喧騒を逃れて
2012-05-27 Sun 12:32





凛音ちゃん・・・いや、都会の喧騒を逃れて、
一足早く、リゾート地にやってきた、くぬぎちゃん。

0・2012527 (1)








0・2012527 (2)








0・2012527 (3)








0・2012527 (4)







0・2012527 (6)








0・2012527 (7)








0・2012527 (8)



続きは、たたみます。







同じアイを、サイドアイにしてみました。

0・2012527 (10)








0・2012527 (11)








0・2012527 (12)








0・2012527 (13)








逆サイドアイ。

0・2012527 (14)








0・2012527 (15)








0・2012527 (16)








0・2012527 (17)








デコっぱち。

0・2012527 (18)








くぬぎのやつ、どこ行った?
つまんないじゃないか・・・。

0・2012527 (19)



凛音ちゃん・・・・・だから、そうじゃなくって(^^;)、
都会の喧騒を逃れるリゾートファッションは、
セールになっていたパッチワークスカートで作りました。
ロングスカートだったので、生地はたっぷりあるのですが、
残った分も無駄なく使えるように、丁度使いたい部分を決めるのが、
結構時間かかりました。
縫い目をほどいて、接ぎ直せばいいのですが、
そんなのめんどくさくて絶対イヤなので(^^;)。
裾の茶色のフリルみたいな部分も、スカートの時のままの接ぎを、
使っています。

0・2012527 (9)








帽子に付いているお花は、
サシェの中に入っていた、紙じゃないと思うんだけど、
紙みたいな素材でできている、お花です。
・・・でも、あれ、紙じゃないな。
何かね、パキンッて折れちゃうような素材なの。

この帽子リゾートっぽくていいと思うんだけど、ガサガサしてるので、
何度も被せると、ウィッグの髪が傷みそうです。(・;)
これ、ドライフラワーとかを飾り付ける土台みたいです。

0・2012527 (20)


(出演者:iMda Doll Babette・くぬぎちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


別窓 | ★iMda 3.0 Babette       (ノーマルスキン・くぬぎちゃん) | コメント:8 | ∧top | under∨
<<クーニャンウィッグ | 迷子の森~おさびし山~ | 靴下服>>
この記事のコメント
うひゃ~まりちゃん
シロツメクサでごろ~んてなんてかわいいの~
いいないいな~この場所
日陰になってる?
ほんと気持ちよさそう~
くぬぎちゃん姫カットでロングで女の子らしい~
ワンピースの色合もすき~
形もきこごちがよさそうでかわいいな~
この帽子もすごく涼しげだね。
お花わかる~ばきってなりそうなの。
雑貨屋さんでこうゆうお花あるよね。
かわいいな。
バスケットもある~
もう~全部いい!
このアイ大きいから色の移り変わりみたいなグラデが
すごくきれいだね。
また外だからきれいに光が入るんだな。
てんてんちゃんが登場最近多かったけど、
くぬぎちゃんもやっぱまけてないね^かわいい~
2012-05-27 Sun 16:39 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんにちは。
こちらの素敵なお写真もバベちゃんも大・大・大好きで、足しげく通っております。

バベちゃん熱烈再販運動中で、soomさんにお願いしてみました...
どこかのブログさんでそんな記事を見たんです。
声が届いて、なんとか叶って欲しいです(*・人・*)
2012-05-27 Sun 16:45 | URL | ☆ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
ここさ、公園の中の、ちょっとした草が生えてる所なんだけど、
こうやって、切り取って写真になると、綺麗に見えるよね(笑)。
そうだね、ここはちょっと日影になってる、そばに木があるの。
ストレートロングの髪、時々姫カットにカットしたくなる衝動にかられるけど、
もったいなくて切れないの(^^;)。
で、この姫カットのウィッグ買ったんだ。
短い部分の毛が多いのか、短いのか、ちょっと横に広がっちゃうんだぁ。
帽子被せたりすると、押さえられて、いい感じになるの。
こういう生地って、生地だけだとなかなか売ってないでしょ。
夏になると、雑貨屋さんの洋服で、ドール服に使いたくなるようなの、
見かけるんだ。
お花の素材、分かる?(笑)そうそう、バキってなりそうなやつ(笑)。
あははは、ありがとう~~~!
そうだよね、私もそう思った!外でアップで撮ると、
このアイこういう色なんだぁって(笑)。
ぎゃははは、くぬぎちゃんも負けていられな~~~い!(笑)
Babetteちゃんも、可愛いもんねぇ♪♪♪
2012-05-28 Mon 08:06 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
☆さんへ♪♪♪
☆さん、初めまして。^^
Babetteちゃん見に来てくださって、ありがとうございま~~~す!
くぬぎちゃんの写真、気に入ってもらえて、嬉しいです♪♪♪

Babetteちゃん再販希望の方、結構いらっしゃいますよね。
☆さん、SOOMさんにリクエストなさったんですね。
皆でリクエストして、要望が多ければ、きっと再販してくれますよね!
いつか、☆さんのところにも、Babetteちゃんが届きますように♪♪♪
2012-05-28 Mon 08:08 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりさん、こんにちは~。
姫カットのくぬぎちゃん、かわいい~~♪
姫カットウィッグはローゼンさんのサイトで目にするのですが、なんとなく実感?が湧かなくて持っていないのですが、くぬぎちゃんはすごーーく似合ってますね!!
くぬぎちゃんって独特の個性があるから、いろんなタイプのウィッグやお洋服も似合うのかもしれませんねー。
お洋服はパッチワークのスカートなんですかー!
うまく柄の部分使えましたねー♪
またもやまり♪まりさんの魔法、、、(笑)
色合いや柄も個性的でとってもくぬぎちゃんに似合ってる~❤
お帽子、ちっこい版がうちにもあるのですが、べちにも小さいくらいのサイズなので使えませーん(;;)
3.0っ子に合うサイズもあるんですねー。
ほんとに、リゾートっぽくて飾り付けでアレンジもできるしいいですよね♪
クローバー畑に寝転んでるくぬぎちゃん見てると、こちらまでの~んびりいい気分になってきます~^^*
2012-05-28 Mon 13:05 | URL | lacrin* #Z5az8uH6[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、またまたこんばんはー☆
くぬぎちゃん~素敵なロングワンピでちょっぴり大人っぽく見えます~v-10
すごく乙女な感じですね~シロツメ草に、ロングワンピにお花のお帽子。。

このアイ綺麗ですね~
ブルーグリーンって感じかな?南国の綺麗な海みたいですi-189
瞳孔も同じ系統の濃い色なんですね~
大きな子はやっぱりアイも綺麗に光が入りますねi-71
まりまりさんのお写真もいつも緑の中だったり、お部屋でもナチュラルな風景でとっても癒されますi-189

お洋服も、、靴下だったりお洋服を解いたり、、ってしているんですね~
くぬぎちゃんのワンピみたいなおとなっぽい柄っていいなぁi-204
私もね、前にお友達が100円ショップのポップな柄のキャミソールでドール用の靴下を作ってくれたことがあって、、そういうのを見ると、自分が着る用じゃなくって、ドールにあうかな、、とかこの辺り使えそうかなぁとかジッと見てしまいますi-179
2012-05-29 Tue 00:32 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
lacrin* さんへ♪♪♪
lacrin* さん、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
ローゼンさん、見てみました!
二段姫カットみたいになってるんですね。
このウィッグは、リケさんのですが、
姫カットって、モデルの子が自分ちの子と違うと、
イメージしにくいですよね。
リケさんの姫カットは、最初に6~7インチのサイズの、
マロンという焦げ茶っぽい色を、
着物用に買ったんだったと思います。
それで、気に入って、7~8サイズも買いました。
そのまま被ると、ちょっとサイドの毛が広がりがちなので、
帽子などで、広がりを抑えた方が、いいように思います。
この服は、最初は、てんてんちゃん用に、
もうちょっと短い丈に作るつもりが、
丈が短いと裾が広がりすぎちゃうので、長くしちゃいました(笑)。
そしたら、てんてんちゃんのイメージに合わないので、
くぬぎちゃんに着せてみました。
パッチワークスカート、どの部分を使うか考えるのに、
ちょっと時間かかりましたが、最初から接いであるので、
楽ちんです♪♪♪(笑)
あははは、私の魔法は、どうにかして手を抜こう魔法ですね(^^;)。
lacrin* さん、この帽子の小さいサイズをお持ちなんですね。
ベチでも小さい位だと、リボンとか付けて、
プチModigliちゃんの飾り帽とかなら、使えるかな?
この帽子、スケスケなので、涼しげでリゾートっぽいですよネ!

大地に寝転ぶ機会って、あんまりないけど、
公園とかで、やってみると、何だか忘れてた物を、
思い出すような、不思議な気持ちになりますよね~~~♪♪♪
2012-05-29 Tue 07:49 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶさんへ♪♪♪
ちぇぶさん、こちらでも、おはようございま~~~す♪♪♪
こちらにも、コメントありがとうございま~~~す!
そうなんです、このワンピ、てんてんちゃんに作ったのですが、
ちょっと大人っぽい雰囲気なので、くぬぎちゃんに着せました(笑)。

シロツメ草って、子供の頃、つなげてお花の冠とか作ったりと、
乙女なイメージありますよね♪♪♪
それに、お花付きの帽子も。

はい、このアイはホントに綺麗なんです。
ブルーとグリーンの中間ですよね。
ボトルグリーンって言われてる色に似てますが、
ちょっとグレーも入ってるような、微妙な色合いです。
瞳孔が真黒じゃなくて、同系色なのが又いいですよね。
薄い色でも、柔らかくなると思います。
そうですね、アイが大きいと、光が良く入りますよね。
ありがとうございます!
私インドア派なのですが(笑)、緑が大好きなんです!
一時期、部屋の中を観葉植物でジャングルみたいにしてました(笑)。
でも、育てるのが下手で、ポトスと幸福の木しか残りませんでした(^^;)。

はい、ニット生地とか、柄物とか、生地ではなかなか売ってないようなものは、
人間用の服とかスカーフとか靴下とか、よく使うんです。
このワンピのように、エスニックな感じの柄や風合いの生地も、
生地だとあんまり売ってないんですよねぇ。
あ~~~あ、そうそう!百均のキャミソールとかも使えますよね!
あははは、私も、どの辺が使えるかなぁ・・・とか、
たたんでみたりして、ジーーーっと見入ったりしちゃいます(^^;)。
2012-05-29 Tue 07:50 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |