続・花火大会
2012-07-22 Sun 09:16





後ろ姿のてんてん 『くぬぎちゃん、まだかなぁ・・・。』

(あれ?てんてんちゃん、この前と浴衣が違う。)(笑)

0・2012722 (1)








後ろ姿の男の子 『てんてんちゃ~~~ん!』

てんてん 『・・・!』

0・2012722 (2)








てんてん 『くぬぎちゃ~~~ん!』

0・2012722 (3)








くぬぎ 『ごめんね、待った?』

てんてん 『うれしくて、早く来すぎちゃったの。』

0・2012722 (4)








くぬぎ 『まだ明るいね。』

てんてん 『うん。』

0・2012722 (5)








早く、暗くならないかなぁ~~~。

0・2012722 (6)








後ろ姿の男の子 『やあ、君たち。』

二人 『あ、コリンお坊ちゃまだ。』

0・2012722 (7)








コリンお坊ちゃま 『花火大会に行くんだね。
河原なんかで見ないで、僕の屋敷の屋上で見たまえ。』

くぬぎ 『え~~~。』

0・2012722 (8)








コリンお坊ちゃま 『三人で、子供シャンペンでも、傾けながら、
高みの見物と行こうじゃないか。』

二人 『でもねぇ、河原の方が広々してるし、
村の皆もいるしねぇ。』

0・2012722 (9)








くぬぎ 『せっかくのお誘いですが、
やっぱり河原で見ます。
コリンお坊ちゃまも、一緒に河原でどうですか?』

コリンお坊ちゃま 『な、なにぃ~~~!』

0・2012722 (10)








コリンお坊ちゃま 『わぁ~~~!
せっかく誘ってやったのに、その態度は何だぁ~~~!
僕は、お屋敷のお坊ちゃまだぞ~~~!
河原なんかで、見られるかぁ~~~!
新調した草履が、汚れるじゃないかぁ~~~!』

ジタバタ。

二人 『・・・又、始まった。』

0・2012722 (11)








コリンお坊ちゃま 『命令だぁ~~~!
屋上で、子供シャンペンで、見るんだぁ~~~!』

ジタバタ。

二人 『ほっとこ・・・。』

0・2012722 (13)


こうして、コリンお坊ちゃまの叫び声は、
森の木々の間に、吸い込まれていくのでありました。おしまい。


続きは、たたみます。








頑張って、浴衣後三枚縫っちゃいました。
てんてんちゃんは、金魚柄。
くぬぎちゃんは、カニ柄。
(なぁんか、くぬぎちゃんって、
経たせると、ポーズが、なよっとしちゃうのよねぇ。)(^^;)
コリンお坊ちゃま(凛音ちゃん)は、トンボ柄です。

コリンお坊ちゃまの草履は、ホントに今回新調して作りました(笑)。
くぬぎちゃんの草履の鼻緒は、麻紐ですが、
コリンお坊ちゃまは、お坊ちゃまなので(笑)、
モスグリーンの皮紐を使いまいた。

0・2012722 (14)



金魚柄の浴衣は、ずっと前から作りたかったのですが、
丁度いい生地がなかなかなくて、作れませんでした。
この金魚柄は、金魚の大きさが小さ目で、ドール用にピッタリ!
やっと、念願かないました。

くぬぎちゃんと、凛音ちゃんには、男の子の浴衣が作りたくて、
初めて買った、男の子柄。

ところで、男の子でも、子供の着物や浴衣は、
おはしょりあっていいんですよね???
ちゃんと調べないで、作っちゃった(笑)。

何枚も縫っていたら、もう着物縫うの苦痛じゃなくなってきました。
今夏は、一応これで終わりにしておくつもりですが、
来年は、子供浴衣でも、藍と白だけとかの渋めの生地で作ろうかな。

0・2012722 (15)





てんてんちゃん。

0・2012722 (16)








0・2012722 (17)








くぬぎちゃん。

0・2012722 (18)








0・2012722 (19)








コリンお坊ちゃま(凛音ちゃん)。

0・2012722 (20)








0・2012722 (21)


(出演者:iMda Doll Modigli 凛音ちゃん扮するコリンお坊ちゃま
iMda Doll Babette くぬぎちゃん
iMda Doll そばかす Modigli てんてんちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


スポンサーサイト
別窓 | ★iMda コリンお坊ちゃま     (iMda3・0 Modigli他) | コメント:8 | ∧top | under∨
<<どうして? | 迷子の森~おさびし山~ | ショート?ロング?>>
この記事のコメント
まりまりさん、おはようございます♪
朝からとっても楽しい気持ちになりました~(*´∀`*)
もうこの3人可愛すぎです!
てんてんちゃんの金魚柄の浴衣とっても可愛いです!
帯の色も素敵!
くぬぎちゃんのカニ柄もコリンお坊ちゃまのトンボ柄も可愛いです!
3枚も浴衣を作られたんですね!
まりまりさんは、すごいなぁ~。
柄物って意外と大きいものが多いから、ドールに合うものってなかなか
見つからないですよね。
この浴衣の柄はホント丁度良くて、みんなとってもよく似合ってます。
コリンお坊ちゃま、またジタバタが始まっちゃって、てんてんちゃんと
くぬぎちゃんが「ほっとこ・・・」って、可愛いやら可笑しいやらで、
このやり取り大好き です!
そっか~足袋がよごれちゃうもんね・・・(笑)
さすがコリンお坊ちゃまだわ!
足袋もすごく素敵です。

ココちゃんとキキちゃんも可愛かったです。
私もプチバベットちゃんってロングが似合うような気がします。
こんな可愛い感じにしたいなぁ。
2012-07-22 Sun 10:12 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さん、こんにちわ~~~♪♪♪
朝から楽しんでくださって、ありがとうございま~~~す!
浴衣姿も、人数が増えると、可愛さ倍増しますよね(笑)。
金魚柄は、ホントに、ホントに念願だったので、
これで気が済みました(笑)。
男の子の柄を選ぶのは初めてだったので、
何か慣れないような、ちょっと変な感じでした(笑)。
はい、そうなんです、最初の紺地に花火柄のも入れたら、
四枚続けて、浴衣縫っちゃいました(笑)。
着物は、気分が乗ってる時じゃないと、
すごくめんどくさい気がしちゃうので、一気に行っちゃった(笑)。
そうなんです!柄が小さくないと、可愛くても使えないんですよねぇ(・;)。
今年は、割と小さめの柄が出てたような気がします。
いつもは、なかなか見つからないんです。
コリンお坊ちゃまネタ、大好きって言ってもらえて、
うれしいです♪♪♪
じゃ、調子に乗って、又やろうっと♪♪♪(笑)
次は、秋ネタでやろうかな。
コリンお坊ちゃまは、子供でも、おしゃれみたいですね(笑)。
麻縄の草履作るまでは、この大きさの子の草履や下駄なんて、
手に入りそうもなくて、困ってたんです。(^^;)

ココキキちゃんも見て下さって、ありがとうございます!
プチバベちゃん、女の子らしいのが似合いますよね♪♪♪
ラムネちゃんのウィッグとアイ、頼まれたかな?
アイですごく雰囲気変わると思うので、
ホンワカラムネちゃん、楽しみにしてますね~~~!\(^▽^)/
2012-07-22 Sun 11:32 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんちは~
わ~浴衣作ったのね~
かわいいな~
女の子の浴衣もいいけど、
男の子浴衣かわいい~カニ!いいね!!
ちゃんと前にかにさんがきてる^かわいい~
まりちゃんじょうず~
そうなんだ~もう浴衣面倒じゃないんだね。
いいな~わたしはまだめんど~ってのがあってなかなか作る気がわいてこないの。
なんか気合がいるみたいな。
やっぱり白地に柄が入ってると
ぐんと子どもっぽさがましてかわいい~
小さい模様の生地ちょうどいいのがみつかったね!
すいかのうちわもかわいいな~
草履もかわいい~おそろいでほんと仲良しそうだね。
2012-07-22 Sun 11:39 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん こんにちは~♪
わーーー!かっわいいーー!!
この3人組たまりません!!
浴衣はどれも可愛いですね~♪♪
しわしわ加工の生地(なんて言うんでしたっけ?)が
子どもらしくっていいですね~

まさか日本のお話のときに、
コリンお坊ちゃまが出てくるとは思わなかったので
登場シーンでは噴出しちゃいました(笑)
しかも子どもシャンペンって・・・(爆笑)
よくクリスマスのときに売ってるアレですかねぇ。
ジタバタしちゃったら、草履どころか
浴衣全部汚れちゃいますよ、お坊ちゃま!
あ~可愛いな~コリンお坊ちゃま^^

以前も書きましたが、私の住んでいる場所は
カナダ最南端(東部)で、とても蒸し暑いんです・・・
でもプチ旅行先は、湿度が低く、すごしやすかったです~
咲いてるお花なんかも、ターシャさんの庭に近かったかも。
冬は雪も多そうだし、バーモント州に似た気候かもしれません(旅行先)。
私の地域は、冬でも雪はあまり積もらないんですよー。
(ホントにカナダなのか、私も疑いたくなります・笑)
2012-07-22 Sun 11:55 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
浴衣、続けて作っちゃったぁ~~~。
一応、これで、今夏は打ち止め(笑)。
男の子の浴衣って、初めて作ったけど、
可愛いもんだね!
作った後だけど、画像検索して、
男の子の浴衣見てみたけど、可愛かった~~~♪♪♪
カニ柄、可愛いよね(笑)。
着物や浴衣は、柄合わせが、ちょっと考えちゃうんだよね。
カニ、ちょっと上過ぎちゃったかなって思った。
波柄も入れたかったから、ちょっと上にもってきたんだ。
わ~~~い!ありがとう~~~!
うん、何枚か縫ったから、もう浴衣めんどうじゃなくなったよ。
ギャザーとかがなくて、ほとんどが直線縫いだから。
着物は、気合いがいるよね(^^;)。
でも、何枚か縫ってると、洋服よりスイスイ行くような気がしたよ。
デザイン考えなくて良くて、生地の色柄だけ選べばいいって
言うのもあるかな(笑)。
そうだね、白地の浴衣は、子供らいよね。
何かね、今年は、小さめの柄が割りと多い気がした。
いつも、、小さい柄探しても、なかなかなかったんだ。
この団扇も、買っておいて良かったわぁ。
コリンお坊ちゃまとも、ホントは仲いいんだよね♪♪♪(笑)
2012-07-23 Mon 09:47 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
あははは、私も、この三人組、気に入ってます(笑)。
何だか、困ったちゃんなのに、コリンお坊ちゃまが主役?(笑)
生地は、昔はサッカーって言っていたのに、
今は、リップルって言うみたいですね。
サッカーで検索するより、リップルで検索した方が沢山出てきます。
サッカー生地、子供らしいですよネ!

あははは、ですよね、凛音お坊ちゃまって言う、
新しい日本のお坊ちゃまを作ろうかと思いましたが、
やっぱり、コリンお坊ちゃまのままの方がいいなぁと(笑)。
噴出してもらえて、本望です!(笑)
ぎゃははは・・・、そうです、そうです、子供シャンペン、
クリスマスの時とかに、スーパーに並ぶ、あれです(笑)。
くっくっくっ・・・、ですよね、地面でジタバタしちゃったら、
全体的に汚れちゃいますよね(笑)。
めっちゃくちゃわがままなのに、憎めないですよね、コリンお坊ちゃま(笑)。

あ~~~、やっぱり、ご旅行先は涼しかったんですね!
北の方へ行かれるって書いてあったので、
涼しい場所に行かれるのかなぁ、いいなぁ~~~って思ってました(笑)。
そうなんだぁ、お花もターシャさんのお庭のお花に近かったんですね。
冬は何ヶ月も雪に閉ざされるらしいので、ご旅行先も、きっとそうなんですね。
そうなんだぁ、アガさんのお家の方は、あまり雪も積もらないんですね。
あははは、ホントにカナダか?って疑いたくなるような気候なんだ(笑)。
雪積もると綺麗だけど、生活するには不便な事が多いから、
どっちがいいとも言えないけど、夏はあまり暑くならないの所はいいですよねぇ(^^;)。
2012-07-23 Mon 09:48 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりさん、おはようございます~。
おこちゃま柄の浴衣姿すごーーくかわいいです^^*
みんなそれぞれの個性に合った柄ですね♪
ドール服は柄の大きさ重要ですよね。
ぴったりのがあると小躍りしたくなりますね(笑)
てんてんちゃんのウィッグがとってもかわいいですー♪
短い前髪とくるりんとしたおだんごヘアがツボです♪♪
うさちゃんの髪飾りもぴったりだわ~。
てんてんちゃんみたいな女の子ってたま~に見かけますよね。連れて帰りたくなっちゃいます(アブナイ・笑)
ほんとかわいい~^^*
くぬぎちゃんとコリン坊ちゃまも男の子男の子していて浴衣が似合いますね!
女の子ドールがこんなにかわいい男の子に変身するなんて楽しいですね~。
優しいくぬぎちゃんと、きりっとしたコリン坊ちゃまが対照的でそこがまたいいです^^

テンプレートのお月さま、ドラッグしたら時計になりました!
楽しいです~~♪♪^^*



2012-07-23 Mon 10:01 | URL | lacrin* #Z5az8uH6[ 内容変更] | ∧top | under∨
lacrin* さんへ♪♪♪
lacrin* さん、おはようございま~~~す♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
はい、柄、それぞれのキャラクターに合わせて、選んでみました(笑)。
そうなんですよねぇ、いくら可愛い柄でも、大き過ぎると、
柄が全然出ないんですよね(^^;)。
それに着物は、合わさったり、折り込んだりして、
見えなくなっちゃう部分が多いので、柄合わせも時間かかります(^^;)。
ホント、ホント、ちょうどいい大きさの見つけると、踊りたくなります(笑)。
実際、ネットで見つけた時、妹に、まりちゃん踊ってたって言われました(爆)。
着物や浴衣は、おかっぱや、こういう、ちょっとまとめてある髪が合いますよね!
あははは・・・、そうそう、可愛い女の子見かけると、連れて帰りたくなります(笑)。
連れて帰らないまでも、人形で再現しようと思って、
ジーーーっと見入っちゃうので、かなりアヤシイ人物になってると思います(笑)。
男の子の浴衣を作ったのは初めてなのですが、
男の子も、可愛いもんだなぁって思いました。
そうですよね!マレちゃんとか、男の子ドールを女の子にするのは、
今までも良くやっていましたが、
女の子ドールを男の子にすると、何とも言えず可愛く思っちゃいます(笑)。
あははは、くぬぎちゃんとコリンお坊ちゃま、正反対ですもんね(笑)。

私も、月ドラッグできるの、最近知ったんです。
楽しいですよねぇ~~~♪♪♪(笑)
2012-07-23 Mon 11:00 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |