てんてんちゃんはお坊ちゃま
2012-05-14 Mon 08:28





0・2012514 (1)








0・2012514 (2)








0・2012514 (3)








0・2012514 (4)








0・2012514 (5)








0・2012514 (6)








0・2012514 (7)








今日のてんてんちゃんは、お坊ちゃま。
お坊ちゃまの背景に使えるようなのって、これしかないの(^^;)。
農民や牧場の子供や、羊飼いの少年なら、
背景や小物や、色々あるのですが、
お坊ちゃまとかの、お金持ちの子の写真は、
どうやって撮っていいか分らないのです(笑)。

ポーズも、どう付けていいか分らないので、
気をつけ!姿勢か、お顔のアップばっかりになっちゃいます。

0・2012514 (8)








0・2012514 (9)








僕は、お屋敷のお坊ちゃまなんだ。
皆、僕の言う通りにしなくちゃいけないんだぞ。
えっへん!

・・・なんて事、言わないですよね(^^;)。
でも、秘密の花園のコリンお坊ちゃまなら、言いそう?(笑)

0・2012514 (10)


以下、同じ様な、お顔のアップなので、
続きはたたみます。







0・2012514 (11)








0・2012514 (14)








お坊ちゃまだって、やっぱりデコっぱち(笑)。

0・2012514 (15)








0・2012514 (16)








0・2012514 (17)








0・2012514 (18)








0・2012514 (19)








0・2012514 (20)







0・2012514 (21)








0・2012514 (22)








0・2012514 (23)







0・2012514 (24)







同じような写真ばっかりで、すみません。
親バカ丸出しですねぇ(^^;)。
だって、そばかすModigliちゃん、可愛くて、可愛くて(;;)。

0・2012514 (25)









30センチModigliちゃんに、14㎜アイが使えた事に気を良くして、
ローゼンさんの14㎜アイを、てんてんちゃんに入れてみました。
今回は、かなり三白眼っぽくセットしてみた。
実は、ひそかに、ドールのこういう目つき、憧れていたのです。

0・2012514 (12)








三白眼、ややサイドアイにすると、少~し隙間が空いちゃいます。
でも、ちょっとだから、いいや。

0・2012514 (13)



ローゼンさんのこのアイは、かなり薄い色で透明度も高いので、
どうも、私には使いこなせなかったんです。
よそ様で、薄い色のアイを見て、綺麗だなぁ~~~と思って、
買ってはみるのですが、結局はいつも使ってるような、
やや暗めの色のアイに戻っちゃう。
自分がどういう色が落ち着くのか、もう分かってるんだから、
買わなきゃいいのに、綺麗な色見ると、又買っちゃうの(^^;)。

でも、今回は、と~~~っても気に入りました!
ちょっと、わがままそうなお坊ちゃまの感じが出てるようで、
でも、幼い感じは残ってて。

それにしても、てんてんちゃんが止まりません(笑)。
(Babetteちゃんの時も、そう言ってたような・・・。)(^^;)


今日のお坊ちゃま服は、
LaTiのグリーン用として、以前オクで出ていたものを購入しました。
今では、たまに男の子服作りますが、
この頃は、男の服って、どうやって作っていいか分かりませんでした(笑)。


(出演者:iMda Doll そばかすModigli・てんてんちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ノーマルスキン・てんてん) | コメント:8 | ∧top | under∨
<<うぶ毛のアン | 迷子の森~おさびし山~ | ステージママ>>
この記事のコメント
まりちゃんおはよ~
わ~ほんとだ~今日はおぼっちゃまだ!!
かわいいね~
あは~おでこもりっぱにでてるし!
このお洋服かっこいい~
ぱりっとした襟にちゃんとボタンもついててすてき。
清楚でほんと外国のいいとこの子~
ほんとひみつの花園みたい!
あのくらい寝室を思い出した。
日に当たってはいけないし、風にもあたっていけないかんじだったもんね。
ふふ~ふしぎ~てんてんちゃんってば、
あんなに女の子らしかったのに、
今日は男の子になってるもんね。
このアイも14ミリくらい?
ちょっと小さめのアイもいいね。
それにしてもほんと色白で(ノーマルでも白いよね)
きれいな肌だよね~
アップの見るとうっとりしちゃう。
なんか今日暑いし日差しがきつくてまぶしいから
まりちゃんのこの壁紙のかんじが
ひんやりしてそうで、少し暗めでおちつく~
2012-05-14 Mon 11:33 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
何だか、こういう格好すると、すっかり男の子になっちゃうよね!
Modigliちゃんって、すごく変わるね!
ぎゃははは、デコりっぱでしょう~~~(笑)。
撮ってる内に、段々ウィッグがズレてきて、
デコっぱちというより、生え際後退?って(爆)。
うん、シャツしっかりできてるよ。
パリっとしてる。生地も、作りも、しっかりしてるんだね。
ズボンは私が作ったんだった、間違えた(^^;)。
セットのズボンは茶色地に白っぽい花柄だったの。
あ~~~あ、そうそう、あの寝室、窓が雨戸みたいので、
閉ざされてて、真っ暗んなんだよね。
メアリーとディコンが、雨戸に紐くくりつけて、
ディコンの馬で引いて、外しちゃったら、
コリンがまぶしそう~~~に手で、顔を覆って。
花粉が入る~~~って(笑)。
あの時代から、花粉症ってあったの?(笑)
Modigliちゃんって、すっごく変わるから、ホント不思議!
うん、これも14㎜だよ。
小さいアイも、いいもんだね。
私、割とギリギリ大きいの使う方なんだけど、
よそ様で、小さいアイを三白眼に入れてらっしゃるのとか見て、
独特の表情があっていいなぁ、やってみたいなぁって思ってたの。
HAROOちゃんのジュニアっ子は、かなり三白眼にいれてあるんだ。
でも、Modigliちゃんは、大きめでくりくりっとしてるのも、
どっちも、大好き~~~♪♪♪
今日は、くりくりお目々で、外で撮ってきたの。
あのね、でもね、てんてんちゃんに事件があったのよ~~~!
事件っていうか、事故?焦ったよ~~~。でも、無事だった。(^^;)
明日の日記で、その事書くね。
そうだね、白肌っ子と比べると、ずいぶん色付いてるように見えるけど、
ノーマルでも、白くて綺麗だよね。
肌の感じも、Yoiちゃんに似てない?
ひみつやさんのお肌も、結構スルスル滑る感じでしょ。
ああ、そうだね、この背景布、石っぽい壁と床だし、
外の葉っぱがブルーだから、涼しそうに見えるかも。
ショップの写真だと、葉っぱグリーンだったのに、
来てみたら、ブルーで、えーーー、何でぇ~~~!って、
思ったけど、涼しそうで初夏や夏に使うのにいいかも!
2012-05-14 Mon 14:59 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん~またまたこんにちは☆
1つ前の日記のてんてんちゃんとガラリと変わって~かわいい男の子ですねv-10
腰に手を当ててる写真とかすごくかわいいi-179
お目目もぴったりの16ミリだと黒目がちで守ってあげたくなるような可愛さだけど、小さめなアイを上目遣いにするとちょっぴりクールさも加わって。。
下からのアングルの写真は男の子っぽさを感じますi-184
てんてんちゃんが止まらない。。。(o-∀-o)ゥフフ
いつも楽しみです♪
2012-05-14 Mon 16:16 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
おぼっちゃま(笑)
コリンお坊ちゃま風かわいいなぁ。
えっへんっていばりポーズもお尻がひょっこり・・・
って、どこ見てるの?って感じだけれど(爆)

でこっぱちにふわふわショートヘア、女の子の服をきせたら、そのまま使えそうな中世的な子にみえるわ~♪

さっき、お返事をみようと開いたらパソコンがブルースクリーンになって落ちちゃったの(TT)
いまからお返事もチェックしようっと♪

この瞳にこの服装、ぴったんこだね~♪
でね、下から2枚目のお写真の角度、個人的に好きだわ。
見られているようで、ときめいちゃった(爆)
2012-05-14 Mon 19:23 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん こんばんは~
今日のてんてんちゃんはお坊ちゃまですか!
てんてんちゃん、毎日変身お疲れ様です(笑)
いろんな姿が見られる私たちはとっても嬉しい~♪

目を上目遣いにしてるから、横柄な感じのお坊ちゃま風ですねぇ。
ホント、秘密の花園のコリンみたい。
目を普通に入れたら、小公子のセドリックみたいになるかな?
アイのつけ方によって表情を変えられるのが
球体ドールの面白さなんですね~
シンプルなお洋服も素敵です。
2012-05-14 Mon 21:28 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶさんへ♪♪♪
ちぇぶさん、こちらでもおはようございま~~~す♪♪♪
こちらにも、コメントありがとうございます!
Modigliちゃんって、すごく変身しますねぇ~~~。
他のドールもそうだけど、Modigliちゃんは特にそう感じます。
あははは、お坊ちゃま、どんなポーズとればいいのか、
分からなかったので、腰に手を当てて、
わがままお坊ちゃまポーズとらせてみました(笑)。
アイの大きさ換えると、表情変わりますよね。
Modigliちゃん、14~18まで使えちゃうなんて。
ありがとうございます!
昨日も、今日も、てんてんちゃんです!(笑)
2012-05-15 Tue 08:02 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
コリンお坊ちゃま、ディコンの次に可愛いよね(笑)。
えっへんポーズ、お尻ひょっこりだった?
あははは、それは無意識だった(笑)。
そこを見逃さないなんて、
さすがお尻フェチのdolly-wishesちゃ~~~ん!(爆)

だよね、だよね、このまま女の子服着せても大丈夫だよね。
髪型時の強そうなとこは、アニーかな?(笑)

あらら、パソ落ちちゃったんだ?
お返事、見に行ってくれて、ありがとう~~~!

うん、そう思った!
このアイ、この服装に合うなぁって。
おぉ~~~、私も、その写真が一番気に入ってるの!
あははは、ときめいちゃった?(笑)
2012-05-15 Tue 08:03 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、おはようございま~~~す♪♪♪
はい、コロコロと変身させて、忙しいですが、
昨日は、お坊ちゃまでした(笑)。
ありがとうございま~~~す!
今日は、又、女の子に戻りましたよ!(笑)

上目使いにすると、ふくれっ面が強調されて、
わがままっぽさが出ますよね!
コリンも、気にいらない事があると、
不機嫌そう~~~な表情してましたよね(笑)。
あははは、そうですね、黒目がちでいい子にしたら、
小公子風になりそう(笑)。
私、古い時代の小さな男の子、大好きなんです。
女の子も、そうだけど。
そうなんですよねぇ、アイの使い方で、
全くの別人になっちゃうのが、球体っ子の楽しさですね♪♪♪
はい!お洋服、シンプルなのも、デコってあるのも、
どっちも、大好きです♪♪♪
2012-05-15 Tue 08:04 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |