ステージママ
2012-05-13 Sun 10:25





0・2012513 (1)








0・2012513 (2)








0・2012513 (3)








0・2012513 (6)








0・2012513 (4)








0・2012513 (5)







0・2012513 (7)








0・2012513 (8)








0・2012513 (9)








0・2012513 (10)








0・2012513 (11)








0・2012513 (15)








は~~~い、てんてんちゃん、お疲れさま~~~。
撮影終了で~~~す。

0・2012513 (14)



撮影終了後のてんてんちゃんの姿は、たたみます。







あ~~~、疲れた。


0・2012513 (12)








じっとしてるの、キライなんだ。

0・2012513 (13)








あれ、てんてんちゃん、何してるの?

0・2012513 (16)








お花のコーム、外しちゃうの?

0・2012513 (17)








だって、チクチクするんだもん。

0・2012513 (18)








靴下も、靴もぬいじゃった(笑)。

0・2012513 (19)








モデルのお仕事なんて、したくない・・・。

0・2012513 (20)








てんてんちゃんが可愛いので、お母さんがてんてんちゃんを、
モデル事務所に入れちゃったらしいのです(笑)。
でも、てんてんちゃんは、外でお友達と遊びたいんだよねぇ。

0・2012513 (21)






てんてんちゃんを男の子にしたら、もう男の子としか思えなっちゃって、
これは大変と、女の子の服着せました。

この服は、子供服の本を見て作りました。
以前、火曜っ子のマレちゃんで、写真撮った事あります。

0・2011511 (6)

・・・あれ、ポーズ違ってた(笑)。
くまを抱っこしてるんじゃなくて、見つめてるんだった。
しっぱいした~~~。顔の向きも逆でした(笑)。

それと、前にも書きましたが、
ドールに人形を抱っこさせる時、いつも思う事があります。
もし自分が子供で、ぬいぐるみとか抱っこするとしたら、
絶対自分の方にぬいぐるみの顔を向けるよなぁって(^^;)。

これも、何度も書いてますが、
私は、小さな女の子が、髪をお団子にしたり、
ムーミンのミーみたいに、
チョンチョコリンにひっつめてるのが大好きです♪♪♪

ウィッグで、それをやるのは難しいの。
ひっ詰めると、ウィッグキャップが見えちゃうのです。
でも、モヘアのウィッグなら、おくれ毛を垂らしたりして、
何とか、ひっ詰められる。

このウィッグは、6~7サイズなのですが、
ウィッグキャップに伸縮性があるので、
てんてんちゃんに無理やり何とか、被せちゃいました(笑)。
滑り止めと、厚みのある両面テープで、
頭のお皿に、ひっ付けてあります(笑)。
被れない事ないけど、すごく無理やりです(^^;)。
それもこれも、デコが似合うModigliちゃんのなせる技?(笑)

ワンサイズ小さいので、全体的に短くなって、
6~7サイズの子が被せた時より、
より子供らしくなったような気がします。


立ちポーズの写真、明るさとか、撮る場所で、
感じが変わります。
どれにするか選べないんだよねぇ、これが。(^^;)

0・2012513 (22)

0・2012513 (23)

0・2012513 (24)


(出演者:iMda Doll そばかすModigli・てんてんちゃん) 





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ノーマルスキン・てんてん) | コメント:14 | ∧top | under∨
<<てんてんちゃんはお坊ちゃま | 迷子の森~おさびし山~ | てんてんちゃんと子羊>>
この記事のコメント
チョンチョコリン♪
1枚目の写真、ポストカードみたいですごく感じがいい~っ
この髪型可愛いなぁ♪
幼い子供らしさがでてて、アンニュイな感じ(笑)

お人形を抱っこさせたお人形って、また可愛いんだよね~♪
てんてんちゃんって、素朴な感じが愛らしいけれど、ひそかに美人だよね♪
まゆとまゆが開いている感じがまたかわゆいの(笑)

チョンチョコリンっていうまりちゃんの言い回しもつぼっちゃったわ(^^)♪
2012-05-13 Sun 11:28 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんにちは♪
まりさん こんにちは~♪
1枚目の写真見たとき、思わず
うわぁ。。。とつぶやいちゃいました。
可愛すぎて(笑)
横向き&髪がUPのモディリ見るの、初めてかもしれません。
とても新鮮な感じを受けました。
ブライスの横向き写真はほとんど撮らないのですが
モディリは横向きもとーっても可愛いですね♪
ウィッグの色、形、つけ方もとっても素敵です~
そして、やっぱりおでこ!(笑)
てんてんちゃんのおでこ~~♪♪
くまさん抱っこのポーズも可愛いなぁ~
2012-05-13 Sun 11:53 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
子供のアップスタイルって、かっわいいよねぇ♪♪♪
電車の中とかで、お団子にしてる子見ると、
見入っちゃうの(笑)。
前に、お母さんもお団子おそろにしてて、
洋服も、ちょっとおソロっぽい感じで、
すごくおしゃれな親子がいたんだ。
ちらちらジーーーって、見ちゃった(笑)。

うん、子供って、ホントに、お気に入りのお人形、
どこへでも持っていく子いるでしょう・・・私か?!(爆)
そうだね、そばかすModigliちゃん、ナチュラルメイクだけど、
結構しっかりメイクしてあるから、美人だよね。
そうそう、眉と眉が開いてるのが、力が抜けて可愛いの(笑)。

あははは、ちょんちょこりん、ツボった?
子供の頃から、ずっとそう言ってたんだ(笑)。
2012-05-13 Sun 13:42 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
あ~~~あ、そう言えばそうかも。
髪がアップのModigliちゃんは、私も見たことないかも。
斜めのお顔は良く見かけるけど、真横もないかもですね。
私も、本の女の子が真横向いてなければ、
思いつかなかったかもです。後ろ姿は、よく撮りますが(笑)。
あははは、そうですん、ブラちゃんの横顔は、
ペチャンコになっちゃうし、髪アップなんかにしたら、
上の方しか髪生えてませんもんね(笑)。
それでも、お話にするために、
撮っちゃったりした事ありますけど(笑)。
モディちゃんは、お顔に立体感があるんでしょうね。
ウィッグ、このサイズの使えて助かりました!
今までの30㎝の子は、このサイズなので、
このサイズのウィッグを充実させてしまってるもので(^^;)。
あははは、てんてんちゃんのおでこ、
気に入って下さって、ありがとうございます!(笑)
クマさんは、前向けた方がいいんでしょうか?
てんてんちゃんに向けた方が、いいんでしょうか?(笑)
2012-05-13 Sun 13:43 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
おでこりん
わーお!
おでこりんなてんてんちゃん!かわいいっ
おでこだしてるとますます幼く見えてかわゆいなぁ
自然体のナチュラルワンピもとってもかわいい
ステージママって題名がなんかツボで笑ってしまった(笑)

2012-05-13 Sun 16:32 | URL | にに #ncVW9ZjY[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん~
わ~ほんと本と一緒だね~
マレちゃんもかわいかったけど、
てんてんちゃんのほうがおでこがでてたり、
ぷっくりしてて子どもらしくて写真の子に近いような気がする。
てんてんちゃんもうお仕事してるのね。えらいわ。
もう~いや~って髪留めやくつぬいじゃってる写真がかわいい~
ぜったい子どもってこんな感じあるよね。
あ~でも今流行の子役の子はもとしっかりしてそうだけど。
この壁とか床もナチュラルでかわいいな。
今日雑貨屋さんでお人形に使えそうなものないかな?って
みたけど、気に入ったのがなかった~。
2012-05-13 Sun 19:00 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりさん、こんばんは~。
どのてんてんちゃんもかわいいけど、今日のてんてんちゃんは今のところ私の中でイチバンです♪♪
かわいすぎてコトバがないくらい(笑)
赤ちゃんのフードみたいなのをかぶったクマちゃんもすごくかわいいです*^^*
2012-05-13 Sun 22:16 | URL | lacrin* #Z5az8uH6[ 内容変更] | ∧top | under∨
ににちゃんへ♪♪♪
ににちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
ににちゃんも、デコ好きだもんね!(笑)
だよねぇ、デコ出すと、ますます幼く見えるよね!
ぎゃははは・・・、私が、ステージママになりそうな勢いなの(爆)。

ににちゃん、マフィン作ったの?!
私、マフィン大好きなの~~~♪♪♪
おいしそうだねぇ~~~。
コロッケも、大好き~~~!めっちゃ、おいしそう~~~!
コロッケって、庶民的な食べ物のイメージの割には、
作るの、すごく手間かかるよね(^^;)。
私、最近、ぜ~~~んぜん作ってないの。
自分ちで揚げれば、絶対美味しいって分かってても、
作る手間はまだしも、油の後始末の事考えるとねぇ(--;)。
・・・って事は、揚げ物全般してないって事じゃん!(爆)
ダメねぇ~~~(^^;)。
ににちゃんは、唐揚げ作った事ないの?!
揚げ物の中で、唐揚げが一番手間かからないような気が・・・(笑)。
でも、それさえも、最近作ってないなぁ。
油の後始末がねぇ・・・って、そればっかり(^^;)。
お花見おちびちゃん、可愛かった~~~♪♪♪
もう、にっこにこ~~~♪♪♪だネ!(笑)
2012-05-14 Mon 07:50 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
自分で背景セットする時って、色々物置いたりするんだけど、
この子供服の本は、背景がすごくシンプルなの。
服もナチュラルでシンプルなのに、写真みんな可愛いんだぁ。
お花の髪飾りとか、クマのぬいぐるみとか、ホンのちょっとの小物が、
アクセントになって、光ってるんだよ~~~。
私も、そう思った!
マレちゃんだと、ちょっとお姉さんな感じになるよね。
ナチュラルメイクのModigliちゃんは、ホントに子供らしいから、
子供服の本のモデルの子に近いと思う。
あははは・・・、てんてんちゃん、無理やりモデルのお仕事させられてるの(笑)。
うん、子供ってさ、タートルネックの衿がチクチクしてヤダ~~~!とか、
髪飾りで髪が引っ張られてイタ~~~い!とか、ありそうだよね(笑)。
ロッタちゃんも、白いセーターがチクチクして着たくない!って、
ハサミでちょん切ってたもんね(笑)。
そうそう、そうだよね!今の子役の子供とかは、
すすんで、お洒落のためなら、我慢しそう(笑)。
この壁さ、壁紙を厚紙に両面テープで、張り付けてあるんだけど、
テープケチったせいか(爆)、すごくしわが寄ってるの。
横からの光線の当たる場所だと、そのシワがすごく目立つんだ。
あ~~~あ、テープ、ケチらなきゃよかった~~~(--;)。
azamiちゃん、雑貨屋さんで、ドール写真に使えそうな小物さがしたんだね。
でも、気に入ったのなかったんだ。
あのね!家の近所の雑貨屋さんで、あの象とキリンの木のアニマルの、
ライオンがあったの!まだ買ってないんだけど、ちょっと揺れてるんだ(笑)。
2012-05-14 Mon 07:51 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
lacrin* さんへ♪♪♪
lacrin* さん、おはようございま~~~す♪♪♪
わ~~~い!ありがとうございま~~~す!
私も、お団子ヘアでナチュラルな服装の子供、
だ~~~い好きなんです!
わ~~~ん、嬉しいなぁ~~~♪♪♪
チョンチョコリンてんてんちゃん、気に入っていただけて、嬉しいです!
赤ちゃんフードのクマは、テディベア作家さんの本のおまけだったのですが、
家にあるチビくまの中で、一番のお気に入りなんです♪♪♪
2012-05-14 Mon 07:51 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
きゃーてんてんちゃんかわいいです~
ちょっぴり小さめなウィッグも似合うv-10
ホント、外国の女の子ですね~
こういう雰囲気大好きですi-175
横顔がまたいいですねぇ~惚れ惚れしちゃうi-194
同じ格好でも火曜子ちゃんは横顔もちょっと大人っぽいe-415
2012-05-14 Mon 16:09 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃ~ん!!
あたしもあたしもぉ~~~~っ
今日のてんてんちゃんが一番Σd(ゝ∀・)イイッ!!
どのてんてんちゃんもかわゆいんだけど
今日はほっんとに特別だわんっ(⌒^⌒)b うん
ヅラのちょんちょこりいなひっつめって
ムズイのにいつもほーっんとに可愛くひっつめるよね♪
でんでこりんも(*^^)^*) ☆Chu!!したいくらいっ♪
おくれ毛ってたまらんのよねぇ~!!
ナチュラルな背景にシンプルなワンピで
もうあの雑誌の女の子に負けてないわよ、てんてんちゃん♪
でも モデルも楽じゃないのよねぇ~、わかるよ♪
(。。。って わからないっしょ)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2012-05-14 Mon 17:46 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶさんへ♪♪♪
ちぇぶさん、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
ちっちゃめのウィッグだと、より子供らしい感じしますよネ!
目の色が薄いと、グッと外国の子っぽくなるんだなぁって、
思いました。
Modigliちゃんはデコなので、横顔も可愛いですね♪♪♪
そうなんです、Modigliちゃんに比べると、
火曜っ子は、お姉さんだなぁって思いました(笑)。
2012-05-15 Tue 07:50 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
子供のアップスタイルって、かっわいいよねぇ~~~。
私、お団子ヘアの子見かけると、見入っちゃうんだ(笑)。
さすがに、ミーヘアの子は、まだ見かけたことない(爆)。
おくれ毛を残しながら、ひっつめないと、
ウィッグキャップが見えちゃうんだよねぇ。
あははは、モディのデコは、可愛いもんね♪♪♪
モディって、ちょっとHAROOちゃんに似てる気がするの。
HAROOちゃんも、頭のハチが大きくて、デコっちゃ、デコでしょ。
自分で背景作ると、色々小物置きたくなっちゃうんだけど、
この子供服の本の背景は、すごくシンプルなのに、
素敵なの。
てんてんちゃん、雑誌のモデルの子に負けてない?(笑)
ぎゃははは・・・、イリンちゃんが気持ち分かるかも(笑)。
・・・・・あ、でも、イリンちゃんのモデル魂は、
あのカメラ目線からして、生来のものだから、
楽じゃなくないのかも(笑)。

ジイナちゃんとニイナちゃんの、だぁ~~~れだショット、
かっわいい~~~♪♪♪
若草色のワンピも、爽やかで、お嬢様っぽくて素敵!
レースの色が、渋くていいね!
ワンコのシャンプー写真も、可愛いな♪♪♪
あの泡、いいねぇ~~~(笑)。
ちゃんと裸足になってシャンプーしてるとこが、リアル~~~(笑)。
あのNEKOさんのof、かっわいいよねぇ~~~♪♪♪
あのさ、ModigliちゃんってHAROOちゃんちゃんにちょっと似てない?
写真撮ってると、そう思うんだ。
HAROOちゃんも、可愛いよねぇ~~~(;;)。
アンルちゃん、ダリンの風邪もらっちゃったの?
アンルちゃんの平熱って、35.6度なんだぁ?低いんだねぇ。
私は、36.9度までは、平熱だよ(爆)。
私も、風邪引いても、食欲全然失せないの(爆)(爆)。
かえって、果物とかお菓子とか、いつもより食べちゃうよ(^^;)。
アンルちゃん、もう大丈夫かな?
お大事にね~~~!
2012-05-15 Tue 08:01 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |