クレラップなてんてんちゃん
2012-06-08 Fri 07:54





ここは、てんてんちゃんのお気に入りの場所。

0・201268 (1)








0・201268 (2)








0・201268 (3)








お家の近くの、おさびし山神社です。

0・201268 (4)








いつもここで、お姉ちゃんやお兄ちゃんと、
かくれんぼをしたり、探検ごっこをしたりして、
遊ぶのです。
お兄ちゃんは、ちょっと渋りますが、
葉っぱを刻んだりして、おままごともしたりします。

0・201268 (5)








でも今、お姉ちゃんとお兄ちゃんは、
ホームステイで韓国にいるので、一緒に遊べません。
お姉ちゃんとお兄ちゃんは、
これから雨が沢山降って、そしてその後、この神社がセミの声で騒がしくなって、
そのセミの声が虫の声に代わる頃に、お家に戻ってきます。

0・201268 (6)








それまで、てんてんちゃんは、
お家で飼ってるワンコのウルフ君を連れて、
神社のコマイヌや招き猫と一緒に遊びます。

0・201268 (7)








0・201268 (8)








0・201268 (9)








ウルフ君。

ウルフ君








こわい顔してるけど、大丈夫だよ。

0・201268 (10)








ほらね、噛まないでしょ。

0・201268 (11)








0・201268 (12)








0・201268 (13)









てんてんちゃんをクレラップの女の子みたいにしたくて、
黒か焦げ茶のおかっぱウィッグが欲しいなって思っていました。
去年の秋の着物ブームの時に、てんてんちゃんにはワンサイズ小さな、
6~7インチのおかっぱを買ったのですが、
ダメ元で、被せてみました。
そしたら、何とか被れちゃった。
すごく短くなっちゃうけど、クレラップの子だから丁度いいやって(笑)。

でも、外撮影の時は、引っ張って後ろに深く被せすぎたため、
頭頂部がペッタンコになっちゃった(^^;)。
ポコっと乗っけるだけ位の方が形が良かったです。
でも、やっぱり無理矢理被せてる風?(笑)

0・201268 (15)








この服は、ずっと以前にPetite Aiに作ったもの。
レトロな感じが出るように、毛糸刺繍のカーディガンです。
スカートはプリーツの方がレトロっぽいんだけど、
簡単なのでギャザーにしちゃった(^^;)。

0・201268 (14)








0・201268 (16)


(出演者:iMda Doll そばかす Modigli てんてんちゃん
特別出演:自作ワンコ ウルフ君)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ノーマルスキン・てんてん) | コメント:4 | ∧top | under∨
<<不機嫌な兄妹(姉弟?) | 迷子の森~おさびし山~ | 続・飛びたいの>>
この記事のコメント
まりまりさん、おはようございます♪
きゃ~!!クレラップてんてんちゃん登場しましたね!!
可愛い~(*´ェ`*)ポッ 可愛すぎです!
今朝クレラップのCMが流れてて、まりまりさんのてんてんちゃん
早く見たいなぁなんて思っていたとこの登場だったので、
うれしくて♡→ܫ←♡

お洋服もすごく可愛いです。
似合ってる~♪
神社の風景も合ってますね。
ウルフ君も可愛い~!
いや~ん、もう本当に可愛い(*゚ー゚*)
韓国にホームステイのお兄ちゃんお姉ちゃん、
早く来るといいですね~。

ウィッグ小さめと言っていましたが、全然そんな感じしませんよ。
またクレラップてんてんちゃん登場お願いします!笑
2012-06-08 Fri 08:52 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん おはようございま~す♪
黒おかっぱ可愛い~~!
クレラップのCMがわからないのでググってきました!
CMも可愛いですねー♪
てんてんちゃんが着ているお洋服もとっても可愛いi-178

最初、ウルフくんどこにいるんだろ?!と思ったら
かごにいるもふもふしているのがウルフくんだったんですねーi-237
あ!ウルフくんが黒かったら、オズのトトになる~~♪

韓国にホームスティしているお兄さんお姉さん
早くおうちに帰ってきますように^^
2012-06-08 Fri 10:22 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
そうでしたか?!クレラップのCMご覧になって、
てんてんちゃんのクレラップ、
待っていて下さったんですネ♪♪♪(笑)
私も早くやりたくて、ウィッグ買うの待ちきれなくて、
小さいサイズで強行しちゃいました(^^;)。
あ、そうそう、soena* さんのところに書こうと思っていたのですが、
アリアちゃんのおかっぱウィッグは、そばかすModigliちゃんの
デフォウィッグをカットされたものだったんですね!
すごく上手にカットされましたねぇ~~~。
iMda Dollのウィッグって、写真と全然違いますよね(^^;)。
凛音ちゃんのショートのウィッグも前髪の感じが違ってました(笑)。

ありがとうございます!
ちょっともう暑そうですが(^^;)、レトロな感じの服を、
着せたかったので、着せちゃいました(笑)。
昭和レトロな背景も、どうやって作っていいか分からず、
それなら神社~~~!って事に(笑)。
ウルフ君は、くしゃくしゃなお顔になっちゃったので、
ウルフ君って名前にしました(笑)。
は~~~い!早くホムステから帰ってきて欲しいです!(笑)

そうですか?ウィッグ、大丈夫かな?(^^;)
はい!又クレラップなてんてんちゃん登場させますね♪♪♪
2012-06-08 Fri 12:58 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
ああ、そっか、アガさんはクレラップのCM、
ご覧になった事ないんですね。
ググっていただけましたか?(笑)
私も見てみたのですが、知らないCMも色々ありました。
CM、可愛いですよねぇ♪♪♪

あははは、そうなんです、籠の中のもふもふが、
ウルフ君なんです(笑)。
トトって、もうすっかり忘れちゃってたので、
検索して見てみたら、ホントだ~~~、モシャクシャ加減が、
ウルフ君にそっくりでした(笑)。
色は違うけど、iMda Dollオズやる時、共演させようっかな♪♪♪(笑)

は~~~い、ありがとうございます!
ホントに早く帰ってきて欲しいです!(笑)
2012-06-08 Fri 12:59 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |