪♪

ぎゃははは、おもしろいでしょう~~~(笑)。
ああ、そっか!球体っ子だから、リアルに見えたのかも!
これが、リカちゃんとかだと、すぐに人形って分かるけどね。
ホント、ホント、球体間接人形・・・なんて知らないよね。(笑)
特に男の人だし。
2012-04-16 Mon 12:29 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
Muikaさん、こんにちわ~~~♪♪♪t

は~~~い!ちょこっと、お久しぶりです~~~!
緑靄の杜、アップされてて、嬉しかった~~~♪♪♪
私のところも、見てくださってありがとうございます!

あははは、そうなんですよね、イエローは、そうかもですね(笑)。
ちゃんとアイの中が見える写真なら、このままでもいいかなと
思うのですが、外で撮ると、まっくろくろに(^^;)。
ありがとうございます!
この二人は、この格好が定着しちゃって、
ずっとこのままなんです(^^;)。

野スミレって、ホントに、ホントに可愛いですよね!
小さくて、うつむき加減に咲いてる姿が可愛いし、
色も綺麗だし、もしかして一番好きなお花かもです。
はい!もうすっかり春になっちゃいました。
それでも、いつもの年よりは、気温の低い時も
あるように思いますが、日差しは、もう春まっただ中です。
歩いてると暑くなって、私はもう半袖です(笑)。

きゃ~~~!Muikaさんも、プチBabetteちゃん、
ポチられたんですね!
わ~~~い!わ~~~い!嬉しいなぁ♪♪♪
ホント!ホント!今度のプチBabetteちゃんは、
思いっきり力入ってますよね(笑)。
iMda Dollの日記を読んでも、分かりますね(笑)。
あははは、でも、Muikaさんは、ナシナシですね。
もちろん、私もです(笑)。
・・・あ、でも、ウィッグだけは、いっときました(笑)。

Muikaさん!喜んでください!(強制的)(爆)
妖精プチModigliちゃん、本日到着予定なんです!
やっと、来ます~~~(;;)(笑)。
2012-04-16 Mon 12:30 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
きゃ♪
なにげにテンション低そうなふたり、胸キュンしちゃう~っ
おじちゃん、びっくりしたんだろうね(笑)

想像しながら読んでたの♪

うんうん、ブライス写真のときとか、子供のお話とか、まりちゃんに聞いたのおもいだしたわ。
わたしはまだ未だにお人形の野外撮影はあまり経験なくて、人とそんなに出会わない場所に住んでいるけれど、やっぱりもぞかゆい気持ちになりそうだわって、こちらも想像しながら読んじゃった(笑)


水曜日に例の場所にいって撮影なのね。
うふふ♪まりちゃん、いまから待ち遠しくて仕方ないんだろうなぁ・・・って、想像しすぎかしらん?(笑)

今日ね、iMda dollのプチちゃん、ウチにも届いたよ~っ
サイズちょうどよかったし、メイクが好みでうれしかったんだ~♪
まりちゃんとこも今日到着予定だったのね。もう今頃あれこれアレンジして楽しんでいるんだろうなぁ~・・・って、いかん、今日も楽しい妄想族(笑)えへへ
2012-04-16 Mon 22:01 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪

ミエルちゃんは、テンション低いんだよねぇ(笑)。
見てると、可笑しくなっちゃうの、
そこにいるだけで、笑いが・・・(笑)。
そんなとこが、好き~~~♪♪♪
あははは、どう見ても人形だよね(笑)。

そうなの、何度か、話しかけられた事あるんだよね。
そんな時は、意外と人形撮影する事に、
皆さん好意的にとらえてくれてるんだなって思うんだ。
でもさ、反感もたれる方は、黙ってるんだから、
こちらには分からないよね(爆)。
さすがに、知り合いがいそうな所は気が引けちゃうけど、
外撮影も、大分平気になってきちゃった(笑)。

そうなの~~~、明日は、カエルの里~~~!
うん、待ち遠しいよ~~~!・・・と言うより、
準備しなきゃ!って感じ?(笑)
三人(組)は、持っていきたいし、
一人と二組は、もう洋服も着せて、準備できたけど、
後もう一人が、決まってないの~~~。

dolly-wishesちゃんちにも、妖精Modigliちゃん、
到着したんだね!
サイズも、メイクも、気に入って良かったね!
ベチよりは大きいけど、大きく分ければベチ組サイズだから、
dolly-wishesちゃん好みのサイズだもんネ♪♪♪
うん、私は付属品はウィッグだけにしたから、
アレンジしまくりよ~~~(笑)。
dolly-wishesちゃんとこ、後でお邪魔するね!
2012-04-17 Tue 07:00 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、今頃いっぱい準備しているころかな?
最後の子は決まった?(^^)
こっちはね、今日は初夏のような暑さだから、まりちゃんのお散歩日はきっと快晴よ♪
たくさんの写真楽しみに待っているね~っ

わたしもあと19日くらいでパソコン教室も終わるから、のんびりドール遊びできると思うんだ♪
とりあえず、週末までは着せ替え遊びしておこっと(笑)

妖精ガールはね、ナチュラルメイクでうれしかったわ(笑)
2012-04-17 Tue 10:49 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
持ってく子、もう一組決まったよ~~~!
すっごく久しぶりの子(笑)。
そっかぁ、dolly-wishesちゃんちの方は、もう、
夏のような暑さなのね。
私も、日中は、もう半袖だもんなぁ(笑)。
今日撮影するとこは、うっそうとした暗い森の中だから、
森の外は、夏のような日差しが射す位で、
丁度いいかも。
楽しみにしてくて、ありがとう~~~!
いつもさ、沢山持っていくと、
ホントに、こんなに撮れるのかしら?って思うのね。
でも、撮り始めると、夢中になって撮っちゃうんだ(^^;)。

そっか、パソ教室後19日で終わるのね!
トータルで考えると、結構長いよね。
最初は、眠くなっちゃうような基本的な事でも、
それだけ長いと、最後の方は、結構役に立つような、
今まで知らなかったような技とか習えるのかな?
そうだよね!プチModigliちゃんは、微妙なサイズだから、
意外なこの服が着られたりしそう♪♪♪
デザインによって、マダム服、ベチ服、ブライス服が、
着られるみたいだから、試してみるのも楽しみだよね♪♪♪

造形が可愛い子は、ナチュラルメイクだと、それが生きるんだよね!
でも、最近、ちょっと凝ったアートっぽいメイクにも興味あるんだぁ。
摩訶不思議で、ちょびっとダークな雰囲気も好きになったの♪♪♪
2012-04-18 Wed 08:30 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |