HAROOちゃんの赤ずきんちゃん
2010-11-11 Thu 10:56



0・20101111 (1)








0・20101111 (2)








0・20101111 (4)








0・20101111 (3)








0・20101111 (5)








0・20101111 (6)








0・20101111 (7)



HAROOちゃんを赤ずきんちゃんにしてみました。
赤い頭巾は、ブライス用に作ったもの。
HAROOちゃんにはフードが少し大きめです。
洋物の時代物の映画の中などで、
すごく大きなフードのマントを着ている人物が登場する事があります。
ロード・オブ・ザ・リングのホビットやエルフなんかも大きなフード被ってた。
そんなイメージで着せてみました。
でも人形サイズだとフードが立っちゃって、
上手くたるまないのが残念。
もっと柔らかい生地で作ればいいのでしょうが、
別珍のマントが大好きなのです。

HAROOちゃんちゃんはホントに雰囲気のある子です。
オオカミも顔負け…といった感じです(笑)。
名前がなかなか決まりません。

ずっと書き損なっちゃっていましたが、
いつも拍手ありがとうございます!
とっても喜んでます♪♪♪^^


(出演者:slinkyNEKO HAROOちゃん)


スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO baby HAROO | コメント:10 | ∧top | under∨
<<お花の髪飾り | 迷子の森~おさびし山~ | BORRYちゃんとHAROOちゃん>>
この記事のコメント
雰囲気♪
この前、アリスちゃんだったこだよね?
ひゃ~っ!
こんなに雰囲気かわるもんなんだ~♪

やっぱり魅力あるなぁ♪待ち遠しい(笑)

うんうん、わかる~♪くねっとたゆむマント姿♪
ロードオブザリングやハリーポッターなんかのイメージだよね♪
ドール用だと、小さいから素材によってはきれいにたゆませるのは難しいかもしれないけれど、これはこれでかわいいと思う♪

それにしても、魅力と雰囲気のあるこだな~♪
2010-11-11 Thu 11:27 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうそう、この前アリスだった子。
たぶんウィッグの形が違うのが一番雰囲気変えてると思う。

この子たちは、ほんとに雰囲気があるよね。
dolly-wishesちゃんがポチった子、たぶんあの子じゃないかなぁって想像してるの(笑)。
HAROOちゃんトBORRYちゃんなら、どちらかというと、こっちのHAROOちゃんに近い雰囲気の子だよね?(笑)
早く来ないかなぁ~~~。
私の発送してくれたのって、金曜日だったのね。
よく発送する曜日が決まってるとこってあるじゃない。
だから、金曜日に発送してくれるのかなとか思った。

くねっとたるむマント、分かってくれた?(笑)
ああ、そうそう、ハリポタとかでも着てそうだね。
ドール用は小さくて、しかも裏とかつけちゃうと益々しっかりしちゃって(^^;)。
ありがとう~~~!
写真撮る前に一応下に引っ張るんだけど、
ウィッグがモヘアでボリュームあるせいもあって、
どうしても持ちあがっちゃうんナd(笑)。
2010-11-11 Thu 12:01 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
あはっ(笑)
ばれてる。
そう、まりちゃんの想像どおりのあのこだよ~っ(笑)

選択肢があまりなかったのもあるけれど、欲しいコは2体だったのね。
そのうちの一体がこのHAROOちゃんだったもの~(笑)

先週の木曜日に注文したから、さっきHPにとんでどんな状態かチェックしたら、まだ発送前だった(笑)
1週間でも待ち遠しくなるわたしって、気が短いのかしらん?
アップルYoiちゃんの1ヶ月は、忘れた頃だったくらいだし(笑)

いつか、HAROOちゃんも欲しいなぁ~。(まだ実物みていないんだけれども。笑)

それにしても、アリスちゃんも赤頭巾ちゃんもどちらの雰囲気もかわゆいな~♪
2010-11-11 Thu 14:15 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
のわーーなんか、独特な顔立ちで、びじんさんですね★あと、また、マント・・・❤
なんだかマントって、はおっているだけで、
だれでも妖精ちゃんに見えます♪
2010-11-11 Thu 15:03 | URL | レナ★ #SAu5W79E[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん~今日はでかけてて今帰ったとこ~
わ~いうれしいな~やっぱかわいいな~
まだ名前決まってないんだね、そのうちふと思いつくかもね。
公式のHP見てきたんだけど、オーダーページから日本の人向けにオーダーできるのね、あれかな~やっぱ日本円で表示ってことはあのままの価格かな?日本の銀行で入れれるようなこと書いてあったからあの値段なんだろうね。
まりちゃんは英語の方のHPからカートに入れて注文したんだよね。
そうするとドルだもんね。
今注文したいけど、引っ越してからおちついてからにしようかな~と我慢しちゃう。
落ち着いてお人形遊び満喫できそうになったらぽちろうかな~その時には人気がでてすごくまったりしなくちゃいけなかったりしてね~。
外国のメーカーさんは待つの当たり前と覚悟はしちゃうけど、まりちゃんみたいに速く来ると
今すぐ!って思っちゃうわ。
最初のほうの写真の実のなってるのかわいいね。
2010-11-11 Thu 15:32 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
やっぱ、あの子かぁ。
リミテで残ってた子だから、きっとあの子かなって思った。
欲しい子の一人は、HAROOちゃんだったんだね。

先週の木曜日に注文じゃ、次の金曜日はまだ用意できなくて、
それで今週の金曜・・・って、勝手に金曜を発送日にしちゃってる(^^;)。
早く来るって最初から思ってると、一週間は長いよね。
ひみつやさんは一カ月なら、以前に比べたら超特急だよ(爆)。

HAROOちゃんも可愛いよ~~~♪♪♪
この写真はちょっと大人っぽいけど、多分あの子より幼い感じかな。

今は、もうちょっと子供っぽい格好とウィッグにしてあるんだ。
色々な雰囲気で写真撮りたくなる。
2010-11-11 Thu 16:00 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
レナ★ちゃんへ♪♪♪
レナ★ちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
ドールのマント姿は、ホントに可愛いよね。
冬は全員マント姿にしちゃいた位(笑)。
2010-11-11 Thu 16:00 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
そうなの、なぜかこの子たちの名前、なかなか思い浮かばないんだ。
この写真撮った時、地面に柘榴がおっこってたから、
柘榴ちゃんにしようかと思ったけど、漢字が難しいし、
漢字じゃなくて、ざくろやザクロじゃ何か違う感じだなぁ
って思ってやめたんだ。
あれ?ホント?!オーダーページから日本語でオーダーできるの?
あのね、私ね、会員登録しないで買っちゃったの。
注文しながら途中で登録できるのかなって思って、
注文ページすすめちゃったのね。
そのせいか、日本円で買うページは出てこなかったんだ。
円で出てるのは、きっとその値段なんだろうね。
そうしないと、レートによって毎日値段書き換えなきゃならないもんね。
そうだよねぇ、引っ越し目前に控えてると、
何も今わざわざ荷物増やすのもなんだもんね。
う~~~ん、どうかなぁ、来年の春位までに人気出るかなぁ。
カスタムさんやローゼンさんに比べて、ちょっとクセのあるお顔と思うから、
何とも言えないけど、こればっかりは分からないもんねぇ。
そうなんだよね、時間かかって当たり前って思ってれば、
待つのもしょうがないかなってあきらめつくけど、
早く来る子って思うと、やっぱり早く欲しいよね。
うん、面白い実がなってたよ。
葉っぱもワインカラーで綺麗だった。
やっぱ、秋っていいねぇ♪♪♪
2010-11-11 Thu 16:01 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃ~ん♪
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
HARROちゃんの赤ずきん仕様(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
うちのHARROに比べてすんごいオトナっぽく感じるんだけどなーぜ?
マントはベロア? ちがうかな?
中のスカートの柄がこりゃまたすんごい素敵なんだけど どんなお洋服なのかまたじっくり見たいよぉ~~~~っ
マント帽もいい感じにタポついてて
ハリポタ仕様みたいで可愛い♪
ブライスのだもんね。
でも ぴったりよりも可愛いよね。
まりちゃんのおかげで刺激されちゃって
nekoさん子モードに突入しちゃいそうだよっ
三つ編みのウイッグもきたことだし(*^.^*)エヘッ
んでも モヘアのウイッグはやっぱより表情が出て素敵だよねぇ~~~~~っ
火曜子のだよね?
っていつも聞いてる木が。。。
だって ほんとに素敵なんだも!!!
o┤*´Д`*├o アァー
欲しいヨォ~~~~っ
出てこないかなぁ。
月曜子のなら今日終了で出てたの、オクにね。
それでは小さいしなぁ(-"-;A ...
nekoさんちの裾だけクルンとルーズにくくってるウイッグも可愛いよねっ
あれは多分 自分でくくるんだろうけど。
んでも んでも火曜子も欲しいんだなぁ!!!
2010-11-11 Thu 23:25 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

うん、今度は赤ずきんちゃんにしてみたよ。
そうだね、多分ウィッグのせいじゃないかな。
前髪がないと、大人っぽく見えるよね。
マントは別珍だよ。
中のスカートに見えるのは、エプロンなの。
中の服はブライスの服の寄せ集めで、マント着せてないと、
何かめちゃくちゃなんだ(爆)。
マントで隠れるからいいかなって(^^;)。
このエプロンと組み合わせて作ったスカートは、
ゴム仕立てじゃないからHAROOちゃんにははけなかった(笑)。
今度ブライスの方に着せるね。
フードはちょっとおったっちゃてるの(笑)。
ハリポタちゃんと見た事ないんだけど、こんなフードなんだね。
・・・あ、そっか、魔法使いだもんね!
フード、ちょっとゆとりがあると可愛いよね。
わ~~~い!アンルちゃん、NEKOさんちの子モード突入で嬉しいなぁ~~~♪♪♪
ニイナちゃんとジイナちゃんの写真、めっちゃ可愛いから、いっぱい見たいよ~~~!
私もほっとくと、NEKOさんちの子ばっかりいじっちゃうから、
なるべく色んなドールで遊ぶようにしてるんだ(^^;)。
三つ編みウィッグゲットしたんだね!良かったね♪♪♪
あのね、この羊毛ウィッグは、こちらのショップのものだよ。
http://colors-boy.shop-pro.jp/
羊毛ウィッグは期間限定なんだ。大体一カ月に一度位かなぁ。
発売前に、カテゴリーの制作雑記にお知らせが出るよ。
私のはMSDサイズなの。前に大きい子用に買ったものを、
両面テープで張り付けて、無理やり被せてるの(笑)。
Petite Ai用か幼SDが丁度いいのかな?
幼SDのウィッグは持ってないから、どうなんだろ?
こちらのはずり落ちないように、かなりジャストフィットで
作られてるから、少しでも頭大きいと入りづらいと思うから
気をつけてね。
それと、私のは大きい分余ってる部分の毛が長くなってるから、
ジャストサイズだともうちょっと短い印象になるかも。
いいよ、いいよ、何でも聞いて~~~!\(^▽^)/
アンルちゃんにもいろいろ教えてもらってるし、
それにNEKOさんちの子と出会えたのも、アンルちゃんのおかげ♪♪♪(笑)
NEKOさんちの裾だけクルンは、ベーシックの子についてきたよ。
HAROOちゃんが赤毛で、BORRYちゃんが濃いブルネ。
しばってみたけど、なんかNEKOさんとこの写真みたいには、
可愛くならないの。何でかなぁ~~~。
BORRYちゃんのピクニックの写真とか、そのウィッグと思うけど、
無茶苦茶可愛いのになぁ。
私が着せてる服が、あの髪形が似合う服じゃないからかも。(^^;)
2010-11-12 Fri 07:39 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |