ようこそおさびし山へ
2010-07-10 Sat 07:33


ここは、迷子の森のおさびし山。
おさびし山には魔物が住んでいて、
山に入ると取って食われるといううわさが流れ、
おさびし山に登ってくる人は誰もいません。

地図1












そんなおさびし山の中腹の、たった一軒のお家に、
小雨ちゃんという小さな女の子が住んでおります。

小雨 (1)









さみしがり屋で泣き虫の小さな小さな女の子。

小雨 (3)








おさびし山はおさびしい。

小雨 (4)








お花が咲いても・・・

小雨 (5)








おさびしい。

小雨 (6)








キノコが生えても・・・

7.jpg






おさびしい。

8.jpg






おさびしい、おさびしい、おさびし山。

9.jpg






10.jpg






お友達でもいなければ、とてもやってられません。

11.jpg



・・・え?お友達?(笑)


中野ブロードウェイでLittle Miss No Nameの実物を初めて見たとき、
とても惹かれるものがあったのですが、想像よりも大きかったので(36㎝位?)、
買うには至りませんでした。
それでも気になって、何度かヤフオクやe-bayをチェックした事があります。


その内ににちゃんがノーネームちゃんをお迎えして、
azamiちゃん、dolly-wishesちゃん、Rose teaちゃんと、
次々に私の周りでノーネームちゃんをお迎えする人が続出!(笑)
あっという間に双子になる方もいらして、
なんだかもう気になっちゃって、気になっちゃって(^^;)。


もう一回大きさを確認しようと、中野ブロードウェイに行ってみました。
でも今回は居なかった。
ご縁がなかったんだと、一回は気持ちが落ち着いたのですが、
次の日、dolly-wishesちゃんのとこで、『何でこんなに可愛いの?』攻撃(?)を受け(笑)、
はい、分りました、参りましたとばかりに、
そのまま数日前からチェックしてた子をポチっとやっちゃいました(笑)。


そして、いよいよ、Little Miss No Nameが到着!
最初こそ大きさに戸惑ったものの、シャンプーしたり、急いで即席服を作って着せたり、
髪を縛ったりしてる内に、だんだん大きさにも慣れてきた。
髪を乾かす時、早く乾かすためにサーキュレーターの前に座らせておいたのを、
ちょっと離れた所から見ると、ちょこんと座ってるその姿が何とも可愛い。
ににちゃんが言っていたけれど、ミスノーは顔がどうのとかいうより存在が可愛いと。
私もそう思った、Little Miss No Naheはそこにいるのが可愛いって。


かなり迷ったけど(その割に早かった?)(笑)、お迎えして良かった!
皆さん、猛烈アタックありがとうございました(爆)。


(出演者:Little Miss No Name・小雨ちゃん)
スポンサーサイト
別窓 | Little Miss No Name | コメント:14 | ∧top | under∨
<<ようこそおさびし山へ(part2) | 迷子の森~おさびし山~ |
この記事のコメント
わ~い♪
まりちゃん~新ブログ開設おめでとう(*^▽^)/
可愛いブログ名♪まりちゃんらしくてすごく幻想的で素敵~~!
どんなふうに登場するのかなあって思ってたら
うきゃ~可愛いよう~(≧∇≦)
小雨ちゃんにしたんだ!
他の子だけど私も考えたことあったよ小雨って名前。
響きも字も良いよね♪
ちょこんとそこにいる姿が何とも愛おしくて可愛らしい!!
お洋服も可愛い~~こういう服私も着てたよ!
子供のノースリーブって大好き♪
髪縛ると可愛いよね!!ひっつめお団子もぜひ♪
Little Miss No Nameは本当に存在が可愛いよね!
そして外が似合うなあ。
ああ可愛いよう~~~
これから出掛けるから携帯から観てるの。
帰宅したらPCから堪能するわ!
まりちゃんちにLittle Miss No Nameが来て本当に嬉しい!
猛烈アタックしたかいがあった(爆)うっしっし♪
2010-07-10 Sat 10:10 | URL | Rose tea #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
さっそく来てくれて、ありがとう~~~!
ブログ名、秘密の森とどっちにしようか迷ったの。
でも、おさびし山って言う響きが大好きなんだ。
ありがとう~~~!
名前も朝露ちゃんとかも考えてたのね。
でも顔見たら、朝露より小雨だよなぁって思って(笑)。
Rose teaちゃんも誰かにつけようとした事あるんだね。
『小』がつく名前って可愛いよね♪♪♪
うん、そのちょこん感を出したくて、ちょっと勇気言ったけど(笑)、外に撮りに行った。
Rose teaちゃんもこんな感じのワンピ着てた?
お母さんが作ってくれそうな感じのワンピだよね。
うん!ひっつめお団子もやってみるね。
霧吹きで水吹きかけて、汗かかせようか?(笑)
今出先なんだね。
今回はアップの写真もあるから携帯でも見えるかな。(笑)
こちらこそ、猛烈アタックのおかげでミスノーちゃんが家に来て嬉しい♪♪♪(笑)
なんか皆の家に同じ子がいるのって楽しいね♪♪♪
2010-07-10 Sat 11:30 | URL | まり♪まり #s9W/TYcA[ 内容変更] | ∧top | under∨
迷子の森の地図。
まりちゃん、新しいブログ開設オメデトウ♪
ん~、もうまりちゃんちのカラーに染まってる♪小雨ちゃん、可愛いなぁ。綺麗な子だね♪涙付きだし♪ワンピが子供らしい感じですごく素敵♪
やっぱり最初は大きさに驚いちゃったのね。同じくわたしも(笑)
だけど、すぐ馴染んじゃうんだよね。不思議~。
そう、その存在がね、すてきなドールなの~♪

それからね、まりちゃんがノーネームズ(←笑)をゲットするまで・・・想像するより超特急だったのでびっくり(爆)
でも、さすがまりちゃん、と思う気持ちもあったケド(爆)

おさびし山っていう名前、ステキだな♪
なんかひっそりと人知れずそこにある、魅力的な響きがあるんだもの。

それから地図を眺めて、いろんな地名(?)にちょっぴりにやけちゃった。若返りの泉、わたしもいってみたいし、怖い森・・・こわいのは嫌いだけど、怖いものみたさで行って見たい(爆)そんな妄想が広がっちゃった♪

小雨ちゃんにお友達、どうなるのかしらん?
(全然話かわるけど、二つ結びの後ろ姿の頭がかわゆい。爆)

それにしても、嬉しいなぁ♪ノーネームドールの胸キュンを共有できることが♪
2010-07-10 Sat 11:43 | URL | dolly-wishes #o/0mI.d6[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは、染まってる?(笑)
どうもありがとう~~~!
私泣いてる子好きだから、この子はたまたま涙付いてて良かった。
もう一人の子は涙なくなってて、でもいい事考えたんだ。
このワンピ、すごく簡単な形だけど子供らしいよね。
すぐに作れたから、夏で良かったわ(笑)。
うん、そうなの、球体っ子の40㎝の子いるんだけど、
頭が小さいからボリューム感はそんなにないんだ。
全体的に細い感じ。
でもミスノーちゃんは、もっと気楽に手にとれる感じだよね。
抱き人形とか縫いぐるみとか、そんな感じ?(笑)

ぎゃははは、そう?超特急だった?(笑)
結構迷ったけど、最後は早かったな。
dolly-wishesちゃんとこ朝のぞいたら、何でこんなに可愛いの?って、
書いてあって、そのままオクに直行したの(爆)。
決まる時はすぐに決まるね。

おさびし山って、素敵で可愛い名前だよね。
私が考えたんじゃなくて、ムーミン訳した人が考えたんだけど(^^;)。

この地図、だいぶ前に描いたから、まだお店とか少ないの(笑)。
若返りの泉~~~!(爆)
森の怖いやつは、この前ホントに行ったの!
樹海は怖くなかったのに、もっと小さな森でホントに手つかずで、
けもの道しかなくて、その道も途中でなくなっちゃってるの。
こわかったよ~~~。あれ、絶対迷っちゃう。
・・・と思ってたら、平気な顔しておじさまがお散歩してた(爆)。

小雨ちゃんのお友達はねぇ・・・、へへへ、そのうち登場するよ~~~。
二つ結びすると、後ろがおはげちゃんになっちゃうから、
後ろの髪は下におろしたよ(笑)。

ホント、ホント、好みのあるドールなだけに、
共感してくれる人がいるのは嬉しいよね♪♪♪
2010-07-10 Sat 12:29 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
わーい♪
おさびし山登ってきたヨ(笑)
まりちゃんらしくキュートなタイトル
確かにぴったりな題名
でも全然さみしくなくなること間違いなしだから
安心しておさびし山って思えるわ♪
小雨ちゃんのさみしそうーなお顔がかわいくって
胸がきゅんとしちゃった
さみしそうなのにどこかおどけた?雰囲気がいいなぁ
このこもなんとなくのんびりやさんな感じだよね(笑)
まりちゃんのお洋服、かわいい!
白に赤でも元気っこすぎないのがLittle Miss No Nameのもつカラーかもと考えたらますます楽しみv
お友達、登場楽しみにしてるネ♪♪♪

うふふ、短期間でLittle Miss No Name友達がこんんなに増えるなんて夢みたいだよツ(爆)
2010-07-10 Sat 15:00 | URL | にに #ncVW9ZjY[ 内容変更] | ∧top | under∨
ににちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
おさびし山にようこそ~~~!
道が険しいから、登るの大変だったでしょ(笑)。
ムーミンのおさびし山っていう響きが大好きなんだ。
おさびし…って(笑)。
ぎゃははは、そうなの、どんどん移住者がやってくる予定(爆)。
小雨ちゃん、あのころは静かで良かったわぁ~~~とか言いそうだ(笑)。
さみしそうなお顔って、可愛いよねぇ。
さみしそうだけど、なんかひょうきんなとこがあるんだよね。
そうだね、もう一人の子の方がちょっとお姉さんっぽくてしっかりした感じかな。
…って、同じ顔か(爆)。でも、なんかちょっと違うんだよねぇ。
ありがとう~~~!洋服即席なんだよ(笑)。
この布、赤でもちょっとエンジが入ったような赤なんだ。
うん、また外で撮りたいけど、二人はますます目立つわ(^^;)。
又マコを連行しないと(爆)。

ホントだよねぇ~~~、ににちゃん周りでダダダダダーーーーーって増えたよね(笑)。
比較的数少ないミスノーファンかもしれないのに、近くにこんなに(笑)。

ミスノーもかわいいけど、vinベチも可愛いよねぇ~~~♪♪♪
ににちゃんとこ、ジュース絞って三人でワイワイと可愛い~~~!
ばあちゃんの髪がちょっとボサってるのがめっちゃ可愛いよ~~~。
ばっばちゃんの表情が又、生ジュースについては一過言あり…みたいな表情でかわいくて(笑)。
しゃけちゃんはべっぴんさんだねぇ。目じりがキュッとなってて可愛い!
vinベチって、同じ人形なのにホントに驚くほどお顔が違うね。
皆味わい深いお顔してるよねぇ。
dolly-wishesちゃんが言ってたけど、vinベチも数少ないファンじゃない。
こんなに可愛いのにねぇ。
はこちゃん、カンカン帽似合うねぇ。
ブロンドのストレートヘアに黒のリボンのカンカン帽で、すっきりキリっと夏のお譲さんしてるネ!
かっこいいよ~~~!
あのお花、私もピンク好き!
ピンクの色が深い色でなんとも雰囲気のあるいい色だね。
真ん中のオレンジ色との組み合わせもすごく素敵!西洋っぽい色合いだよね。
2010-07-10 Sat 15:57 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんちは~
わたしもおさびし山にのぼってきたよ!
ハーハー・・・ってね。
まってたよ~
小雨ちゃんやっとお会いできたね。
うちの小雨ちゃんはマダムにいるよ。
いい名前だよね。
この子涙が付いてるからまた雨粒みたいでぴったりだ~
うちのこつぶと仲良くしてね。
小雨ちゃんふたつに結んだ髪が愛らしい。
ににちゃんもお外で撮ってたけど、
ほんと外に出すとすごく自然になじんでかわいいよね。
お友達?
もうひとり?きゃ~わたしももうひとりほしいよ~!!
ワンピもかわいいな~
わたしもこつぶにワンピース作ったんだ~
また日記にアップする。
こんどは息子が熱で39度
もう~やんなっちゃう。
また山に遊びに来るからね~
2010-07-10 Sat 18:30 | URL | azami #SFo5/nok[ 内容変更] | ∧top | under∨
はあはあ°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
登頂成功っ おさびし山!!!
見た瞬間にまたもやまりちゃんワールドに
夢中になっちゃったよぉ~~~~っ!!!
いやいや何はともあれNEWブログ開設(  ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトーーーーーーーっ

おさびし山の幕開けにふさわしすぎる小雨ちゃん♪
☆.。.:*c⌒っ *゜ω´)φ____ウンウン
Rose tesさんやににさんがかわいいぃぃぃ!!!
って言ってた子♪
涙がこれまた泣かせるぅぅぅぅ!!!
まゆげも申し訳なさげで瞳ももうウルウルと
お口も泣いてるお口。。。
o┤*´Д`*├o アァー おさびしい。。。。
かわいいわぁ~~~~~~~っ!!!
ひとりぽっち。。。なわっきゃないよね!!
だよねだよねっ
おさびし山にはまた色んな子が登頂してくるんだよね、きっと♪
小雨ちゃんのほっんとに平らな足の裏には
笑えるぅぅぅぅヾ(≧▽≦)ノ
これからまたまたより一層パワーアップな
まりちゃんブログが楽しみだわぁ!!!
2010-07-11 Sun 00:26 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ようこそ!おさびし山へ~~~!
あははは、ハーハーって?(笑)
ケーブルカーつけようか?(笑)
うん、送金するの週またいじゃったから、少し日数かかったんだ。
あ~あ、そっか、azamiちゃんちのマダムちゃんで小雨ちゃんいたか!
雨とか風とかお天気の名前だと、azamiちゃんちの子にいそうだなぁ
とは思ってたんだ(^^;)。
朝露ちゃんとかも考えてたんだけど、顔見たら小雨の方が合ってる気がした。
『小』がついてる名前って可愛いよね♪♪♪
あははは、そうだね、涙大粒の雨粒だね(笑)。
うん!小粒ちゃんと仲良くするする~~~!\(^▽^)/
ににちゃん、雪が積もってる中で撮ってて良かったよねぇ。
あとさ、のんちゃんともーみーちゃんと二人で写ってるの可愛いよねぇ。
azamiちゃん、こつぶちゃんエプロンさせてベランダで撮ってたでしょ。
あれも可愛いよ~~~!なんか一生懸命お手伝いしてるみたいで。
私もナチュラルな服着せたいなぁ。
へへへ~~~.・・・、そうなの、どうせもう一人欲しくなると思って、
実物見る前にもう一人ポチっちゃった(^^;)。
二人いると絶対可愛いと思う!azamiちゃんもどう?どう?もう一人(笑)。
azamiちゃん、こつぶちゃんのワンピ作ったんだね!
azamiちゃんのこつぶちゃん服だ~~~い好き!
楽しみだなぁ~~~♪♪♪
ありゃりゃ、今度は僕ちゃんが熱?!39度もあるんだ。
暑いのに大変だねぇ(--;)。
僕ちゃん、お大事にネ。
は~~~い!また上ってきてね~~~!\(^▽^)/
2010-07-11 Sun 06:22 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪
おさびし山へようこそ~~~!
あははは、疲れたでしょう。ケーブルカーつけようか考えてるの(爆)。
でも運動にもなるし、いいか(笑)。
や~~~ん、ありがとう~~~!
もうLittle Miss No Nameの持つ雰囲気にやられちゃったよ~。

へへへ、そうだよねぇ、小雨ちゃんはおさびし山の代表選手だわ。
そうそう、Rose teaちゃん何か寝ても覚めてもって言ってたもんね(笑)。
もうね、ぽつんと座らせたり、どっかに立たせたりすると、
かっわいいんだよ~~~。
小雨ちゃん、泣き虫だよねぇ、いっつも泣いてる(^^;)。
あははは、眉がまた可愛いよね。
悲しそうなのに、どっかとぼけてるとこがいいね。
うん!他にも色々個性の強い子を登場させる予定。
何か楽しみが増えたみたいで、ブログもう一個作って良かった♪♪♪
2010-07-11 Sun 06:33 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
可愛いー!
まり♪まりさん、こんにちはv-237

セカンドブログ開設おめでとうです☆

Little Miss No Name、
はじめて知りました。

少しググってみましたが、
ブライスより以前に
アメリカで発売されたんですね。

しかしこちらもブライス同様、
なかなか人気が伸びなかったのですねv-239

うーん、ブライス同様、
良さが特定の人にしかわからないもの、
ありますよね。
食べ物でいうと「珍味」みたいな??

なんとも「おさびしい」お顔v-238
なんでどうしてそんなにさびしいの??
守ってあげたくなっちゃいますね!

この子たち
なかなか手に入らないみたいですね。
さすがまり♪まりさん、
目のつけどころが素晴らしいv-237
2010-07-11 Sun 12:02 | URL | ヤマト #QjtTlS4.[ 内容変更] | ∧top | under∨
ヤマトさん、こんにちわ~~~♪♪♪

ありがとうございま~~~す!

ノーネーム、あまり見かけないですもんね。
ブライスよりも前だったんですね。
そうみたいです、人気が伸びなかったどころか、
子供が夜中に目を覚ましてノーネームを見ると泣き出すとか、
親からクレームが来たらしいです(笑)。

ブライスだってこわいって思う方いらっしゃいますもんね。
ノーネームちゃんは、もっと好みが分かれるんじゃないかなぁ。
あははは、珍味~~~!(笑)
そんな感じですね、好きになるとたまらないってやつですネ(笑)。

眉も目も口元も涙も、何ともおさびしいですよねぇ。
でも、どこかとぼけてるようなところもあります。
はい、そうなんです、ほっておけないような子ですよね。
ヤマトさんに良さが分かってもらえてうれしいです♪♪♪

ヤフオクやe-bayとかに、割と出てくるようには思います。
いえいえ、以前から気にはなっていましたが、
お友達に良さを教えてもらいました♪♪♪
2010-07-11 Sun 12:49 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
こちらにもこんばんは~~!

おお!このお人形さんは!!
確かミスノーネイムの涙って取れやすいので、
残ってる子は貴重なんですよね~。
すご~い!涙ってどんなのだろってずっと気になって
ネットで見ていたのに、なかなか見れないままだったのですが、
ここで見れるとは!おお~~確かに涙!

って、私、この子ちっとも怖くないですよ。
なんていうか、球体ちゃんもミスノーネイムも
怖く撮る方のは、物凄く怖いように見える時は
ありますけど。そういう方のはリビデもいたりするので
もう...苦手オーラマックスになります。
リビデは...もう...背筋が痛くなるほど苦手です。

ああ~、可愛いですね~。まんまるお目め。
しかし孤児をモデルにしてるお人形という設定を考えた販売元は
凄いなぁ~と思います。
買ってくれた方に幸福にしてもらうっていう設定だから
お洋服もボロボロの状態で、見るからに可哀想なデフォ状態ですよね。

あ!そうそう、新しいブログおめでとう御座います!
ブライスやお人形ブロガーのトップブロガーであるまりまりさんが
もう一つ立ち上げた!なんて大ニュースですもん。
これからも楽しみにしていま~す!
2010-07-14 Wed 19:51 | URL | cerasus #4B33lOYw[ 内容変更] | ∧top | under∨
cerasusちゃん、こっちでもおはよう~~~♪♪♪
わ~~~い!おさびし山にも来てくれて、ありがとう~~~!

あのね、なんかね、ノーネームをお迎えしたら、
涙を取って、髪をカットして、着替えさせて可愛がってください…って事らしいの。
だから涙がない子や、ヘアカットされてる子が多いらしいよ。
違う形の金色の小粒の涙の子もベイにいたよ。
あと涙のスペアだけも売ってた(笑)。

おぉ~~~、cerasusちゃん怖くないか!
私cerasusちゃんはきっと
ノーネームの良さ分かってくれるんじゃないかなぁって思ってたんだ。
この子、何ともかまってあげたくなるというか、愛おしくなっちゃう子なの。
抱き人形的な感じって言うのかな。
いじってると、子供のころにこの位の大きさのお人形で遊んでいた頃を思い出して、
ちょっと童心に帰るような感じがする(笑)。
旦那さんにベイでポチってもらう時、何でこんなの買うの?って言ってて、
その時大きさは分かってなかったから、来てからしばらく隠してたのね(爆)。
でもこそこそ遊ぶのもめんどくさいから、もう目の前で遊び始めたの。
そしたら、あ、出てきたとか言って、そんな衝撃受けてなかった(笑)。
洋服作ってると、その洋服の大きさが気に入ってるみたいで、
洋服を可愛いって言ってる(笑)。
ノーネームの魅力って、最初は大きいと思ってた、この大きさにもあると思うんだ。

いや~、そう言ってもらえると嬉しいなぁ♪♪♪
理解者がいてくれると(笑)。
あの麻のデフォ服、写真で見る分には私結構好きだったのね。
でも、実物到着した時は、なんかかわいそうな感じですぐ脱がせちゃった(笑)。
皆そう言ってたんだけど、お手入れし外のある子って(笑)。
とにかく麻の服脱がせて、お風呂入れてシャンプーしたくなるの。(笑)

どうもありがとう~~~!
ぎゃははは、トップブロガーって~~~っ(笑)。
何をおっしゃいます(笑)。
新しいブログ作ったら、なんかもう一個場所が増えたような、
実在する山があるような気持ちになってきて楽しいんだ♪♪♪
cerasusちゃん、楽しみにしてくれてありがとう~~~!
cerasusちゃん、お仕事忙しいけど、お体お大事にネ。
2010-07-15 Thu 07:03 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |