くーちゃん?
2012-08-04 Sat 08:53





私の名前、くーちゃんだって・・・。

0・201283 (1)








あれ?気に入らないのかな?

0・201283 (2)








・・・だって、ワンコの名前みたいじゃない。

0・201283 (3)








私、人間だよ。(いえ、人形です。)

0・201283 (4)



つづきは、たたみます。








わたげ 『こんにちわ。』

くー 『・・・?!』

0・201283 (5)








わたげちゃん登場。

0・201283 (6)








わたげ 『わたしなんて、名前わたげだよ。』

0・201283 (7)








・・・。

0・201283 (8)








・・・・・。

0・201283 (9)








このワンコ達なんて、
おきてるちゃんと、ねてるちゃんだって。

0・201283 (10)








という訳で、
ビスクのBabetteちゃんの名前は、
一応今のとこ、『くーちゃん』に決定~~~!

0・201283 (11)








ビスクのBabetteちゃんは、デフォ服のボネを被せて、フリフリワンピを着せると、
ヴィクトリア時代の女の子の雰囲気にぴったりな気がします。

0・201283 (12)








ヴィクトリア調の女の子と言ったら、
私の中では、何といっても、何度も言うけど(笑)、
インタビューウィズヴァンパイアのクローディアちゃん!

ビスクのBabetteちゃんは、きかなそう~~~な、不機嫌そう~~~なとこが、
クローディアちゃんに、似ています。
そこで、名前はクローディア、略して、『くーちゃん』になりました(笑)。

(以前、火曜っ子のラヴィに一回つけた名前ですが、
ラヴィちゃんは、あんまり、くーちゃんっていうイメージではなかったので、
野薔薇ちゃんに変えちゃったのです。)(笑)

0・201283 (13)








まろ眉に憧れていたので、
この、薄くて短めの眉が、お気に入りです♪♪♪

0・201283 (14)








ビスクのBabetteちゃん、可愛いです♪♪♪

0・201283 (15)








0・201283 (16)








お昼寝から起きたばっかりで、ぐずってるみたいな、
こういうお顔が好きです♪♪♪

0・201283 (17)








・・・と、早くも、
ビスクBabetteちゃんにデレデレ状態ですが、
問題の頭のお皿の構造。
お皿の中は、こうなってます。

0・201283 (19)



今までは、磁石の力でくっついていたお皿が、
お皿の中に金属のこういう物が、埋め込まれていました。
これを、ボディのゴムの先のS管とつなぐのです。

斜めから見た図。

0・201283 (20)



そして、私の換えのウィッグ用のお皿は、この金属の傾斜角度が、
ちょびっと違っていたため、どうしても後ろにズレちゃうのでした。
そこで、旦那さんにペンチで、少し角度を寝かせるように変えてもらって、
何とか、ちゃんとはまるようにしてもらいました。

でも、お皿換える度にS管から外すなんて、とてもできないと思い、
S管の先に、何かストッパーをつけて、
お皿の中の金属は、とっちゃって、
磁石は付いてるので、その磁石と、厚手の両面テープで、
お皿を固定するようにしようかと思いました。

・・・ところが!
何で、こんな構造に変わったのかが、分ったのです!
多分・・・なのですが(笑)、
ビスクのBabetteちゃんは、ビスクのModigliちゃんよりも、
ゴムのテンションが、きつくなってます。
そのため、ポージングはずっととりやすいのです。

でも、ゴムをきつくすると、それだけ、
頭の首の穴の縁に負担がかかります。
そこで、割れ防止のため、
今回構造が変わったんじゃないかと思ったのです。
・・・あ~~~、勝手な事しないで良かった(・・;)。
必要もなく、わざわざ構造変える訳ないですよね(^^;)。

作る方も、ビスクって、色々試行錯誤で大変なんだろうなぁって思いました。
iMda Dollさんのブログに、ビスクはやっぱり大変だけど、
やり遂げた時に満足感がある・・・と言うような事が書かれてました。

キャストより、扱いに神経使うし、
グラスアイ装着する時に、アイに傷ついちゃうし、
(私がぶきっちょのせい)(^^;)
ビスクは、もういいや~~~・・・って、時々思うのですが、
やっぱり、ビスクいいなぁ。


二人が着ている服は、以前ブライスに作ったもの。
手が通らなかったので、袖口少し直して広げました。
ドロワーズははけなかったので、球体っ子用に作ったものです。


(出演者:iMda Modigli Bisque わたげちゃん
iMda Babette Bisque くーちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ★Bisque Modi&Babe       (わたげ&くーちゃん) | コメント:6 | ∧top | under∨
<<牧場の少年 | 迷子の森~おさびし山~ | ビスクのBabetteちゃん>>
この記事のコメント
まり♪まりさん、こんにちは~。
くーちゃんに決まったんですね!
今日のウィッグもかわいいですね♪
髪色がとてもきれい★
私も最後から3枚目のお写真のくーちゃんの表情、好きです!
ほんとに寝起きみたいでぽわんとしていてすっごくかわいい^^*
くーちゃんのリップの色、すごくツボってます♪
青みがかったお肌によく合ってますよね。
わたげちゃんも登場ですねーー^^*
ショートヘアでボーイッシュなわたげちゃんもかわいいな♪
2人で足をぶらんぶらんさせてお座りしている姿が愛らしいです^^
そうそう、ビスクの子ってボディにペイントされてるのですねぇ!
ほんのりピンク色に染まっていてかわいい♪
色違いのおそろ服もすてきだわ~~。
ブラちゃんの服、着られるのですね。メモメモ^^
お皿の中を見せてくださって勉強になります^^
ありがとうございます♪
とても開ける勇気がなくてー(笑)

ワンコのお名前、おきてるちゃんとねてるちゃんなんですね^^ツボりました~(笑)


2012-08-04 Sat 11:08 | URL | lacrin* #Z5az8uH6[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん こんにちは~♪
わーー!!ビスクバベットちゃん来たんですね~!
くーちゃん♪おめでとうございます♪♪
独特の雰囲気のある美人さんですね~
わたげちゃんより目が大きいので、目力がすごい!
(わたげちゃんは、ほんわか~な雰囲気が可愛いですよね♪)
そしてくーちゃんはちょっと気が強そうですね(^m^)
2人とも個性があって可愛いな~♪♪

まりさんのところでは、いろんなiMdaっこたちが
たくさ~ん見られて嬉しいです^^
可愛いお洋服も、面白いお話も、
そして今日のような役に立つ開頭写真なども、
いつも楽しく拝見しています♪
2012-08-04 Sat 12:22 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんは~・・・というか、おはよう?(笑)
お名前とりあえず決まってほっとしたところかしらん?
うんうん、わたしも感じていたの。クローディアちゃんのイメージだって!
意思が強そうで、もろそうで・・・

はぅ?眉毛・・・
ちょっとチェック。
ホントだ。薄いしちょっと短い~っ(笑)
気づかなかった(笑)

わたげちゃんとのビスク族いいわ。
テンション低そうなところもツボっちゃったわ(笑)

ワンちゃんの、おきてるちゃんとねてるちゃんっていうネーミングも大好きなんだ~(笑)覚えやすくてわかりやすいんだもの。

頭のお皿の中、こんなに長い金具がついてたんだ~っ!?
しかも、ちゃんと磁石もついているんだね~♪

うんうん、素材が繊細だから、扱いも慎重になるし、ちゃんと手間がかかっている感じが伝わるお人形だったもの。
大事にしたいし、『お人形』っていう感じがたまんない。

ぷぷぷっ
そういえば、まりちゃんの、
私、人間だよ。(いえ、人形です)のやりとりに噴出してしまったわ(爆)
この子、本当に美人だよね~っ
表情をころころ変えるし、生意気そうで寂しそうっていう、強がっててもろそうな・・・
そういうところがハマってしかたないわ。

これからくーちゃんのいろんな表情を見せてもらうのを楽しみにまってようっと♪
わたしのうちのこは、着たきりすずめだけれど、それでもやっぱりかわいくて、今日もどこに飾ろうかあれこれ持ち歩きして悩んでたの(笑)
大切にしたいお人形って、こういう存在なんだろうなぁ~♪
2012-08-05 Sun 04:11 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
lacrin* さんへ♪♪♪
lacrin* さん、おはようございま~~~す♪♪♪
は~~~い!他に思いつかないもので、
一応くーちゃんに決定です!(笑)
これは、火曜っ子のウィッグなんです。
ローゼンさんのウィッグは、色が綺麗ですよね。
ありがとうございます!
最後から三枚目、ちょっと眼がはれぼったい感じで、
起きたばっかり~~~って感じがしますよね(笑)。
眠そうな子供って、不機嫌そうで、面白可愛いですよね(笑)。
あ~~~!私も!私も~~~!
ビスクBabetteちゃんのリップ、落ち着いた色なのに、
結構しっかり塗ってあって、ぽってり感があっていいですよね!
はい、ビスクツーショットやってみました~~~(笑)。
くーちゃん見てから、わたげちゃん見ると、
目がちっちゃ~~~く感じます(笑)。
くーちゃんはきかんぼうそうなのに、わたげちゃんはほんわかちゃんで、
ホントに対照的な二人です(笑)。
そうなんです、ビスクの子はボディメイクもされてるんです。
でも、わたげちゃんの方は、ボディメイク薄くて、ほとんど見えません(^^;)。
自分でパステルで、色足しました。でも、すぐとれちゃうんです。
ビスクなので質感が変わっちゃうだろうから、コーティングもスプレーできないし。
はい、この服は、ブラちゃんが着る時は、インナーを着せてるので、
ゆとりがあるので、着せられました。
いえいえ、どういたしまして。お皿の中は、こんなです(笑)。
ビスクは、気使っちゃいますよねぇ(^^;)。
ゴムがきつくなったから、BabetteちゃんはModigliちゃんよりも気使います。

あははは、そうなんです、この二匹、一匹が立ってて、一匹は寝そべってるので、
そんな名前にしちゃいました(笑)。
ツボって下さって、嬉しいです♪♪♪(笑)
2012-08-05 Sun 09:02 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、おはようございま~~~す♪♪♪
はいは~~~い!ビスクちゃん、到着しましたぁ~~~!
ビスクは、青白い顔をしているので、独特の雰囲気がありますよね。
はい、わたげちゃんよりも目が大きいし、しかも釣り目なので、
目力、かなり強いです(笑)。
わたげちゃんと、正反対な雰囲気ですよねぇ(笑)。
くーちゃんは、きかなそうですよ~~~(笑)。
そこが、とっても気に入りました♪♪♪
どこのメーカーも、個性の違うドールを出していますよね。
個性が違うと、両方とも欲しくなっちゃうんですよねぇ(^^;)。

へへへ・・・、iMdaっ子、出る度に買っているので、
家、色んな子いますよねぇ(^^;)。
今度のプチGian君は、スルー予定と言いながら、
未だに、ちょっと迷ってます。
開頭写真、せっかくなので撮りました~~~(笑)。
デフォウィッグ使えないのは、残念ですが、
ちょっと、付け替える気力がありません(^^;)。
いつも、見てくださって、ありがとうございます!
2012-08-05 Sun 09:03 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
dolly wishesちゃん、宵っ張り~~~!・・・いや、早起き?(笑)
うん、くーちゃんって言うと、チワワのくーちゃんみたいだけど、
ビスクBabetteちゃん、ちょっと小動物的だから、いいかなって(笑)。
ねーーー!でっしょ~~~!クローディアのイメージだよね!
あ~~~、又、見たくなっちゃった。
クローディアのとこだけ見ようかな(笑)。

dolly wishesちゃんちのビスクBabetteちゃんも、眉毛薄かった?(笑)
公式の写真の時は、特に意識しなかったんだけど、
実物見たら、薄いし短~いって思った。そこが好きだわぁ~。

わたげちゃんと対照的でしょ(笑)。
iMda Dollのブログに、ビスクは手間がかかるから、
次からは、もうちょっと製造期間を長くしよう・・・みたいな事が書いてあったのね。
って事は、次はGian君ビスクかしら~~~。
もし、ビスクGian君出たら、又買っちゃいそうだわぁ。
・・・そのためにも、プチGian君は、今回はやっぱ我慢かなぁ。(^^;)

ぎゃははは・・・、私の名前の付け方、安易過ぎるよね(笑)。
その分、覚えやすいかな?(笑)

わたげちゃんは、ゴムがゆるめだから、ビスクでも割と気使わないんだけど、
くーちゃんは、ゴムきつめで、動かすたびに、ガリっとか、ジャリっとか言うから、
ひやっとするわぁ~~~(^^;)。
それでも、この独特の雰囲気は、いいよねぇ。
作る方が気合が入るのも、分かるよね。

ぎゃははは、人間だよって書いて、あれ、人形だよね・・・って(笑)。
うん、すごく綺麗と思う。でも、ただ綺麗なだけじゃないとこがいいね。
綺麗だけど、すきがあるっていうか、身近に感じるとこもあるっていうか。
そうなんだよね、生意気そうで、きかなそうなんだけど、
寂しそうだし、もろそうなんだよね。
そうやって考えると、気の強そうなお顔って、裏に寂しさやもろさが、
あるものなのかな。BORRYちゃんも、そうだもんね。

くーちゃんの色んな表情、今日も、全然違ういでたちで登場させるよ~~~!(笑)
ビスクBabetteちゃんは、デフォ服が、めちゃくちゃ似合ってるよね!
私も、今のとこ、デフォ服姿が一番好きかも♪♪♪ ボネが似合うんだもん。
どこに飾るかも、迷うよねぇ(笑)。高いとこは、ちょっと心配だしね(^^;)。
2012-08-05 Sun 09:04 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |