女の子だよ
2012-05-19 Sat 18:18





0・2012519 (1)








0・2012519 (2)








0・2012519 (3)








0・2012519 (4)








私、女の子だよ。
いつも男の子に間違われるから、
お姉ちゃんが、お花の髪飾りつけてくれたの。

0・2012519 (5)








0・2012519 (6)








0・2012519 (7)








0・2012519 (8)








0・2012519 (9)








0・2012519 (10)








0・2012519 (11)








0・2012519 (12)



長いので、続きはたたみます。







0・2012519 (13)








0・2012519 (14)








0・2012519 (15)








0・2012519 (16)








0・2012519 (17)








0・2012519 (18)








0・2012519 (19)








0・2012519 (20)








0・2012519 (21)








8 (4)1



てんてんちゃんは、お姉ちゃんに、
お花の髪飾りをつけてもらったらしいけど、
お姉ちゃんって、凛音ちゃん?くぬぎちゃん???
髪飾りつけてくれるような、優しいお姉ちゃんだから、
くぬぎちゃんかな?(笑)

てんてんちゃんが着ているパーカーとオールは、
TTYAさんのものです。
こういうのは、細かい細工が難しいから、
絶対自分では作れません。


日なたを歩くと、もう暑いですね~~~(--;)。
私は熱が体にこもる方なので、
外から帰ってくると、しばらく暑くて、暑くて・・・。

でも、いい扇風機を買いました。
超微風の風が出る扇風機。
時々、フ~~~って風が弱まって、止まるのかな?って思うようになったりと、
自然の風に近い感じがします。

今位の季節なら、扇風機だけでも十分涼しくなるので、
買って良かったです。
今まで使ってたのは、やっすい扇風機で、
弱にしても、ブオーーーッ!とかなって、うっるさくて、
風も全然弱じゃなくて、強風だったのです(^^;)。
家電製品って、久しぶりに買うと、すごく進歩してるんですねぇ。


(出演者:iMda Doll そばかす Modigli てんてんちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ノーマルスキン・てんてん) | コメント:12 | ∧top | under∨
<<てんてんちゃんの赤頭巾ちゃん | 迷子の森~おさびし山~ | くぬぎちゃんとてんてんちゃん>>
この記事のコメント
まりまりさん、こんばんわ~♪
うんうん、間違いなく女の子ですよ♡→ܫ←♡
くぬぎちゃん?がつけてくれた髪飾り可愛いです。
お外の撮影いいですね~!!
緑が綺麗で、季節を感じられます。
てんてんちゃんのアイと緑の葉の色がとっても合って
てポストカードにしたいくらい。

そうそう、もう知ってたらごめんなさい!
来週、Gian君発売するらしいですよ・・・ヽ(*'0'*)ツ
私、Gian君欲しかったので、すっごいうれしいです。
3.0サイズだといいんだけどなぁ・・・
でも、2.2も可愛いですよね~♪
来週たのしみです!
2012-05-19 Sat 19:18 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんは~
あは~女の子って強調してる!
大丈夫ちゃんと女の子だよ。
くるくるヘアかわいいね。
やっぱりショップさんの服は細かい作りで
かわいいな。
ほんとこうゆう作りは作れないわ。
ジーンズの有名っていうか
でもこうゆう生地のちょっとナチュラルでかわいいね。
黄色のお花は何の花だろう?
手をのばしてる写真すごくかわいいな~
日差しがすこしづつきつくなってきてるのわかるよ。
でも木陰の写真がすごくきれい。
肌の感じもいっそうきれいに見えるね。
扇風機あたらしいのがやってきたんだ~
うちも去年買ったんだけど、
やっぱり新しいのはいいよね。
家電はほんと進化しててびっくりしちゃう。
2012-05-19 Sat 19:27 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さんへ♪♪♪
soena* さん、おはようございま~~~す♪♪♪
あははは、間違いなく女の子ですか?(笑)
この花飾り、ヘアゴムなのですが、
とっても気に入ってるので、クリップに巻き付けて、
ドール用のヘアピンにしてます。
今は、緑が一番綺麗な季節なので、
なるべく外に撮影に行きたいです。
でも、昨日は土曜日だったので、
公園は、親子連れがいっぱいで、
この階段で撮ってる時、何組も親子や子供が、
そばを通って行きました。
何してるんだろう?って思われたと思います(^^;)。
ありがとうございます!
たまたま、グリーンのアイを入れて行ったのですが、
私も、葉っぱの緑と合うなって思いました。

え~~~っ!そうなんですか?!
来週、ジアン君が発売されるんですか?!
そろそろ、次の子が出るかなぁって思っていましたが、
そっかぁ~~~、ジアン君で来るかぁ(笑)。
soena* さんは、ジアン君がほしかったんですね。
良かったですね!
私も、ジアン君気になってるのですが、
白肌Modigliちゃんのナチュラルメイクの子を待っているんです。
iMda Dollさん、発売する時は、続けて次の子発表する傾向が
あるので、次の子も気になっちゃうなぁ。
でも、もし、ジアン君が下がり眉かなんかで、
きかんぼうが泣きそう・・・なんてメイクだったら、
絶対ポチっちゃいそうです(^^;)。
どんなメイクの子なんでしょうねぇ、お肌は次は白肌かしら。
あ~~~あ、そっか、22のジアン君、まだ出てないから、
22って言う線もありますよね!
やん、ジアン君の22㎝なんて、可愛いでしょうねぇ~~~♪♪♪
きゃ~~~、どうしましょう、困るわぁ~~~(笑)。
2012-05-20 Sun 06:27 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あははは、大丈夫?女の子してる?
お花の髪飾りつけないと、この格好だと、
男の子?って感じだったの(笑)。
うん、くるくるヘアの子供って、可愛いよねぇ♪♪♪
日本人じゃ、ここまでくるくるヘアの子供はいないから、
やっぱり外国の子供のイメージだよね。
そうなの、そうなの、ショップの服は、
細かいとこまで、すごく良くできてる。
これね、グリーンっぽいカーキの色違いもあって、
どっちにするか迷ったんだ。
黄色のお花は、葉っぱはクローバーみたいだったよ。
こういう形のお花で、ピンクの良く見かけるよね。
葉っぱは、クローバーで。
シロツメクサもクローバーのお花だし、
クローバーって、色んな花が咲くんだね。
うん、もう日なたでは、光が明るすぎる位。
日影の方が、丁度良く撮れるね。
うん、外で撮ると、お肌に水分あるように写るね。
そうなの、商品券があったから、扇風機買ったの。
azamiちゃんちは、去年買ったんだね。
超微風のやつ、去年人気出て、品切れ状態だったんだよね。
うん、窓から入ってくる自然の風みたいで、
風に当たってると、なんだか夢見心地になっちゃうの(爆)。
でも、真夏は、クーラーと併用しないと暑いよねぇ(--;)。
azamiちゃん、来週、ジアン君が発売されるらしいよ!
azamiちゃん、ジアン君も可愛いって言ってたでしょ。
どんなメイクの子が出るんだろう~~~。
2012-05-20 Sun 06:29 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんにちわ~
今日から両親旅行で、実家にお泊りなんだ~。

てんてんちゃん、かっわいい~~v
まりちゃんの迷子の森の道しるべを開けて
てんてんちゃんアップしましたを観ると、うふふvと微笑んでしまう私(笑)
TTYAさんのカジュアルも似合うね~~
私このオール、同じの持ってるわ。
カーキのも持ってるの。どっちかはドルクさんで買ったと思う。
一番最初の画像すごく好き~~
まりちゃん、場所選び上手だな~
お花を摘もうとしてるのもすごくかわゆいな~♪
あどけなくて素朴でほんわかしちゃう子だよね!
ははは、お花つけてくれたのはくぬぎちゃん?
凛音ちゃんも実は優しいと思うんだよね。ツンデレ?(爆)

扇風機新調したんだね!
節電で、少し前からクールビズみたいな商品がいーっぱい出てるよねえ。
扇風機は羽がないやつかしら?
今いろんなのあるよね~~
これからもっと暑くはなるけど、
まりちゃん、熱中症に気をつけてね~~!
2012-05-20 Sun 16:20 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
ぎゃははは・・・、毎日、てんてんちゃん(笑)。
うん、テレビ見てたら、くるくる頭にそばかすちゃんで、
オール着てる子が出てって、かっわいい~~~♪♪♪
って思って、そうだ!てんてんちゃんにTTYAさんの着せよう!って。
あ、そうなんだ、Rose teaちゃん、カーキのもこの色も、
どっちも持ってるんだね。
Rose teaちゃんは、カーキのにしたんだなぁって思ってたの(笑)。
私、どっちにするか、すごく迷って、こっちにしたの。
ありがとう~~~!
私も、一番上の、逆光だけど、好きなんだ。
この階段、近くの公園なんだけど、今まで見逃してたの。
あるのは分かってたけど、小さな階段だったから。
小さくても、ドールには十分だった(笑)。
でもね、結構人が通るんだ(^^;)。土曜日だったからかも。
ドール撮影してると、小さなお花に目が行くよね。
うん、てんてんちゃんは、ホントにあどけない。
新しく服を作ったんだけど、事情があってロング丈にしたのね。
でも、てんてんちゃん、ロング丈なんて似合うかなぁって、
ちょっと心配(笑)。
凛音ちゃん、お花付けてくれるかな?(笑)
ぎゃははは、ツンデレか(爆)。

そうなの!去年、超微風の扇風機があるって知ったの。
私、去年までは、扇風機なんて、生暖かい風が吹くだけで、
何の足しにもならん!(爆)・・・って思ってたんだけど、
クーラーと併用すると、効果があるんだなぁって思った。
今の季節は、扇風機でも十分冷たい風に感じるし。
あ、違う、違う、羽のないやつは、あの掃除機で有名なとこのだよね。
あれは、高かったから、やめたの(笑)。
もう、日本製で似たようなの出てるのかな?
私が買ったのは、五枚バネで、プラズマイオンなんとやら
っていうやつが出るやつだよ。
目玉商品として、出てたの。
ありがとう~~~!気をつけるね~~~!
真夏は、必要最低限しか外出な~~~い!(爆)
(運動不足が、大変懸念される。)(爆)(爆)
2012-05-21 Mon 08:54 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりさん、こんにちは~。
くるくるヘアのてんてんちゃん、かわいい~~♪
やさしいお姉ちゃんにお花の髪飾りつけてもらってよかったね^^*
ちいさな女の子がボーイッシュな服を着てるのってすごく好きなんです♪
で、髪飾りみたいにどこかにひとつ女の子らしさがあったりすると、もうカンペキ!!(笑)
てんてんちゃんかわいい~~♪
新緑のきれいな季節だから、葉っぱの緑もすごく鮮やかですね~。
自然の中のお人形って大好きです♪
見ていてほんと清々しい気持ちになります~^^*
2012-05-21 Mon 10:37 | URL | lacrin* #Z5az8uH6[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

いろーんな日々のてんてんちゃん
かっわいいなぁ~~~~~~~っ!!!
今日は女の子なのね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
クルクル頭でパーカー着てると男の子でも女の子でも
どっちでも可愛いぃぃぃぃぃ!!!
ピンクのミーちゃんの時のレースのついたブルーのブーツ!!
めったんこ可愛いかったぁぁぁぁ!!!
あれって幼っこ用!? じゃないかな?
お花のスイムキャップも激カワ!!!
あういうの昔あったよねぇ~~~~っ☆.。.:*c⌒っ *゜ω´)φ____ウンウン

扇風機ってとっこいやつかな?
微風がくるやつ?
まりちゃんは 体温が高いから 夏は大変だろうけど
免疫力も高いだろうし、低い人に比べるとがんになる確率も少ないし うらやましい限りっ!!
あたしも体温上げたいよぉ~~~~~(;´▽`A``

あたしのHPにコメント欄ができないからと
いつも見てくれてここにコメント書いてくれて
ありがとう!!!
(*^^)^*) ☆Chu!!
2012-05-21 Mon 21:28 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、こんばんはv-237
ウフフ~てんてんちゃん、女の子に見えますよv-238
男の子に変身しても女の子に変身しても~てんてんちゃんはどっちもかわいいけど。。
男の子に見えちゃってるかも。。なんて心配してるって言う所がまたまたかわいいですv-22
カジュアルなOFも似合いますね~
いつもは絵本とか童話のような世界~って思って、まりまりさんの日記を読ませていただいてるけど、今日は読む側の女の子、、って感じがして☆
お外でワンちゃんとお散歩。。すごくリアルな感じで素敵な写真でしたi-189
緑いっぱいの季節でお外が気持ち良さそう~
2012-05-21 Mon 23:10 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
lacrin* さんへ♪♪♪
lacrin* さん、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
は~~~い!凛音ちゃんかくぬぎちゃんか、
どっちか分かりませんが(笑)、
優しいお姉ちゃんが、いるみたいです(笑)。
lacrin* さんは、ボーイッシュな小さな女の子お好きなんですね。
可愛いですもんねぇ~~~♪♪♪
あははは、髪飾りでカンペキですね(笑)。
私も、どこかちょこっと女の子らしいとこがあるのが好きです。
そうなんです!今、新緑がホントに綺麗で、
葉っぱの下で撮ると、お人形のお肌もみずみずしく写る気がします。
自然の中のドール写真って、生き生きしていいですよねぇ♪♪♪
真夏になると暑過ぎるし、木の多い場所は蚊やスズメバチが出現するので、
今のうちに沢山撮っておこうっと(笑)。
2012-05-22 Tue 07:45 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
もう、てんてんちゃんに首ったけなの~~~!(笑)
うん、そうだよね!くるくる頭にパーカーだと、
どっちでも、イケちゃうよね。
あ、あのブーツはね、レースが付いてるわけじゃないの。
市販のレースを輪っかに縫って、シャーリング用のゴムで、
縫い縮めて、足を通して、ブーツ履かせただけなの(爆)。
ホントは、靴下の上の方にレースを縫いつければいいんだけど、
めんどくさいからさぁ~~~(^^;)。
ブーツ履かせる時に、ズレちゃうようなら、
一か所ちょっと両面とかで留めると、ズレないよ。
ぎゃははは、お花のスイムキャップあったよね!(笑)

とっこい?・・・とっこいって、何だ???(笑)
まどろっこしい・・・って言うような意味かな?
そうそう、超微風の来るやつ。(笑)
あのね、それがね、この前、旦那さんが熱っぽいって言って、
体温測った時に、私もついでに測ってみたのね。
電子体温計で。
そしたら、5度3分しかなくて、えええ~~~っっっ???って、
思ったの。私、どうしちゃったの?!って。
で、検索して調べてみたら、低体温で暑がり・・・とか言うのが、
出てきて、体温が低いから、気温が低くても、
差が大きい分、暑く感じる・・・みたいな事が書いてあったのね。
じゃ、私、低体温になっちゃったの???って思ったんだけど、
昔ながらの、水銀の体温計で測ったら、6度1分だった。(^^;)
電子体温計が、壊れてただけだったの(爆)。
でも、6度1分だから、結構低いよね。
私、考えてみたら、平均体温に幅があるような気がした。
平均体温、大体、6度1分~6度9分って感じ?
・・・あれ?ホントはもしかすると、6度9分の時は、
微熱がある・・・ってやつだったの???(爆)(爆)。
検索した時、体温上げたいっていう方、結構いらしたよ。
なるべく、体温上がる食べ物とか、ありそうだよね。
冬に取れる野菜が、体温上げるんだよね。

いえいえ、どういたしましてぇ。
こちらこそ、見てくれて、コメントくれて、ありがとう~~~!
ミニチュアショーの写真、撮れてなくて残念だったねぇ(;;)。
トイデジが動画モードになっちゃってたんだ?!
カメラって、ちょっとした事で、どっかに手が触れちゃって、
モードが変わってたりする事あるよね(・;)。
私、前のカメラ(ピンが合いにくかった)で部屋で三脚立てて撮ってた頃、
何故か動画モードに変わっちゃってて、人形の髪直したりしてる自分が、
動画で写ってて、その自分見て、苦笑した事あるよ(爆)。
でも、戦利品のお写真、可愛かったよ~~~♪♪♪
今のミニチュアって、ホントにホントに、お洒落だねぇ~~~。
それによくできてるから、人間用?人形用?って、
パッと見じゃ分からない位だよね。
ドルハの本で見た作品発見!・・・って、嬉しいよね♪♪♪(笑)
ぎゃははは、ドールサイズのシャンデリアが、6万3千円~~~?!
小さいと細工が大変だし、シャンデリアだと、材料費も結構かかるのかな?
ちょっとパンキッシュなカスタムブラちゃん達、可愛い~~~♪♪♪
カスタムブラちゃんって、眠り目できるとこがいいよねぇ。
眠り目って、クールな感じにも、ガーリッシュな感じにも、
色んなのに合っちゃうよね!
金環日食みたよ~~~!
・・・・・すごくちっちゃかった(爆)。
全体的に空が、ちょっと暗くなったのが、嬉しかった(爆)。
2012-05-22 Tue 07:46 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶさんへ♪♪♪
ちぇぶさん、おはようございま~~~す♪♪♪
あははは、てんてんちゃん、女の子に見えます?(笑)
ありがとうございま~~~す!
小さな女の子は、いつも男の子に間違われたりすると、
気になっちゃったりするんですよね・・・って、
大きな女の子もそうか?(笑)
あ~~~あ、なるほど~~~、こんな格好してると、
絵本や童話を読む側ですよね!(笑)
ありがとうございます!
今は新緑が、ホントに綺麗ですよねぇ~~~♪♪♪
今年は、昔に戻ったように、この季節でも爽やかだし
(最近は、五月でも晴れると、真夏日みたいな気温に
なる事が多かったので)、いい季節だなぁって思います。
2012-05-22 Tue 07:47 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |