夢ばあちゃん
2012-07-05 Thu 07:14





ここは、伊夢田家、夢ばあちゃんの寝室。

0・201275 (1)








いつもと変わらず、うたた寝中の夢ばあちゃん。

0・201275 (2)








夢ばあちゃんのお部屋のお片付けをしている、
働き者のてんてん母さん。

0・201275 (3)








シュシュ 『ばあちゃん、起きそう?』

レレ 『ううん、ぐっすり寝ちゃってる。』

0・201275 (4)








シュシュレレ 『ばあちゃん、ばあちゃん、起きてよ。』

0・201275 (5)








シュシュレレ 『ばあちゃんってば。』

てんてん 『・・・!』

0・201275 (6)








シュシュレレ 『ばあちゃん、起きて~~~。』

0・201275 (7)








てんてん 『こらこら。』

0・201275 (8)








てんてん 『ばあちゃんは、お休み中なんだから、
寝かせておきな・・・じゃなかった、
寝かせておいてあげなさい。』

0・201275 (9)








レレ 『でも、ばあちゃん、いっつも寝てるよ。
起こそうよ。』

てんてん 『・・・困ったわねぇ。』

0・201275 (10)








・・・・・。

0・201275 (12)








なかなか起きない、夢ばあちゃん。

0・201275 (11)
















・・・そして。








続きは、たたみます。







パチッ!

0・201275 (13)








シュシュレレ 『母さん、ばあちゃん起きた~~~!』

てんてん 『あ~~~あ・・・。』

0・201275 (14)








・・・むっくり。

(ばあちゃん、帯締めほどけちゃってます。
夢ばあちゃんから、凛音ちゃんばあちゃんに交代する時、
帯締めが緩んじゃったの。)(^^;)。


0・201275 (15)








夢(凛音)ばあちゃん 『やかましいねぇ、
寝不足なんだから、寝かせておいておくれよ。』

シュシュレレ 『え~~~、ばあちゃん、
いっつも寝てるじゃない。』

0・201275 (16)




                                 



夢(凛音)ばあちゃん『何だか、のどが渇いたね。
お昼に食べた焼きうどんがしょっぱ過ぎたせいだ。
お茶が飲みたいね。煎茶じゃなくて、ほうじ茶にしておくれ。
遠赤外線の二度焙煎のやつじゃなきゃダメだよ。』

シュシュレレ 『母さん、ばあちゃん、お茶だって。
遠赤外線の二度焙煎のやつだって。』

てんてん 『・・・・・。』

0・201275 (17)








夢(凛音)ばあちゃん 『この部屋は、随分と蒸し暑いねぇ。
一体何度あるんだい?
わたしゃ、前から暑がりだって言ってるだろう。
何で、部屋を涼しくておかない。』


てんてん 『ばあちゃん、もう七月だっていうのに、
裏地付きの着物なんて着てるからですよ。
もう、一重に衣替えしないと。』

0・201275 (18)








夢(凛音)ばあちゃん 『うるさいよ、
私には私のやり方ってもんがあるんだ。
口出ししないでおくれ。』

0・201275 (19)








夢(凛音)ばあちゃん 『シュシュちゃん、
さっさと窓を開けておくれよ。』

シュシュ 『は、は~~~い。』

0・201275 (20)









夢(凛音)ばあちゃん 『大体、お前たち、
私が寝てると思って、甘く見るんじゃないよ。』

0・201275 (21)








シュシュレレ 『母さ~~~ん、
ばあちゃん起きると、うるさい。』

てんてん 『だから、寝かせておけ・・・じゃなかった、
寝かせておいてあげなさいって言ったでしょ。』

0・201275 (22)








しまった~~~・・・と思うシュシュレレちゃん。

0・201275 (24)








0・201275 (23)








伊夢田ファミリー。

0・201275 (25)



そろそろ凛音ちゃんの堪忍袋の緒が切れそうなので(笑)、
凛音ちゃんも伊夢田ファミリーとして登場させました。
夢ばあちゃんの起きてるバージョンの、夢(凛音)ばあちゃんです。

今日はカントリーじゃなくて、現代風にしたので、
ばあちゃんには着物ブームの時に作った素朴着物を着せました。
裏地付きの着物しか作ってないので、ちょっと暑そう?(^^;)
着物の時は、丸眼鏡より、縁なしの方が似合うように思ったので、
縁なし眼鏡をかけました。

てんてんちゃんが着ているワンピは、
以前ラティのグリーンのロニーちゃんに作ったもの。
てんてんちゃんには、ちょっと大人ッぽ過ぎるかな。(笑)

くぬぎ父さんは、カントリーでも現代でも、服は一緒です(笑)。
男のの人の服って、女の人の服より時代による変化が少ないですね。



夢(凛音)ばあちゃんの寝室。
毛足の長いじゅうたんのつもりだったけど、
何だか部屋の床が、草むらみたいになっちゃった(笑)。

0・201275 (26)








夢(凛音)ばあちゃんのお気に入りの小物が並んでる棚。

壁にかかっている額の中の男性は、夢(凛音)ばあちゃんの夫。
(ににちゃん作のクロスステッチです。)
今は、世界一甘いニンジンを作るために、
全世界のニンジン生産者の畑を巡る旅をしています。
今年の秋頃には、帰ってくるかなぁ・・・。
(誰?それ?)(笑)

0・201275 (27)


(出演者:iMdaファミリー 伊夢田家の人々)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


スポンサーサイト
別窓 | ★iMdaファミリー          (伊夢田家の人々) | コメント:12 | ∧top | under∨
<<梅雨の晴れ間のわたげちゃん | 迷子の森~おさびし山~ | 幼な妻>>
この記事のコメント
あはは~凛音ちゃんがおばあちゃんになって登場するとは思わなかった!
たのしい~
ちょっと口調はきびしいけど、ほんとはすごくやさしいおばあちゃんって気がするね。
あ~そうだね、このじゅうたんもし色が違ったら
毛足が長くてすごく気持ちの良いじゅうたんだけど、
緑だから原っぱって感じもする。
今度は逆に原っぱとして使ってもいいかもね。
色がすてきだし。
てんてんちゃんはかわいすぎてお母さんには
ちょっともったいないね。
お姉さんでもいけそう~
まだこれから住人増えるもんね。
これまたたのしみだわ。
今日はくぬぎちゃんがでてこないかな~って思ったら
最後には登場して一安心。
ベッドの隣の壁にかけてある
ミニチュアの額もかわいいね。
すごく細かいし。
ににちゃんのステッチもカントリーだからこの部屋にぴったりでいいね。
2012-07-05 Thu 13:49 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんにちは~
お久しぶりになってしまいました~

見ていなかった日記~
遡って見させて頂きましたよ☆

いいなぁ、、伊夢田ファミリーv-22
夢おばあちゃんがまさかの凛音おばあちゃんに(笑)
嫁をいびるおばあちゃん。。何だか凛音ちゃん
すごく板についてるわi-237

カントリーなセットも~今日のこのセットも。。
小物飾り付けるの大変だったでしょ~
すごくリアルでかわいいものがいっぱいで
お話もお写真も夢中になって見ちゃいましたi-184
私は何年か前に板でちょこっとしたお部屋を作ってみたんだけど、壁と床板を作って終了。。
飾りつけも、、色んな家具をおきたいなって思うと
窓とかつけられずにいつもシンプルなお部屋で。。
飾り下手なの。。
だからこんな風に素敵にお部屋を飾れるセンスがすごいなぁって思いますi-184

登場人物もみーんなすごくキャラに合ってて面白いです~i-185
お話を作るセンスも抜群~i-184
2012-07-05 Thu 17:55 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぶはははは、まさかの凛音ちゃんが登場!!
こう来ましたか!(爆) まりちゃんナイス!!
夢(凛音)ばあちゃんのお部屋も可愛いなあ~
窓やカーテンも凝ってるね~~
ガーデニングが好きなおばあちゃんなのかな?^^
家具もちゃんとたくさん置いてあってすごーい。
このお部屋、結構幅があるよね?
壁も壁紙貼りつけたのかなあ。
きゃはは、おじいちゃんがステッチに~可愛いなあ~
おじいちゃんて、もしや??(笑)

ばあちゃん、ちょっと小うるさい・・・じゃなかった(爆)、
とてもお元気ですわね^^;;
シュシュレレちゃんは(凛音)ばあちゃん似なのかなあ。
下から4枚目のシュシュちゃんかな?がかっわいいなあ~
最後にパパも登場して嬉しい♪
てんてんママもおっとり優しくて良いな~

まりちゃん、セットお疲れ様~大変だったでしょ?^^;;
でもすごく可愛かったよ~!
可愛いの見せてくれてありがとう~!
2012-07-05 Thu 21:55 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
いやん、なんて知的なたたずまいの夢ばあちゃん(笑)
ふちなしめがね、かっこいいわ。

シュシュレレちゃんも相変わらずべっぴんさんだ~♪

それにしても、お部屋があったかい雰囲気で、素敵♪
まりちゃんの小物使いのセンスも毎回感動しちゃう。

なんだかようやく次の子の到着が待ち遠しくなってきちゃったわ。
早くウチの子達にも家族ができないかしらん♪
2012-07-05 Thu 22:16 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、おはようございます♪
あ~~~おもしろかったぁ~~~(*´∀`*)
夢おばあちゃんが起きたら凜音おばあちゃんになってて
予想外の展開にドキドキしちゃいました!
この口うるささ(?!)が凜音おばあちゃんぽくていいですね・・・笑
てんてんちゃんの言い直しも可愛かったなぁ。
シュシュちゃん、レレちゃんの「しまった~!!」っていう
お顔もとっても可愛いかったです♡→ܫ←♡
夢(凜音)おばあちゃんのお部屋もまたまた素敵でした!
飾ってあるものとか、棚の小物とか本当センス良くて、
お話的にも視覚的にもすっごい楽しかったです!
家族っていいですね~♪
伊夢田さんち最高~!!!
世界中の人参生産者の畑を旅してるおじいちゃんが気になります(笑)
秋頃帰ってくるって・・・もしかして???
なんて、想像してます(笑)
2012-07-06 Fri 08:50 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん こんにちは♪
凛音ちゃん!!やっと出ましたね~♪
待ってました!^^
おばあちゃん、寝てるときは穏やか~なお顔ですよね。
起きたら、まさかこんなにしゃきしゃきおばあちゃんだとは!(笑)
凛音おばあちゃんが話してるときの右手が好きです^m^
お話を見てるのには楽しいけど
(凛音ちゃん、もっとイケイケ!!とか思うけど)
実際同居してたらたまりませんね~
てんてんちゃんお疲れ様~^^;

お部屋、小物がたくさんあって、
適度な生活感と温かみがあって素敵です♪
カーテンも電話もクロスステッチもぴったりですね~
双子ちゃんたちが、寝てるおばあちゃんに
まとわりついてる姿もとっても可愛いです♪
2012-07-06 Fri 09:16 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは・・・、凛音ちゃんのおばあちゃん登場、
予想外だった?(笑)
ありがとう~~~!
うん、口は悪いけど、竹を割ったような性格で、
実は、優しいのかもね(笑)。
ね、ね、でしょう~~~。
そうなの、このマット、草むらに使おうと思って買ったの(笑)。
色んなサイズがあって、丸くて大きい~~~のとかもあったのね。
大きいのは、草むらにいるような気分になりたくて(人間が)、
買うのかなぁって思った!
でも、毛足が長いから、お掃除が大変かな…とか(^^;)。
落ち着いたグリーンなとこが、いいでしょ♪♪♪
ぎゃははは、てんてんちゃん、お母さんなのは、
伊夢田家の時だけで、いつもは小さな女の子だから、
大丈夫だよ~~~(笑)。
そうなの、そうなの、これから又増えるし、
伊夢田家も、膨らんでいく(爆)。
あははは、くぬぎちゃんは、伊夢田家の大黒柱だからネ!(笑)
ミニチュアの額、可愛いよねぇ♪♪♪
平べったいドールハウス・・・って、感じなんだ。
うん!ににちゃんのステッチ、カントリーだから、
私好みのお部屋にピッタンコ!なんだ♪♪♪
2012-07-06 Fri 10:10 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶさんへ♪♪♪
ちぇぶさん、おはようございま~~~す♪♪♪
ちょこっと、プチお久です~~~。

日記、遡って見て下さって、ありがとうございます!

あははは、伊夢田ファミリー気に入っていただけましたか?(笑)
ぎゃははは、そうなんです、起きてる時の夢ばあちゃんは、
凛音ばあちゃんだったんです(笑)。
・・・あ、てんてんちゃんは、嫁じゃなくて、娘なんです(爆)。
って事は、くぬぎちゃんは、婿殿?(笑)
凛音ばあちゃん、実の娘まで、いびるなんて…(爆)(爆)。

お部屋のセットは、時間かかるし、やっぱちょっと大変です(^^;)。
でも、楽しいです~~~♪♪♪
わ~~~い!ありがとうございま~~~す!
そう言っていただけると、セットした甲斐があります!(笑)
ちぇぶさんは、以前板でお部屋を作られたんですネ!
あ~~~あ、分かります~~~!
家具を奥事を考えると、窓が邪魔になったりしますよね!
オクとかで、本格的なドルハを買おうかなぁとか思ったりしますが、
この位置に窓があると、あの家具が置けな~いとか、
よくあります(^^;)。
このドール壁(?)は、手持ちの家具が置けるように、
窓の高さを決めました。
ありがとうございます!
色んなものを、ごちゃごちゃ~~~って、置いてるだけなんです(^^;)。

わ~~~い!沢山、お褒めいただき、うれしいです♪♪♪
ギャラ付けすると、ドールへの思いが、より深まる気がします(笑)。
2012-07-06 Fri 10:11 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは・・・、凛音ちゃん、さすがに怒り爆発かと思って、
登場させたけど、逆効果?(爆)(爆)
ありがとう~~~!
あのね、壁面埋めるの大変で、このドールハウス額と、
グリーン鉢使うのが、一番簡単なの(爆)。
このドール壁は、横幅は80センチあるよ。
60×80の厚紙に、壁紙を貼ってあるの。
手持ちの家具に合わせて、窓の位置決めて、
その部分だけ、切り取ってあるんだ。
それで、百均のフレームを窓として貼り付けてあるの。
うん、おじいちゃんは、その、もしや・・・の人~~~!(笑)

そうそう、ばあちゃんは、とってもお元気なの(爆)。
ぎゃははは、そうかもね、シュシュレレちゃんは、
母さん似と言うより、ばあちゃん似だね(笑)。
下から四枚目のは、レレちゃんだよ。
多分、チョコちゃんと私が可愛いと思う写真は、
大抵レレちゃんだと思う(笑)。
ありがとう~~~!
てんてん母さんは、どんな状況の時も、
お~~~っとりと、やり過ごしちゃうだろうね(笑)。

わ~~~い!ありがとう~~~!
ぎゃははは、そうなの、セット結構手間かかった。
だって、小物どこにしまったか、忘れちゃってるんだもん(爆)(爆)。
うん、くぬぎパパは、幼いながらに、一家の大黒柱だから、
登場させたよ~~~!(笑)
いえいえ、こちらこそ、見てくれてありがとう~~~!
2012-07-06 Fri 10:12 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは、夢ばあちゃん、知的なたたずまい?(爆)
・・・あ~~~あ、丸眼鏡から、縁なし眼鏡になったからかな(笑)。

ありがとう~~~!
プチModigliちゃんは、ちびっ子だけど、
結構しっかりメイクだから、美形だよね♪♪♪

お部屋セット、久しぶりだった~~~。
時間かかるけど、やっぱり楽しいわ♪♪♪

dolly-wishesちゃんも、ビスクとプチのBabetteちゃんが、
来るもんね♪♪♪
ビスクちゃんは、七月の末にのびたけけど、
キャストの方は、どうなのかなぁ?
dolly-wishesちゃんちのプチModigliちゃん、
プチの家族が先に増えるかな?
2012-07-06 Fri 10:13 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さんへ♪♪♪
soena* さん、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
楽しんでいただけて、よかったです~~~♪♪♪(笑)
ぎゃははは・・・、凛音ちゃん、そろそろ登場させないと、
怒り爆発しちゃいそうなので、出しましたが、
おばあちゃん役では、逆効果でしょうか?(笑)
わ~~~い!沢山、お褒めいただき、
ありがとうございます!
お部屋のセットは、時間かかかって、
出す時としまう時は大変ですが、
後から写真見ると、自分でも楽しいです(笑)。
私もそう思いました!
一人一人、おしゃれさせて撮影するのもいいですが、
こんな風に家族で、ワイワイ撮影するのもいいなぁって。
伊夢田家の人々、又やりますね~~~!\(^▽^)/
あははは、ニンジン畑を求めて旅する、じいちゃん、
一体誰なんでしょう~~~???(笑)
起きてる夢(凛音)ばあちゃんに負けない位、
強気なお顔してるじいちゃんかもしれないですネ(笑)。
2012-07-06 Fri 10:14 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、おはようございま~~~す♪♪♪
あははは、は~~~い!
凛音ちゃん、やっと出番が回ってきました~~~!(笑)
待ってて下さって、ありがとうございます!
寝てるばあちゃんと、起きてるばあちゃん、
すごい変化ですよね(笑)。
凛音ばあちゃんの手先、なぁんか、色々と細かく、
うるさそうですよねぇ(^^;)。
ぎゃははは・・・、私も、こんなばあちゃんと、
同居するのヤです~~~(笑)。
ずっと寝てて欲しいですよねぇ(笑)。
それで、てんてんちゃんも、なるべく、
寝かせておこうって思ってるんですネ(^^;)。

ありがとうございます!
お部屋セットしたら、また小物欲が出てきて、
壁掛け時計が欲しいなぁって思ってます。
ドルハ用のは、この壁には小さすぎるので、
自作しようかなって思ってます。
お話にすると、後ろ向きや横向きが多くなりますが、
球体っ子は仕草も可愛いから、いいですよね♪♪♪
2012-07-06 Fri 10:21 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |