ザンギリ頭
2012-07-08 Sun 16:48





幼な夫のくぬぎちゃんと、幼な妻のてんてんちゃんが、
今より、もっと子供だった頃・・・。

0・201278 (1)








0・201278 (2)








二人は、いつも一緒に遊びます。

0・201278 (3)








この前、てんてんちゃんのお父さんが、
二人の髪を切ってくれたんだけど、
こんなザンギリ頭になっちゃった。

0・201278 (4)








・・・・・。

0・201278 (5)








・・・・・。

0・201278 (6)








恥ずかしなぁ。

0・201278 (7)








くぬぎちゃんとてんてんちゃんの、
お気に入りの遊びは、電車ごっこ。

0・201278 (8)








くぬぎ 『発車しますが、ご用意はいいですか?』

てんてん 『はい、大丈夫です。』

0・201278 (9)








くぬぎ 『出発進行~~~!』

0・201278 (10)








0・201278 (11)



続きは、たたみます。






0・201278 (12)








0・201278 (13)








くぬぎちゃんの男の子、すご~~~く気に入っちゃって、
ずっと男の子にしておきたい位(笑)。
それと、このアイの色も気に入ってて、
アイ換えなくなっちゃった(^^;)。
でも、せっかく色んな色があるので、たまには換えようか。

0・201278 (14)








0・201278 (15)



くぬぎちゃんが着てる男の子服は、以前ウリエルに作ったもの。
てんてんちゃんが着ているパッチワーク服は、以前ブライスに作ったもの。
なぁんか、パッチワーク出来上がってみたら、
和風テイストになっちゃって、手毬みたい?(笑)

又、ワンサイズ小さいウィッグ。
被せるの大変何だけど、ザンギリ頭が可愛くて(笑)。


(出演者:iMda Doll Babette くぬぎちゃん
iMda Doll そばかす Modigli てんてんちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


スポンサーサイト
別窓 | ☆☆☆iMda 3.0 ごちゃ混ぜ☆☆☆ | コメント:14 | ∧top | under∨
<<ぷちロリ | 迷子の森~おさびし山~ | 梅雨の晴れ間のわたげちゃん>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんばんわ~
可愛い~~
この二人のセットって可愛いよね!!
くぬぎパパとてんてんママは幼馴染だったんだねv
そこから恋に発展して結婚したんだ~良いわね^^
まりちゃんやazamiちゃんのイムダっ子は薄いeyeでも
すんごーーーーーーーーく可愛いのに
何でうちのはしっくりこないんだろう?って思ってたら
服のせいかもとまりちゃんが教えてくれたから
今度は路線変えてみようかしら?^^
ふたりのお洋服も可愛いな~
この散切り頭も良いね!
私の子供の頃はこれでもか!!ってくらいに前髪短くて(爆)
こんな感じだったの。
これでお鼻を垂らしてて、タイツに継ぎ接ぎがあったら
完璧に昔の私だわ(爆)

恥ずかしいなあ~がとっても可愛い!!

わたげちゃんも可愛かったよ~~!!
2012-07-08 Sun 19:49 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
今、メルしたよ~~~!(笑)
ありがとう~~~!
うん、ノーマルスキン同士だから、この二人、
ぴったり息が合うよね!
うん、そうなの、二人は幼馴染み(笑)。
発展して結婚・・・って、一体この二人何歳???(爆)
薄いアイ、服のせいや、後はやっぱり好みの問題とか、
慣れもあるよね(笑)。
でも、やっぱり、服や全体の雰囲気もあると思う。
あははは、路線変えてみる?
でも、やっぱりきっと、自分の好きな路線になると思うな(笑)。
ありがとう~~~!
何たって、ブラちゃんの服が何故か着られちゃうから、
助かるの(笑)。
くぬぎちゃんのシャツは、共布のスカートもあって、
ツーピースみたいにして作ってあったんだ。
ざんぎり頭、可愛いよね(笑)。
チョコちゃん子供の頃、これでもか!!ってほど、
前髪短かったの?
・・・あ~~~あ、そう言えば、私もそんな写真があったような・・・(爆)。
前髪って、すぐ伸びちゃうから、短めに切られちゃうのかな?(笑)
あははは、チョコちゃん、こんな感じで、お鼻たらして、
タイツにつぎはぎがあったんだね(笑)。
かっわいいねぇ~~~♪♪♪(笑)

iMda Doll、ボディ不安定だから、
なかなかポーズとる余裕がないんだけど、
頭ポリポリさせてみたよ(笑)。

わたげちゃんも、見てくてれてありがとう~~~!\(^▽^)/
2012-07-09 Mon 07:53 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりさん、おはようございます~。
散切り頭のくぬぎちゃんとてんてんちゃん、かわいいです~^^*
こういう髪型にすると、ほんと幼くなってガラっとイメージ変わりますね!楽しいですー♪
くぬぎちゃんの赤いシャツ、まり♪まりさんが作られたのですね。すごいー!
シャツって難しくないですか?
落ち着いた赤がくぬぎちゃんのアイカラーによく合ってますね♪
それから、てんてんちゃんのパッチワークワンピ♪
かわいいです~~♪
刺繍まで施されていてすっごく好みです!
襟ぐりと袖ぐりも凝っていて。
トリムでしょうか?それともあみあみされたのかな?
う~~ん、それにしてもザンギリ頭、かわいいな~~♪

2012-07-09 Mon 08:41 | URL | lacrin* #Z5az8uH6[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ~
昨日のわたげちゃんとこたけけちゃんもかわいかった~
やっぱりちがう~
なんだろう~肌の質感かな?
もちもち~ってしてるというか大福のぷにゅぽにゅ感というかあと瞳がちがう!
すこしねむたそうなはれぼったい子どもが起きたばっかなかわいいかんじ。ビスクは扱いが大変だけど、
雰囲気はすてきだね。
今日のふたりはまたおこちゃまでかわいいな~
ウイッグをカットしたんじゃなくてワンサイズ小さいから
短いんだ!
すごくかわいい~
おかっぱのウイッグほしいな~こうゆう前髪と後ろ髪が
みじかいやつ。
くぬぎちゃんは今日はちょっと男の子だけど、
いつも女の子と一緒に遊んでるから
おおとなしくてひかえめな男の子って感じがする。
かわいいな~ほんとこの色のアイきれいだね。
わたしもすきだな~電車ごっこかわいいね~
パッチワークかわいいよ~
柄合わせるのってむずかしいよね。
パッチワークの上に刺繡がまたすごくかわいい!
2012-07-09 Mon 09:19 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん こんにちは~♪
わーーー!!今日の2人は子ども時代の再現なんですね~
ザンギリ頭(笑)が昔の子どもみたいで可愛い~♪♪
2人はお隣同士で育ったのかなぁ~
てんてんちゃんのお父さん(ふだんはさすらいの旅に出てる?笑)
がヘアカットしたなんて!お母さんじゃないんだ~!?
私もこれくらいの短いおかっぱウィッグ欲しいです。
いまのをカットするのは勇気いりますから・・・

下の記事で、ここたけくんの名前間違えててすみません(汗)
今日のわんちゃんは、ビーグルかな?
ジャックラッセルテリアかな?
首かしげてて可愛いですね~♪
2012-07-09 Mon 12:16 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、こんにちわ♪
くぬぎちゃんとてんてんちゃんの幼き頃、すっごく可愛いですね♡→ܫ←♡
2人とも髪型が可愛い~!!!
照れてる2人がたまらない~!!!笑
こういう幼き時代っていいですね~。
電車ごっことか子供がやっていると、微笑ましいですよね。
てんてんちゃんのパッチワークワンピース可愛いなぁ。
刺繍はまりまりさんのお手製ですか?
実は今刺繍のお洋服に挑戦中なのですが、まぁ進まない・・・(;´▽`A``
何度も途中で放り投げてます・・・笑

わたげちゃんもすっごく可愛かったです。
ビスクって綺麗ですね。
独特の雰囲気が写真からもわかります。
うっとり眺めちゃいましたぁ(*´ェ`*)ポッ
2012-07-09 Mon 14:15 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、こんにちはー♪

キャー♡╰(*゚x゚​*)╯
またまたかわいい、、今度は子供の頃なんですね~☆
お父さんが切った。。。って言う設定までかわいいなぁ
二人で恥ずかしがってるお写真がたまらない~
電車ごっこ。。もうホントに、、
2人の横顔ってなんてかわいいんでしょう~♪
お洋服も素敵~
シャツ!!シャツを作れるのってすごいと思うんです~
襟とか袖とか~難しいのがいっぱい詰まってる感じですよね~
パッチワークもかわいいなi-189
色んな色を使っていてカラフルなのに、落ち着き色だからすごくまとまった感じがして。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)
くぬぎちゃんの男の子、、いいですね~ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
2012-07-09 Mon 17:44 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
いやん♪
ざんぎり頭の髪型もきゅんきゅんだけれど、二人で遊ぶ電車ごっこがかわいすぎて、そこに流れる独特の静かな(?)空気も面白くて、にんまりしちゃうわ。

横顔がこんなに可愛かったなんて、あらためて知ったし(・・・いまごろ?笑)

今夜わたしは、お尻フェチに、プラス横顔までフェチだと気づいたわ(笑)
2012-07-09 Mon 21:56 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
lacrin* さんへ♪♪♪
lacrin* さん、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
散切り頭気に入っちゃって、小さいウィッグ、
かなり無っ理矢理!被せちゃってます(^^;)。
そうですよねぇ、こういう髪型、すっごく幼くなりますね(笑)。
はい、そうなんです、赤いシャツは以前作りました。
シャツって、前開きで衿が付いているので、
最初ちょっと抵抗がありますが、意外と難しくないです。
後ろ開きが前開きに変わるだけなので、
違うのは衿のとこ位です。
この衿は、Yシャツみたいな台衿が付いていなので、
それほど大変でもないです。
ありがとうございます!
てんてんちゃんのワンピは、ブラちゃんの刺繍服に、
ハマってた頃に作ったもので、がんばっちゃいました(笑)。
多分、合わせる柄布がなかったので、それなら、
無地に刺繍しちゃえ~~~!って、なったんだと思います(笑)。
衿ぐりと袖ぐりも、刺繍なんです。
刺繍の基本ステッチが載ってる本で、
色んなライン刺繍が載っていて、それを参考に刺しました。
散切り頭、気に言って下さって、ありがとうございま~~~す!\(^▽^)/
2012-07-10 Tue 06:02 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
わたげちゃんも、見てくてれありがとう~~~!
そうだねぇ、多分お肌の質感かなぁ。
あははは、ホント、ホント、大福のプニュプニュ感だよね(笑)。
実物は、硬いんだけどね…そりゃそっか(笑)。
ホントに、起きたばっか~~~!って感じなの。
ビスク、最初はこわごわだったけど、もう慣れたよ。
・・・あ、でも、慣れた頃があぶないかな?(^^;)
ありがとう~~~!
そうなの、ワンサイズ小さいから、頭のお皿だけに、
無理矢理乗っけてるって感じだから、短いの(爆)。
でも、お子ちゃまの短すぎる髪って、可愛いよね♪♪♪
ジャストサイズだと、ここまで短いのはないんだよねぇ。
うん、そうだね、Babetteちゃんは優しいいい子だから、
くぬぎちゃん男の子にしても、控えめな男の子に見えるね。
くぬぎちゃんのアイ、かなり薄い色なんだけど、
Babetteちゃんだと、全然きつく見えないの、不思議~~~。
凛音ちゃんに入れると、迫力なんだけど(笑)。
電車ごっこ、子供の頃よくやったよ(笑)。
ただ紐輪っかにして、皆でその中入って走るだけなのに、
何であんな面白かったんだろう???(爆)(爆)
パッチワークの柄あわせって、ホントに難しい~~~!
布並べても、縫い合わせてみないと感じ分からないんだよねぇ。
刺繍ね、多分、合う柄布がなくて、無地に刺繍したんだったと思う。
2012-07-10 Tue 06:04 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
あははは、そうなんです、二人の子供時代です。(笑)
子供の散切り頭って、可愛いですよね♪♪♪
あ~~~あ、お母さん、切りすぎちゃったのね・・・って(^^;)。
この二人の場合は、今はさすらいの旅に出てるお父さんでした(笑)。
『マルセルの夏(夏休み?)』というい映画で、
確かお父さんが小さな娘の髪を散切りにしちゃって、
仕方なく坊主頭にしちゃうシーンがあったので、
それを思い出して、犯人(?)お父さんにしちゃいました(笑)。
このウィッグは、http://www.rosenlied.com/jp/sub/catalog.php?CatNo=135&OutLine=menu7outline
こちらのローゼンリードさんのAngelic short cut
という名前のウィッグなのですが、
小さい子のMonday's Child には、この形ないんですよねぇ。
それに、ワンサイズ小さいのを、ホントにホントに
無理矢理被せています(^^;)。
頭のお皿に、すべり止めのゴムシートを細く切ったやつを、
前後左右4か所に貼らないと、被せられないんです。
それも、お皿の際よりも、少し内側に貼らないと、
そこまでウィッグの端が届きません(^^;)。
私も、ウィッグカットする勇気がなかなかないんですよねぇ。

いえいえ、変な名前だから、呼びづらいですよね(笑)。
今日のワンコは、確かビーグルって書いてあったような気がします。
そうなんです、首傾げが気に入ってます♪♪♪(笑)
ジャックラッセルテリアも、大好きだなぁ。
最近、家の周りでも、よく見かけます。
私、テリア系が好きなんです♪♪♪
2012-07-10 Tue 06:04 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さんへ♪♪♪
soena* さん、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
あははは、子供の散切り頭って、可愛いですよね♪♪♪(笑)
頭に手当てると、へへへ・・・って、言ってるみたいですよね(笑)。
そうですよね、こういう昔ながらの遊びで遊んでる子は、
ほほえましいですよねぇ。
ありがとうございます!
はい、頑張って刺繍しちゃいました(笑)。
以前、ブライスの刺繍服にハマってた頃があって、
その頃作りました。
わぁ~~~!そうなんだぁ!
soena* さん、今刺繍服に挑戦中なんですね?!
手芸のある服って、いいですよねぇ~~~♪♪♪
ちょっと時間はかかるけど、出来上がると、
やっぱり手間かけた服は嬉しいので、
ゆっくり、がんばってくださ~~~い!
楽しみにしてますね~~~♪♪♪\(^▽^)/

わたげちゃんも、見て下さってありがとうございます!
ビスクは、質感が綺麗ですよね。
ちょっと地味目ですが、そこが又いいのかな。
2012-07-10 Tue 06:05 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶさんへ♪♪♪
ちぇぶさん、おはようございま~~~す♪♪♪

ありがとうございま~~~す!
あははは、はい、そうなんです、
今度は子供時代にさかのぼりました(笑)。
お父さんが髪切りすぎちゃった・・・って言うのは、
マルセルの夏(夏休み?)って言う映画で、
そういうシーンがあったので、
お父さんが切った事にしちゃいました(笑)。
頭にてやると、何か可愛いですよね(笑)。
iMda Dollは、横顔も可愛いんですよねぇ♪♪♪
デコとほっぺプックリなので、立体感があるからかなぁ。
シャツは、ちょっと難しそうですが、
これは、Yシャツみたいな台衿がないので、
それほど難しくなかったです。
台衿とか前立てとかあるのは、難しそうですよねぇ(--;)。
パッチワークの布合わせは、ホント難しいです。
これも、もうちょっと洋風なカントリーにするつもりだったのですが、
和風な民芸店のお土産もの風?になっちゃいました(笑)。
ありがとうございます!
私も、くぬぎちゃんの男の子、すっごく気に入っちゃいました♪♪♪(笑)
2012-07-10 Tue 06:06 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは、すごい散切りでしょう~~~(笑)。
電車ごっこね、この紐の輪っかの中に、
二人立たせるの2、すごく時間かかったの(爆)。
一人を立たせると、一人が倒れそうになって(^^;)。
iMda Dollは、デコっぱちで、ホッペぷっくりだから、
立体感があって、横顔が可愛いんだろうね。

ぎゃははは、お尻フェチに、横顔フェチ~~~(笑)。
2012-07-10 Tue 06:07 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |