靴下服
2012-05-26 Sat 11:22





0・2012526 (1)








0・2012526 (2)








0・2012526 (3)








0・2012526 (4)








0・2012526 (5)








0・2012526 (6)








0・2012526 (7)








0・2012526 (8)








0・2012526 (9)








0・2012526 (10)








今日のてんてんちゃんは、14㎜のアイを三白眼気味に入れてあるので、
ちょっと、きかんぼう?(笑)
最近、小さめの目が好きになっちゃったんです。
ジャストサイズのアイを正面にセットして、黒目がちにした方が、
可愛らしいお顔になるので、そちらも好きなのですが、
小さ目のアイを三白眼気味にセットすると、表情が出て、
心の中で何かを色々と考えてるようなお顔になるのが好きです。

0・2012526 (11)








この服は、以前靴下で作りました。
衿ぐりの水色の部分が、靴下のゴムの部分。
靴下の筒をそのまま使い、袖のとこだけ、
切り込みを入れて、腕が通るようになってます。
裾には、チェックの生地でフリルみたいな、
スカートみたいなものを縫いつけました。
衿ぐりが真っ直ぐなので、他の子だと、
首が詰まったようになってしまうのですが、
iMda Dollは首が長いので、大丈夫です(笑)。

これに七分丈パンツをセットで作ったのですが、
その事をすっかり忘れ、今回即席でレギンスもどきを
作りました。
何故、もどきかと言うと、ただの二本の筒だからです(笑)。
筒状にしておくと、レッグウォーマーにも使えるので、
いつも、そうしてます。(ホントは、めんどくさいから。)(^^;)

それに、妖精プチModigliちゃんのオーガンジーレースのスカートも、
はかせてみました。
ゴムウエストなので、プチModigliちゃんのがはけちゃいました(笑)。

0・2012526 (12)


続きは、たたみます。







ここからは、同じアイを正面にセットして、
可愛らしいお顔にしてあります。

0・2012526 (13)








0・2012526 (14)








0・2012526 (15)








0・2012526 (16)








0・2012526 (17)








0・2012526 (18)








0・2012526 (19)








0・2012526 (20)








ロングヘア・三白眼

0・2012526 (21)








0・2012526 (22)








0・2012526 (23)








0・2012526 (24)



てんてんちゃんばっかり撮っているので、
妹が、てんてんちゃん疲れちゃうんじゃない?
休ませてあげなよ、って言います(笑)。

以前は、同じ子ばっかり撮ってると、
平均して色んなドールと遊ばないと・・・っていう気持ちになりましたが、
今は、そんな余裕もないほど、てんてんちゃんに惚れこんじゃってます(^^;)。


(出演者:iMda Doll そばかす Modigli てんてんちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


Gian君、ポチりましたぁ~~~!
半眼ちゃんも、と~~~っても可愛かったので、
メイクお願いしました。
ボディは、バベのくぬぎちゃんのを使えるので、
Gian君双子で並べる事が出来ます♪♪♪

何で、てんてんちゃんのボディじゃなくて、
くぬぎちゃんのを使うかというと、
Gian君を、てんてんちゃんの双子のお兄ちゃん(又は、お姉ちゃん)に
しようかなって思って、スリーショット写真撮ろうかなと(笑)。

てんてんちゃんを、凛音ちゃんと姉妹にするか、
くぬぎちゃんとにするか迷っていましたが、
Gian君がピッタリな気がしました。

てんてんちゃん、早くお兄ちゃん(お姉ちゃん)が来るといいねぇ♪♪♪
8月の末位かなぁ~~~。
まだまだ暑いだろうけど、9月と言ったら、もう気分は大好きな秋だし、
楽しみだなぁ~~~♪♪♪

付属の洋服もすごく可愛くて欲しかったけど、
グッと我慢したので、男の子服作って待ちましょうか。


スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ノーマルスキン・てんてん) | コメント:12 | ∧top | under∨
<<喧騒を逃れて | 迷子の森~おさびし山~ | てんてんちゃん、はぐちゃんになる。>>
この記事のコメント
まり♪まりさん、こんにちは~。
今日のてんてんちゃんは、ちょっぴりおねえさんぽくてまたまたかわいい~~~^^*
ウィッグがとてもいいかんじですね。モヘアかな?羊毛かな?ヘアアレンジもいつもおしゃれー♪
靴下がこんなに可愛いお洋服に変身するなんて、まり♪まりさんは魔法が使える?(笑)
あと、筒状レギンスにも感動しました!!
私もぜひ作ってみたいと思います!
筒ならなんとかなりそう^^
右足のアンクレットもかわいい♪
お手製ですか?、、、ですよねえ^^
あ~~、でもほんとにてんてんちゃん、かわいい~~❤
てんてんちゃんを見て満足して、うちの子を構い忘れそうなんですよ(笑)

2012-05-26 Sat 12:24 | URL | lacrin* #Z5az8uH6[ 内容変更] | ∧top | under∨
lacrin* さんへ♪♪♪
lacrin* さん、こんばんわ~~~♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
そうですよね!ロングヘアのなんか、
ちょっと色っぽい?って思っちゃいました。
あの、おこちゃまのてんてんちゃんが~~~!って(笑)。
これは、ボアのウィッグなのですが、モヘアみたいに、
毛先がヒョロヒョロ~~~ってしてるんです。
ボアって、割と毛先がツンツンしてるのが多いのに、
これだけ、何かちょっと変わってます。
わははは、魔法使って服作れたらいいですねぇ(笑)。
これは、iMda Doll以外だと、首が詰まっちゃって、
失敗だぁ~~~って思っていたのですが、
首長iMda Dollには、大丈夫でした(笑)。
筒状レギンス、簡単ですよ~~~(笑)。
ピタピタに作った方が、落ちてこないと思います。
はい、アンクレットも作りました。
お友達がビーズで人間用のアクセを上手~~~に作るので、
私も挑戦してみた事があるのですが、
全然上手くいかないので、挫折したのですが、
ドール用なら、ただ真っすぐつなげるだけなので、
時々作ります。
ありがとうございます!
あははは、メイちゃん構い忘れちゃいそうですか?(笑)
そうまで言っていただけると、ステージママとしては、
ますます張り切っちゃいます!(笑)
2012-05-26 Sat 18:48 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんわ~~
わ~14ミリアイもおかしくないのね!可愛いね~~!
私も三白眼、前はちょっと苦手だったけど、
球体っ子を三白眼にされてる方が多い、というか増えた?ので
見慣れてきて今は可愛いって思うようになったよ。
だよね、何か考えてる感じになるよね。

靴下のお洋服可愛いね~~
ボタンの付け方も可愛いな~
スカートとレギンスとアンクレットでおしゃれさんだね^^
筒状レギンス、便利だよね~~
今回いくつか作ったよ!ありがとね^^
抱っこしてる動物も可愛いなあ~~これは何の動物だろう??
この背景布良いよね~~これは何センチ用??

Gian君、まりちゃんちに届くの楽しみだな~
私は今回は我慢することにしたよ~
可愛いんだけどなあ~~;;
2012-05-26 Sat 21:57 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
うお~んてほえてそうなこのワンコお初?
色合とかかわいいな~
羊毛フエルトかな?すごいきれいね。
靴下のお洋服言われないとわかんないね。
パステルでかわいいな。
レギンスの水玉なとこがかわいい~
足首にまいてるのはなんだろ?
ビーズでできてるのかな?
おしゃれ!!
夏らしい。

まりちゃんジアンくんぽちったんだ~
いいないいな~かわいいよね~
メイクはてんてんちゃんよりっぽくて
兄弟っぽくなりそう~あ~姉妹かな?
どんなふうに登場してくるのか今からわくわくしちゃう~
わたしは我慢するので、まりちゃん~いっぱい
見せてね。
2012-05-27 Sun 08:37 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん こんにちは~♪
今日のてんてんちゃんはリアルクローズなおしゃれさん♪
靴下から作ったなんて、全然わかりませんね。
何もしなくても、可愛い襟元ができちゃうなんてすごいです!

髪型もアイも可愛いです~
まりさんのブログ見ていて、わたしも
小さめのアイが好きなことに気づきました。。
入れ方によって、ずいぶん表情が出るんですねぇ。
三白眼は何かを考えてるような、
訴えてるような感じがしてとっても素敵♪

Gianお迎えするんですね!
しかも双子で!兄妹設定いいです~!
肌色も同じだし、お似合いの3人になるの間違いなし!
(!ばっかりですみません^^;興奮しすぎ・笑)
iMdaドール、続々販売されますね。
嬉しいようなこまったような?
私も2.0サイズでもう1人欲しいなぁと思ってるところです。
(まだ1体目も来てませんが…笑)
2012-05-27 Sun 11:18 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうなの~~~、Modigliちゃんって、14~~~8まで
イケちゃう、不思議な子だぁ~~~(笑)。
そうだよね、特に、大人っぽいドールは、
三白眼にされてる方、多いよね。
それに、洋画とか見ると、素敵な俳優さん、
結構三白眼っぽいんだよねぇ。

ドール服に使おうと思って、靴下時々買うんだけど、
ニット生地って、縫いづらいじゃない。
だから、筒のまま使っちゃった(爆)。
アンクレットは、子供なのにオシャレ過ぎ?って思ったの(笑)。
お母さんが、好きなように着せちゃった・・・って感じね(^^;)。
ぎゃははは、Rose teaちゃんも、筒レギンス作った?
簡単でしょう~~~(爆)。
この動物は犬なんだけど、ロングヘアー何とかダックスフンド???(笑)
この背景布は、ドール用のMだよ。
あのショップ、カテゴリー分けが変更になってるから、
前と違うんだけど、多分Mだと思う。
40センチドールでも、ぎりぎり使えるけど、
引いて撮りたい場合は、ちょっと小さいんだ。
横がはみ出しちゃうんだよねぇ。後でトリミングすればいいけどね。

Rose teaちゃんは、Gian君我慢なのね。
私は、下がり眉を期待する~~~(笑)。
私、釣り目結構好きだし。
たまに男の子にするかもだけど、基本女の子だな(笑)。
2012-05-27 Sun 11:53 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは、うお~~~んって吠えてそう?(笑)
グレーとベージュで色がシックだし、
形もリアルでいいよね。
うん、そうだよ、羊毛フェルト。
靴下服って、分からない?
そう言われてみると、靴下にしか見えないくない?(笑)
三足千円とかの靴下ショップ行くとさ、
もうドール服の材料にしか見えないんだ(爆)。
で、たまに、すごーーーく可愛い柄のがあって、
わぁ、可愛い~~~って思うと、一足千円近くして、
あきらめるの(^^;)。
足首に巻いてるのは、ビーズをつなげたものだよ。
子供にしては、ちょっとオシャレ過ぎだよね(笑)。

うん、Gian君、ポチった!ポチった!
何だか、iMda Doll出るもの、全部ポチってる気が(^^;)。
次白肌Modigliちゃんだったら、又ポチっちゃうだろうなぁ。
この前、バベ続けて出たから、次プチGian君っていうのも、
ありそうだよねぇ。白肌だったら、azamiちゃんポチるかな?
もしプチGian君だったら、私は一応、多分、できれば、
スルーかなぁ・・・・・多分(笑)。
でも、プチGian君も、可愛いだろうねぇ~~~(;;)(;;)(;;)。
そばかすGian君、メイクは、そばかすModigliちゃんだよね!
うん、基本は姉妹。たまに、男の子にすると思う。
今度は、半眼ちゃんもメイク頼んだよ!
バベのボディあるから、Gian君双子とてんてんちゃんの
スリーショットいけるよ!(笑)
もっちろ~~~ん!又Gian君~~~?・・・ってほど、
沢山登場させるよ~~~(笑)。
2012-05-27 Sun 11:54 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
靴下って、分かりません?(笑)
ニット生地って、ドール服になりそうなの、なかなかなくて、
靴下だと、可愛い柄結構あるんですよねぇ。
なるべく、生地として沢山使えるように、
ハイソックスを狙うのですが(^^;)。
そうなんです!ゴムのとこが、ちょうど衿に使えるのがいいです。

あ~、そうですか?!
アガさんも、小さいアイお好きですか?
私、球体っ子にハマり始めた頃は、
色も大きさも黒目がちが好きで、
濃い目のグレーばかり使っていたのですが、
段々色もやや薄め、大きさも小さめなのが好きになってきました。
そうなんですよねぇ、同じアイでも、セットの仕方で、
全然表情が違うんですよね!
三白眼だと、内に何か秘めているような、そんな感じしますよね。

はいは~~~い!Gian君、ポチっちゃいましたぁ!(笑)
いつもは、半眼メイク頼まないのですが、
今回はお願いしてみました。
いえいえ、私もポチったばかりで、!!!・・・な気分です!(笑)
ホントに、iMda Dollさんは、嬉しいような、困ったようなですよねぇ(^^;)。
そばかすGian君の次は、何を出してくるやら(笑)。
もしかして、20のGian君かなぁ???
ビスクのBabetteちゃんのすぐ後に、プチBabetteちゃんが出た時は、
びっくりしました。
アガさんのプチBabetteちゃん、きっともうすぐですよね!
待ってると、日にちが経つのが遅いですよねぇ(^^;)。
2012-05-27 Sun 11:55 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、こんにちは☆
え~靴下なの~
でも言われてみればホントだぁ履き口が襟ですねぇ
かわいいv-22靴下の見方が変わりそうです(笑)
これドールに使えるかも。。見たいな感じでi-179
レギンスの技も、、いいですね~2役できて~作るのも簡単なんてヮ(゚д゚)ォ!

アイもホントですね~ちょっと上目に入れると何か考えているような~何かを見ているような、、そんな表情が出ますね~
私はブルタックがやっと届いたから、、寄り目を卒業できるかなぁ、、(笑)

私も、、色んな子がいると~あの子もいるんだとか、あの子しまったままだなぁ。。と気になってしまっていたんだけど、最近すみれちゃんに夢中ですi-184
どのドールもブームになるときは来るんですよね~スキだからお迎えしてるしi-185

まりまりさんはGian君注文されたんですね~
私も楽しみにしてますi-185
2012-05-27 Sun 12:18 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶさんへ♪♪♪
ちぇぶさん、こんにちわ~~~♪♪♪
はい、そうなんです、ほとんど靴下そのまま使ってます(^^;)。
ゴムのとこ、セーターの衿やすそに、そのまま使えるので、
便利なんです♪♪♪(笑)
はい、私は、靴下売ってるの見ると、もうドール服の
材料にしか見えません(笑)。
この辺がこういう風に使えて・・・とか考えながら、
折りたたんだりして、見入っているので、
かなりあやしい人物です(^^;)。
レギンスも、簡単で楽ちんです♪♪♪(笑)
薄手で柔らかくないと、レッグウィーマーには使えませんが、
ちょっと大きさの違うドールにも共用できるとこが便利です。

そうなんです、白目が多くなると、表情が出て、
何か心に思うとこあり・・・ってお顔になりますよね(笑)。
ブルタック、届いたんですね!
最初に、ちょっと引っ張って、練るようにして、
柔らかくしてから使うと、使いやすいです。
ドール用とちょっと感触が違うので、硬く感じるかもですが、
この前も書いたように、キャストに押しつけるようにすると、
くっつきやすいと思います。
私も目線を決めるに手間取る時があるので、
先ずは大体の場所に軽くセットしてから、
ズラすようにして微調整します。

ちぇぶさんも、スミレちゃんに夢中ですよねぇ♪♪♪(笑)
そうなんです、今までも、色んな子のブームがありました。
でも、Modigliちゃんは特にかなぁ(^^;)。
今までも、又他のドールに戻ったりして、
グルグル回っているので、心のままに・・・と思ってます(笑)。

そ~~~なんです~~~!
何だか、とっても楽しみで♪♪♪
ありがとうございます!
ちょっと先ですが、到着したら見て下さいネ~~~♪♪♪
2012-05-27 Sun 12:50 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんばんはーー。
なんだか、お久しぶり~。
おさびし山も見に来てるよーー。
最近私も、ブライス以外のドールも気になるコが出てきたりしてて・・・キケンーーー!!!
iMda dollもかわいいねーー。
まり♪まりちゃんトコで見てるウチに、惹かれていっちゃってヤバイ~。
特に、そばかすっこが好き。

お洋服もすごく素敵。靴下なんだねーー。
もう誘惑に負けないようにしなきゃだわーー。

気が向いたら(笑)、ブラちゃんもお願いしますーー。
フクちゃんに会いたい♪
2012-05-28 Mon 01:39 | URL | ナナノフ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ナナノフちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ちょびっと、お久だね~~~!
おさびし山も見に来てくれてるんだ?
ありがとう~~~!\(^▽^)/
あははは、ナナノフちゃんも、ブラちゃん以外が気になって、
キケン状態なのね(笑)。
iMda Dollって、ブライス好きの方も気に入られる方多いみたいだね。
共通点は・・・、顔デカ?(笑)
iMda Dollは、球体っ子でも、リアル~~~って感じより、
ちょっとポップな雰囲気あるからかな。
そばかすっ子、かっわいいよねぇ~~~♪♪♪
iMda Dollさんも、そばかすっ子気に入ってるのか、
最近出る子、みんな、そばかすっ子だ(笑)。

ぎゃははは、そうなの~~~、靴下に袖の穴開けただけ(爆)。

でへへへ・・・、だよね、だよね、ブラちゃん、ずっとお休みだもんね(^^;)。
はいは~~~い!ブラちゃんも、撮るね~~~!\(^▽^)/
2012-05-28 Mon 08:08 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |