泳ぎたいの
2012-05-16 Wed 18:04





気の早い、てんてんちゃんは、
もう、プールで泳ぎたいんだって。

0・2012516 (1)








てんてんちゃん、今泳いだら、
まだ寒いでしょ。

0・2012516 (2)








・・・・・。

0・2012516 (3)








てんてん 『でも、ほら、お日様出てきたよ。』

0・2012516 (4)








てんてん 『これなら、もう泳げるよ。』

0・2012516 (5)








泳ぐ気満々のてんてんちゃん。

0・2012516 (6)








0・2012516 (7)








0・2012516 (8)








0・2012516 (9)








0・2012516 (10)








0・2012516 (11)








0・2012516 (12)








0・2012516 (13)








てんてんちゃんが着ている水着は、
ずっと前に、ラティ・グリーンのLeaちゃんに作ったものです。

0・2012516 (14)








スカートの柄が、ちょっと派手過ぎたかなぁって思っていたので、
もうこうなったら、とことん派手にしちゃえと(笑)、
お花のいっぱいついた、スイミングキャップを被せちゃった。

0・2012516 (15)








むか~~~し、こういうお花の付いた
スイミングキャップあったんだけど、
今でもあるのかなぁ???(笑)

0・2012516 (16)



良くドールの帽子の飾りなどに付いてるのをお見かけする、
お花のモチーフが欲しくて、ずっと探しているのですが、
見つける事ができません。
ネットやオクで、『花 モチーフ』とかで検索しても、
思ってるような物が出てきてくれません。

先日、近所の雑貨屋さんで、ラッピング用の飾りのお花を見つけました。
でも、お花が大きい物が多いのです。
それに、結構お値段がお高い。
雑貨屋さんだから、高いんだろうなぁ。
手芸屋さんとかで、手芸材料として売ってるの、ないのかなぁ。

・・・で、丁度、そのお店の200円券があったので(笑)、
それを足しにして、ラッピング用の一番お安いのを買いました。

ウェフティング用のウィッグキャップを持っていたので、
それに、そのお花くっつけてみました。
お花が全然足りないので、前に作った羊毛フェルトのお花もくっつけました。
それでも足りなくて、後ろには付いていません(^^;)。


・・・にしても、何で急に水着着せようと思ったんだったっけ?
30㎝の球体っ子の服が入ってる箱を見ていたら、
出てきたから、着せたくなったんだったっけかな???(笑)
ちょっと、気が早すぎますね(^^;)。

子供の時って、泳ぐのがすご~~~く楽しみだった。
学校のプール、いつ頃から開くか忘れちゃったけど、
温度が何度か以上になると、職員室の入り口に、
今日は泳げますっていう印に、
青い空気の入ったボールみたいな風船みたいなものが、
かけられるんです。
温度が低いと、泳げない印の赤いボール。
青かな?赤かな?って、ドキドキしながら見に行きました(笑)。


(出演者:iMda Doll そばかすModigli・てんてんちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ノーマルスキン・てんてん) | コメント:10 | ∧top | under∨
<<ピンクのミー | 迷子の森~おさびし山~ | うぶ毛のアン>>
この記事のコメント
まりちゃんこんちは~
あは~かわいい~水着のてんてんちゃん
新鮮~
水着はやくないよ~さっきニュースで今日は夏日のとこが多かったって海に入ってる映像が流れたの。
お花のスイムキャップ知ってる!
かわいいよね~
今はあるのかな?
お花いっぱいの帽子かわいい~
色合もきれい。
手芸屋さん大きいとこでもないのかな?
東京のほうにはあるんだと勝手におもってるんだけど。
くまちゃんも浮き輪もってるんだね!かわいいね。
そうなんだ~
わたしは小学校まで泳ぐの苦手だった。
いとこのおじさんに海でぽいっておとされて
怖かったトラウマがあったからかな。
でも中学で仲のいい友達が水泳部に入ろう~って
むりやりっぽく入ってからは泳ぐのが得意になったからふしぎ。
学校のプールって少しはやくからはじまるんだよね。
さむい~って入ったことが多いような・・・。
2012-05-16 Wed 18:31 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんわ~
コメ出来ないでいるうちに、
てんてんちゃん大感謝祭が開催中だわ~!
まりちゃん熱いわ~♪
てんてんちゃん、可愛いよね~っすごく子供らしい♪
やっぱり水着だったんだね。可愛いなあ~
お花のスイムキャップ、確か奥様は魔女でサマンサが被っていた記憶が。
違ったかな〜いや、被ってたな。
可愛いよね!
浮き輪もあるんだね。コービーコービーも可愛いなあ~

海は好きだけど、水泳が苦手だから
学校のプール好きじゃなかったよ。
塩素のニオイも頭痛くなるの。
つくづく運動と縁がない私(笑)
2012-05-16 Wed 19:56 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん こんばんは♪
水泳キャップかぶってるてんてんちゃん可愛いー!
子どものビキニ姿て、なんて可愛いんでしょう~
今日のアイはヴァイオレットかな?
キャップの紫のお花と、ビキニにぴったりですね♪

小さい造花、私のよく使うネットショップで
見つけたのがあるんですが、どうでしょうか?
私も気に入ってて、買おうかな~と思っていたところなので
もしよろしければ一緒に購入しておきます^^↓
http://www.etsy.com/listing/98540288/small-75-34-fabric-flowers-velvet
もう少し落ち着いた色合いの色違いもありましたよ~
あ、でも24個入りで4ドル(300円くらい?)だから
高いのかな・・・・?
2012-05-16 Wed 20:57 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、こんにちはv-22

てんてんちゃんかわいいー
お花のスイミングキャップもすごくかわいくて似合ってるi-189
お花、、今日ブログにアップしたお花摘みですみれちゃんにカゴにいれて持たせているの、、こういうのの事かなぁ?
私のは、mixiのお友達が染めてコテを当てて作った布花なの。。
http://item.rakuten.co.jp/hariyakougei21/e-068/
こういう抜き弁って言うお花の形になっている布を染めて、専用のコテを当てて真ん中に穴をあけてワイヤーをつけたペップを通して完成~って言うものi-194
私も興味があるんだけど、材料を1から揃えると思うと、、工程もいっぱいあるしってなかなかチャレンジできないでいるんだけど、良いですよねi-80
大きめなので、てんてんちゃんのスイムキャップについているみたいなお花なら5.6枚入りでオカダヤさんに売っているのを見たことがありますi-204

てんてんちゃんと一緒のクマさんも浮き輪しててかわいいi-185
水着もいいですね~カラフルなスカートもすごく似合ってますよi-184
プール遊びしたいの。。って子供に見つめられているようで
キュンとしちゃいましたv-238

私もやっと、、ウィッグ注文しましたよー
後、まりまりさんが教えてくださったアート奈々保さんのオーバル型のアイが気になって。。
でもプチちゃんにはまるかなぁって思ったので、別のお店でアクリルのオーバル型アクリルアイでお安いのを見つけたので試しに注文してみましたi-184
入ったらアート奈々保さんでオーバル型のグラスアイ買って見ようと思ってi-178
2012-05-17 Thu 12:27 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
だよねぇ、あんまり水着姿の球体っ子っていないよね(笑)。
azamiちゃんとこのお返事見て、え~、そうなんだぁって思った!
もう海に入ってるの?!!
確かに、暖かかったけど、もう海~~~?!って思った(笑)。
でも、地域によっては、もう、そんな気温なのかな。
azamiちゃん、お花のスイムキャップ知ってる?
うん、可愛いよねぇ~~~♪♪♪
今、あるのかな?子供が被ってら、可愛いよねぇ♪♪♪
水着着せて、髪ツーテイルにして、お花のボタンをつけたのね。
でも、何か物足りなくて、スイムキャップ被せたいなぁて。
ブラちゃんのエボニーちゃんのじゃ、大きすぎるしって思って、
ウィッグキャップ持ってる事、思い出したの(笑)。
それに、お花つけまくった(笑)。
お花、私が行ってる手芸屋さんには見当たらないんだ。
きっと、どっかには売ってると思うんだけど。
そうなの、このクマ、浮き輪付けてるの(笑)。
azamiちゃんは、小学校までは泳ぎ苦手だったんだね。
私も、そうなんだ。小学校のプールで、マコに習ったの(爆)。
マコは、運動神経が良かったから、自然と泳げたみたい(笑)。
泳げるようになってからは、もう泳ぎたくて、泳ぎたくて(笑)。
でもね、平泳ぎしかできないんだ、クロールは出来なのの(^^;)。
え~~~っ!azamiちゃん、おじさんに海に落とされたの~~~?!
落とせば、自然に泳げると思ったんだろうけど、
落とされた方は、コワいよねぇ~~~(・・;)。
あははは・・・、でも、中学の頃は、泳ぎ得意になったんだね(笑)。
不思議だねぇ~~~。
うん、ハッキリは覚えてないけど、六月頃から始まったよね。
とにかくプール入りたかったから、寒かったのは覚えてないや。
唇紫色になるまで、水に入ってたのは覚えてる(笑)。
でも、今は、ぜ~~~んぜん泳ぎたくない(爆)。
2012-05-17 Thu 13:07 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ぎゃははは、すごい祭りあげちゃってるでしょう~~~(爆)。
あっつい!あっつい!
もう暑すぎて、今日今年初めてクーラー入れちゃったもん!
・・・って、そういう事じゃなく?(爆)
でもね、ホントに、今日クーラー試運転してみたの。
暑くなってから動かして、もし故障してても、
すぐに直しに来てもらえないでしょ。
だから、早めに。大丈夫だった、ちゃんと動いた。
うん、これ、水着だよ~~~!
あ~~~あ、そうだった?サマンサ、お花スイムキャップ被ってた?
昔は、大人が被ってたんだよねぇ(笑)。
サマンサってさ、結構大人っぽいお顔だちしてるじゃない。
昔の人は、みんな大人っぽいけど。
それで、お花のスイムキャップとかしっくりきちゃうんだから、
不思議~~~(笑)。
このクマ、コービー、コービーって言うの?
このシリーズ、可愛いよね♪♪♪
全部揃えたくなっちゃって、キケンだから、ある時から、
雑貨屋さん行っても、無視することにした(爆)。

そうなんだ、Rose teaちゃんは海は好きだけど、
泳ぎ苦手で、学校のプール好きじゃなかったんだね。
私も小学校入りたての頃は、泳げなかったの。
でも、マコに教わったんだ(笑)。それからは、大好きになった!
あ~~~あ、Rose teaちゃん、鼻がいいって言ってたよね。
それで、塩素で頭痛くなっちゃうのかな。
学校のプール、結構塩素きついよねぇ。
私も、今はもう泳ぎたくな~~~い!(爆)
2012-05-17 Thu 13:07 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
子供のビキニって、ちょっとだけお腹ポコっとしてたりして、
かっわいいですよねぇ~~~♪♪♪(笑)
はい、今日のアイは、ヴァイオレット系です。
ヴァイオレット系、大好きなんです♪♪♪
わ~~~い、お花とビキニに合わせたの、
分かって下さって、ありがとうございます!(笑)

造花のお店、教えて下さって、
そして、お心遣い、ありがとうございます!
アガさんも、お買いになる予定だったんですね。
お店、見てみたのですが、イメージしていたのに、
とても近いのですが、質感がちょっと違うかなぁ。
もうちょっと、薄手な感じで、造花っぽい感じ?
でも、お店みてるの、すごく楽しいです~~~♪♪♪
海外のお店は、やっぱり一味違いますねぇ。
私、flickrのアップリケや刺繍のカテゴリー見るのが好きで、
何かどっか日本のと違うなぁって思います。
日本のもの方が、あっさりしてるのかな。

教えて下さって、ありがとうございます!
お値段は、24個入りで4ドルだったら、お安いです!
ラッピング用のは、大小7個で500円もするんです~(--;)。
2012-05-17 Thu 13:13 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶさんへ♪♪♪
ちぇぶさん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
今、すみれちゃん、見てきました!
そうですね、あのお花の感じに近いです。
あ~~~あ、やはり、手作りなんですねぇ。
完成品が見つからないので、作ろうかなぁと思ったのですが、
ちぇぶさんがおっしゃるように、材料を揃える事と、
その工程が多い事を考えると、多分途中で挫折するのが、
目に見えてるので、躊躇してるんです(^^;)。

オカダヤさんで、大きめのなら売ってるんですね。
やっぱり、あるとしたら、手芸店ですね。
ありがとうございます、行く機会があったら、見てみます♪♪♪

このクマ、いくつか持っているのですが、
この子は浮き輪していたので、夏に使うのにいいなって思って、
買いました。
水着も、しましまのつなぎで、昔風で可愛いですよね(笑)。
スカート、帽子の勢いに押されて、そんなに派手過ぎなくなったような(笑)。
子供は、泳ぐの大好きですもんねぇ。

ちぇぶさん、ウィッグ注文されたんですね。
妖精プチModigliちゃんには、奈々保さんのオーバル大丈夫なのですが、
ノーマルスキンのプチModigliちゃん持っていないので、
はっきりとは分からないんです。
ちぇぶさん、他のお店でアクリルのオーバルを買われたんですね。
同じオーバルで、アクリルとグラスでは、大きさ違うかもしれないので、
アクリルの大きさを測って、奈々保さんに問い合わせするといいかも。
奈々保さん、親切なので、すぐにお返事下さると思います。
すみれちゃんにピッタリのが、見つかるといいですね♪♪♪
2012-05-17 Thu 13:14 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
リゾート♪
パソコンが急に落ちて調子がわるいから、スマホからごめんね(>_<)

カラフルで、元気がでる水着姿(笑)
みているわたしまで、プチリゾート気分だわ♪

頭のお花がまた可愛さを大きくしてくれてるね。

え?こんなキャップ、昔あったの?いやん、羨まし~(*^^*)


あぅ、スマホからだと戻って見直しできずに、さらに文字が打ちにくい(-_-;)
文章がちぐはぐでごめんね(;o;)
あとでパソコンで見直してみる~(>_<)
2012-05-18 Fri 18:35 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、こっちでも、こんばんわ~~~♪♪♪

そうなんだ、パソ落ちちゃうんだね。
新しくしたばっかりだよね?お引っ越しの時に。
修理に出すのかな?

すんごいカラフルだよね、この水着(笑)。
もう、頭まで、とことんカラフル~~~にしちゃった(笑)。

うん、そうなの、むか~~~し昔にあったの(爆)。
dolly wishesちゃんが知らないって事は、今はないんだね。

ああ、そうなの?スマホからだと、戻って見直せないの?
文字も打ちづらいんだ。・・・あ~あ、キーがないもんね。
ありがとう~~~!、
パソ、うまく動くといいネ!
2012-05-18 Fri 19:19 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |