小春ちゃんのお花森ガール
2010-10-19 Tue 09:21



0・2010・10・19 (1)








0・2010・10・19 (2)








0・2010・10・19 (3)








0・2010・10・19 (4)








0・2010・10・19 (5)








0・2010・10・19 (6)








0・2010・10・19 (7)








0・2010・10・19 (8)








0・2010・10・19 (9)








0・2010・10・19 (10)



小春ちゃんも、お花森ガールにしてみたのですが、
森ガールというより花嫁さんみたいになっちゃった(笑)。
レースを段々に縫い付けた服は、ジェニーちゃんに作ったもの。
レースのショールは、ブライスのラストキスの付属品です。
羊毛フェルトのお花は、お花の型を使ってチクチクやって作りました。
(ピンクのお花部分だけはお花のパーツとして売っていたものです。)

フェルトのお花、ブライスはポップ感のあるお人形だからいいけど、
球体っ子にももうちょっと華奢なお花の方がいいかなと思い、
今細い毛糸で小さいお花のモチーフを何色か編んでます。
お花部分はもうできたけど、あとは葉っぱを沢山編まないと。
糸始末が一番めんどくさいんだよなぁ(--;)。
羊毛フェルトは針で刺すだけでお花と葉っぱをくっつけられるのが楽ちんだな。

今年の秋冬は、お花デコにハマりそうです(笑)。


(出演者:RosenLied 火曜日の子 マレ ノーマルスキン・小春ちゃん)


スポンサーサイト
別窓 | RosenLied  火曜日の子     マレ | コメント:6 | ∧top | under∨
<<小雪ちゃん | 迷子の森~おさびし山~ | ホントは仲良し>>
この記事のコメント
そっか♪
花嫁さんだ~!
言われてみれば、そうなのよ。
さっき、小さい頃、あこがれのお洋服はこんなフリフリにお花たっぷりだったなぁ~と考えていたところなの(笑)
気付くのおそすぎ?(笑)
最後の写真、一番好き~っすごく綺麗~っ
この角度からみるお顔が一番好みかも♪

ねえ、まりちゃん、さっき昨日の香りのお返事をみてたの。
仕事中にこっそりと・・・
でも可笑しくて噴出しちゃった(照)

いや~、匂いフェチ、幅広いなぁとおもって(笑)
マニアックも突き詰めていったら、上には上が居るもんだ!?なんて♪
なんかツボっちゃって、そして、なんかわかる感じ(爆)
2010-10-19 Tue 13:31 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
今日はマコと、外撮影に行ってきたの。
うろ覚えで前に行った事のある公園を探しに行ったんだけど、
見つからなくて、全然別の遊歩道見つけたんだ(笑)。
道の先が小山みたいになってて、すごくいいとこ見つけちゃったの!
隣町なんだけど、すぐ近くに意外な発見があるもんだなぁ。
まだまだ知らないとこ沢山あるんじゃないかと思っちゃうよ(笑)。

何だか小春ちゃん花嫁さんみたいだよね(笑)。
花嫁さんって、アップスタイルが多いからかな。
最後の写真がいい?ありがとう~~~!
球体っ子って、色んな角度から撮れるのがいいなぁ。
他のドールも色んな角度から撮れるけど、
角度によっては、あれれ???って事があるでしょ(爆)。

ぎゃははは…、霜取りの匂い、いいんだよねぇ~~~。
ちょっとクラクラってきちゃうの(爆)。
今度、チャンスがあったらかいでみてみて~~~(笑)。
2010-10-19 Tue 14:39 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃ~ん♪
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

おぉ~っ、小春ちゃんはレースたっぷりお衣装ときましたかぁ~~~~~っ
最初どこぞの民族衣装チックにも見えたり♪
色白さんにはレースとかそういうのがとっても綺麗だよね♪
垂れた枚が観が目に差し掛かってる時の
表情なんかとってもアンニュイで素敵♪
好きだなぁ。
ジェニーちゃんの服が着られるんだねぇ~。
ラストキスのショールだったんだぁ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ほんと球体さんは色んな角度から色んな表情してくれるから撮り甲斐があるよねぇ~~~っ
お花デコいいなぁ~~~~~っ
まりちゃんのお花デコは温かみがあっておしゃれだから素敵なんだも!!!
2010-10-19 Tue 16:55 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ~
わ~かわいいね~
ほんと花嫁さんんみたい!
森の中で結婚式ってかんじだったら
こんな感じがいいね。
白って夏に着せることが多いけど、
今から冬も白はすてきだね。
レースってブライスのだったんだ。
あのレースきれいだもんね。
フエルトのお花がもこもこしててかわいい
羊毛だからちょっと起毛しててあったかく
感じるんだろうね。
小春ちゃんの髪の雰囲気とか表情がとてもアンニュイでかわいいわ。
癒される。
今日は朝からどんより
一日曇りみたい。
まりちゃんちのほうは天気かな?
今ぐらいの気候がいちばんいいね。
2010-10-20 Wed 08:00 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃん、おはよう~~~♪♪♪

うん、たまに白づくめの格好させたくなるの(笑)。
ああ、そっかぁ、民族衣装みたいかも!
民族衣装って言えば、公園行く途中のふれあいの家とかいう所で、
やや年配の方々がフォークダンスの練習してたのね。
で、女の人はチロルな民族衣装着てたの。
なんだか可愛らしかったなぁ~~~。
大人も子供も皆、街中の人がチロル服着てたら楽しいだろうなぁって
考えちゃった(笑)。
球体っ子はアンニュイな雰囲気が出るのがいいよねぇ。
やっぱ、球体っ子は球体っ子の独特の良さがあるネ!
うん、後ろはきちんとはめられないんだけど(笑)、ジェニーちゃん服も
物によってイケちゃうの(笑)。
実物来るまでは、なんで球体っ子の30センチに近い子が、
ジェニーちゃんの服着られるんだ???って不思議だった(笑)。
そうそう、レースのショールみたいのはラストキスの。
これ、綺麗なんだ。
球体っ子はいい表情してくれるよねぇ~~~。
ありがとう~~~!
お花のモチーフ、大好き~~~♪♪♪
2010-10-20 Wed 09:31 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよう~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
ラストキスのレースのやつって、花嫁さんのベールみたいだよね!
良くさ、イングリッシュガーデンで結婚式とか、ハワイでとかあるけどさ、
森の中で…っていいよねぇ。
皆来るまでが大変かな?(笑)
ドレスが汚れちゃったりとか?(^^;)
うん、冬って雪のイメージがあるからか、白着せたくなる。
そうそう、ラストキスのレース。
付属品なのに、このレース大きさもたっぷりしてるし、綺麗だよね。
ラストキスのは、ドレスも素敵だったでしょ。
フェルトのお花、球体っ子にはちょっと大き過ぎというかボリュームあり過ぎ?(笑)
ブライスだと顔が大きいから大丈夫なんだけど(笑)。
このくるくるウィッグのまとめ髪、気に入っちゃったんだぁ。
特に後れ毛が好き。
両面テープで貼り付けちゃってあるし、ずっとこれになっちゃうかな?(笑)
家の方も今日は曇りで、さっき小雨が降ってたよ。
ホント、ホント、やっと日中もちゃんと涼しくなって、すごく過ごしやすい!
でも日中撮影に行く時は、今でも真夏と同じ半袖とサンダルなんだ(笑)。
それでちょうどいい感じ♪♪♪
2010-10-20 Wed 09:31 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |