iMda一家
2012-07-01 Sun 09:21





後ろ姿の子 『こんにちわ~~~♪♪♪』

くぬぎ・てんてん 『?!』

0・201271 (1)








・・・その少し前。

0・201271 (2)








お祭り帰りの、小さな女の子二人。

0・201271 (3)








甚平姿のシュシュちゃんとレレちゃん。

0・201271 (4)








レレ 『私、林檎飴!』

0・201271 (5)








シュシュ 『私は、チョコバナナ!』

0・201271 (6)








お祭りが大好きなので、ご機嫌の二人。

0・201271 (7)








レレ 『ねぇ、シュシュちゃん。』

シュシュ 『何?』

レレ 『林檎飴一口あげるから、チョコバナナちょっとちょうだい。』

0・201271 (8)








赤い甚平は、レレちゃん。

0・201271 (9)








水色の甚平は、シュシュちゃん。

0・201271 (10)








今日は、迷子の森のホタル祭り。
まだ明るいので、ホタルはいません。

0・201271 (11)








さぁ、帰ろうか。
夕飯食べて、出直そう。

0・201271 (12)








そして、帰り道・・・。



シュシュ・レレ 『こんにちわ~~~♪♪♪』

くぬぎ・てんてん 『?!』

0・201271 (13)








合流~~~!

0・201271 (14)








くぬぎちゃんとシュシュちゃん。

0・201271 (15)








てんてんちゃんとレレちゃん。

0・201271 (16)








うちのiMda一家。
・・・あれっ!凛音ちゃんが、いない!

あ~~~あ、内緒にしておかないと、大変だ(笑)。

0・201271 (17)



シュシュレレちゃんが着ている甚平は、以前ブライスに作ったもの。
ずっと前にも書いたけど、オクにブラちゃんのウィッグを出品されていた方が、
スケートデートに白地に赤い金魚柄の甚平を着せてらして、
それが可愛くて、可愛くて、ずっと作りたいなぁって思っていました。
でも、小さい金魚柄のサッカー生地がなかなかなくて、
ヒヨコ柄と団扇柄を見つけて、作ったものです。


(出演者:iMda Doll Babette くぬぎちゃん
iMda Doll そばかす Modigli てんてんちゃん
iMda Doll petite Fairy Modigli シュシュ&レレちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 & 2.2 | コメント:10 | ∧top | under∨
<<分け入る | 迷子の森~おさびし山~ | 眉直し>>
この記事のコメント
まりちゃんこんちは~
ファミリーってことばにドキドキしちゃった~
わ~やっぱり集合するとにぎやかでなんか贅沢!
いいねえ大きい子と小さい子の差はこのくらいなんだ~。
小さい子やっぱり小さいんだね。
おそろいの生地でデザイン違いでおソロ
かわいいな~
あは~りんごあめとちょこバナナどっちもおいしそ~
レレちゃんたちはまだちびちゃんたちだから
この森はちょっと暗くなったら
あぶないもんね。
なんかほほえましい~。
あ~わたしも金魚柄のこうゆう生地捜したことがあるよ
ほんと細かいお人形にいいサイズって
ないんだよね。
まりちゃんはよくみつけたね、ひよこ柄とかもかわいい~
2012-07-01 Sun 10:43 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんにちわ~^^
わ~イムダ一家が~!壮観だわ!!
あれ、でも凛音ちゃんがいない~^^;;
お、怒らないかな??
だ、だいじょうぶかなあ~~??^^;;;;
じんべい可愛いねえ~
子供にじんべえって可愛いんだよね!
涼しそうで楽ちんそうで、良いなあ~

眉変えた夢ちゃんも可愛かったよ~~!!
2012-07-01 Sun 13:45 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
あははは、ファミリーって書いたから、
誰と誰が出てくるかと思った?(笑)
うん、大きいこと小さい子を共演させると、
面白いなぁって思ったし、沢山いるとにぎやかだよね(笑)。
小さい子は、小さいよ~~~(笑)。
ベチよりは大きいけど、大きさの種類としては、
ベチサイズの部類に入ると思う。
早くプチバベも来て、くぬぎちゃんと並べたいなぁ。
ありがとう~~~!
色違いおソロのようで、ちょっとデザインが違うのも、
面白いよね。
林檎飴とチョコバナナ、実際にはどっちも食べた事ないんだ(笑)。
そうだよねぇ、暗くなったら、こんなチビ達は、
この森は歩いちゃだめだよねぇ(笑)。
ホタル見に行った時ね、この森はもうま~~~っ暗になってて、
わざと少しだけ中入ってみたの。
怖かったよ~~~(・・;)。
azamiちゃん、前に、百均で金魚柄のワンコ服見つけたって、
言ってなかったっけ?
うん、小花柄とかはあるけど、金魚柄とかはないよねぇ。
人間用にしたら、小さすぎちゃうもんね(笑)。
これは、やっとこさ見つけたんだ。
このひよこ柄位が、人形には丁度いいよね。
2012-07-01 Sun 17:45 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ぎゃははは、壮観?(笑)
プチバベも、並べた~~~い!(笑)
ぎゃははは、あのね、それがね、
凛音ちゃんのボディ、今夢ちゃんにつけてるじゃない。
だから、箱開けたら、凛音ちゃんの顔だけが、
お皿外して、さかさまになって、こっちにらんでたの(爆)。
三白眼にしてあるし、怖かったよ~~~(爆)(爆)。
ありがとう~~~!
うん!子供の甚平姿は、ホント可愛い~~~♪♪♪
お祭りの時とか、道を甚平姿で歩いてるがいると、
ジーーーっと見ちゃうの(^^;)。

夢ちゃんも、見てくれてありがとう~~~!
メイク、ホント難しいけど、何度か眉描く内に、
少しづつ、描きやすくなってきた。
ちゃんとは描けないけどさぁ。(笑)
それで、私今まで毛の流れを逆に描いてたのに、
気がついたの!
毛を下向きに描いてたんだ。
それじゃ、お爺さんみたいになっちゃうよね(^^;)。
それでさ、無謀にも、シュシュレレちゃん達のメイク消して、
メイクしてみたい願望がムクムクムク~~~って、
湧いてきちゃって、どうしよう~~~って思ってるんだ(笑)。
後悔するかなぁ?(^^;)
チョコちゃん、どう思う~~~?
2012-07-01 Sun 17:48 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
はははは、凛音ちゃんのお顔が~~(爆)
何かキャラと重なって、
「あたしを置いてくなんて、どういうこと?!
それより、あたしのボディはどうしたのよっ」って言ってそう!(笑)
もう想像して笑っちゃったよ~~(爆)

子供の甚平姿はつい見ちゃうよね。かわゆいよねえ。

ええ?そういわれたら、眉毛、私も毛の流れを下向きに描いてたよ~^^;;
上向きに描くものだったのか。そこからして違ってたのか(笑)
おお~!!メイク力が湧いてきたのね!!
メイクはやる気ある時って大事な気がするんだ。
私なんて調子こいてセラカンナまで買ったくせに
全然やる気起きないよ(爆)
あのメイクも変えたいんだけど、それよりも先に服作りかなあ。
服が無いから全然アップ出来ないんだ;;
みんなの可愛い可愛いModigliちゃん巡りして、満足したりしてv

シュシュレレちゃんのメイク、
まりちゃんなら可愛く描けるだろうけど、
まずは試しに一体だけにしてみたらどうかしらん?
2012-07-01 Sun 19:22 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんばんはーー。
iMdadollって、カワイイ~。
特にまり♪まりちゃんとこの、テンテンちゃんがタイプ。
もうこれ以上のドール沼はキケン!!なので、手は出さないつもりだけれどもーー(笑)

ホタル祭りなんて、素敵だねぇーー。
みんな甚平が似合ってる♪
かわいいーーーーー!!!
2012-07-01 Sun 20:52 | URL | ナナノフ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは、怖いでしょう~~~(爆)。
顔逆さまっていうのが、又迫力を増してたの(爆)(爆)。
ボディまで、外されちゃっちゃ、そりゃ、怒るよねぇ(^^;)。

眉毛さ、何を見たのか忘れちゃったけど、
あれぇ、毛の流れが逆だぁ~~~!って思った(笑)。
チョコちゃんも、下向きに描いてた?
どっちが正解なのかは分からないけど、上向きの方が、
若そうな感じしない?(爆)
いやいや、メイク力が湧いたんじゃなく、メイク欲が湧いただけ(爆)。
そうなんだよね、やる気が起きた時が、やり時なんだよね。
チョコちゃん、まだセラカンナ使う予定なし?(笑)
ああ、そうなんだ、洋服ができてないから、
Modigliちゃん達出番待ちなのね(笑)。
1/6ドールブームだからかなって思ってた(笑)。

メイクできないくせに、時々ムラムラ~~~っとやりたくなるの(爆)。
うん、二体いっぺんは無理だから、まずやるとしたら、
後悔した時の事を考えて、いなくなると寂しくなっちゃうから、
レレちゃんじゃなくシュシュちゃん・・・って、シュシュちゃん、ごめん!(^^;)
でもさ、一人でやめたとすると、
二人のメイクのクオリティのギャップが・・・(爆)。
やっぱ、やめておいた方がいいかなぁ。
白肌30の子、ノーメイクで買ったら、やってみようかな。
2012-07-02 Mon 07:14 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ナナノフちゃん、おはよ~~~♪♪♪
iMda Dollは、かっわいいよねぇ~~~♪♪♪
てんてんちゃんは、素朴なお子ちゃまだもんネ!
私も、好みのタイプ~~~(笑)。
ちょっと他のドール沼にハマると、
ずぶずぶ~~~っと、首まで浸かっちゃうかもだからねぇ(^^;)。

蛍ね、二、三匹位しかいなかったんだけど、
光ると嬉しいね(笑)。
ありがとう~~~!
子供の甚平姿は、可愛いよね!
2012-07-02 Mon 07:15 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ひとあしさきに♪
まりちゃん、じわじわさかのぼり、こんばんは(笑)
夏っぽい季節だけれど、たしかにまだ朝は涼しくて気持ちいいわ♪
・・・雑草もにょきにょき伸び放題だし・・・(^^;)

そういえば、来週はあちこちでお祭りがあるお知らせをみたの。
夏らしくなってきたわ~。

そして、迷子の森で夏気分も一足先に頂きだわ♪
りんご飴、なつかしいなぁ。

夏祭りの夜も、なんだかムッと蒸せる暑さなんだけれど、イカの香りとかやきそばやとうもろこしなんかの香ばしい匂いもまじってて、なんだかわくわくしちゃうんだよね~♪


ところおで、シュシュちゃんのブルーの瞳、すっごく素敵~っっっ
ビー玉みたいにキラキラしてて、わたしの目に伝染しちゃうんじゃないかってくらい眺めてみたけれど、、やっぱりブルーになれなくて、残念だわ(笑)
2012-07-06 Fri 21:30 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
さかのぼって見てくれて、ありがとう~~~!
真夏と違うとこは、朝が涼しいってとこだよね♪♪♪
それだけでも、助かる(笑)。
この時期は、雑草ぐんぐん伸びるんだよねぇ。
最近は、背の高い外来種の雑草が増えてきたから、
空き地とか、ジャングルみたいになってるよ(爆)。

ああ、そう?来週から、もうお祭りがあるんだね。
もうすぐ夏だもんねぇ。

リアルの夏は苦手だけど、せめてドールの夏は、
季節感を楽しみたい(笑)。
林檎飴って、私食べた事ないんだ。
水飴のあんずあめとか、べっこう飴とかは食べたけど、
林檎飴だけは、横目で見て通り過ぎてたの。
丸ごと一個の林檎に、どーーーやって食べんの???って、
子供心に、おそれをなしていたのかも(爆)。

イカの焼ける匂いは、食欲をそそるよねーーー(笑)。
お醤油が焦げる匂いが、いい匂いなんだよね!

シュシュちゃんのブルーのアイね、前にレレちゃんに入れた時は、
ちょっとコワくなりすぎちゃったの。(笑)
レレちゃんの方が、微妙にメイクが濃いんだ。
そのせいか、レレちゃんの方が垂れ目に見えるし。
シュシュちゃんも、ちょっとキリっとしたお顔になるけど、
レレちゃんより、このブルーのアイ、似合うと思った。
ぎゃははは・・・、見つめてたら、dolly wishesちゃんの目もブルーに
なるかと思う位だった?(笑)
残念~~~!
でも、もうちょっと見つめてれば、なるかも・・・(笑)。
2012-07-07 Sat 11:41 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |