ウィンドウフレーム
2012-06-22 Fri 07:18





0・2012622 (1)








0・2012622 (2)








0・2012622 (3)








0・2012622 (4)








0・2012622 (5)








0・2012622 (6)








0・2012622 (7)








0・2012622 (8)








0・2012622 (9)








0・2012622 (10)








0・2012622 (11)








0・2012622 (12)


続きは、たたみます。







今回撮りたかったのは、このウィンドウフレーム。
昨日のパーテーションを探していた時に、
見つけちゃった物。
窓型の物が大好きなので、こっちにしようかなぁって思った。
でも、壁っぽいものが欲しいというのが出発だったので、
脱線するのはやめようと思いました(笑)。
でも、結局両方買っちゃったの(^^;)。
雑貨類って、買わない時は全然買わないんだけど、
一回火が着くと、色々欲しくなっちゃうのよねぇ。

0・2012622 (13)








0・2012622 (14)








くぬぎちゃん、男の子の格好にするのも大好きなのですが、
女の子らし~~~くするのも大好き♪♪♪

0・2012622 (15)








iMda Dollは、
何故かぬいぐるみを抱っこさせたくなります(笑)。

0・2012622 (16)








このアイ、結構薄い色なので、
凛音ちゃんやてんてんちゃんに使うと、
ちょっとキリっとしたお顔になるのですが、
何故か、くぬぎちゃんだと、あまり色の薄さを感じません。
くぬぎちゃんにこの色、とっても似合ってる気がして、
お気に入りです♪♪♪

0・2012622 (17)



SOOMさんからメルが来て、
ビスクのBabetteちゃんの発送が遅れるそう。
今月末で、注文してから3ヶ月ほど経つのですが、
7月の末位になるそうです。
ビスクは行程に手間がかかるので・・・と言う事らしい。

プチBabetteちゃんは、どうなんだろう?
ビスク担当とキャスト担当は、別なのかな?


(出演者:iMda Doll Babette くぬぎちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Babette       (ノーマルスキン・くぬぎちゃん) | コメント:14 | ∧top | under∨
<<象とてんてんちゃん | 迷子の森~おさびし山~ | アンティークグレー>>
この記事のコメント
まり♪まりさん、こんにちは~。
またまた素敵なウィンドウフレームが!!
もう、もう、ツボすぎます~^^*
シュガーバインがいいかんじに絡んでいて
ほ~んとにすてきー♪♪
くぬぎちゃんがお座りしているボックス?も以前からすっごくいいなぁ~って思ってます^^
雑貨屋さんで実際に見たことあるのですがー、手が出ませんでしたデス(泣)
ブルーグリーンのボトルも好きです~!

くぬぎちゃん、いつもかわいいな~~♪
くぬぎちゃんラブ❤なんですよ。
アイ、とってもいい色ですね。グラスの16mmくらいでしょうか。
髪色にも合っていていいですね~~♪
ほんと、くぬぎちゃんは女の子らしいお洋服もよく似合いますね!
真っ白なレース地が夏らしくてかわいいです^^*


2012-06-22 Fri 11:19 | URL | lacrin* #Z5az8uH6[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、こんにちわ♪
今日はくぬぎちゃんの登場で、うれしかったです!
Babetteちゃんて、すごく優しさが伝わってくるような
子ですよね。だから、大好きです・・・笑
薄い色のアイにしても全然きつくみえないですね!
くぬぎちゃんにとっても似合っています。
真っ白ワンピース可愛い~。
いつかいつか、作ってみたい憧れのお洋服です。
10年後くらい・・・かな(;´▽`A``
ウィンドウフレーム、素敵~!!!
パーテーションもすごく素敵でしたが、こちらもいいですね。
シュガーバインが更にいい雰囲気にしてくれてますね。

ビスクBabetteちゃん、到着が遅れるんですね・・・
1ヶ月以上遅れるって、相当進行状態が悪いのでしょか?
私は注文しなかったのですが、まりまりさんちの子に会えるのを
楽しみにしてます!
2012-06-22 Fri 12:49 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおこんにちは~
メールありがとう~
あれからいろいろ探してさ、
やぱり白がほしいのだけど、
あの白は真っ白っぽいんだよね、
もうちょっとこぎたないっというかなないかな~って。
そうそう^あの開くと鏡のが、形的にもりそうかな~って。
このくすみブルーの窓枠もかわいかったからフレームでも
探したんだ。
おき場所のこと考えると
半分から上の部分が全部だったらかんぺきだったんだけど、またぜんぶ斜めの板のようになってるのは、色が
白が無くてさ。
どうしようかな~って考えながら
買い物に行ったついでに隣のホームセンターに行ったら
30パーセントオフでいい感じのみつけたの。
白いペンキで塗ってみようと思って。
やっぱりこうしてまりちゃんのところの見ると
さすがにステキでやっぱり買ったほうが・・・ってへこみそうだけど、やってみることにするわ。
なので、しばらく作業と模様替えで日記更新ないけど、
遊びに来るね。
フレームもこうやって引き出しの上に置くと
すてきだな~まりちゃんのお写真は参考になるわ。
くぬぎちゃんかわいい~
このういっぐウエーブがきれいだね。
わたしも大きい子はどこかでみせてもらって・・・
30の白肌もひとりほしいな~
2012-06-22 Fri 13:04 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、さっきはありがとう!(笑)
この窓も可愛いよねえ~欲しくなっちゃう!困っちゃうわ(笑)
アンティーク雑貨屋さんみたいで、いやー素敵なディスだなあ。
まりちゃん、飾るの上手だよね!
雑貨も買わない時は買わないけど、買うとどーんと欲しくなるのよね(爆)

くぬぎちゃんも可愛い~。
ガーリーだとくぬぎちゃんは特に女の子らしくなるね!
2012-06-22 Fri 19:29 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん こんばんは♪
くぬぎちゃん、妖精みたいでとっても可愛い~i-178
キラキラしている瞳に吸い込まれちゃいそうです~
やっぱりグラスアイは輝きが違いますね。
もちろん、写真撮影の腕前も違うけど^^;

シャビーな窓枠も素敵。。。
青や緑系の色が好きなので、このブルーもたまりません~
それにくぬぎちゃんが座っているキャビネットも素敵!
琺瑯の数字がついてるのがとってもいい感じです。
こういうインテリアにできたらいいなぁ。。。
2012-06-22 Fri 21:33 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、こんばんはー♪
素敵~
1つ前のパーテーションも、
このウィンドーフレームもアンティークなのかなぁ?
色もとっても素敵i-178

私もね、アンティークじゃないんだけど、、
ウィンドー型の鏡を背景にしたお写真今日アップしたの。。
先日の森の背景布と言い~
何だかまりまりさんと同じ日に
似たアイテムを一緒にアップしていたりして
共通点がいっぱいみたいで嬉しいですi-204
うちのミラーは1000円の安物だけど(笑)

お部屋撮影でドール達が乗っている家具とかも
いつもすごく素敵で・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
ちょこっと置いて撮っても絵になる空間がいっぱいで羨ましいですi-228
まりまりさんのお宅も素敵なんだろうなi-194

ビスクの子も、、あと1ヶ月位でやってくるんですね~
メイクはお任せかな?ご自分でされるのかなぁ。。
楽しみにしてますねi-185
2012-06-22 Fri 21:46 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
lacrin* さんへ♪♪♪
lacrin* さん、おはようございま~~~す♪♪♪
ツボって下さって、ありがとうございま~~~す!(笑)
シュガーパインって、繊細でホントに可愛い植物ですよねぇ♪♪♪
インテリア小物って、グリーンが加わると、生き生きしますよね!
下のボックスみたいなのは、昔の薬棚(?)みたいなものなのかな。
以前、スウェーデンの中世だかの街並みを再現した場所を、
テレビで映していて、昔の薬屋さんが出てたんです。
カウンターの後ろに、これを大きくしたような薬棚があって、
それが素敵だなぁ~~~って思ってたんです。
そしたら、ネットショップでこれ見つけて、ディスプレイも素敵だったし、
一目惚れしちゃいました!
そうなんですよねぇ、これはちょっと、お高かったです(^^;)。
ブルーグリーンのボトルは、近所の雑貨屋さんで買いました。
ガラスもの、今の季節涼しげでいいですよね♪♪♪

ありがとうございま~~~す!
わ~~~い!くぬぎちゃんラブって言っていただけて、
嬉しいなぁ~~~♪♪♪
このアイは、18㎜なんです。
http://www.lutsjapan.com/shop/step1.php?number=4897
こちらなんですが、LUTSさんがセールの時に買いました。
LUTSさん、たまにセールやってくれるのです♪♪♪
そうなんです!私も、このアイとブロンドウィッグ合うなぁって思いました!
くぬぎちゃん、男の子にすると、もう男の子にしか見えないのに、
女の子らし~~~くもなってくれちゃうので、楽しいです♪♪♪(笑)
白の服は、ナルシャガールという子が、着てきてくれた服で、
ちょっとブカブカなので、後ろでセロテープで留めてあります(笑)。
2012-06-23 Sat 06:10 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さんへ♪♪♪
soena* さん、おはようございま~~~す♪♪♪
はい!ライラちゃんが可愛かったので、
くぬぎちゃん登場させてみました!(笑)
ウィッグも、一緒ですよね♪♪♪
そうなんですよね、Babetteちゃんはホントにいい子で、
優しい~~~感じがするとこが、私も大好きです♪♪♪
私の妹も、Babetteちゃんファンなんです(笑)。
このアイ、どういう訳か、Babetteちゃんに装着すると、
全然きつい感じがしませんよね。
ありがとうございま~~~す!
白いワンピは、上下で分かれいるのですが、
ナルシャガールっていう子のデフォ服だったんです。
上なんて、形は横長の長方形なんですよ。
スカートは、三段位に剥いであるのかな?
でも、剥がなくても、レース生地を使って、ギャザースカートにすれば、
こんな感じになるんじゃないかな。
上は、ただの長方形より、前身頃を少し高くして台形っぽい形にした方が、
より体になじむかもしれないです。
このままだと下がっちゃうので、セロテープを輪っかにして、
胸のとこで貼りつけてあります(爆)。
服、私も思った通りの形にはいかず、二着、三着と色違いおソロで、
作っていく内に、だんだんイメージに近い形になっていきます(笑)。
soena* さん、大丈夫ですよ~~~!
10年もかからないで、イメージに近づくと思います!(笑)
頑張ってくださ~~~い!\(^▽^)/
パーテーションとフレーム、迷ったんですよねぇ。
迷った時は、結局両方買っちゃう事に・・・(^^;)。
シュガーパインって、可愛いですよね!大好きです♪♪♪

SOOMさんのメルに、ビスクは一人の方が担当してるみたいな事、
書いてありましたよね。
ビスクModigliちゃんは、あまり色々な所でお見かけしないけど、
ビスクBabetteちゃんは、注文数が多かったのかしら?
色々な所で見せていただけるのは嬉しいので、
気長に待ちます(笑)。
ありがとうございます!
ビスクBabetteちゃんは、ちょっと不思議ちゃんにしようかなぁ・・・と。
2012-06-23 Sat 06:11 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
いえいえ、どういたしまして~~~。
そっか、azamiちゃんは白が欲しいんだね。
そうなの、あれの白は、あんまりはげはげしてなくて、
真っ白っぽいんだよね。
azamiちゃんは、鏡のやつを開いた感じのがいいんだね。
フレームも、他の形のもあったでしょ。
パーテーションの上の部分だけのが良かったんだ?
斜めルーバーの部分だけって事だよね。
私、前にそういうの買った事あるんだ。
でも、それは細縦長って感じなんだ。それも高さが1m近くあるの。
あ~~~あ、そうなんだ!ホームセンターで、いい感じのがあって、
自分で塗ってみるんだね。
チョコちゃんがミニチュアのテーブルをシャビっぽく塗ってたよ。
塗った後に、紙ヤスリかな?こすると、いいみたいだね。
azamiちゃん、器用だから、きっと塗れるよ~~~!
見たい!見たい!塗ってみて~~~!
うん、分かった!塗装作業と模様替え、頑張ってぇ~~~!\(^▽^)/
ありがとう~~~!遊びに来てね~~~!
フレーム、窓らしく壁に引っかけようかなとか、置き場所考えたんだけど、
棚の上に乗せた方が、人形立たせたり、座らせたりできるから、
棚の上に置いたんだ。
このウィッグ、SOOMさんのだから、iMda Dollに長さ丁度いいんだ。
そうなの、そうなの、30の白肌欲しいからさぁ、42は我慢だぁ(笑)。
SOOMさん、今新しい子出てたけど、ちっこい子赤ちゃんみたいな子だったね。
2012-06-23 Sat 06:12 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あははは、いえいえ~~~(笑)。
窓って、すっごく惹かれるよね!
これ、色もいいしさ~~~♪♪♪
わ~~~い、アンティークの雑貨屋さんみたい?
理想だぁ~~~(笑)。
ウィンドウフレームで検索して、飾り方参考にさせてもらったの(笑)。
そうなんだよねぇ、雑貨、一回火が着くと、沈下するまで大変(^^;)。

ありがとう~~~!
うん、くぬぎちゃん男の子の時は男の子なのに、
女の子の時は女の子・・・って、そりゃそっか(爆)。
2012-06-23 Sat 06:12 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
くぬぎちゃんに、この色のアイ、とっても気に入っちゃいました!
いえいえ、やっぱりグラスアイは、やっぱり輝きが綺麗ですよね。
でも、色味はアクリルアイに好きな色が多いんです。
材質で、色の出方が違うんだろうなぁ。

アガさんも、寒色系がお好きなんですね♪♪♪
私も、寒色系が大好きで、お花も青や紫の物が好きです。
ピンクも好きですが、青みのあるピンクが好きだなぁ。
このキャビネットは、昔の薬棚みたいな形なのかな?
私も、お部屋全体をこんな感じにしたいです~~~!
でも、全体は無理なので(^^;)、インテリア小物で楽しみたいです♪♪♪
2012-06-23 Sat 06:13 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶさんへ♪♪♪
ちぇぶさん、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
パーテーションもこのフレームも、アンティーク風に見えるように、
わざと塗装を剥がして仕上げているようです。
微妙な色合いも、いいですよネ。

ちぇぶさんも、ウィンドウ型の鏡を背景にお写真撮られたんですね!
ウィンドウ型の鏡も大好きです♪♪♪
後で、遊びに行きますね~~~!\(^▽^)/
あ~~~あ、そうそう!背景布の時も、同じ日でしたよね!(笑)
やっぱり、好きなものが共通してるんだなぁ。
私も、嬉しいです~~~♪♪♪
1000円で、窓型の鏡を買われたなんて、お買い物上手ですねぇ。
見せていただくの、楽しみです♪♪♪

ありがとうございます!
何とか、背景をわざわざセットしなくても、
サササっと撮影ができるような場所を作ろうと思って、
以前この棚も買いました。
いえいえ、最初にインテリアを揃えた時は、こういう感じではなかったので、
統一感がないんです(^^;)。
でも、インテリア全部を替えるのは無理なので、
一か所だけを見るようにしてます(爆)。

そうなんです、ビスクちゃん一ヶ月先になりました。
メイクは、お願いしたんです。
ビスクはキャストよりも、何故か薄~~~化粧みたいなので、
チークは足そうかなぁって思ってます♪♪♪
ありがとうございます!どんな子が来るのかな~~~。(笑)
2012-06-23 Sat 06:14 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ウツクシス
まり♪まりさん、おはようございます!

お久しぶりです。

可愛いなあ~。
何が良いって、肌が綺麗なのと、
唇の色つやと形!

お人形さんって夢広がりますよね。
老いないっていうのがまたたまらない。
白いドレスがいつまでも似合う。

なんかイワダテマリコ様の世界観?
「白いサテンのリボン」とか。

ぬぎちゃんはそばかすもいいなー。
肌白いくせに外で遊びすぎちゃった系?
日焼け止めべたつくからきらい系?
日光大好き紫外線なんて気にしないわ系?

実はサーファー?

そういえばもう夏!
美しい室内、窓がホント素敵!とても好きだけれど、

海での撮影もすっごく楽しみです
(さりげなくプレッシャーを与える←冗談です)!

とにかく、まり♪まりさんの感性には
本当に脱帽。撮影テクニックとか。
本当、美しい世界にトリップしてしまってやみつき。
本当に。

あ~一眼レフほしい~。
2012-06-24 Sun 06:37 | URL | ヤマト #QjtTlS4.[ 内容変更] | ∧top | under∨
ヤマトさん、こんにちわ~~~♪♪♪

お久しぶりです~~~!

ありがとうございます!
ヤマトさんは、球体っ子のお肌大好きですもんね♪♪♪
iMda Dollは、特にリップの塗り方が綺麗と思います。

はい!お人形さんは自分では無理~~~!(笑)
・・・って言うような服や髪型もイケちゃうし、
夢を託せますよね♪♪♪

イワダテマリコさんという方は、知らなかったのですが、
今検索してみました。
繊細な絵を描かれる漫画家の方なんですね。
白いサテンのリボンのイメージなんだぁ。

くぬぎちゃんは、ノーマルスキンの子なので、
肌白いくせに外で遊びすぎちゃった系と言ったら、
もっとピッタリな子がいますよ!
くぬぎちゃんと同じBabetteちゃんなんですが、
ホワイトスキンの子で、サイズの小さい子がいるんです。
いるというか、まだ来ていないのですが、
7月過ぎ頃に来てくれる予定なんです。
あははは、日焼け止めきらい系ですね(笑)。

あははは、くぬぎちゃん実はサーファーなんですか?!(笑)
男の子になったり、ガーリッシュな女の子になったり、
サーファーになったり、変幻自在ですねぇ(笑)。
くぬぎちゃんのサーファーもいいかもですねぇ、
今度やってみようかしら(笑)。

ぎゃははは・・・、私は、夏は大苦手だし、
断然山&森党なので(山登りませんが)(^^;)、
海は万が一行くとしても、晩秋か冬の海がいいですねぇ(笑)。

わ~~~い!そんな風に言っていただけて、
嬉しいです~~~♪♪♪
ありがとうございます!

一眼レフ、最初に買う時は迷いましたが、
ホントに買って良かった!って思います。
でも、ファインダーの覗きすぎには注意です(笑)。
私、多分そのせいで、
左目がすごく疲れやすくなっちゃいました(^^;)。
2012-06-24 Sun 14:39 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |