ズレてる(^^;)
2010-09-25 Sat 10:12








0・2010925 (1)








0・2010925 (2)








0・2010925 (3)








0・2010925 (4)








0・2010925 (5)








0・2010925 (6)








0・2010925 (7)








0・2010925 (8)








0・2010925 (9)



この写真、まだアップしてなかったと思う。
ものすごく暑くなる前に撮りに行った写真です。
小雪ちゃん(白いエプロンの子)のウィッグがズレてるのが
気に入らなくてアップしてなかったんだと思う(爆)。
すべり止めのため、頭にフェルトを貼り付けてあるんだけど、
厚みのある両面テープを使ったのでウィッグが持ち上がっちゃうの(^^;)。
今は薄い両面テープに換えました。

夏の暑さで撮影さぼり気味なのが、ちょっと続いちゃってる感じ。
涼しくなったし、又外撮りに出かけようかなぁ・・・。

全然話違うけど、冷蔵庫買い替えた。
長く使っているので、最近ちょっと変な音が出るようになってきた。
その上調べたら、今の冷蔵庫の四倍の電力を使ってる様子。
リサイクル代もただになるし、エコポイントがある内に買い替える事にした。
野菜室が腰の高さにあるやつにしたので、楽になるかなと期待してる。
今度の火曜日に到着するから、それまでになるべく庫内の中身を減らそうと思って、
おかずは中にあるもを使ってすませています(笑)。


(出演者:RosenLied 火曜日の子 マレ ノーマルスキン・小春ちゃん
マレ ホワイトスキン・小雪ちゃん)


スポンサーサイト
別窓 | RosenLied  火曜日の子     マレ | コメント:15 | ∧top | under∨
<<ホントは仲良し | 迷子の森~おさびし山~ | くるくるヘアのロッタちゃんと青い自転車>>
この記事のコメント
まり♪まりさん、こんにちは♪

球体さんは良くゴージャスでフリフリの
お洋服を着てるのを見かけますが
やっぱりまりさんが作られるような、
押さえめの雰囲気の服を着てるのが好きです(^^。
ボンネが似合うような服も可愛いんですけど、
こういう雰囲気、やっぱり好きだなぁ~♪
髪も優しげでふんわりしてて可愛い♪♪

冷蔵庫買い換えられたんですね♪
今は色んな機能がついた冷蔵庫があって、
見てると訳が分からなくなるので、使い勝手が良くて
ちゃんと冷えてくれればそれで・・・とかと思ってしまったり(笑)

そうそう、メッセージ届いてたようで一安心でした(^^。
本当に困っていたので、とても助かりました有難うございます!
半年もかかる事があるようですが、その間にウィッグを揃えたり
お迎え服を作って待つのもいいかなぁと思ってます^^。
それで、お迎え服を作って待ちたいな~と思うのですが
公式さんに寸法は載っているものの、
いまいち着られるサイズが良く分からないので
何か参考になるような型紙本とかはありますか?
何だかすっかり頼ってしまって、、お尋ねしてばかりですみません(汗)
2010-09-25 Sat 11:32 | URL | ショコラ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりちゃ~ん、こんにちわぁ~(^^♪
ネット…すっかりご無沙汰しちゃった^^;
旦那さんが休暇の消化だって…突然の3連休が今月2回もだよぉ~参った(><;

画像、前のモノだったんだ?!
木漏れ日がステキだね~♪
アハハ、ほんとだちょっとウィッグ浮いてるかな?(*^_^*)
でも前髪短くて…お洋服の感じと合ってると思うわぁ~♪
お揃いで可愛い~~。。。うぅ~~~火曜っ子が。。。火曜っ子が。。。。(-_-;)

新しい冷蔵庫!楽しみだね~(*^_^*)
火曜日に届くのかぁ~。。。火曜日。。。火曜っ子。。。うぅ~~~~~~(-_-;)
うちのは10年になるけど…時々うなる(?)ようになってきたよ。
音が頻繁にするようになったら変え時らしいね~
余計な電力すごく使ってるって?!
まだまだ頑張ってほしいんだけどなぁ~。。。
うちはテレビ買い変えなきゃなのぉ~。
まだアナログなのだ^^;
2010-09-25 Sat 12:44 | URL | 夢花 #YhnG28Mo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ショコラさんへ♪♪♪
ショコラさん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうなんですよね、球体っ子はフリフリ服の子が多いですよね。
私は普段着好きなもので(笑)、球体っ子も素朴な服着せちゃうんです。
でもカントリー服を着せるようになったのは、お友達の影響で、
それからと言うもの、グッとさらに球体っ子が好きになったんです。
ボンネットも大草原の小さな家とかのカントリー風の素朴なものが好きです♪♪♪
ショコラさんと私と好きなもの似てますよネ!
嬉しいです♪♪♪

そうなんです、ずっと考えていたんですが、
相当電気くってそうなので、長い目で見たら買い換えちゃった方が
得のような気がしてきたんです。
そうですよね、自動製氷気とかついてるようですが、
家は氷を使わないので、それも使いそうもないです(笑)。
スーパーがポイント五倍の日に買いだめするので、
チルド室がついてるのは便利かな。

はい、ごめんなさい、うっかり気づきませんでした(^^;)。
お返事遅くなっちゃった。
無事に決済できて、ホントに良かったです!
そうなんですよねぇ、カスタムさんは時間がかかるのが困っちゃうの(--;)。
でも最初からその気でいれば、ヤキモキしないですみますよね。
ああ、そうですよね!待ってる間にゆっくりウィッグを選んだり、
お迎え服を作ってるのも楽しいですよね♪♪♪
私はAnge Aiは持っていないので、確かなサイズが分からないのですが、
多分この火曜っ子とか幼SD位じゃないかなぁって想像してます。
こちらはよそ様のページなのですが、幼SDとAnge Aiのボディ比較の
写真があるんです。http://www.geocities.jp/naomifuru/siryou/bodyhikaku.htm
これで見ると、ほとんど同じような大きさの気がしますが、
幼SDの方が少し腰回りが太目かな?
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%CD%C4%A1%A1%A3%D3%A3%C4%A1%A1%B7%BF%BB%E6&auccat=2084052783&alocale=0jp&acc=jp&tab_ex=commerce&ei=euc-jp
こちらはヤフオクの幼SDの型紙のページですが、
下の方のアリス服の型紙に、幼SD、リケ、 Ai(多分Ange Aiと思う)
とあるので、大体幼SDの型紙で大丈夫なんじゃないかと思います。
いえいえ、初めて球体っ子をお迎えする時は分からない事が
いっぱいですもんね、何でも聞いて下さいネ!^^vvv
私もそんなに詳しい訳ではないのですが、少しでも
お役にたてるといいなぁ。
2010-09-25 Sat 14:28 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
夢花ちゃんへ♪♪♪
夢花ちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうなんだぁ、また旦那様が三連休だったんだね(笑)。

そうなの、写真がない・・・って思って、
そうだ!確かまだアップしてなかったって思い出したの。
この頃は夏でもまだ外で写真撮れる程度の暑さだったんだ。
ここうっそうとして暗いから、木漏れ日が綺麗だよね。
ぎゃははは、そうなの、他の方のお写真見たら、
同じウィッグなのに前髪の長さが違うのね。
何で私のはこんなに短いんだろう?って思って、
フェルトの厚み再確認したら、両面テープの厚みもあるから、
かなりウィッグが浮いてたの(^^;)。
前髪短いのは好きなんだけど、横にズレちゃってるでしょ(笑)。
ドールのおそろい服って、可愛いよね♪♪♪
夢花ちゃん、やっぱ火曜っ子も欲しくなっちゃうかな(笑)。

ぎゃははは、火曜日に届くのね…火曜っ子・・・って(爆)。
そうなんだ、夢花ちゃんちの冷蔵庫も唸るようになったんだね。
家のは唸るというより、コッコッコッ・・・って、今まで聞いた事ないような、
変な音がしだしたの(笑)。
あれぇ、そうなの?!音がしだしたら、余計な電力使ってるの?!
そりゃ、もったいないね。
あ~~~、家もまだアナログだったから、この前買い換えたんだよ!
エコポイントとショップのポイントで、大分安く買えたよ。
冷蔵庫も半期に一度のセールで半額位で買えたの。
10月に新モデルが出るから安くなってて、買い時だったんだ♪♪♪
2010-09-25 Sat 14:29 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんちわぁ♪
冷蔵庫新しいの来るんだね♪
楽しみだね。うちは氷沢山使うから
常にお水足さないとすぐなくなっちゃう。
自動製氷は助かってます。
うちも野菜室は真ん中。腰に楽ちんさんだ♪
今の家電って凄いよねv-353
進歩してるなぁって行く度に思う。
でも目的がないとそういう所には
まじまじと見に行かないのが現状ですが・・・・
2010-09-25 Sat 17:32 | URL | qchamo #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんちは~
そうなんだ~冷蔵庫変えるんだね!
そうそう~電化製品って壊れるまでとかおもうのだけど、今ってすごい省エネなんだよね。
うちもクーラーがそうだった。
お人形以外の出費ってさけたいんだけど、
やっぱ新しいのっていいよね。
今日運動会だったんだ。
朝から晴れて風があってすごく涼しくて気持ちよかった。
でもやっぱりなんか疲れてPCの前でぼ~ってしてる。
落ち着く場所なのかも。
この写真そんな前に撮ったものなんだ。
最近ちょっと日が暮れるのがはやくなってきたからイメージがぴったりだわ。
この暗さ。いいね。
まりちゃんの森写真大好き!
2010-09-25 Sat 17:52 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
"((ヽ(●´C_,`●)こんばんわぁぁ"

涼しくなって外撮り復活!!!と思いきや
暑くなる前に撮ったんだね(⌒▽⌒)
二人して何を見つめて何を想ってるんだろうな。
優しい光が二人を包み混んで何かいいことがありそうな気がするな♪
まりちゃんが撮るとほんとにこの子たちサイズの森のように感じられるから不思議っ!!!

冷蔵庫は ほんと完璧にやられる前に買い換えないと大変だよね。
うんうん、今はほんと省エネだし、デザインも
素敵なのが出てるからいいよね。
妹んちの冷蔵庫がステンレスみたいな素材の冷蔵庫でスタイリッシュで掃除もしやすそうで素敵なの。
両開きだしね。
うちも今のが壊れたらあんなのにしよっと♪
2010-09-25 Sat 22:34 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
Qちゃんへ♪♪♪
Qちゃん、おはよ~~~♪♪♪
そうなの、ずっと考えてたんだけど、今の電力食うし、
エコポイントがあるうちにと決心したの(笑)。
Qちゃんちは氷沢山使うんだね。
家は全然使わないんだ。
前は使ってたんだけど、
製氷皿から氷外すのってめんどくさいもんね(笑)。
Qちゃんちも野菜室真中なんだね。
じゃ、東芝かな?野菜室真中なのって東芝しかないって、
ヤマダ電機の店員さんが言ってた。
家が今使ってるのはツードアなのね。
今のは引き出し式のが多いでしょ。
妹も引き出し式の使ってて、使いやすそうだなぁって思ってたの。
引き出しが大きいから、買い物から帰ってきて、
とりあえず袋のままズボって入れる事ができて、
後でゆっくり整理できるでしょ。
あははは、そうだよね、目的ないと真剣に見る気起きないもんね(笑)。
2010-09-26 Sun 04:54 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
そうなの、今のかなり長く使ってるんだ。
壊れてないのに買い換えるのって、なかなか決心がつかないんだけど、
今の電力四倍もかかるみたいだから決心したの(笑)。
ああ、そうだよねぇ、クーラーも今の省エネになってるんだよねぇ。
ホント、ホント、お人形以外のものの出費はいやだ(爆)。
でも電化製品って買い換えると絶対にすごく便利になるよね!
洗濯機買い換えた時、そう思った!
そうなんだ、昨日運動会だったんだ。
涼しくてお天気でよかったねぇ~~~♪♪♪
練習してる時は、まだまだすごく暑い時だったもんね。
急にこんなに涼しくなって、運動会日和だったね!
パソコンって、小さな中にいろんな世界がいっぱいつまってるから、
お家にいながらにして好きなものがたくさん見られるもんねぇ♪♪♪
そうなの、すごく暑くなってからはとても外に行く気にはならなくて(^^;)。
ここは森の外はまだ酷暑になる前とはいえ、カンカン照りで、
でも森の中は薄暗くて、外と全然違うの。
木漏れ日がさすと一か所だけスポットライトみたいに明るくなったりして、
素敵な雰囲気だったよ。
くもってる時なんかは、入るのこわい位暗ーーーいの。
森写真好きって言ってくれて、ありがとう~~~!
又どっかに撮りに行こう~~~っと♪♪♪
2010-09-26 Sun 04:55 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

あははは、そうなの、前に撮った写真(笑)。
まだちょっと外撮りモードに戻れてないんだ(^^;)。
ここね、うっそうとしてて薄暗い所だから、木漏れ日がさすと綺麗なんだ。
自力で行くにはちょっと遠いから、そうしょっちゅうは行けないのが残念。

そうなの、そうなの、食糧いっぱい入ってる時壊れるとショックでしょ(笑)。
今も入れ替えのためになるべく減らしてる。
それでも冷凍してあるバターとか結構あって、
入れ替えの時は妹の冷凍庫に入れといてもらおうと思ってるんだ(笑)。
真夏じゃなくて良かったわぁ。
アンルちゃんの妹さんとこのはステンレスみたいので両開きなんだね。
家が今使ってるのが両開きなんだけど、今度買ったのは、
引き出し式で家具調みたいな感じの焦げ茶なの。
ステンレスっぽいのと迷ったんだけど、キッチンカントリーっぽい小物
置いてるから、茶色のにしたんだ。
アンルちゃんは次買うとしたらステンレスっぽいのにするんだね。
電化製品新しくなるの嬉しいよね♪♪♪
次は掃除機だなぁ・・・(笑)。
2010-09-26 Sun 04:56 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ふふふ~♪
ウィッグ、持ち上がってても可愛い~よ~♪
なんか違う意味で可愛くて(笑)ほっとけない表情に見えちゃう。
ライトアップされてて(お日様?)幻想的な写真ができてるネ♪

冷蔵庫買ったんだ!いいなぁ~。
なんか何でも機械が新しくなったってきくと、うやらましくてわたしも欲しくなっちゃう(笑)
でも、ウチの冷蔵庫はまだまだ大丈夫そうだわ(笑)

明日到着するのかしらん?
楽しみだね~♪
そしたら、あさってはお買い物三昧かしらん?(笑)
こちらも楽しそう♪つい買いすぎちゃいそうだ(^^)

2010-09-27 Mon 15:56 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりさん、こんにちは♪

↑のコメント、有難うございます~♪
私、またもウッカリが出てしまったんだけど
実は2人ポチしたのってAngeが2人じゃなくて
AngeとPetiteの一人ずつを頼んでしまってるの(^^;
まりさんの返信コメントを見て、しまったぁ(泣)と思ってしまいました。。
最初からちゃんと言っとくべきでしたね、ごめんなさい(>-<;)

PetiteはAngeサイズより概ね5ミリずつくらい
大きいみたいだったので、幼SDサイズじゃ入らないな~と思いつつ
カスタムハウスさん専用の型紙本とかあるのかな?と思って
まりさんにお尋ねしてたのです(T-T)ドン臭くてごめんなさ~い。。

幼SDの型紙を参考にして、直すのがいいでしょうか?
何度もほんとにごめんなさい。。
2010-09-27 Mon 16:22 | URL | ショコラ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよう~~~♪♪♪
ぎゃははは、ウィッグ持ち上がっちゃってるよね(笑)。
何で私のだけ、前髪が短いのかなぁ???って不思議に思ってたの(爆)。
この日はすごいいいお天気だったのに、ここは薄暗~~~いから、
木漏れ日が差すと、スポットライトみたいになるんだ。

そうなの、迷ったけど変な音するし、エコポイントあるうちにと思って。
それに、今使ってるのすごく電力食うんだよねぇ。
今日来るんだ、新しい冷蔵庫。
まだまだ大丈夫なら換える事ないよぉ、いろいろ面倒だよ(笑)。
昨日は冷蔵庫の中のものを整理したり、出しておけるものは出して、
冷蔵庫の周りの物は邪魔にならないように片付けたりしてたら、
結構使ってないいらないものがあって、整理整頓ができた(笑)。

そうだ、そうだ、明後日は買い出しに行かないと、
食べるもの、な~~~んもないや(笑)。
お買い物は大好きだけど、食料品の買い物はあんまり好きじゃないんだ(笑)。
でも今度の冷蔵庫は、帰ってきたら取りあえず野菜室にドサっと
入れておく事ができるのが楽チンそうなの♪♪♪
2010-09-28 Tue 05:33 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ショコラさんへ♪♪♪
ショコラさん、おはようございま~~~す♪♪♪

あ~~~あ、そうだったんですか?!
Ange Ai二人じゃなくて、Ange とPetite Ai一人づつなんですネ!
わぁ~~~、誰と誰だろう~~~、楽しみだなぁ♪♪♪
早く到着するといいなぁ♪♪♪
いえいえ、私が早とちりのおっちょこちょいなんです(^^;)。

Petite Ai の専門の型紙本と言うのは私は知らないのですが、
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d107991604
この型紙は私も前に買った事があって、Petite Ai も着られるんです。
極々簡単な形ですが、私はそれをアレンジして違う形の服を作りました。
この型紙を作ってらっしゃる方は、http://cart1.fc2.com/cart/camu/この方で、
HPには、色んなサイズの球体っ子の型紙があるので、
サイズを間違わないように気をつけて下さいね。

この方以外のhttp://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%CD%C4%A3%D3%A3%C4+%B7%BF%BB%E6&auccat=0&tab_ex=commerce&ei=euc-jp
ここにある幼SDの型紙は使った事がないので
ハッキリした事は分からないのですが、
少し直さないといけないかもしれないです。

私が知らないだけかもしれないのですが、
Petite Ai 専用の型紙が出てるのは
見つけた事ないので、
幼SDの型紙を手直しするのがいいんじゃないかなと思います。
いえいえ、あまりお役に立てないと思いますが、
何度でも質問して下さいね。^^v
2010-09-28 Tue 05:47 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、つづき~~~!
dolly-wishesちゃんとこ、さっきからメンテナンスやってるから、後で行くね~~~!\(^▽^)/
2010-09-28 Tue 07:56 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |