シュシュレレちゃんのヘイフラワーとキルトシュー
2012-05-03 Thu 09:46





いつも仲良しの
ヘイフラワー(赤い服の子)とキルトシュー(サロペットの子)。
今日は、ちょっと様子が違います。

お隣さんのハリセとヘルガと開催した、
なんちゃってオリンピックのかけっこで、
キルトシューがコースをズルして、
しかも、先頭を走っていたヘイフラワーをわざと転ばし、
金メダルを取ったからです。

0・201253 (1)








普段は、妹の世話を良くしてあげる、
優しいお姉ちゃんヘイフラワーも、今回ばかりは、
気持ちが収まりません。

0・201253 (2)








だって、金メダル取りたかったんだもん。

0・201253 (3)








ちょっと(かなり)(笑)わがままなキルトシュー。

0・201253 (4)








金メダルだけは、どうしても取りたかったヘイフラワー。

0・201253 (5)








ホントは仲直りしたいんだけど・・・

0・201253 (9)








ヘイフラワーは、だんまり作戦。

0・201253 (10)








でも、ハリセとヘルガのパンセラピーの効果もあって、
やっぱり仲直り。

0・201253 (11)








キルトシュー 『ズルして、ごめんネ。』

0・201253 (12)








ヘイフラワー 『私も、本やぶって、ごめんネ。』

(だんまり作戦中、しつこく遊びたがるキルトシューに、
頭にきたヘイフラワーは、
キルトシューのお気に入りの本を破いちゃったの。)

0・201253 (13)









キルトシュー 『大好きなお友達には、キッスするんですって。ちゅっ!』

何か、シュシュちゃん、イヤがってる?(笑)
体がぶつかっちゃって、ちゅー写真うまく撮れません(^^;)。

125.jpg








やっぱり、仲良しがいいネ。

0・201253 (14)








0・201253 (15)








スウェーデンの映画、『ヘイフラワーとキルトシュー』。
二人姉妹が、可愛いの♪♪♪
私は、特にお姉ちゃんのヘイフラワーが大好きです。
良く映画に出てくる北欧の小さな女の子って、
色が白くて、金髪で、青い目で、天使の様だなぁって思います。
子供のままで、いて欲しい~~~って思っちゃう(笑)。

この服は、その二人をイメージして、以前ブライスに作ったもの。
ヘイフラワーは、なぜか家の中でも麦わら帽子をかぶってるの(笑)。
キルトシューが、玩具のようなアクセをジャラジャラつけていたのが
可愛かったので、つけてみました。

0・201253 (6)








0・201253 (7)








0・201253 (8)








いつも、レレちゃん(オレンジTシャツの子)をひいきしちゃうんだけど、
今日は、シュシュちゃん(赤Tシャツの子)が可愛いな(笑)。

0・201253 (16)








0・201253 (17)








映画の中では、ヘイフラワーは、
ヘイナハットゥーって発音している様に、聞こえます。
キルトシューに至っては、何て呼んでいるのか聞き取れません(笑)。

スウェーデン語で、『ヘイヘイ』って、最後の『イ』が、
ちょっと上がる挨拶が、すごく好きです。

0・201253 (18)


(出演者:petite Fairy Modigli
赤いTシャツの子・シュシュちゃん
オレンジTシャツの子・レレちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 2.2 petite Fairy Modigli (シュシュレレ) | コメント:6 | ∧top | under∨
<<クーニャンウィッグ | 迷子の森~おさびし山~ | Modigliちゃんのデコっぱち>>
この記事のコメント
こんばんは
あ!今日はおそろいじゃないんですね。
おそろいも可愛いけど、違う服でもやっぱり可愛い~♪
(何を着ても可愛い~~・笑)
今日のお二人は、スウェーデン映画の姉妹風なんですね。
「ヘイフラワー」とか「キルトシュー」とか、変わった名前で面白い!
こういう名前からして、不思議な妖精っこにぴったりですね。
それにこのお洋服は映画のイメージからですか?
すごい~!いつもご自分のイメージどうりに
さささっ、とお洋服を作ってしまうなんてすばらしいですー。
私もまり♪まりさんに刺激を受けて、また何か作りたいな。

リンクありがとうございました♪
プチモディリが来たら、お知らせにきます^^
2012-05-03 Thu 21:59 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、おはようございま~~~す♪♪♪
・・・あ、そう言えば、おそろいじゃない(笑)。
私、元に映画とか童話とかのイメージがない時は、
絶対色違いおソロにしてますもんね(笑)。
ありがとうございます!
そうなんです、スウェーデンの映画の子なんです。
私、スウェーデンの子供が出てくる映画が、
可愛くて大好きなんです♪♪♪
日本語読みのヘイフラワーとキルトシューだけでも
変わっているのに、スウェーデン語読みだと、
もっと変わってました(笑)。
そうですね、妖精みたいな名前ですね!
そうなんです、この服は、ほぼ映画の中で二人が
着ていた服なんです。
お花の飾りとかは、勝手につけちゃいました(笑)。
いや~~~、私の服は、簡単服なんです(^^;)。
でも、自分が作った服着せると、何か嬉しいですよね♪♪♪
アガさんは器用でいらっしゃるから、きっと、
素敵なドール服作られるんだろうなぁ。

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。
は~~~い!プチModigliちゃん到着報告、
お待ちしてま~~~す!\(^▽^)/
実は、昨日、30㎝のそばかすModigliちゃんが発送されたんです。
到着したら、アップしますね♪♪♪
2012-05-04 Fri 06:45 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんにちわ~~
アイロンプリント用紙を印刷しに今実家に居るんだ。
印刷が失敗しまくって(プリンターのせい><)
用紙がなくなってケーズデンキに買いに行って
再度やり直したけどまた失敗して。
もう~あったまに来ちゃってさあ。
ぷんぷん怒ってたら母になだめられたよ(爆)(爆)
プリンター変えたらあっさりうまく出来たの。
いや~一年間分くらい腹が立ったかも^^;;
怒ると疲れるねえ~~^^;;;

シュシュレレちゃん、またまた可愛いね~~
まりちゃんのModigli祭りが嬉しいなあ~
この映画、DVD買おうかなって思っててまだ買ってないや。
今回はシュシュちゃんが良いんだね^^
たまには変わらないとシュシュちゃんかわいそうだから
時々変わったほうが(?)いいよね!(笑)
2012-05-04 Fri 13:36 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありゃ~~~、アイロンプリント用紙の印刷、
失敗しちゃったんだね(・;)。
やり直しても、また失敗?
プリンターのせいだったんだ。
何度も失敗すると、あったまくるよねぇ~~~(--;)。
縫物でもさ、何か間違ってばっかりいる時ってあるでしょ。
そういう時って、イライラするよねぇ(^^;)。
あははは、一年間分腹立っちゃったんだ(笑)。
お母さんがなだめてくれたんだね。
うん、怒ると疲れる、疲れる。(^^;)

ありがとう~~~!
ホント、Modigliちゃん祭っちゃってるわ(爆)。
ストーリーは、かなりハチャメチャだし、
ロッタちゃんに比べて、色の数が洪水のように多いから、
Rose teaちゃん、どうかな、好きかな?
すんごくカラフルだけど、微妙に色押さえてあるから大丈夫かなぁ。
とにかくヘイフラワーが、可愛くてねぇ。
うん、今回はシュシュちゃんが好き♪♪♪
だって、キルトシュー、あまりにわがままなんだもん・・・って、
そういう事でなく?(笑)
そういう事でなくても、今回はシュシュちゃんが可愛いなって思った(笑)。
そうなんだ、あんまりレレちゃんばっかり、ひいきしちゃうと、
シュシュちゃん、かわいそうだもんなぁ(笑)。
2012-05-04 Fri 17:05 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、最新記事からさかのぼりちゅう~っ
ヘイフラワーとキルトシューの雰囲気がすっごくでてる~っ
清楚でまっすぐなおねえちゃんと、わがままな妹。
同じお人形でも・・・そう見える表情が面白くて♪

スゥエーデンの言葉ってかわいいよね♪
何を聞いても掛け声みたいなポップで元気がでる響きがたまんない。

あと、あの独特の色使い。
元気がでるよね~♪

はぅぅ。最近DVDみていないから、急に見たくなっちゃったわ。
まりちゃんから素敵な映画を教えてもらって、どっぷりその世界にはまっちゃったもの。

映画だけでなく、素敵なお人形もいっぱいだ~♪

へへ♪まりちゃん、ありがとう(=^^=)
2012-05-05 Sat 22:15 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
さかのぼってくれて、ありがとう~~~!
dolly-wishesちゃん、映画見たもんね!
雰囲気出てるかな?ありがとう~~~!
そうなんだよねぇ、同じドールなのに、
違いが出るのが不思議~~~(笑)。

うん、スウェーデンの言葉、大好き~~~♪♪♪
何か、あたたか味があるよね!

ロッタちゃんの赤の世界も、可愛かったけど、
ヘイフラワーとキルトシューは、色の洪水だよね(笑)。
でも、それがちゃんとまとまってるんだよね。

私も、この写真撮る前に、気分盛り上げるために、
DVD見たよ!(爆)
私もね、お友達に教えてもらったの、この映画。

いえいえ、どういたしましてぇ~~~。
dolly-wishesちゃんに、共感してもらえると嬉しい♪♪♪
2012-05-06 Sun 09:38 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |