クーニャンウィッグ
2012-05-28 Mon 08:39





0・2012528 (1)








0・2012528 (2)








0・2012528 (3)








0・2012528 (4)








0・2012528 (5)








0・2012528 (6)








このアイは、16㎜なのですが、
色の付いてる部分の大きさが小さかったです。
つまり白目の部分が多いの。
色の付いてる部分、14㎜アイより小さい位。
手元に届いてみて、え?!!って思いました(^^;)。
正面目にすると小さすぎるので、サイドアイにして使いました。

デフォのサイズより小さ目のアイを入れて、横目にしたりすると、
白目が足りなくて、隙間が開いちゃう事があるので、
小さ目のアイを使いたい人用なのかな。

これなんだけど、
色も全然違いますよねぇ(^^;)。

最近、小さめのアイが好きになってきたし、
セールでお安かったから、まだ良かったのですが、
アイを買うのは、ホントに難しいです。

0・2012528 (7)








撮り方によって、このアイ、
ちょっと表情がきつくなっちゃうんです。

1・2012528 (1)








1・2012528 (2)








1・2012528 (3)








このお花服は、ずっと前に作ったものです。
Petite Aiに着せた時は、ちょっと派手すぎな感じでしたが、
iMda Dollには似合う気がします。
iMda Dollッて、球体っ子でも、ポップな雰囲気があるのかな?
それで、ブライス好きの方も、好きになられるのかなぁ。

0・2012528 (8)








ちょっと前に届いたクーニャンウィッグ。
リボンとか巻かない方が、形が分かって可愛いかな。

0・2012528 (9)








このウィッグ、同じサイズでも、大きさがまちまちみたいです。
これは、ちっちゃ~~~い(笑)。
このサイドのクルリンってしてるとこ、
普通は、もっと下の方にあるよね?(笑)
てんてんちゃん、短いの似合うから、まあいいんですけど(^^;)。

0・2012528 (10)


(出演者:iMda Doll そばかす Modigli てんてんちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ノーマルスキン・てんてん) | コメント:6 | ∧top | under∨
<<動物的勘 | 迷子の森~おさびし山~ | 喧騒を逃れて>>
この記事のコメント
まりちゃん~こんにちは~
わ~ほんとだ!
アイ16ミリには見えないね、
14ミリくらいに見える。
しかもこれってやつとは違うね。
色も薄いようにかんじる。
セールで安いね!!
18ミリだといいのかな?
でもそうすると白い部分が大きくて
入らなかったらこまるしね~むずかしい。
ほんとPCで色の見え方が違うことが
あるとはいえむずかしいね。
ウイッグわたしも二つかって
ひとつは小さくてテープがなかったら
ぜったいかぶせられないってかんじだった。
テープしてるからなんとかかぶせられるけどさ。
なんでそんな誤差がでるんだろうね?
ひとつはぴったりなのに~って思っちゃう。
ウイッグもなかなかいい感じのサイズって
むずかしいよね。
てんてんちゃんおでこだしてるのがかわいいからにあってるけど。
前髪の量も少ない?
お洋服パステルな色合でかわいいな~
今パステルはやってるもんね。
2012-05-28 Mon 14:38 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんばんは♪
クーニャンウィッグにグリーンのアイの組み合わせ、
大大好きです~
てんてんちゃんはいろんなウィッグ・服が似合うけど
いまのところ一番好きなのはクーニャンウィッグです^^
確かに両脇のくるりん~が少し上についてるかもしれないけど
でももともとその位置で作られたみたいで
カラフルで元気が出そうなお洋服にぴったりです~

ホントにウィッグもアイも個体差が結構あるのですねぇ。
同じサイズ2つ注文して、1つ小さすぎるなんて悲しいです
(↑のazamiさんコメ拝見しました)
アイもショップの写真とずいぶん違うのはショックですよね。
注文してから手元に届くまで、どきどきですね^^;
2012-05-28 Mon 21:14 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゚☆)

横目のアップのお写真~とってもキュートです~
ホント、そうかも~imdaっこはポップな感じも似合うから、入っていきやすいのかも知れないですねi-204

アイもウィッグも買ってみないと、、って感じですね~
でもお目目綺麗な色ですよ~
日本のドールグッズを扱ってるネットショップ、、ウィッグの長さとかウィッグキャップの大きさがまちまちだし、アイも写真が鮮明じゃないから届くまでドキドキしちゃいますよねi-204
でもまりまりさんみたいに、工夫して使いこなそうって思ったら~何だか勇気が沸いてきた(笑)
思ったより良かったーって言う時もあるからやめられないんですよねi-184

クーニャンウィッグかわいいなぁ。。
私も今度またドールショップでお買い物する時買いたい~
ヘッドドレスもすっごく似合ってますよ~
ポップなお洋服にも、ちょっとおしゃれしたドレスにも似合いそうi-175
2012-05-29 Tue 00:21 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
でっしょ~~~!到着した時、びっくりしたよ(爆)。
間違ったのかと思ったけど、アイ全体の大きさは、
確かに、16㎜だったの。
色も違うでしょう~~~。(笑)
モニターによって、色が違って見えますとか、
良く書いてあるけど、ここまで違うのは初めてだった。
セールだと、安いよねぇ~~~。
今は、アクリルとかでも、これより高いのあるでしょ。
前は、グラスアイ高かったもんねぇ。
ああ、そうそう、私もそう思った!
18㎜で丁度いいのかもだけど、入らないかもだなぁって。
Modigliちゃんは、SOOMさんの18㎜アイも使えるから、
もしかして大丈夫かもだけど、ちょっと冒険だよね(^^;)。
azamiちゃんも、クーニャンウィッグ大きさ違うって言ってたよね。
ヘアスタイル的には、小さい方が好きなんだけど、
被せるの、ちょっと工夫がいるよね(笑)。
うん、ウィッグも、リケさんやルッツさんのなら、
先ず間違いないけど、ケンバーやモニークのは、
個体差あるからねぇ(^^;)。
でも、工夫すれば、使えない事ないけどね。
ケンバーやモニークのって、ちょっと作りはアバウトだけど、
何か可愛いんだよね♪♪♪
前髪の量も、少ないかな?
プチModigliちゃんのと比べて見ると、ちょっと少ないかも。
あれ、そうなの?今、パステル流行ってるんだ?
ちょっとねぇ、フェルトの質感と色が、イマイチ気に入ってないんだ(笑)。
2012-05-29 Tue 07:51 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
Modigliちゃんは、ホントにクーニャンウィッグが似合いますよねぇ♪♪♪
あははは、そうなんです、両側のクルリン、
やけに上の方にあるなぁって(笑)。
てんてんちゃんには、似合ってるような気がするので、まあいいっかなぁ(笑)。

リケさんやルッツさんのウィッグは、個体差はあまり感じませんが、
ケンバーやモニークのは、結構個体差あるようです。
でも、azamiちゃんのも、私のも、個体差ありましたが、
滑り止めや両面テープで工夫すれば、使えない事なかったです。
アイは、ショップの写真と違う事は、結構あるんですよねぇ(・;)。
大体は、セットすると、ショップの写真より濃くなるのですが、
薄い色は、写真よりも実物の方が、もっと薄かったりと、
アイはホントに、ホントに、冒険&チャレンジなんです(^^;)。
2012-05-29 Tue 07:52 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶさんへ♪♪♪
ちぇぶさん、おはようございま~~~す♪♪♪

ありがとうございま~~~す!
そうですよね!球体っ子でも、iMda Dollはポップな雰囲気あるので、
ブライスよりなとこがありますよね!
リアルすぎない・・・って言うのかな?

アイとウィッグは、ホントに難しいです(--;)。
特に、アイはそう思います。
ウィッグも、工夫しないと使いづらいの、ありますよねぇ。(・;)
そうなんです!アイだけは、ホントに入れてみないと分からない。
同じ色でも、造形の違いによって、見え方が違うみたいです。
同じ子に同じアイを入れても、正面目、横目、黒目がち、上目づかい、
それぞれによって、表情が全然違っちゃうんですよねぇ(・・;)。
あははは、勇気が湧いてきましたか?(笑)
良かったです~~~!チャレンジですよね!(笑)
そうそう、思ったよりヒット~~~!って言う事あるので、
チャレンジしたくなっちゃうんですよね♪♪♪

Modigliちゃんは、ホントにクーニャンウィッグ似合うと思います!
すみれちゃんも、いつかクーニャンウィッグ被ってみて下さいネ!
そうですよね!ポップにも、お洒落さんにも、
ガーリッシュにも、似合うと思うなぁ~~~♪♪♪
2012-05-29 Tue 07:53 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |