てんてん散歩
2012-05-09 Wed 07:03





0・201259 (1)








0・201259 (2)







0・201259 (3)








てんてん 『これ、タンポポだよ。』

0・201259 (4)








てんてんちゃん、知ってるよ(笑)。

0・201259 (5)








綿毛だ・・・。

0・201259 (6)








・・・。

0・201259 (7)








フーーーしてみようか?

0・201259 (8)








0・201259 (9)








0・201259 (10)








これ、何だ?

0・201259 (14)








  

0・201259 (11)








  

てんてんちゃんは、ひっこ抜くつもりらしい・・・。

0・201259 (12)








・・・・・。

0・201259 (13)








あ、あきらめちゃった。(笑)

0・201259 (15)








0・201259 (16)








0・201259 (17)








0・201259 (18)








0・201259 (19)








0・201259 (20)


続きは、アイカラーチェンジの顔だけ写真なので、
たたみます。

アガさんへ
続きの記事の終わりに、ウィッグの滑り止めの写真があります。^^








てんてん散歩で使っていたアイは、
茶色の16㎜アクリルアイです。
アクリルの方が曖昧な感じがして、好きな色が多いです。
この色大好きなんだけど、アイに光が入りづらいです。
グラスアイでこういう色があるといいんだけど、
なかなかないの(・;)。
茶色のグラスアイって、濃いい色が多いですよね。

0・201259 (21)


これは、SOOMさんのグリーンの16mmグラスアイ。
やや上目づかいです。
グラスアイは、やっぱり光が良く入って綺麗です。

0・201259 (22)


グリーンの正面目。

0・201259 (23)
0・201259 (24)





これは、LEEKEさんのLG-179グラスアイ。グレーの16mmです。
SOOMさんのグリーンの16mmより、少し小さい?
SOOMさんのグリーンは、ちょっと大きめなような気がします。
でも、SOOMさんのグラスアイ、色によって形と大きさが違うからなぁ(^^;)。
LEEKEさんのLGシリーズは、全部大きさ一緒なのかな???
アイとウィッグだけは、使ってみないと分らないですね、何度失敗した事か(・;)。

グレー正面目。

0・201259 (25)
0・201259 (26)
0・201259 (27)


グレーのちょっとだけ、上目使い。

0・201259 (28)





これは、ドーム型のグレー16mmアクリルアイ。
このアクリルアイは、光が入りやすいです。
もやもやした模様が、アート奈々保さんのオーバルグラスアイに、
ちょっと似ています。
このアクリルアイで、茶色があるといいんだけど、
14㎜なら持ってるけど、16mmは持ってないの。

0・201259 (29)
0・201259 (30)



そばかすModigliちゃん、可愛いです♪♪♪
ビスクModigliちゃんのわたげちゃんは、赤ちゃんみたいだけど、
てんてんちゃんは、幼稚園生みたいです(笑)。
しかし、ちょっとだけヴァンパイアの時のクローディア風の時と、
随分感じが違うなぁ(笑)。


(出演者:iMda Doll Modigliちゃん・てんてんちゃん)




いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


アガさんへ

私が、ウィッグの滑りどめを貼っている位置です。
お返事にも書きましたが、私はゴムシートをカットして貼っています。
でも、マジックテープの柔らかい方がいいと思います。

黒い方が、私が貼っている位置。
デコっぱちにしたいので、わざと額から離して貼ってあります。
普通に被せたい場合は、水色の位置がいいと思います。

0・201259 (31)



後ろは、黒い方の位置でいいと思いますが、
浅いウィッグなどの場合は、水色の位置がいいかもです。

0・201259 (32)


スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ノーマルスキン・てんてん) | コメント:16 | ∧top | under∨
<<我道を行く | 迷子の森~おさびし山~ | 妖精の羽>>
この記事のコメント
まりちゃんおはよ~
わ~きょうはてんてんちゃんだ~
そばかすモディリーちゃんどのくらい販売したんだろうね?
あんまりまだブログで持ってる人みないのだけど、
いろんなブログでいろんな子みたいのに。
お散歩してる~
あは~竹の子みつけたのね、
持ち上げているおしりアップしてるところがかわいい。
アイでやっぱり雰囲気変わるね。
今日のようなナチュラルな雰囲気だったら
リケさんのグレーのとかSOOMさんのグリーンかわいいな。
ほんとアイとウイッグは買ってみないとわからないってあるよね。
アイも見た感じはいいなって思っても
つけてみるとちがったり。
今回リケさんのアイきれいだったからまたほしいな。
淡い色とかもほしい。
ウイッグはわたしもテープはってる。
やっぱりはったほうがきちとしていいよね。
昨日ほんとは服作ろうと思ったら
でかけることになったので、
今日は作るぞ~って思ってるの。
2012-05-09 Wed 08:28 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
iMda Dollさん、忙しそうだから、きっと数出てるよねぇ。
私も、検索してるんだけど、あんまり見つけられないの。
私、検索するの下手だからなぁ(^^;)。
そうなんだよねーーー、私も、色んなところで見た~~~い!
他のドールもそうだけどさ、iMda Dollって、
特に色んな子見たい願望が強いんだ(笑)。
何でだろう???
これ、やっぱり竹の子?
やけに細長いから、笹かなって思ったんだけど。
竹でも、色々あるんだね。太いのは、孟宗竹か(笑)。
撮ってる時に、上着が持ち上がっちゃったんだけど、
お尻が可愛いから、そのまま撮っちゃった(笑)。
iMda Dollって、お尻がポコってなってて可愛いよね♪♪♪
azamiちゃんは、グリーンかグレーがいい?
私は、リケさんのグレーかなぁって思った。
グリーンも可愛いと思ったけど、綺麗な感じになるから、
もうちょっと女の子っぽい服の時に使おうかなって。
そうなんだよねぇ、ウィッグは同じ子が被ってる写真なら分かるけど、
ショップの写真は、お顔全然違うから、イメージくるっちゃうんだよね(笑)。
特に、奈々保さんのモデルさんは個性的な子が多いから、
分かりづらいわぁ~~~(笑)。
アイもさ、写真で見る色と違うし、顔の中にセットすると、
又違うでしょ。大体セットすると、一段暗くなるよね。
樹々ちゃんと紗々ちゃんのアイ、綺麗だよねぇ~~~。
瞳孔が真黒じゃないから、薄い色でも柔らかいんだよね。
うん、テープ貼らないと、Modigliちゃんはウィッグ被せるの不可能って位、
被せづらいよねぇ~~~(--;)(^^;)。
でも、貼ると、効果てきめんね!
azamiちゃん、昨日はお出かけしたから、服作れなかったんだね。
今日作るんだ。どんな服かなぁ、楽しみだなぁ~~~♪♪♪
2012-05-09 Wed 09:05 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりさん、おはようございます^^
何度もお邪魔してごめんなさい(汗)
でもあまりにもかわいくてついついコメントしたくなってー。

てんてんちゃん、ほんと、幼稚園児みたいですネ!
お洋服の感じとかおでこちゃんなところとかかわいい~^^
おしりがきゅっと上がってるのとかかわいすぎて♪♪
いろんなアイ見せていただいてとても参考になります。
全部それぞれきれいですが、中でもLEEKEさんのグレーが透明感があって好きですねぇ。
そばかすモデ用にグリーンのアイだけ用意していたのですが、ちょっと濃かったかんじでしょんぼりです。
あ、それからウィッグ昨日届きました!
うまく被せるのに悪戦苦闘しましたー。
2.2の子もそうですが、3.0子も頭のハチが大きい~!
何度もロケット発射状態になっちゃって^^;
やっぱりテープ必需品ですね!
最後に載せて下さっていたテープを貼る位置ですが、私は後頭部に貼る位置が上すぎるとわかりました。
参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
あと、モンダイはお洋服作りデス、、、。
みなさんのようにかわいいお洋服作れるようになりたいです~~。
2012-05-09 Wed 09:30 | URL | lacrin* #Z5az8uH6[ 内容変更] | ∧top | under∨
lacrin* さん、おはようございま~~~す♪♪♪
いえいえ、来てくださって、嬉しいですよ~~~(;;)。
コメントも、ありがとうございます!

あははは、ですよね、こんな感じにすると、幼稚園児ですよね(笑)。
iMda Dollは、お尻が可愛くて、可愛くて(笑)。
撮影してて、上着がまくり上がっちゃったのですが、
可愛いので、直さないで撮っちゃいました(笑)。
アイチェンジ、参考にしていただけて良かったです。
lacrin* さんも、リケさんのグレーアイがお好きですか?
私も、幼稚園児バージョンの時は、リケさんのグレーかなぁって、
思いました。
lacrin* さん、そばかすModigliちゃんにグリーンアイを用意されてたんですね。
でも、ちょっと濃かったんだ?(;;)
アイって、ホントにホントに、ショップの写真だけじゃ分からないんですよねぇ。(--;)
大体、ショップのアイだけの写真の時より、セットすると濃くなるように思います。
ショップの写真は、目だけアップで、しかもライティングして撮ってあると思うので、
かなり光が入って写ってますもんね。
だからと言って、薄い色を買うと、薄過ぎちゃったりするし、
ホントにアイ選びは、難しいです~~~(・;)。
そばかすModigliちゃんのウィッグ、昨日到着したんですね!
そうそう、頭のハチが大きいんですよね(笑)。
あははは、皆さん、ロケット発射状態って言われますよね(笑)。
テープを貼ると、ロケット噴射が嘘のように、
しっかり固定されます、テープ必須です!(笑)
ああ、そうでしたか。テープの位置は、
ちょうどウィッグの端っこが来る位置に貼るといいみたいです。
いえいえ、どういたしまして。^^
お洋服作り、頑張って下さい♪♪♪
可愛い柄とか使えば、シンプルな形でも可愛いし、
可愛いブレードやリボンとか、ボタンとか、モチーフとか使えば、
無地でも、可愛いですもんね!
lacrin* さんちのそばかすModigliちゃん、
登場楽しみにしてま~~~す!\(^▽^)/
2012-05-09 Wed 09:48 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん、こんにちは~♪

わぁわぁ可愛い~~!
このコートの襟、セーラーカラーみたいになってるんですね❤
年賀状を頂いた時に凄く素敵と思っていたのだけど
後ろ姿もすっごいかわゆいです(^^。

ウィッグをヘアピンで留めておでこが出てるとこに萌えました♪
おてんばさんな園児ぶり(笑)

やっぱりEBさんのメイクはiMda!って感じがしますよねぇ~
しっかり描いてあるけれどナチュラルな雰囲気だし、
見栄えもするのにゴージャスっていうのとも違うし、
似合ってるなぁって思います(^^。
それに虹彩が入ったアイ、改めていいなって思いました!
私も何種類か揃えてみよう~♪

私はボークスさんのピタッとウィッグを使ってるのですが
こういうのをつけてからじゃないとすぐロケットしちゃいますよね(笑)
そうそう、こないだひめかずらさんのウィッグをゲットしてみたのだけど~
ちょっと小さいかも(--;やってしまったのかも(苦笑)
2012-05-09 Wed 09:57 | URL | *Muika*(如月六日) #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Muikaさんさんへ♪♪♪
Muikaさん、おはようございま~~~す♪♪♪

ありがとうございま~~~す!
そうなんです、この服、人間の子供服を参考に作ったんです。
前に、Rose teaちゃんとこに、子供服の裁断図みたいのを、
拡大してドール服作ったって、書いてあったので、
私も、やってみたんです。
年賀状は、ウリエルが来てましたよね(笑)。
Pちゃん用に作ったのですが、Pちゃんだと襟ぐりが、
窮屈すぎて、襟ぐりは失敗~~~!って思っていたのですが、
Modigliちゃんは首が細長いので、緩すぎる位でした(笑)。
・・・あ、そっかぁ、何で幼稚園児みたいか分かった!
セーラーカラーだから、制服みたいなんだ(笑)。

このウィッグ、前髪がシャギっていて、やや長めなので、
どうしてもデコ出したくて、ピンで留めました。
私、子供が前髪ピンで留めて、デコっぱちで、
そして、頭に汗かいて、髪がデコにペタってひっついてるのが、
可愛くて大好きなんです(笑)。

そうですね、そばかすModigliちゃん、結構しっかりメイクだけど、
ノーマルスキンのせいもあって、ナチュラルですよね。
色も、茶系ですものね。
虹彩が入っていると、落ち着きますよね。
この前、Muikaさんがおっしゃってたカニスアイなんか、
もやもやもや~~~ってした感じが、憂いがあって好きです。

あ~~~あ、ピタッとウィッグも考えたんです!
でも、送料かかっちゃうので、手近なホームセンターで、
ゴムシート買っちゃいました(^^;)。
滑り止め貼らないと、Modigliちゃんはウィッグ被せるのに、
すご~~~くストレスかかりますよね(笑)。
ストレスかかっても、被れればいいけど、被れないんだもん(爆)。
ひめかずらさんって、知らなかったので検索してみました。
イベントとかで、販売されてるのかな?

あれれれ~~~、ちょっと小さかったですか?(;;)
7~8インチですよね?ウィッグも、個体差ありますもんね。
お嫌でなければ、後ろに少しだけ切り込みを入れると、
被れる場合があるみたいですけれど、
絶対被れるかどうか分からないので、かなり勇気要りますよね(^^;)。
2012-05-09 Wed 10:20 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさんおはようございますe-266
てんてんちゃんかわいい~
モディリーちゃんって垂れ目とかリップの形が独特でいいなぁって思うんだけど、ほっぺもやわらかそうで子供みたいな感じって言うのもすごく魅力的ですよねv-22
ねこちゃんポシェットもかわいいなe-266
たけのこ、、そこまで大きくなってると抜けないのよね。。
昔、祖母と山に取りに行ったのを思い出しますi-204

ドーム型のグレーのアイ~すっごく不思議で綺麗な色ですねぇv-353
soomさんのHPでpetite Babetteちゃんがしているアイも不思議で綺麗だなぁって思うんだけど、色が混じってるみたいなアイってシリコンアイしかないのかなぁ、、
モヤっとしたアイいいなぁって思いますi-228

そうか、忘れてた~ウィッグを止めるのにマジックテープ。。
まりまりさんちの子のゴムシートってどういう用途に使う物を貼っているのかなぁ。。
マジックテープだとウィッグにくっつきすぎて一緒にとれちゃわないかなぁ、、、なんて思ったりしてe-447
2012-05-09 Wed 10:30 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんにちは♪
ウィッグのテープのつけ方、とてもわかりやすく
説明していただきありがとうございます!
ウィッグやアイ、靴と一緒に、準備したいと思います。
私もおでこを出してる感じが好きなので
前はまり♪まりさんと同じくらいの位置につけようかな~
実は4月に買ったウィッグが最近届いたのですが
こんなに小さくていいの?!と、ブライスの巨頭に
慣れてしまっているので、ちょっと驚いちゃいました(笑)。

今日の幼稚園児風も可愛い~~♪
うんうん、セーラーカラーの服と
ななめに下げてるネコちゃんバッグで
幼稚園児度UPですね(^m^)

グラスアイとアクリルアイはどう違うのかなぁと思ってましたが、
アクリルはやや曇った感じ(あいまいな感じ)がして、
ガラスは透明感がよく出るんですね。
まり♪まりさんのブログは、可愛いドールが見られる
だけじゃなく、いろんな情報を教えてくださるので
本当にありがたいです。なんだか自分がしつこくて、
ご迷惑じゃなければよいのですが…
あ、しつこいと言われても、素敵な写真を
見に来るのは止めませんのであしからずです(笑)
2012-05-09 Wed 10:40 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶさんへ♪♪♪
ちぇぶさん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
そうですよね!Modigliちゃんは、唇と垂れ目、
そしてほっぺプックリが可愛いです♪♪♪
そして、デコも~~~!(笑)
最近、映画とか、子供が出てくるの見ると、
Modigliちゃんって、やっぱり子供顔なんだなぁって思います。
猫のポシェットは、ストラップの紐を外して、
革ひも縫いつけて作りました(笑)。
ポシェット作りたくて、動物のストラップをよく探すのですが、
顔だけって、なかなかないんです(笑)。
これ、やっぱり竹の子ですか?(笑)
細いのもあるんですね。
そうなんだ、ちぇぶさん、昔おばあさまと、
山に竹の子取りに行かれたんですね!
楽しそうですねぇ~~~♪♪♪
採集って、すっごく夢中になっちゃいますよね。
どんぐりや、貝殻を拾っていると、我を忘れます(笑)。

そうなんです、ドーム型のアクリルアイは、
模様がもやもやもや~~~っとしていて不思議なんです。
こういう模様が入ってると、目がうるうる~~~って見えて、
憂いをおびますよね。
あ~~~あ、そうそう!私も、プチBabetteちゃんのアイ、
綺麗だなぁ~~~って思いました!
でも、時間がたつと、変色しちゃうみたいなんです。
グラスアイの中では、これが一番近いんじゃないかなぁと思います。http://www.nanaho.jp/kemper/eyes/GNFeye/GNFviolet.html
後、ここにあるアクリルアイが、なんとなく似てる気もするんですが、
使ってみたことないので、ちょっと自信がありません(^^;)。
http://www.nanaho.jp/shop2/acryliceye.html

そうなんです!Modigliちゃんに、すべり止めは必須です!(笑)
私の使ってるゴムシートは、何に使うのか分からないんです(^^;)。
ホームセンターの・・・なんていう売り場なんだろう???
スポンジのシートやゴムのシートを売ってる売り場があって、
厚みも大きさも色々売ってたんです。
大きなホームセンターなら、売ってると思います。
マジックテープは、ループになってる硬い方だと毛がからんじゃいます。
お友達は、マジックテープの柔らかい方を使っていて、
調子いいみたいです。
ゴムシートは、割と硬いので、角に髪が引っ掛かる事があるので、
マジックテープの柔らかい方がいいと思います。
後、ボークスのピタッとウィッグを使われてる方もいらっしゃいます。
2012-05-09 Wed 11:07 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、こんにちわ~~~♪♪♪
いえいえ、どうしたしまして。
坊主頭で、失礼しました(笑)。
アガさんも、デコがお好きなんですね。
Modigliちゃんは、特にデコが可愛いですもんね♪♪♪
デコっぱちにするには、すべり止めなしでは、
Modigliちゃんは絶対無理なんです(^^;)。
あははは・・・、ブラちゃんのウィッグは大きいですもんねぇ~~~(笑)。
私は、最近球体っ子でばっかり遊んでいるので、
ブライスのウィッグ見ると、うわぁ~~~、おっきい~~~!
って思っちゃうんです(笑)。

ありがとうございま~~~す!
そうですね、セーラーカラーと斜めがけバッグだから、
幼稚園児みたいなんですね(笑)。

そうなんです、グラスアイの方が透明感があるんです。
透明感があって、グラスアイの方が綺麗とは思うのですが、
アクリルは真ん中の黒い瞳がボヤけるので、
表情が柔らかくなるように思います。
グラスアイでも、瞳が真っ黒じゃなくて、茶色とかのがあるんですが、
黒よりも柔らかい表情になると思います。
ぜ~~~んぜん、迷惑なんかじゃないですよ~~~!\(^▽^)/
私、おせっかいなんで(笑)、知ってる事をお知らせできるのは、
嬉しいんです♪♪♪(笑)
でも、要約が苦手なもので、長文になってしまって、すみません(^^;)。
あははは~~~・・・、は~~~い!分かりましたぁ~~~(笑)。
質問も、写真見て下さるのも、どっちも大歓迎です~~~!(笑)
2012-05-09 Wed 11:09 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
あらん。可愛い~~お散歩してるの?可愛い~~♪
このお洋服、てんてんちゃんにも似合うね~!
素朴でほんと可愛いv
白肌の子より絶対良い子よね?(爆)
綿毛も可愛いよね。
うちの実家のあの空き地っぽいところにも咲いてたわ。
ははは、引っこ抜こうとしてるのは筍かしら?
ぷぷぷ、可笑しいけど、かっわいい~~~
あ~最初のアクリルアイだったんだ~
良い色だなあって思ってたの。きつい感じがしないし。
まりちゃんも私も、アクリルアイの曖昧さ、好きだもんね^^
「瞳ですよっ」っていう強調がないというのか?(笑)
言われなきゃ感じないけど、
グラスアイと比べると透明感はあまりないんだよね。
リケさんのこのグレー、私前から欲しいなって思ってるやつかな(笑)
そうなんだよね、サイズもメーカーによって違うんだよね。
アイだけ見てると良い色でも着けるとちょっと違っていたり。
その逆もあるし。全部試着したいよね^^;;
茶はグラスアイだと濃すぎるんだよね~
私もSOOMさんやリケさんの茶のグラスアイの16ミリがいくつかあるんだけど
着けると黒すぎる気がして。色自体は好きなんだけどな。
アクリルアイ良いなあ~やっぱり好きだな。
こういう言い方はどうなんだ?かもだけど、
高い人形だから、やっぱり高級なものを付けないと
もったいないというのはあるんだけどね^^;;

マジックテープのやわらかい方、付けると確かにいいんだけど
何度もウィッグ変えてると剥がれて来るんだ;;
強力な両面でつければいいのかしら?
何にもつけないと、ウィッグ、ロケット発射するしねえ^^;;
風花はマジックテープが剥がれてきちゃったので、
両面テープも汚れてて、昨日剥がしちゃったんだ。
また貼りなおそうかな。
そばかすModigliもつけなくっちゃ。
Modigliちゃん、アイ選びといい、結構世話が焼けるわ(笑)
でも可愛いからいいのよんv
2012-05-09 Wed 13:15 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
いつも丁寧に教えてくださってありがとうございます~
アイって皆さん球体ちゃんにはグラスアイを使われてる方が多いから、グラスアイばっかり見ていたけどアクリルアイも綺麗なのあるんですね~i-189
プチモディリーちゃんが出荷されたって言うんで大急ぎでヤフオクでとりあえず、、な、お安い12mmのグラスアイを注文してみたの、、それでちゃんとはまったら本番用のアイを買おうかなぁって思ってi-184
サイズ感とか構造がよく分かってないから、モディリーちゃんが来たら。。。って欲しいものがいっぱいi-204
マジックテープもドール服用と人間用と、、家にあるのが使えるか試してみます~
私もデコッパチが好きだから、まりまりさんのテープの貼り方参考にさせていただきますねi-80
家にあるテープが駄目だったらボークスに行ってみようかなi-179
ちょっと遠いけどいつか秋葉原のDOLKさんにも行ってみたいi-184

2012-05-09 Wed 18:52 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
うん、この服、子供らしいデザインだから、
てんてんちゃんに会うよね、かぼちゃパンツだし(笑)。
ぎゃははは、そうそう、いい子、いい子。
綿毛、可愛いよね、子供の頃良くフーーーってやって、
耳の中に入るから、やっちゃダメって親に言われた(笑)。
Rose teaちゃんちのご実家の空き地に、いっぱい咲いてたんだね。
うん、どうも筍らしい。細いから、笹?って思ったけど、
太いのは、孟宗竹なんだね。
へへへ~~~・・・、Rose teaちゃんは、茶色のアクリルの色、
好きだと思ったんだ。
アクリルって透明感はないけど、柔らかいんだよね。
うん、そうなんだよね、アクリルの曖昧さ、いいよね。
何かさ、さみしげな感じがするのかな、アクリル。
リケさんのグレーのは、179番だよ。
Rose teaちゃん、前から欲しいって思ってるやつだった?
もう一個、これより薄いのがあって、どっちにするか迷ったんんだ。
これ、リケさんの写真で見ると、結構濃い目だし、
アイにセットしたら、もっと濃くなるかなぁ、どうかなぁって。
でも、来てみたら、リケさんの写真よりも、やや薄めで、
アイにセットすると、丁度いい色になったよ。
これは、失敗ないと思うよ、お奨め~~~。
そうなの、全部試着して買いたい(笑)。
せめて、人形にはめてある写真が見たいよね。
ドールによっても違うけど、はめた時の濃さを知りたい。
茶色って、何で濃いのしかないんだろうね?
Rose teaちゃん、SOOMさんやリケさんの茶色もってるけど、
濃いいんだね。見た感じとセットした感じと、違うんだよねぇ。
奈々保さんのオーバルもさ、茶色だけは、他の色と感じが違うの。
グリーンとかヴァイオレットみたいな感じで茶色ならいいのに、
何て言うかこう、薄い方の茶でも、もっと実が詰まってるって感じ?(爆)
ぎゃははは、そうね、そうね、高いドールだから、
高級な付けないと、もったいないっていうのあるね(笑)。
でも、色好きなの、アクリルに多いんだよねぇ。

ああ、そう?マジックテープの柔らかいの、はがれてきちゃった?
あ~~~あ、あのね、百均とかの両面より、文房具屋さんで
売ってる両面の方が、くっつき加減全然いいよ。
壁紙を厚紙や木の板に貼る時は、ちょっとズレちゃった時なんかに、
ちょっとはがして貼り直せるから、百均の方が使いやすいから、
そっち使うのね、文房具屋さんのだと、はがそうとすると、
壁紙の方が破けちゃうから。
でも、しっかり貼りたい時は、文房具屋さんで売ってるやつ使ってる。
あははは、皆さん、ロケット噴射経験してるね(笑)。
風花ちゃん、マジックテープはがれてきちゃったんだね。
そばかすModigliちゃんは、まだ付けてないの?
付けてなくても、あのウィッグ被れた?
Modigliちゃんってさ、頭のハチが大きいうえに、
キャストも、なんだか滑りやすいよね(笑)。
ホント、ホント、Modigliちゃんは世話が焼ける(笑)。
顔の形もさ、アイセットしづらい形だよね。
アイホールが奥の方にあるっていうの?顔に奥行きがある。
そうなんだよねぇ、でも、可愛いからいいんだよねぇ~~~♪♪♪(笑)
2012-05-10 Thu 06:45 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶさんへ♪♪♪
ちぇぶさん、おはようございま~~~す♪♪♪
いえいえ、どういたしまして。^^
そうなんですよね、球体っ子はグラスアイ使いたくなりますよね。
ただ、アクリル、結構いい色が多いんです。
でも、透明感はグラスアイの方が断然いいんです。
ちょっと、迷っちゃうとこです(笑)。
ちぇぶさんは、ヤフオクで取り敢えず、12㎜のを注文なさったんですね。
先ずは、はめてみないと分からないですもんね。
球体っ子って、ドール本体以外にも、色々物入りなんですよねぇ(^^;)。
でも、ウィッグやアイで、大変身できるとこが楽しいし♪♪♪
マジックテープは、接着力の強い両面テープで貼った方が、
いいみたいです。何度も、ウィッグ被せたり、外したりするもので。
ちぇぶさんも、デコっぱちがお好きなんですね♪♪♪
Modigliちゃんは、特に、デコっぱちが似合いますもんネ!
そうですね、私はマジックテープの柔らかい方は、
試した事ないので、ハッキリは分からないのですが、
試されてダメだったら、ピタっとウィッグになさったらいいかもです。
DOLKさんは、リケさんのリミテカラーのウィッグとかも、
買えるみたいですよ。
新しいドールが来ると、色々用意しないとですけれど、
それをあれこれ考えるのも、又楽しいですよね♪♪♪(笑)
2012-05-10 Thu 06:46 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
やっぱりお尻(爆)
てんてんちゃんのタケノコ引っこ抜きスタイルかわいい~っ
はぅ、またお尻に目がいっちゃった(爆)
スタイルのせいかな???
この子たちのお尻って、すっごく魅力的なことに気づいちゃったよ~(笑)

てんてんちゃん、かわいいなぁ。
なんていうか、独特の世界観をもった女の子な感じ。
ふんわりしてて、春の風のよう~♪
ちょっぴり自信なさげなところが抱きしめたくなっちゃう女の子だね~♪
目がちょっぴり上目使いな感じがぴったんこだ~っ

髪留め用のマジックテープ、大きさもわかって見やすいね。
なんだかこの姿もツボっちゃったわ♪
2012-05-11 Fri 15:35 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、こっちでもこんにちわ~~~♪♪♪
お尻に誘われて、来たな~~~(爆)(爆)。
でも、このModigliちゃんのお尻は、目が行っちゃうよねぇ(笑)。
私、前から見てて、知ってたんだけど、
Modigliちゃんのお尻って、可愛かったのよねぇ~~~(笑)。

そばかすModigliちゃんは、ホント子供らしくて可愛いよね!
うん、柔らか~~~い感じがする。
ちょっとおびえてて、唇かんでるみたいな、そんな感じね。
そんなとこは、マンゴーに似てるかも(笑)。
うん、こういう色で上目づかいにすると、
ちょっと寂しげな感じになって、気に入っちゃった♪♪♪

ぎゃははは、坊主頭公開しちゃった(笑)。
大きさはテキトーに決めたんだけど、
ゴムシートが10センチ四方と小さかったから、
ちびちび使ってるの(爆)。

dolly wishesちゃん、あのね、我道を行くのお返事が、
何回送信しても、できないの(・;)。
だから、こっちに、文をコピーして送ろうとしたら、
不正な投稿だと判断されたってメッセージが出ちゃうんだ(--;)。
変な事、書いてないんだよ~~~(爆)。
2012-05-11 Fri 16:21 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |