転職
2012-07-24 Tue 08:57





本当は服作りの妖精だった、
ココちゃんとキキちゃん。

0・2012724 (2)








服作りの妖精では、羽をつけてもらえないので、
羽をつけてもらえるようになりたいと、
だだをこねるキキちゃん。

0・2012724 (3)








しかたないわねぇ・・・と、
妖精国の人事部に、
お仕事を替えてくださいとお願いしたココちゃん。

0・2012724 (4)








そして、二人は特別に、
お庭作りの妖精のお仕事をする事になりました。
お庭作りの妖精ならば、
お庭のあるお家に、植物を運ぶための羽をつけてもらえるのです。
(ホントは、急に私の気が変わっただけ。)(^^;)

0・2012724 (1)








キキ 『お姉ちゃん、羽はいつつけてもらえるの?』

0・2012724 (5)








ココ 『羽をもらうために、お仕事を替えた訳じゃないのよ。
(ホントは、羽もらうために替えた。)
先ずは、お庭仕事の修行を積まないと。
そうすれば、羽はおのずとついてくるの。』

0・2012724 (6)








キキ 『ふ~~~ん・・・。』

0・2012724 (7)








0・2012724 (8)








そして、二人は、朝まだ暗い内から毎日修行に励み、
何日か経ちました。

0・2012724 (9)








・・・そんなある日。

ココ 『キキちゃん。
・・・あら、寝ちゃってるわ。
ここんとこ、毎日早起きしてたからねぇ。』

0・2012724 (10)








ココ 『キキちゃん、起きて、起きて。』

キキ 『う、う~~~ん、お腹いっぱい。
もう、食べられないよ、ムニャ、ムニャ・・・。』

0・2012724 (11)








ココ 『寝ぼけてないで、起きて、起きて。
今、ぴよぴよメッセンジャーが、
早朝便で、羽を届けてくれたのよ。』

キキ 『え~~~っ!ホント?!!』

0・2012724 (12)








こうして二人は、無事羽をつけてもらう事が出来ました。
キキちゃんは、自由に空を飛べるようになって大喜び♪♪♪
ココちゃんだって、ホントはすごく嬉しかったのです♪♪♪

0・2012724 (16)








プチBabetteちゃんは、妖精バージョンではないので、
羽はついていません。
でも、そうだ!妖精Modigliちゃんとボディ交換すれば、
羽付けられるじゃん!と思いました。
でも、ボディ交換するの、面倒だったので(^^;)、
厚手の両面テープで(両面テープ大好き)(笑)、貼り付けちゃいました(笑)。

羽つきボディにちゃんと装着すると、
斜め後ろ方向に羽がつくので、
後ろの壁に羽がぶつかっちゃって、撮影するのが難しいのですが、
両面なら平らに付けられて、かえって楽でした。(笑)

0・2012724 (17)


続きは、たたみます。







0・2012724 (13)








0・2012724 (14)








0・2012724 (15)








0・2012724 (18)








ココちゃん。

今日は、カントリー娘なので、
普通に可愛くなるように、黒目がちにしてみました。

0・2012724 (20)








キキちゃん。

キキちゃんは、グリーンの妖精アイが服の色に合っていたし、
グリーンアイの方は、瞳孔が割とはっきり見えるので、
そのままにしておきました。
人間っぽく見えるかな?

0・2012724 (19)



今日は、用事で出かけるので、
写真撮れないかなと思いましたが、
早起きしたので、撮影しちゃいました。
曇りで、まだ暗かったので、
ちょっとピンぼけ気味ですが、
新しい子が来ると、写真撮りたくなっちゃうのよねぇ(笑)。
小さい子は、小物が使えて楽しいな♪♪♪


迷子の森のみんなに、幸せを運ぶ、
ぴよぴよメッセンジャー。
(ぴよぴよメッセンジャーの、
郵便局のバッグ、どっか行っちゃった~~~。)(・;)

157.jpg



(出演者:iMda Doll petite Babette  ココ&キキちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 2.2  Babette        (ココ&キキ) | コメント:9 | ∧top | under∨
<<食べ放題フルーツフェスタ | 迷子の森~おさびし山~ | どうして?>>
この記事のコメント
まりさん こんにちは♪
ココキキちゃん、羽ゲットおめでとうございまーす!
早起きして、一生懸命がんばった甲斐ありましたね~
羽をつけた妖精姿も、カントリー風衣装も
両方とっても可愛いなぁ~♪
うちの庭に、こんな可愛いこたちが来てくれないかな~♪

2人が棚の上に腰掛けてる写真の
レンガの壁、とっても素敵です。
キッチンでしょうか?
お庭仕事しているところの
ミニチュアグリーンも可愛いです♪
ほのかな明かりもいいですね~
2012-07-24 Tue 12:16 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
追伸
まりさん、思い出したので追伸です!
20日の記事に書かれている、
アメリカの刑事ドラマに出てくる
そばかすのある女優さん、私も好きな人かも!
ドラマは「Law & Order」じゃありませんか?
(違っていたらごめんなさい~)
あのそばかすでショートカットの女優さん、
とってもチャーミングですよね~
自分が昔からショートなので、好きな女優さんも
ショートヘアの人が多いんです。
ちょっと古いですが、ジーン・セバーグの
セシルカットとか大好きです♪
2012-07-24 Tue 12:42 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
両面で即席にはってあるだけなので、
すぐに重さで下がってきちゃいますが(^^;)、
一応羽生えました(笑)。
あははは、いいですねぇ、ちょっとびっくりしちゃうけど、
お庭にこんな子達が飛んできたら、いいですね♪♪♪(笑)

レンガの壁は、木の板に壁紙を貼ってあるだけなんです。
レンガの壁、憧れなので、撮影用のレンガ板を作ったんです。
朝、まだ暗かったので、なんちゃってキャンドル点けました。

そうです、そうです。
そのLaw & Orderのクリミナルインテントの、
6だったか、7だったか、8だったか(笑)の、
濃~~~い顔をした男刑事さんとコンビを組んでいる、
そばかすの女優さんです!
後私、クリミナルインテントのゴーレン刑事が、
だ~~~い好きなんです!
ゴーレン刑事が出てくるやつが、一番好きです♪♪♪
・・・あ、話それちゃった(^^;)。
そばかすの女優さん、すっごくチャーミングですよね!
ジーン・セバーグさんは、お名前は知らなかったのですが、
検索してみたら、お顔は知っていました。
美人だし、ショートヘアが可愛いですねぇ♪♪♪
後日本人では、木村カエラちゃんが大好きです。
カエラちゃんも、ショートが似合いますよね!
2012-07-24 Tue 15:21 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんは~
わ~ふたりともかわったんだね~
あ~でもほんとそうだね、
ボディをチェンジすればはねつけれるんだね~
なんで思いつかなかったんだろう~
あは~でも面倒で両面!
でも両面なら服も選ばないしすぐ取り外しができていいかも~
この暗いお部屋にランプがともったのステキだね。
わたしもこのスイッチのランプみつけて購入したんだけど、
どこに置いたのかわすれちゃって。
思い出せずにいるの。どこか奥にはいちゃったのかな?って。
また涼しい時の探して使ってみようかな。
キキちゃんはグリーンのアイのままでも
やっぱり服のせいかな?
そこまで妖精ちゃんじゃなくなるね。
ココちゃんのぶどう色のアイもきれい。
ほんとアイの色でかわるね~
ちょっと妖精から人っぽくなるね。カントリーの服もかわいいな~
2012-07-24 Tue 23:11 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
うん、今度は人間っぽくしてみた(笑)。
でしょ~、私も最初は気がつかなくて、
後から、あ~~~、そうだ、ボディ換えればいいんだぁって(笑)。
iMda Dollって、ゴムがゆるめだから、
ボディ交換しやすいでしょ。
でも、一時だから、両面でいいやぁって思った(笑)。
羽ボディにちゃんとセットするとね、斜め後ろに生えてるから、
壁とかにぶつかっちゃうの(^^;)。
朝曇ってて、暗かったから、なんちゃってキャンドル使ったんだ。
キャンドルついてると、ちょっと暗くても、
人形のそばに置けば、目の中に灯りが入って、
そんなに暗~~~い写真にならない感じ。
azamiちゃんも、キャンドル買ったんだね。
どこに置いたか、忘れちゃったんだ?
ちっこいからねぇ~~~。みつかるといいねぇ。
暑い時は、探しものするのも嫌だよね(^^;)。
私今から、涼しくなったら、これやろう、あれやろうって、
色々考えちゃう(笑)。
グリーンのアイね、妖精アイにしては、瞳孔の色が濃い目なの。
それで、人間アイっぽくも見えるのかな。服のせいもあるよね。
でも、ちょっときつめのお顔になるかな。
ココちゃんのは、普通に可愛い女の子の顔になるんだ。
アイで、表情全然変わっちゃうよねぇ~~~。
シリコンアイ気に入ってるし、変色する前に使っちゃおうって思ったけど、
やっぱり、色んな色使いたくなっちゃうや(^^;)。
このカントリー服、ブラちゃん兼ベチ兼マダム用に作ったのね。
ぎっりぎり、手が通ったの(笑)。
このエプロン用のセットのチェックのワンピは、どうしても通らなかった(・;)。
2012-07-25 Wed 07:20 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ひょええ~~可愛い~可愛い~
と昨日観たときに打って、睡魔に勝てず寝てしまいました^^;;
ココキキちゃんにカントリーもすごく似合うね~
それにこのアイ綺麗~~似合うね~~
カントリー良いなあ~落ち着くね~^^

結局リケさんで16ミリアイと12ミリアイ、追加で買いました。
それだけなのも何なんで、
夏眠中の(爆)遠夜さんにも靴を一足買ってあげました。

話したいこといっぱいあるんだけど、また今度ゆっくり来るね!
可愛かったよ~~!!
2012-07-25 Wed 12:57 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
あははは、睡魔に勝てなかったんだね。(笑)
どーーーやっても、寝ちゃう時とか、起きられない時ってあるよね(笑)。
プチバベって、妖精みたいだったり、
ヴィクトリア時代の女の子みたいだったりするのに、
カントリーも、似合っちゃうよねぇ♪♪♪
ワインカラーの方は、黒目がちになるから、普通に可愛くなるでしょ。
グリーンの方は、ちょっときつくなるけど、
外国の女の子~~~!って感じになるとこが好き♪♪♪
このウィッグさ、デフォのボネみたいな、
ブリムが開き気味のボネが似合うよね。
私、普通はブリムが閉じ気味のおとなしめのボネが好きなんだけど、
このウィッグだと、開いたブリムも好き♪♪♪
そうなんだよねぇ、やっぱりカントリーが落ち着くの~~~(笑)。

リケさんで、16と12のアイ買ったんだ?
あははは、だよね、送料かかっちゃうから、
何か他のも買っちゃうんだよね(^^;)。
夏眠中(笑)の遠夜の靴、買ったんだ。

はいは~~~!、話、温めといて~~~(笑)。
ありがとう~~~!

じぇに子ちゃん、ブラシなんて持って、鏡をのぞきこんでるから、
あれ?干物女脱却?・・・って思ったら、ちょんまげ結ってたのね~~~(爆)。
私も、そう思った!昔のジェニーちゃんの髪結んだら、
絶対クセついちゃいそうって(^^;)。
ジェニーちゃんも、リカちゃんも、昔の子って、しまい方によっても、
変にウェーブがついちゃったりするでしょ。
後ろから見ると、ロングヘアが、横にうねっちゃうみたいな感じ。
ともきとともおの甚平、チョコちゃんが作ったの?!
上手~~~!渋い柄だねぇ~~~。
そんな堅そうな生地に見えないよ。パリっとして、かえって涼しげに見える。
私さ、NEKOさんちのジュニアっ子に浴衣作ろうかなぁって、チラッと思ったの。
でも、30センチの子なら、そんなにビシーーーっと作ってなくても、
子供だから、ご愛敬かなって思うんだけど、
40の子だと、ビシーーーっと作らなきゃ、だらしなく見えちゃうよなぁって思って、
一応、やめる事にした(爆)。
でも、一瞬作ろうかって思ったから、大人の浴衣生地をネットでさがしたのね。
探すだけでも、楽しかったわ、いつも、子供柄しか見ないから(笑)。
あの甚平さ、袖と身頃つなぐとこ、よく甚平の袖付けのとこがそうなってるみたいに、
隙間があいてるよね、ただ縫い合わせてなくて。
チョコちゃん、すごい凝ってる~~~!!!あれ、どうやったの???
線路(又、線路かい?!)(爆)みたいになってるレースがあるけど、
それを間に挟んで、縫い合わせたのかな???
袖付け、ああいう風になってると、甚平っぽいよねぇ。
すご~~~い!本格的~~~!
2012-07-25 Wed 14:45 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
妖精♪
いやん、さかのぼってきたら、これまたかわゆいょぅ~っ

キキちゃんのグリーンアイ素敵だわ~
妙につぼっちゃった♪
髪型と雰囲気とばっちりふたりともお似合いだし、妖精の羽ゲットできたのがわたしも嬉しい~っ
パープルアイも乙女な雰囲気でいいわ~っ
清楚な乙女な雰囲気だし♪
グリーンだと、フレッシュな妖精らしさがいっぱい♪

ちょこんとふたり座ったお写真、かわいいなぁ♪
お花の頭飾りが似合っているし、妖精コスチュームに合いすぎ~っ
はぅぅ。

妹にまた変人っていわれちゃいそうなにんまり笑顔になっちゃったわ(爆)
2012-07-26 Thu 21:12 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こっちでも、おはよ~~~♪♪♪
さかのぼってくれて、ありがとう~~~!
dolly-wishesちゃんちのプチバベちゃん見て、
プチバベって、ブリムの開いたボネが似合うなぁって思ったのね。
で、このボネ、被せてみたよ♪♪♪
プチバベって、ガーリッシュなものが似合うよねぇ♪♪♪

キキちゃんのグリーンアイ、気に入ってくれて、ありがとう~~~!
薄い色だから、ちょっときつめになるけど、
外国の女の子~~~!って感じになるよね!
パープルアイは、濃いめの色だから、普通に可愛いでしょ(笑)。
うんうん、グリーンアイは、妖精っぽいよね♪♪♪

プチバベは、妖精っぽいよね!
何でだろう?妖精Modigliちゃんよりも妖精っぽく感じるよ。

ぎゃははは、パソ見ながら、にんまり顔してると、
はたから見ると、変人っぽいよね~~~(爆)。
でも、楽しんだから、いいよね♪♪♪(笑)
2012-07-27 Fri 05:43 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |