ショコラ
2012-06-19 Tue 12:23





0・2012619 (1)








0・2012619 (2)








0・2012619 (3)








0・2012619 (4)








アヌーク 『・・・お母さん。』

ヴィアンヌ 『何?』

0・2012619 (5)








アヌーク 『もう、お引越しはヤダ。』

0・2012619 (6)








0・2012619 (7)








アヌーク 『ずっと、この村にいたい。』

0・2012619 (8)








ヴィアンヌ 『ダ~~~メ。』

0・2012619 (9)








ヴィアンヌ 『ほら、行くよ!』

アヌーク 『ヤダ~~~!』

0・2012619 (10)








アヌーク 『ここに居ようよ~~~!』

0・2012619 (11)








ヴィアンヌ 『北風が呼んでんだから、行くの!』

アヌーク 『ヤダ~~~!』

0・2012619 (12)








ヤダ~~~!

0・2012619 (13)








ヤダ~~~!

0・2012619 (14)



今日の凛音ちゃんとレレちゃんは、
映画『ショコラ』の、ヴィアンヌ(母)とアヌーク(娘)。
ショコラも、大好きな映画の一つです。
ジュリエット・ビノシュも大好きだし、映像がすごく綺麗。
ヴィアンヌが自分で改装したチョコレートショップのインテリアが、
何とも言えない綺麗なブルーと茶色で、先ずそれが一番好き(笑)。
ストーリーも、ちょっと考えさせられちゃって、ジンときます。
音楽もいいし、何度でも見たくなっちゃう映画です。

ヴィアンヌは、一っところには落ち着けない性格
(と言うより、そう生まれついた)で、
北風が吹き始める頃になると、旅ごころがうずき始めます。
すると、娘のアヌークと共に、なぜか真っ赤なマントをはおり、
次の土地へと旅に出ます。

私は映画の中で、マント姿の人が出てくると、すごく嬉しくなっちゃう。
『帰郷』は青いマント、『ヴィレッジ』は黄色いマント、
『ショコラ』は赤いマント、『ロード・オブ・ザ・リング』は茶系(?)のマント、
何色でもいいんだけど、マント姿がだ~~~い好き♪♪♪

iMda Dollでショコラをやってみたくて、かなり季節外れですが、
凛音ちゃんにブライスに、レレちゃんベッツィー用に作ったマントを着せました。
凛音ちゃんとレレちゃんのコンビ、何だか可笑しくて気に入っちゃった(笑)。

0・2012619 (15)








0・2012619 (16)








0・2012619 (17)








0・2012619 (18)



(出演者:iMda Doll Modigli 凛音ちゃん
iMda Doll petite Fairy Modigli レレちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

だんだん暑くなってきましたねぇ(;;)。
あ~~~・・・、私も北風に呼ばれたい(笑)。


別窓 | ★iMda 3.0 & 2.2 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<アンティークグレー | 迷子の森~おさびし山~ | モンペーズ>>
この記事のコメント
まりまりさん、こんにちわ♪
目の具合はいかがですか?

凜音ちゃんとレレちゃん、可愛い~です♡→ܫ←♡
本当にお母さんと子供に見えました!
最初、レレちゃんがてんてんちゃん???って思いましたが、
小さいし白肌っ子だし、レレちゃんだったんですね~!
可愛いなぁ~。
ますます、白肌っ子がほしくなりました!
お母さんにそっくりな子どもって感じでいいなぁ。
駄々をこねるレレちゃんがすっごく可愛いです。

おそろいのマントもいいですね!
荷物が入ってるバックも可愛いです。

だんだん暑くなってきましたね...(ノД`)
蒸し暑くて、私も北風に呼ばれたいです...笑
2012-06-19 Tue 16:30 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん こんばんは♪
赤いマントの2人、とっても可愛いです~!
お顔が写ってるのはもちろん、
後姿や、ちょっと上から撮ったところも
素敵な雰囲気がでてていいですね~♪
でも、レレちゃんがお母さんを見上げてる
写真が一番好きかなi-178
本当の子どもみたいで可愛い~

実際にモディリがうちに来て、
アイを入れ替えるのが大変だということに気づきました。
それなのに、あんなにたくさんアイを付け替えて
紹介してくださるまりさんに大感謝です~
左右の視線を合わせるのって難しいですねi-201
そしてアイがよく見えるような写真を撮るのも難しい!
これからもたくさん素敵な写真を見せてくださいね♪
(あ、でも目をいたわって、無理なさらないでください~)
2012-06-19 Tue 23:42 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さんへ♪♪♪
soena* さん、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございます、
用心して、長い間目を使わないようにしているので、
大丈夫です。^^v

ありがとうございま~~~す!
大きさ違いのおソロだと、親子みたいですよね(笑)。
凛音ちゃん、とうとうお母さんにされちゃった(^^;)。
あははは、そうでしたか?レレちゃん、てんてんちゃんに、
見えましたか?(笑)
レレちゃんが後ろにいると、遠近法で小さく見えてるだけ
みたいにも見えますよね(笑)。
私も30㎝の白肌っ子で、ナチュラルメイクのModigliちゃんが
欲しいです!
ふてくされ顔の凛音ちゃんと、すねたようなお顔のレレちゃんが、
何だか妙にいいコンビだなぁって思いました(笑)。

マントは大分前に作ったものですが、
袖がないと、大きさの融通がきいて便利です(笑)。
バッグは、二つともずっと前のプーリップの付属品でした。

soena* さんも、暑いの苦手ですか?
暑いの、イヤですよねぇ~~~(--;)。
台風のせいで、すご~~~い湿気っぽくて、
ホントに北風に吹かれた~~~い(笑)。
2012-06-20 Wed 07:18 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
マント姿って、全体的な雰囲気が可愛いから、
後ろ姿や、引いた写真がいいですよね♪♪♪
私、マント姿の人形を、色違いで五人位、
ズラズラ~~~って並べるのが夢なんです(笑)。
30㎝ドール用のマント、毎年縫い足して、
四枚になったから、後一枚だわ(笑)。
お母さんを見上げる仕草って、子供らしいですよね。

そうなんですよねぇ、アイのセットは難しいですよね。
私も、前はアイチェンジ苦手で苦手で、
なるべくやりたくなかったのですが、
チョコちゃんにブルタックを教えてもらってから、
ドール用のパテみたいに、ベタベタしないので、
ずーーーっとやりやすくなって、それで、
まめに替えるようになりました。
ああ、そうそう、目線を決めるのが難しいんですよね。
撮影も、光の入り方で、色が全然違って写ったりするので、
場所を選びますよね。
ありがとうございます!
長時間目を使いすぎないように気をつけながら、
やっていきます(^^;)。
2012-06-20 Wed 07:18 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、おはようございます♪
目の調子は良くなったかな?

凛音ちゃんとレレちゃんの親子~
かわいいですねi-178
マントと旅。。ってなんか良い~
童話とかでも良く出て来ますよね♪
マントとトランクと、、時々杖とか持ってたりしてi-204
二人の後姿がいいなぁ~
でも口調が凛音ちゃんだ(笑)
映画でもそういう感じなのかなぁi-228
映画に疎い私なんだけど、、
ショコラって言うの見てみたくなりましたi-189
2012-06-20 Wed 09:23 | URL | ちぇぶ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶさんへ♪♪♪
ちぇぶさん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとうございます!
長時間目を使わないように気を付けているので、
大丈夫です。^^v

ありがとうございま~~~す!
ついに凛音ちゃん、お母さんになっちゃいました(笑)。
旅と言ったら、マントとトランクですよねぇ。
マント着たり、ほっかむりしてたりする童話大好きです♪♪♪
冒険の旅は、足場が悪い所が多いから、
杖も出てきますね。ロード・オブ・ザ・リングでも、確か、
杖持ってるシーンがあった記憶が・・・。
あははは・・・、真面目な映画なので、
さすがに凛音ちゃん口調ではありません(笑)。
でも、きっぱりした性格のとこは似てるかな。
ショコラ、いいですよ~~~。
ボーーーっと見てるだけでも、綺麗だし、
じっくり見ると、結構ジーーーンときちゃいます。
機会があったら、ちぇぶさんも見てみて下さい♪♪♪
2012-06-20 Wed 10:59 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |