アンティークグレー
2012-06-20 Wed 14:39





0・2012620 (1)








0・2012620 (2)








0・2012620 (3)








0・2012620 (4)








0・2012620 (5)








0・2012620 (6)








0・2012620 (7)








0・2012620 (8)








0・2012620 (9)



続きは、たたみます。







ロングヘアにサイドアイで、ロング丈の服だと、
何だか、てんてんちゃんっぽくないかな?と思い、
途中からツーテイルに正面アイにしてみました。

0・2012620 (10)








0・2012620 (11)








0・2012620 (12)








0・2012620 (13)








0・2012620 (14)








今日は何が撮りたかったかと言うと、
実は背景に使っている、
アンティークグレーのパーテーション。

0・2012620 (16)



お洒落な子供服の本とか見ると、
そんなに凝った背景じゃなくても、
板壁や床がすごく素敵で、
女の子とおもちゃが一個ポツンと置いてあるだけで、
すごく決まってる。
あ~~~あ、あんな壁や床のお家だったらなぁ・・・と、
いつも思います。

壁や床を替えるのは無理なので、
シャビ感のあるパーテーションを買おうかと思いました。
でも、背景布が何枚も買えちゃうお値段なので、
だったら、背景布の買った方が、背景何種類も使えていいかなぁ、
とか思っちゃって、ずっと迷ってました。

パーテーションなら、インテリアにもなるし、
わざわざセットしなくても、いつでもポンと置いて、
すぐに撮影できるし・・・などなど思い、
やっと買う決心ができました。
そしたら、そしたら、ガーーーン!・・・売り切れてる(・・;)。

あ~~~あ、さっさと買っちゃえば良かったぁ~~~(;;)。
でも、あきらめきれずに、探しまくって、
一個だけ残ってるショップを発見!
あ~~~、良かった~~~。

・・・と言う訳で、
無事やってきてくれたアンティークグレーのパーテーション。
アンティークホワイトもあったのですが、
ちょっとイメージしてる物より真っ白すぎたので、
グレーにしました。
パーテーションだけで見ると、地味~~~なのですが、
色々小物置いたり、人形置いたりすると、
丁度いい色合い。グレーにして、良かった♪♪♪

チョコちゃんのノーネームちゃんのブログ、オリーブの木陰で、
すごく素敵なフェイクの紫陽花が飾ってあったので、
(ポヨちゃんも、可愛いよ~~~。)
私も、以前買って一回位しか使った事のない(笑)、
フェイクの紫陽花を飾ってみました。
チョコちゃんみたいに、私もこのコーナーは、
季節感のあるものを飾るようにしようかなぁ。
紫陽花の次は、何だろう?


(出演者:iMda Doll そばかす Modigli てんてんちゃん)


スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ノーマルスキン・てんてん) | コメント:14 | ∧top | under∨
<<ウィンドウフレーム | 迷子の森~おさびし山~ | ショコラ>>
この記事のコメント
まりさん こんばんは♪
アンティークグレーのパーテーションとっても素敵ですi-189
床とも雰囲気があってますが、床はどうなっているのかな~?
私もシャビーシークが大好きなので
まりさんのおうちのインテリアも大好きです(笑)
パーテーションの途中から下がっている(?)
植物もいい感じですね~
紫陽花の造花も素敵です♪
うちには紫陽花のドライフラワーがあるんですが
年々みすぼらしくなってきちゃいました^^;
私も造花買おうかなぁ~

そして今日もてんてんちゃんは可愛い~i-178
優しい色合いの小花柄ワンピがよく似合ってます♪
ヘアスタイル、後ろにリボンがついているロングも可愛いですが
UPにしているほうが、働き者、って感じがして好きです(笑)
2012-06-20 Wed 22:12 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんわ~
素敵なパテーション!!
一目観て、あ、買ったんだな♪と分かったよ!(笑)素敵だねー!!
背景布もいいけど、こういう家具系のはあると全然違うよね!
結構高さがあるのかな?アンティークグレーいいよね~。
これから素敵に演出を高めてくれるね!サインも可愛いなあ。
てんてんちゃん可愛いなあ。どちらのウィッグも似合ってるよ!
ワンピースも品があって可愛いなあ~
ショコラのふたりも可愛かった!
私もショコラ大好きで、DVD持ってるよ。お店可愛かったよね!
私は娘役の子が好きで。ポネットって映画も大好きです。
ショコラにジョニデも出てるんだよね。影が薄かったけど^^;
2012-06-21 Thu 00:23 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございます!
床は、石(大理石???)のタイルなんです。
10センチ四方位のを、何枚か敷いてあるだけなんです。
シャビー、素敵ですよねぇ~~~。
インテリア全部をシャビーにしたいですが、
それは無理なので、小物で楽しんでます♪♪♪
下がってる植物は、シュガーパインのフェイクです。
シュガーパイン大好きなのですが、見事に枯らした事があるので、
フェイクにしました(^^;)。
アガさんのお家には、紫陽花のドライがあるんですネ。
紫陽花のドライって、素敵ですよねぇ~~~♪♪♪
一番最初に、インテリア用雑誌で見て、素敵だなぁって思いました。
色合いが渋くなって、何とも綺麗なんですよね。
でも、ドライも時間経つと、色褪せてきますよね(^^;)。
最近のフェイクは、すごく良くできてるので、
フェイクでも綺麗ですネ♪♪♪

ありがとうございま~~~す!
あははは、ツーテイルだと働き者に見えますか?(笑)
このワンピは、白のレース生地のエプロンとセットで
作ったので、エプロンしたら、もっと働き者に見えますね(笑)。
2012-06-21 Thu 06:13 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
ぎゃははは、一目で買ったなって分かった?(爆)
最初に見つけたお店では、売り切れてたから、
ガーーーン!って来たよ~~~(笑)。
でも、後で、チョコちゃんに教えてもらった紫陽花のお店でも、
売ってるの見つけたの(爆)。
あ、紫陽花のお店教えてくれて、ありがとう~~~!\(^▽^)/
うん、背景布も素敵だけど、本物はやっぱりいいよね。
でも、背景布も揺れたわぁ~~~(笑)。
真夏は外撮りできないから、真夏になったら、
又背景布少し買おうかな・・・なんて思ってるの(^^;)。
でも、真夏になっちゃうと、もう秋物欲しくなるんだよね(笑)。
去年秋物何枚か買ったんだけど、秋は外撮りが多くなって、
あんまり使わなかった(^^;)。
ありがとう~~~!
ロングヘアの写真、サイドアイにしたせいか、
てんてんちゃんにしては、お姉さんっぽくなったなって思った(笑)。
それとも、ワンピがロング丈のせいかな?
ショコラも見てくれて、ありがとう~~~!
チョコちゃんも、ショコラ好きだよねぇ♪♪♪
そうそう、お店が素敵~~~!
ヴィアンヌが、自分で壁に柄描いてたでしょ。
あれが、素敵だった~~~♪♪♪
元が、めちゃくちゃボロいのに、大家さんのおばあちゃんが、
『綺麗に使っとくれよ!』って言うのが、おかしかった(笑)。
ボネの出てくる映画も、もちろん大好き~~~♪♪♪
ボネが出てくると、映画そっちのけで、
どんな形になってるんだ???って、ボネばっかり見ちゃう(爆)。
そうそう、ショコラのジョニデは影薄かった~~~(笑)。
贅沢な使い方(?)だよねぇ(爆)(爆)。
2012-06-21 Thu 06:14 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、おはようございます♪
素敵なパーテーションですね!!!
背景が素敵だと、写真がまた一段と良くなりますね~!
紫陽花も綺麗で、本物かと思っていました・・・笑

ロングヘアのてんてんちゃんもすっごく可愛いけど、
ツーテールのてんてんちゃんはもっと可愛かったです。
お洋服も可愛いなぁ~。
まりまりさん、お洋服作るときは型紙から作られるのですか?
いつもサイズもピッタリだし、裏地もちゃんとついてて、
感心しちゃいます。

そうだ!ショコラの最初のコメント私ですよ~笑
あれ?間違えてるかな?って・・・笑
2012-06-21 Thu 08:58 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さんへ♪♪♪
soena* さん、おはようございま~~~す♪♪♪
うっっっわぁぁぁ~~~っ!!!
ごめんなさ~~~い!!!
私、最近、○眼がガンガン進んでるもので、
パソコンの小さな字、あんまりちゃんと見えないんです(^^;)。
ごめんなさーーーい!(T_T)
今度から、ちゃんと○眼鏡かけるか、画面拡大して、
見るようにしますね!

・・・気を取り直して・・・と(笑)、
soena* さん、改めまして、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございます!
シャビーのパーテーションって、素敵ですよね♪♪♪
最近のフェイクの植物って、良くできてますよねぇ。
あんまり見えていないのですが、葉っぱに水滴もついてるんです(笑)。

てんてんちゃん、お子ちゃまなので、
短めの髪が似合いますよネ!(笑)
ありがとうございます!
服は、型紙から作ります。
肩幅を測って、ブライスやベチ用に作った型紙を拡大して、
後は腕の長さとか等々、微調節します。
マントみたいに裏がチラッと見える服は裏地つけます。
後、袖なしワンピとかも、身頃だけ裏地付けます。
スカートも裏地付けた方が、ギャザーが綺麗に出るのですが、
めんどくさいので、たまにしかつけません(^^;)。

soena* さん、ホントに失礼しましたぁぁぁ~~~!
すっとこどっこいで、ごめんなさ~~~い(;;)。
2012-06-21 Thu 09:24 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりさん、おはようございます~。
わぁ~~!ずっと憧れてるパーテーションだぁーー!
っと思わずコーフンしちゃいました!!
いいですよねぇ~~。断然グレーですよ!
ほんとに、小物しだいですごくおしゃれな感じになって、使えますよね♪
お高くて手が出ないですが(;;)
まり♪まりさんのところで楽しませていただこう^^
グレーヘアのてんてんちゃん、ちょっぴりおしゃまさんでそれもまたかわいいですね♪
古典柄っぽい小花のワンピが全体の雰囲気にぴったりですごく似合ってます~。
ツーテイルも、お嬢ちゃまぽくてかわいいー♪

まり♪まりさん、soomさんからカナシイメールが来ませんでしたか?
もうすぐだーー!って期待していただけにちょっぴり残念です~。
でも楽しみが先に延びたということで納得することにしました^^

2012-06-21 Thu 10:28 | URL | lacrin* #Z5az8uH6[ 内容変更] | ∧top | under∨
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

アンティークグレーのパーテーション素敵ぃぃぃぃぃ!!!
これってもしかしてもしかして 高さが1mちょいくらいのじゃないかな?
あたしが家具を買ったお店にもちょっと前に似たようなのがあって 迷った末にやめちゃったんだけど。。。。
背景布が10枚とちょっと買えるくらいのじゃ?
同じのじゃないかもだけど こうやってまりちゃんちで
見ると いいなぁ~~~~~~~っ
紫陽花との相性もよくて ホっとする落ち着きのある空間だね。
そこに素朴なてんてんちゃんがいてくれると
より∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
☆.。.:*c⌒っ *゜ω´)φ____ウンウン
素敵な床にポツンってひとつだけ何かが置いてあって
そこにシンプルな洋服を着た子供がいるだけで
目を惹くぅぅぅぅぅ!!!
おっされ~~~~~~って思っちゃうよね。
あたしはごっちゃりな人だから よけいに憧れるわぁ♪
あたしも紫陽花撮りに行きたいんだけど
とにかく雨。。。。アメ。。。飴(えっ)

まりちゃん 目はダイジョブ!?
2012-06-21 Thu 16:33 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、こんにちはー♪

素敵なパーテーション~
色もいいですねi-189
使い込まれて味が出た感じがするi-204
結構大きい物なんですね

背景布も色んな背景に変えられるから良いけど、
インテリアとしても楽しみつつ、ドール撮影もできるって
お家もおしゃれになるし、お写真も素敵になるし良いですよねi-189

てんてんちゃん、今日はすごくお嬢様~
グレーのウィッグだと別人みたいi-204
ツーテイルになったら、、てんてんちゃんだって思いましたi-179

お洋服はまりまりさんの手作りなのかな?
お花の柄がすごく繊細で素敵なワンピースi-189

アジサイのフェイクフラワーも綺麗な色ですね~
私もアジサイのフェイクを持っているんだけど、、
ドライフラワーみたいな色合いので安いからあんまりリアルじゃないの。。
あんまり撮影で使ったことないかもi-201
でもアジサイの季節だからお部屋に飾ってみようかなぁi-228
季節のディスプレイっていいですね~
2012-06-21 Thu 17:54 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんは~
すてきだね~この板はパーテーションというのか~
わたしも白塗りの板でところどころはげてるような風合いのほしくて・・・でもこのグレーもすてきだな~白もあるんだ~
あとでさがしてみよ~

グリーンのシュガーパインとアジサイがすごくおしゃれ!
こうゆう板ってなかなかこれっていうのは店ではみつからないんだよね。
一個前の記事のマントの親子かわいかった~
てんてんちゃんかな?って思った!
大きいことちいちゃいこも一緒に撮るといいね。
なかなかお人形あそびできなくて・・・
お洋服も作ってあげたいな~
そろそろSOOMさんの次の子誰だろ?ってきになってきた。
2012-06-21 Thu 23:04 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
lacrin* さん♪♪♪
lacrin* さん、おはようございま~~~す♪♪♪
あらぁ~、そうでしたか?!
lacrin* さんと雑貨の好み、似てる・・・と言うより、
ほとんど一緒ですもんねぇ♪♪♪(笑)
はい!グレーが落ち着いてていいですよね!
そう思いました!
パーテーション単体で見ると、地味~~~なのですが、
小物をセットすると、お洒落になるなぁって。
お値段がお高いので、私も、あれが買えちゃうなぁ・・・とか、
すぐには決心できませんでした(^^;)。
ありがとうございま~~~す!
何か、てんてんちゃん、お子ちゃまのイメージが定着しちゃって、
途中から、ツーテイルにしてみました(^^;)。
ワンピは、紫陽花の色に合うかなと思って着せました。

あ~~~あ!そうそう~~~!
ビスクBabetteちゃん、予定よりもかなり遅れそうですね(・;)。
私も、そろそろだなぁって思っていたのですが。
そうですね、私も、夏になるのがコワいのですが(暑がりなもので)、
夏になったら来るだろうって思えるので、ま、いいかって事にします(笑)。
2012-06-22 Fri 06:50 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
そうそう、高さ1m位の。
そうなんだ、アンルちゃんが家具買ったお店に売ってたんだね。
背景布10枚は買えないな、6枚位?・・・あ、でもアンルちゃんは、
背景布いつもMサイズだから、そうすっと、もうちょっと買えるね(笑)。
そう思うとさぁ、何枚も買える方がいいかなぁって、
なかなか決断できなかったんだよねぇ。
でも、買って良かった♪♪♪
そうなの、そうなの、紫陽花の色と相性が良かったの!
ラベンダーとかとも合いそうだから、嬉しいな♪♪♪
お部屋全体が、こんな感じだったらいいんだけどねぇ~~~(笑)。
ね、ね、でしょ、でしょ、シンプルだけど、質感のいい壁や床の空間に、
何か一つポツンって置いてあって、女の子がいるのって、
いいよねぇ~~~。
私も、色々並べたくなる方だからさ、そういう写真見ると、
すごく新鮮に感じるの。
でも、今回も結局、色々並べちゃうのよねぇ(^^;)。
そうそう、飴良く降るよねぇ~~~・・・えっ?(爆)
今も、ジャン降りだよ~~~。涼しくて助かるけど(^^;)。

うん!ありがとう~~~!
なるべく長時間目使わないように気をつけてるから、
大丈夫だよ~~~!

アンルちゃん、お友達から素敵なプレゼントいただいたんだね!
ポットマット、一目見た時に、アンルちゃんの大好きな色だぁ~~~!
かわいい~~~って思った!
そしたら、やっぱり、お友達がアンルちゃんの好きなものを、
脳内インプットしてくれてるんだね♪♪♪
アンルちゃんが作った、ミニDolly*Dollyも可愛い~~~♪♪♪
ぎゃははは、アーメン、ソーメン、冷やソーメン・・・って(爆)。
懐かしい~~~(笑)。
てんこちゃんのポスカ、雰囲気あって素敵だぁ~~~!
てんこちゃんワールド満載だね!
ペーパードールって、すごく惹かれるよねぇ。
のぞきからくりも、不思議でおもしろ~~~い!
てんこちゃんのカスタムっ子の魔風が持ってる図が、
又いいねぇ~~~♪♪♪
いや~~~、アートだわぁ~~~。
2012-06-22 Fri 06:51 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶさんへ♪♪♪
ちぇぶさん、おはようございま~~~す♪♪♪

ありがとうございま~~~す!
色、グレーにして良かったです♪♪♪
そうなんです、おおきさは、w55×h100なので、
結構大きいんです。
でも、撮影する時は、横幅はもうちょっとあってもいいかな
って思いました。

そうなんですよねぇ、背景布が何枚も買えちゃうので、
かなり迷ったんですが、インテリアにもなるしなぁって。
しかも、撮影時に、出し入れしなくて済むのが魅力で(笑)。
でも、出しっぱなしなので、ホコリはらいのお掃除しなくちゃですが(^^;)。

グレーのロングヘアの時は、サイドアイにしたので、
余計お姉さんっぽく見えるような気がしました。
あははは、そうですね、ツーテイルだと、
いつものてんてんちゃんですね(笑)。

はい、ワンピは依然作りました。
白のレース生地のエプロンとセットで作ったものです。
ありがとうございま~~~す!
こういう小さ~~~い小花って、なかなかないですよね。

ちぇぶさんがお持ちのフェイクの紫陽花は、
ドライフラワーみたいな色合いなんですね。
私、紫陽花のドライフラワーの色、大好きです♪♪♪
ちょっとくすんだ色合いになるけれど、それが渋くて好きです。
撮影に使ってみても、案外素敵なんじゃないでしょうか?
季節感のあるディスプレイって、いいですよねぇ♪♪♪
私も、お友達が季節ごとにディスプレイされてるの見て、
いつもいいなぁ~~~って思ってて、
パーテーション買ったし、これからは、季節感のあるものを、
飾ってみようかなって思いました。
2012-06-22 Fri 06:51 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
うん、パーテーションとか間仕切りとか言うみたい。
白もシャビーも大好きなんだけど、
これの白は、あんまりはげてなくて、ちょっと真っ白な感じだったの。
実物は、もうちょっとはげてるのかもだけど、
前に、もっと小さいやつけど、窓型の鏡になってるやつで、
真っ白々だった事があったから、グレーにしたんだ。
azamiちゃん、後でメルするね~~~!

シュガーパインって、繊細で可愛いよねぇ~~~♪♪♪
紫陽花の色が又、このグレーによく合ってくれたの!
家のそばの雑貨屋さんで、こういう感じので窓型になってるのとかは、
売ってたんだけど、これはなかったんだ。

マントも見てくれて、ありがとう~~~!
あれ、azamiちゃんもてんてんちゃんかな?って思った?(笑)
前後に置くと、パッと見大きさ分かりづらいもんね(笑)。
うん、大小で並べると、大きさかなり違うから、
親子か年の離れた姉妹って感じになるね。
そうなんだ、azamiちゃん、いそがしいのかな?
私も、洋服全然つくってないや~~~。
でも、だんだん前に作った30センチの子用の服も
着せてないの少なくなってきたし、そろそろ作ろうかなって思ってるんだ。
型紙だけは、作ってあるの(笑)。
SOOMさんの子は、Gian君ポチったすぐ後から、
次は誰?誰?って、しょっちゅう覗いてるよ(笑)。
でも、次は42センチの子かなぁって思って、そしたらスルーかなぁって。
白肌Modigliちゃんのナチュラルメイクの子、いつ出るのかな。
あ、そうそう、ビスクのBabetteちゃんの到着、7月末に伸びたんだぁ。
SOOMさんから、メルが来たの。
2012-06-22 Fri 06:52 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |