ビスクのBabetteちゃん
2012-08-02 Thu 20:08





0・201282 (1)








0・201282 (2)








0・201282 (3)








0・201282 (4)








0・201282 (5)








0・201282 (6)








0・201282 (7)








ビスクのBabetteちゃんが、やってきました~~~!

0・201282 (8)








0・201282 (9)








0・201282 (10)








生意気そうなお顔が、可愛いです♪♪♪

0・201282 (11)








0・201282 (12)



続きは、たたみます。
(ウィッグを換えた写真です。)



ショートヘアも似合います。

0・201282 (13)








0・201282 (14)








0・201282 (15)








ロングのウェーブヘア。

0・201282 (16)








予定より、一カ月遅れ位で、やってきたビスのBabetteちゃん。
待った甲斐が、ありましたぁ~~~。

色が青白くて、眉毛が細~~~くて、
生意気そうで、可愛いです♪♪♪

0・201282 (17)



今回、写真は撮っていませんが、
デフォのヘアは、ブロンドのモヘアで、
頭のお皿にじかに貼り付いてます。
ウィッグ用の普通のお皿も別に付いてきました。

今回は、珍しく、頭とボディとくっついて届きました。
そして、アイも装着されていました。
先ずは、アイの色を換えてみたかったので、
モヘアの髪付きのお皿を外そうとしました。

すると、いつものようには、外れない。
ビスクのModigliのわたげちゃんと同じ構造だと思っていたので、
あれぇ?何で、外れないの???って思いました。

お皿を後ろにズラしてみたら、
どうやら、今までの球体っ子とはちょっと違います。
頭のお皿から金具が出ていて、
それをボディのテンションゴムの先のS管につなぐようになってる。

・・・って事は、ゴム引っ張って、その金具を外さないと、
お皿が取れません。
お皿ズラしても、ついたままだと、邪魔になって、
アイがすごく換えづらいのです(・;)。

そして、ビクビクしながら、金具をS管から外し、
頭をボディから外しました。

アイは換えられたのですが、
ウィッグ用のお皿に換える度に、こんな事とてもできないと思い、
もうデフォのヘアを使うのはあきらめて、ウィッグで行く事にしました。

でも、そこで又問題が・・・!
ウィッグ用の換えのお皿についてる金具の角度がズレていて、
お皿セットしても、ちゃんとはまらず、お皿が後ろにズレちゃうのです(;;)。
ちょっと言葉で説明しても、分りづらいと思うので、
後日、頭のお皿の金具の写真を撮ってみます。

そんなこんなで、ウィッグ用のお皿をちゃんとセットするまで、
何度も金具を外したり、はめたりと、大変でした(・・;)。
私には、とても無理なので、途中から旦那さんにバトンタッチ(^^;)。
無事、ウィッグ用のお皿をつける事ができました。


iMda Dollさんは、頭とボディが別々に到着したり、
くっついてると思ったら、お皿換えるの大変だったりと、
手間取ってしまう事があるのですが、
それでも、やっぱり可愛くて仕方ないのです(笑)。


ビスクのBabetteちゃん、迷いましたが、買って良かったです。
大満足です♪♪♪

この、きかなそうな、お顔が好き~~~♪♪♪(笑)

0・201282 (18)


(iMda Babette Bisque 名前未定)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


スポンサーサイト
別窓 | ★iMda Babette Bisque       (くーちゃん) | コメント:10 | ∧top | under∨
<<くーちゃん? | 迷子の森~おさびし山~ | ステンドグラスのランプ>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんは~
今ね~夜なんだけど、すごく涼しいよ。
クーラーも扇風機もなしで大丈夫。
やっと到着したんだね、
ちょっと待ったね~
思ってたイメージと違う~
メイクがなんか違う気がするのはビスクだから?
下睫毛の雰囲気とか30のコたちと比べると違うね。
リップも~
お洋服はデフォだよね?
もうちょっとキリッとしてると思ったんだけど、
幼い~
babetteだから目が上がってるのは一緒だけど、
雰囲気変わる~
色白できれいなお人形さんだな~。
そうなんだ~ちょっと複雑な構造になってるんだね。
旦那さん変えれるなんて~すごい~
名前はまだ未定なのね。
これからまりちゃん色にそまっていくんだろうな~
たのしみ~
いろいろ見せてね。
2012-08-02 Thu 22:20 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
きゃ~♪
まりちゃん、ビスクバベットちゃんって、なんか綺麗すぎて生意気で素敵だよね(笑)
ほぇ!?
そうなの!?
やっぱり頭はずすの大変なの?
この前のプチちゃんで、手をはずしたとき、というか、実は球体っこではじめて手をはずしたから、あれから手の内側に細かい傷をつけてしまって、S字の金具恐怖症なの(^^;)
だから、今回頭がくっついてる~っ
顔がくっついてる~っ
目がついてる~っと嬉しくて(爆)

いやん、ロングのウェーブヘアのアンニュイな雰囲気ツボだわ。
でも、ぱっつん前髪もすてき~♪

名前決めるの楽しみだね♪

今日はね、めずらしくわたしの妹が、『ねえちゃん、それみせて~』って、バベットちゃんをみたがったのよ。
ずいっと前に持っていってみせてあげたわ(爆)
お人形に興味なくても、なんか興味あったんだろうなぁ~(笑)

うんうん、まりちゃんとこのお披露目パーティー、楽しみにまっているわ~☆
2012-08-02 Thu 23:25 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
え~~~、そうなの?azamiちゃんちの方、涼しいんだ?
いいなぁ~~~。
南の方から、涼しくなってるみたいだから、
家の方も、明日は涼しいのかなって期待してたんだけど、
予報では、猛暑みたいなの(;;)。
でも、来週は、少し涼しくなるみたい。
でも、最高気温29度だから、涼しいとは言えないけどねぇ(笑)。
何年か前までは、30度越えって、八月に入ってから、
数日ある位だったのに、今は、七月・・・いや、
場合によっては、六月から超える事あるもんねぇ。(--;)
もう、このままいったら、どうなっちゃうの???(笑)
もう、私、夏は家出ない~~~!(爆)
でも、食料品とかは、買いに行かなきゃだもんねぇ。
スーパーの買い物は、混むけど、夕方に行く事にしたよ。
だって、昼間行くと、その日一日疲れちゃって、
何もできなくなっちゃうんだもん(^^;)。
メイク違うのは、ビスクだからかな?
ビスクは、Modigliちゃんもだけど、薄~~~いんだ。
キャストは、もうちょっと薄くてもいいんじゃいない?って位なのに、
ビスクは、もうちょっと濃くてもいいんじゃない?って位、薄いの(笑)。
30と下まつげの感じが違う?
私は、眉とリップが違うなって思ったよ。
眉が細くて、薄~~~いの。そこが気に入ったの!
リップも色は地味だけど、割としっかり入れてあって、
全体の雰囲気が生意気そう~~~で、可愛いんだぁ(笑)。
30とも、22とも雰囲気違うよ~~~。
どちらかと言うと、22に近いかな。
皆可愛いけど、ビスクBabetteちゃん一番気に入っちゃった♪♪♪
チーク足そうかなぁとも思うけど、今のとこは、このままにする。
チーク足す時は、多分、そばかすも入れちゃうと思う(笑)。
うん、服はデフォだよ。いつもは、こういう感じの服、
あまり着せないんだけど、ビスクBabetteちゃんは、似合うんだ。
お人形さん~~~!って、感じがするから。
デフォアイは、もうちょっとキリっとしてたんだ。
アイを替えたから、幼く見えるんじゃないかな。
うん、ビスクBabetteちゃん、綺麗だよ~~~。
でも、綺麗なだけじゃなくて、生意気そうで、態度悪いとこが好き(笑)。
そうなの、複雑って言うか、変わってるの(笑)。
写真撮って、説明するね。でも、変わってるには、理由があるんだ。
旦那さんにやってもらえなかったら、ずっとデフォウィッグのままだった(笑)。
でも、デフォウィッグも可愛いから、ホントは使いたいんだよねぇ(・;)。
名前、思いつかないんだ。植物の実のもの系にしようかと思ったけど、
丁度いい感じのがないの。う~~~ん、どうしよう~~~。
うん!しばらく、ビスクBabetteちゃんにハマると思うから(笑)、
見てね~~~!\(^▽^)/
2012-08-03 Fri 04:48 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ね~~~、ビスクBabetteちゃん、綺麗で、可愛いよねぇ~~~♪♪♪
うん、そうなの、普通の球体っ子と違って、マグネットで、
留まってるだけじゃないのよ。
頭から生えてる金具が、ボディのゴムのS管につながってるから、
お皿外すには、それ外さないといけないの。
あ~~~あ、dolly-wishesちゃん、プチバベ服着せるのに、
手外したって言ってたよね!
iMda Dollさん、こっちは素人で、そう簡単に部品外せないって、
分かって欲しいよね(爆)(爆)。
ぎゃははは、そうそう、今回、頭とボディとくっついてて、
アイが装着されてたのには、驚いた!(笑)

ロングウェーブ、気に入ってくれた?
ありがとう~~~!
私は、白の羊毛が一番気に入ったんだけど、
デフォのモヘアもホントは、使いたいんだよねぇ。
お皿に貼り付けてあるから、お皿取り替えないと使えないでしょ。
いつか、気が向いたら、替えてみるわ(笑)。

名前が、なかなか決まらないの~~~。
子猫っぽいから、ミーシャちゃんとか、たまちゃんとかって、
思ったんだけど(爆)。

あれ~~~、ホント?!妹さん、ビスクBabetteちゃん、
見せてって?
ぎゃははは、ずいっと見せてあげたのね(笑)。
そうなんだぁ~~~、家の妹も、Babetteちゃんびいきなんだよねぇ。
dolly-wishesちゃんの妹さんも、なんか惹かれるものがあったんだね!
ビスクBabetteちゃん、かっわいいもんねぇ~~~♪♪♪
独特の雰囲気があるから、妹さん、そこが気に入ったのかも。
ちょっと、クラウディアちゃんみたいな、ヴィクトリア調の、
お人形さん~~~!って感じのする子だよね♪♪♪

ぎゃははは、お披露目パーティーね(笑)。
はいは~~~い!わたげちゃんと一緒に登場させるね~~~!\(^▽^)/  
2012-08-03 Fri 04:49 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりさん、こんにちは~。
ビスクのバベットちゃん到着されたのですねー!!
うぅぅ~かわいいぃ~~^^*
デフォじゃないアイとウィッグなところがさすがまり♪まりさんですね♪
このアイの色もきれいだわ~~。
ブラウンのショートウィッグとの組み合わせが好きです♪
きりっとして凛々しいかんじ。
ぷっくりほっぺとくちびるが特にかわいいですね~^^*
それでいて、きかなそうな(笑)
うちにもビスクバベット到着したのですが、まり♪まりさんの
詳しい記事を読んで、あ、私にはお皿の交換むりっ、って即あきらめました(笑)
手足を動かすだけでもヒヤヒヤものなんですよォ。。。
案の定、ショーツも途中で履かせるの断念しました^^;
でも、想像以上の可愛さですねー!
わたげちゃんとの共演も楽しみにしていまーーす!!
2012-08-03 Fri 15:21 | URL | lacrin* #Z5az8uH6[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、こんばんわ♪
ちょこっとだけ、ご無沙汰していました~!
子供たちが夏休みなのでなかなかゆっくりパソコンの前に
座っていられません・・・(´∩`。)
お人形遊びもなかなか出来ないので、まりまりさんや皆さんの
iMdaっ子を見て毎日癒されています(笑)
ひゃ~~~ビスクバベットちゃんかわいい!!!
メイクも違いますね!
1人の方が作っているって言っていたから、その方がメイクも
されているのかしら?
すごい可愛いメイクです。こういう感じいいなぁ。
キャストももう少し薄いとうれしいんですけどね。
ビスクバベちゃん本当可愛いなぁ。
ビスクはいろいろ大変なのですね!
もうビスクって聞いただけで私じゃ割っちゃいそうでとっても
お迎えできません(笑)
まりまりさんちに来る子はとっても可愛がってもらえて
幸せだろうなぁって思っちゃいました。
名前も決まるの楽しみにしていますね!
2012-08-03 Fri 21:07 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
いやだわん、可愛いわん~~~
やっぱりビスクって何とも言えない味わいがあるよねえ~~
このちょっぴり青白い肌が
(でもモディリーの時みたいなグレー肌に見えないね?)
何とも良いわ~可愛いねえ~~~
最初のウィッグが一番好みかな~
お名前なににするのかなあーv

あら~~イムダっ子って色々手こづらせるよね~(笑)
いらっとはするんだけど、
可愛いからまあいいかみたいになっちゃうんだよね^^
私ビスクの子のアイは換えたことないんだ~
というより怖くて換えられないの^^;;
造られてる方、何でこういう風にしたのかなって思うところがあるよね?^^;;
でも(くどいけど)可愛いから許せちゃうんだよね^^
2012-08-04 Sat 00:06 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
lacrin* さん、おはようございま~~~す♪♪♪
は~~~い!到着しました~~~!\(^▽^)/
ありがとうございま~~~す!
デフォウィッグもとっても可愛いので、お皿チェンジ迷いましたが、
やっぱり色んなウィッグ被せてみたかったので、換えました。
もっと簡単に換えられると思っていたので、何とも意外な展開でした(^^;)。
このアイの色、大好きなんです♪♪♪
デフォアイの色も、綺麗なんですよねぇ~~~♪♪♪
lacrin* さんは、ブラウンショートとの組み合わせがお好きですか?
ショートも似合って、ボネを被せないと、すごくボーイッシュな感じになるんです。
iMda Dollの魅力は、何と言っても、プックリほっぺと唇ですよねぇ。
そして、ぴーちゃんと一緒で、、お尻もキュ~~~ト~~~♪♪♪(笑)
そうそう、ビスクBabetteちゃんは、きかなそう~~~なとこが、
めちゃくちゃ可愛いと思いました!
わ~~~い!lacrin* さんちにも、到着したんですね!
lacrin* さんとこ、着いたかなぁ・・・って思ってたんです(笑)。
お皿の交換、なかなか、難しいです(^^;)。
洋服着せる時に、手を外される方とかいらっしゃるので、
簡単に外せる方は、外されるんだろうけど、
私は、おまけについてた金属のひっかけるやつで、S管ひっぱりながら、
あ~~~・・・、この手がツルっと滑っちゃって、ゴムが中に入っちゃったら、
どうしよう~~~・・・と、ハラハラ、ドキドキで、ストレスかかりまくりでした(笑)。
手足動かす時も、緊張しますよね。
首とかとかしげさせる時も、ガリっとか、ゴキっと顔とがするので、
その度に、ひゃ~~~!って思います(^^;)。
ショーツもはかせるの難しかったですか?
私は、最初から、はかせる気なかったです(笑)。
そうなんですよねぇ、神経は使っちゃうけど、それをも上回る可愛さですよね!
はい!可愛さ、想像以上でした!ホントに、もう大満足です♪♪♪
は~~~い!わたげちゃんとツーショットで登場させますね~~~!\(^▽^)/
2012-08-04 Sat 07:50 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さん、おはようございま~~~す♪♪♪
ぷちぷちお久です~~~!
夏休みのママは、忙しそうですもんねぇ(^^;)。
家のiMdaっ子、見てくださっていて、ありがとうございます!
ありがとうございま~~~す!
ビスクBabetteちゃん、可愛かったです~~~!
ビスクは、一人の方(iMda Dollブログ書かれてる方)が、
おひとりで担当されてるみたいですよね。
多分、メイクもその方がされてるんじゃないかな。
どういう訳か、キャストに比べて、ビスクは薄~~~いメイクなんですよね(笑)。
チークとか、もうちょっと濃くてもいいんじゃない?って位、
ほとんど入っていない感じです(笑)。
ビスクの質感が良く分かるようにかなぁ???
ビスクModigliちゃんのわたげちゃんなんて、自分でチークはたきまくっちゃいました(笑)。
そうですよね、キャストの方は、もうちょっと薄くして欲しい位ですよね(笑)。
何で、こんなに差があるのかしら???
ビスク、Modigliちゃんの方は、それほど大変じゃなかったんです。
多分、テンションゴムがゆるいからだと思います。
その分、ちょっと体がぐにゃぐにゃして、うまく座らせられなかったりはするんですが。
Babetteちゃんの方は、どうもゴムをきつくしたみたいで、
そのために、構造を少し変えたようです。
いやいや、家に来る子は、手荒く扱われて、毎日がスリルだと思います(^^;)。
でも、いっぱいいじって、遊びたくなっちゃうんですよねぇ(笑)。
名前、悩んじゃってます。(笑)でも、大体決まりました。
・・・と言うより、他に思いつかないの(^^;)。
2012-08-04 Sat 07:51 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
そうなんだよねぇ、やっぱりビスクは独特の質感があるよね!
あのね、並べて比べた見たら、肌の色は一緒だったよ(笑)。
写真の方が、顔色良く見えるんだよね。
最初に実物見た時は、顔色悪~~~って思ったもん(笑)。
でも、コメント下さった方が、青白いのがビスクの特徴・・・って、
おっしゃってたから、そうなんだぁ~~~って思った。
そう思ったら、この顔色悪さがいいんだわって思ったよ(爆)。
チョコちゃんは、一番上のウィッグがいい?
デフォのウィッグもモヘアだし、モヘアとか羊毛とかが、
質感的に合ってるのかもね。
名前は、大体決まったんだけど、他になんか思いついたら、
変えちゃうかも(笑)。

うん、iMdaっ子はキャストの子でも、手こずるよね(^^;)。
ボディの扱いやすさにおいては、22の子がいい子かな(笑)。
ビスクのBabetteちゃんは、ゴムがきつくなって、
ポージングはさせやすくなったけど、そのために構造が、
素人には扱いづらくて(^^;)。
チョコちゃんは、ビスクの子はアイ換えないんだね。
私、最初にセットする段階で、アイに傷つけちゃうんだ(^^;)。
ビスクのアイホールの縁で、ガリっとなっちゃうんだと思う。
そうなの、それでも、これでも、iMdaっ子は可愛いから、
それで、いいのだぁ~~~(笑)。
2012-08-04 Sat 07:54 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |