てんてんちゃん、はぐちゃんになる。
2012-05-24 Thu 18:32





てんてんちゃんは、絵描きになるのが夢です。

0・2012524 (1)








芸術は、光だ!・・・が、モットーで、
この光あふれるアトリエが、大好きな場所なのです。

0・2012524 (2)








てんてんちゃんは、芸術の神様が、
下りて来てくれるのを、待っているようです。

0・2012524 (3)








・・・来たかな?!

0・2012524 (4)








・・・・・まだだ。

0・2012524 (5)








来るかな?来るかな?

0・2012524 (6)








来たか?!

0・2012524 (7)








・・・まだだぁ。

0・2012524 (8)








・・・・・・・。

0・2012524 (9)








芸術の道は、きびしいのだ・・・。

0・2012524 (10)








0・2012524 (11)








てんてんちゃんの修行の道は、
まだまだ続くのでした・・・。

0・2012524 (12)


続きは、たたみます。







0・2012524 (13)








0・2012524 (14)








0・2012524 (15)








0・2012524 (16)








0・2012524 (17)








0・2012524 (18)








0・2012524 (19)








0・2012524 (20)








0・2012524 (21)








0・2012524 (22)



てんてんちゃんが着ている服は、
以前、Petite Aiのウリエルに作った絵描き服セット。
ベレー帽であんまり見えていませんが、
はちみつとクローバーのはぐちゃんみたいな髪型のウィッグを、
被せてあります。
はぐちゃんは、ベレーやスカーフなんてしていませんでしたよネ。
絵描きさんって言うと、
スモックとスカーフとベレーのイメージなんです(^^;)。

・・・それにしても、
イーゼルと、パレットが、ちょっと小さすぎますねぇ(笑)。


(出演者:iMda Doll そばかす Modigli てんてんちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

今度のGian君、そばかすっ子でしたねぇ。
最初に見た時は、三白眼気味にアイがセットしてあったけど、
途中でサイドアイの写真に差し替えてありました。
最初の写真では、眉が少しだけ見えていて、
やや下がり眉の様に見えたのですが、
今の写真は、前髪で眉が隠れちゃって見えません。
全貌が出る時は、メイクはっきり見たいなぁ。
眉で、表情すごく変わるからなぁ。
でも、BabetteちゃんもそばかすModigliちゃんも、
やや下がり眉だから、そばかすGian君もきっと下がり眉ですよね。
下がり眉、大好きなんです。
家にいる子、ぜ~~~んぶ下がり眉にしたい位好きです♪♪♪


別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ノーマルスキン・てんてん) | コメント:9 | ∧top | under∨
<<靴下服 | 迷子の森~おさびし山~ | 凛音ちゃんの緑頭巾ちゃん>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんは~
ちょっと学校の役員でいそがしかったんだ~
はじめてお人形を使って人口呼吸とAED体験やってきた。
いつもみるだけだったのに、
口から息入れるのむずかしかった~
今は衛生的に紙ナフキンそれぞれ使って口つけてたけど、
昔はそんなのなかったような・・・
てんてんちゃん絵描きさんに変身だね。
スモックがかわいい~
光のさした感じがいいなあ~

赤ずきんちゃんもかわいかったよ~
そうそう~ジアンでるね~
小さい白肌だったらいったかも~
わたしはスルーだよ。
まりちゃんは買うかな?
小物とかかわいいかな?
2012-05-24 Thu 19:54 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
そうなんだぁ、学校の役員で忙しかったんだね。
学校の役員とか、町内会の役員とかって、
めんどくさそうだねぇ(--;)。
あ~~~あ、今、色んなとこに設置されてるよね!
人工呼吸、実際にやってみるんだね。
今は、紙ナプキン使うんだね。
でも、実際の時は、紙ナプキンなんて持ち合わせてないよね(^^;)。
子供って、スモック姿可愛いよね、幼稚園児みたいで(笑)。
撮影ね、西日が入ってくるまで待ってたの(笑)。

赤ずきんちゃんも見てくれて、ありがとう~~~!
あれ、そうなんだ、azamiちゃん、白肌の小さい子を待ってたんだね。
私も、前はiMda Dollって言うと、白肌のイメージが強かったんだけど、
てんてんちゃん来てからは、もうiMda Dollなら、
白肌でもノーマル肌でも、どっちでもいい~~~!って、
思うようになっちゃった(笑)。
そばかす、やや下がり眉は、一番のツボメイクだから、
多分、ポチると思う。今日だよね、発売。
Gian君、下がり眉だったら、スルーできないだろうなって思ってたんだ(^^;)。
小物はね!帽子が可愛いの~~~(・;)。
洋服も可愛いけど、特に帽子がほしい!
でも、帽子だけのために金額上がっちゃうしなぁって思うと、
我慢しようかなって。
ウィッグもモヘアで、可愛いんだよねぇ。
できればドールだけで買いたいけど、ウィッグは欲しいかも。
ウィッグと帽子だったら、やっぱりウィッグだよねぇ。
・・・でも、ウィッグも我慢しようかなぁ~~~。
2012-05-25 Fri 06:10 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、(+´ェ`+)/【コンニチワ】ヽ(+´ェ`+)
絵描きのてんてんちゃんかわいいー
はちみつとクローバー、、アニメとか漫画の方はちょっとしか見たこと無いけど、すごく雰囲気が似てます~
かわいいてんてんはぐちゃんv-238
まりまりさんちには、てんてんちゃんと共有できるお洋服を着れる子いっぱいいるんですねi-204
袖口はゴムなのかな?長袖~って感動しちゃいました(笑)
どんぐりのヘタ?みたいな模様のベレー帽がまたまたかわいいですi-185

私も新しいGian君見ました~
大きい子は構ってあげられるか分からないからお迎え予定はないのに~新作っこ情報が気になってしまいますi-204
見てるだけでも楽しい~
横目の写真にグッときましたi-228
2012-05-25 Fri 16:56 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりさん、こんばんは~。
絵描きさんのてんてんちゃんもとってもかわいいです~♪
絵描き服セットもすごく雰囲気出てますね^^
まり♪まりさん、なんでも作れてしまうからすごいです!
芸術の神様が下りてくるのを待ってて、まだだ・・・ってしょんぼりしているてんてんちゃんの表情や仕草がたまらなくかわいい~~♪
神様、早く下りてきてくれるといいね^^*

Gian君、とうとう全貌が明らかになりましたね!
やっぱり男の子ってかんじしますが女の子にもできそう。
雰囲気があって、お洋服とかもいいなあって思います。
スルーのつもりがぐらぐらしちゃいます^^;
でも、立て続けにまた誰か出たりしそうでドキドキ!
まり♪まりさんはどうされるのかなぁ^^*
2012-05-25 Fri 18:47 | URL | lacrin* #Z5az8uH6[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶさんへ♪♪♪
ちぇぶさん、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
はぐちゃんって、ほわわ~~~んとしてるので、
てんてんちゃん雰囲気似てますよね(笑)。
そうなんです、球体っ子は主に30センチ前後の子で、
遊んでいたので、服も結構作ったんです。
最近はあまり着せていなかった服も取り出してきて、
あ、これも着せられる、あれも着せられると、
服作りさぼって、写真ばっかり撮ってます(^^;)。
はい、これは袖口はゴムです。
iMda Dollは手が大きいので、ゴムにしておいて良かったです(笑)。
あははは、ホントだ、どんぐりの帽子みたいですね(笑)。

ちぇぶさんも、Gian君見ましたか?!
そうですよね、iMda Dollさんって、次何出してくるの?
っていうのもあって、目が離せないんですよねぇ(笑)。
Gian君、最初は三白眼気味のお写真だったのに、
次見たら、横目になってました(笑)。
前の消さないで、色んな目線やアイカラーのお写真、
見せてくれるといいのになぁ。
・・・って言いながら、もうポチっちゃいました(^^;)。
2012-05-26 Sat 10:43 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
lacrin* さんへ♪♪♪
lacrin* さん、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
いえいえ、作りはかなりいい加減なんです(^^;)。
私、時間のかかるものが苦手で、
どうやって手抜こうかばっかり考えて作ってます(笑)。
今はこんな格好して絵描いてる人はいないと思いますが、
絵描きさんのイメージって、こんな感じですよね(笑)。
あははは、神様降りて来てくれるでしょうか?(笑)
ありがとうございます、気長に待てば、
きっと降りて来てくれますね(笑)。

はいはいは~~~い!
Gian君、出ましたね~~~!
男の子でも、女の子でも、どっちでもイケますよね!
お洋服も、可愛かったですよね~~~♪♪♪
lacrin* さんも、グラグラってきましたか?(笑)
そうなんですよ~~~、iMda Dollさん、続けて出すから、
それが困っちゃうんですよねぇ。
この前も、ビスクのBabetteちゃんの後に、プチBabetteちゃんって・・・(・・;)。
今度は、次は誰なんでしょう~~~???
白肌Modigliちゃんかなぁ、まさか、プチGian君とか(笑)。
はい!私はですね!・・・もう、ポチりました(笑)。
2012-05-26 Sat 10:44 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、こんにちわ♪
絵描きのてんてんちゃん可愛い~!!
芸術の神様を待っているてんてんちゃん、たまらないです。
神様、早く降りてきてあげて~って思っちゃうような可愛い顔ですね!
お洋服のせいか、また一段と幼く見えて可愛いです(*´ェ`*)
スカーフがとっても似合ってます。
本当に上手に作られますよね~。
また色の組み合わせが絶妙でいつも感心しちゃいます。

Gian君発売されましたね~。
まりまりさん、どうするのかな?
私は迷わずポチりましたぁ・・・笑
早く、ModigliとBabetteとGianの3人並べて写真撮りたいです(*´∀`*)
でも、3ヶ月の道のりは長いですね・・・(;´Д`A ```





2012-05-26 Sat 11:41 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さんへ♪♪♪
soena* さん、こんにちわ~~~♪♪♪
コメントありがとうございま~~~す!
すみません!ちょっと出かけねばならないので、
後でお返事しますね~~~!\(^▽^)/
ではでは~~~!
2012-05-26 Sat 11:48 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さんへ♪♪♪
soena* さん、こんばんわ~~~♪♪♪
今日は、スーパーがポイント五倍の日だったので、
妹と買い物行ってきました。(笑)
その後、公園で写真撮ってきましたぁ~~~。
歩いて帰ってくると、もう暑いです~~~。

ありがとうございま~~~す!
神様、いつになったら降りて来てくれるんでしょうか?(笑)
そうですね、スモックって、幼稚園の制服みたいな感じですもんね。
絵描きさんって言うと、スカーフしてるイメージなんですよねぇ(笑)。
ありがとうございます!
やや渋めの色を、色々と組み合わせるのが好きです♪♪♪

Gian君、出ましたね!
soena* さんは、迷わずポチられたんですネ(笑)。
私も、ちょっとだけ迷って、ポチりましたぁ~~~!
迷ったといっても、ポチるのはもうほとんど決まってて、
付属品をどうしようかなって、迷いました。
服とおもちゃセットは我慢しときました(笑)。
そうですねぇ~~~、三人並んだら、可愛いでしょうねぇ~~~♪♪♪
そうなんです、待ってる三ヶ月って長いですよね(^^;)。
何も待ってないと、三ヶ月なんてすぐ過ぎちゃうのになぁ。
私は暑がりで、夏に近付くのが毎年イヤで仕方ないのですが、
Gian君が九月頃に来ると思えば、早く夏になってほしいです(笑)。
2012-05-26 Sat 18:44 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |