牧場の少年
2012-08-05 Sun 09:36





僕のお家は、牧場をやっているんだ。

0・201285 (1)








この子は、僕の誕生日と同じ日付に生まれたんだよ。
だから、お父さんが、僕の羊だって。
名前は、ガングロって言うんだ。

0・201285 (2)








責任を持って、育てなさいって。
動物を育てるのは、責任が重いんだって。

0・201285 (3)








・・・責任って、なんだろう?
ガングロは、まだ赤ちゃんだから、そんなに重くないよ。

0・201285 (4)








0・201285 (5)








0・201285 (6)








ふわふわで、あったかいんだ。

0・201285 (7)








・・・こうやって、のっかると、
ちょっと重いかな。

0・201285 (8)








0・201285 (9)








0・201285 (10)



続きは、たたみます。


くーちゃん、今日は、恒例の男の子。




0・201285 (11)








30Babetteちゃんのくぬぎちゃんだと、
優しいいい子の男の子になりますが、
くーちゃんだと、やっぱり、きかんぼうそうな男の子。

並べて大きさ比較しなくても、
くーちゃんの方が、子供っぽく見えます。
くぬぎちゃんと兄弟にしちゃおうか。
でも、ツーショットにすると、肌の色が違いすぎるかな。(笑)

0・201285 (12)








0・201285 (13)








0・201285 (14)



このアイ、色が薄いので、
光が強いと、目の中が真っ黒に写っちゃいます。
(一番上の写真は特に)
そうかと思うと、明るく写りすぎたり。
窓越しでも、夏の日差しが強すぎるのか、
薄い色のアイは、ちょっと写真撮るの難しいです。
早く、秋の柔らかい日差しになって欲しいなぁ。


ビスクのアイの換え方、少し慣れてきました。
パテ(私は、ブルタック使用)の土台がもう貼りついているので、
お皿外さなくても、アイチェンジ出来るようになりました。

今まで、ビスクだとアイを装着する時に、アイを傷つけちゃってましたが、
なるべく傷つけないコツが少し分りました。
・・・それは、そーーーっとやる事(爆)。

今までは、適当に顔の中に入れて、それから目の向きを変えたりしていて、
その時に、アイホールの縁で、ガリっとやっちゃってたのでした。
最初から目の向きを決めて、そーーーっと装着するようにしたので、
傷つけずに出来そうです。でも、それでも手が滑る事があるので、
やっぱり、気使います(^^;)。


(出演者:iMda Babette Bisque くーちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ★iMda Babette Bisque       (くーちゃん) | コメント:8 | ∧top | under∨
<<夕涼み | 迷子の森~おさびし山~ | くーちゃん?>>
この記事のコメント
まりちゃんおはよ~
わ~わ~昨日のくーちゃんはおとなしそうな女の子だったのに今日は男の子になってる。
わたげちゃんとの2ショットかわいかった~
ちょっとメイクの感じが違うんだね。
くーちゃんかわいい~
色が白くて透明感があるね。
瞳が黒っぽくなくてうすめだから
やさしくてかわいいわ。
そっか~アイはガラスと陶器を合体みたいな感覚かな?
傷つけないようにしないといけないのね。
たいへんだ。
でもやっぱりいろんなアイをためしたいもんね。
ふふふ~ヤギさんガングロっていうのね、
たしかにお顔が黒いわ!
そうそう~小さくて抱っこしても軽くても
ずっとおなかの上においてたりすると重く
なるんだよね。
猫がそうだったな~
服によっていろんな表情を見せてくれるね。
いろんなお洋服や性別変えて見せてね!
2012-08-05 Sun 10:35 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは、家に来たからには、
一応、男の子やっとかないとね!(笑)
わたげちゃんとのツーショットも、見てくれて、
ありがとう~~~!
そうだね、わたげちゃんは、ホントに薄~~~いんだ。
あれでも、私がチーク足してあるから、
デフォは、もっともっと薄いの。
うん、くーちゃんは、青白~~~くて、
ビスクだからかな、冷たそうで、それで透明感感じるのかな。
くーちゃんは、アイの色薄すめがイメージなんだ。
もうちょっと濃いオーバルのブルーも当ててみたのね。
そっちだと、もうちょっと普通っぽいかんじになるんだ。
うん、そうなの、アイ入れてから、あんまり角度変えたりすると、
その時に、こすれちゃって、傷ついちゃうの。
どアップで撮らないと分からない程度なんだけどね。
でも、好きな色とか傷ついちゃうと、悲しいわ(^^;)。
そうなのよ~~~、ビスクはもうアイ換えない!って思っても、
しばらくすると、好奇心の方が勝って、
他の色も入れてみたくなっちゃうの(笑)。
azamiちゃん、azamiちゃん、ヤギじゃなくて、羊~~~!(笑)
そうなの、私、顔の黒い羊が、すごく好きなんだ。
外国の羊~~~!って感じするでしょ(笑)。
あ~~~あ、ホント?想像で書いたんだけど、
やっぱりお腹とかに乗っけると、猫とか重いんだ?
う~~~ん!ブラちゃんの服で着られるものがあるから、
色んなの着せてみるね!
2012-08-05 Sun 10:49 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりさん、こんにちは~。
くーちゃん、男の子にもなっちゃいましたね!
きりりとしてるから意志の強そうな男の子。
このウィッグとってもいいですね~。
ブラウンの色みがとってもいいです♪
くーちゃんの肌色にも合ってるし。
そうなんですね、薄い色のアイは撮るのむずかしいんですねぇ。
光が入ると綺麗~に写っているからすてきだなぁ~って。
まり♪まりさんのところで、薄いアイを見せていただくと欲しくなっちゃうのですがまだ手が出てません(笑)
やっぱり肌色が白い子のほうが映えるのかな?
羊さんとかあひるさんとか、動き出しそうなくらいリアルに見えます!
まり♪まりさんのおにんぎょうさんたちは、ほんとに生きていて呼吸してるみたいでいつもウットリしながら拝見してます^^
2012-08-05 Sun 15:27 | URL | lacrin* #Z5az8uH6[ 内容変更] | ∧top | under∨
美男子♪
まりちゃん、こんばんは~♪
くーちゃんが、男の子になると、超美男子だね~♪
クールな雰囲気が女の子にもてそうだわ~♪
ガングロちゃんの”重い”勘違いも天然っぽくてかわゆいっ

うんうん、きっとGianのビスク出るよね~っ
あの子がビスクになるとどんな雰囲気なんだろう?
超美少女になりそうだし、意思の強そうなこれまたクローディア風にもなりそうだし♪
なんか、急に続けて出るイメージがあるから、すぐ出そう(笑)

この子、ポーズをつけるときにきついなぁ・・・こういうもんかなぁ?って思っていたら、ゴムがきつめなのね。
ビスクの子って、触ったことなくて、妙に緊張しちゃうとこもあるわ。
どこに飾ろうか、まだ悩んで箱がベッドになってるとこなんだ(爆)

お人形って、、、やっぱり可愛い~ってビスクの子をみて、改めて確認しちゃった。
あ、もちろんみんな可愛いのだけれど、新しい子はついひいきしちゃうよね(笑)
2012-08-05 Sun 20:58 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
lacrin* さんへ♪♪♪
lacrin* さん、おはようございま~~~す♪♪♪
はい、家に来ると、皆一度は男の子にされちゃいます(笑)。
同じBabetteちゃんでも、くぬぎちゃんは優しいお兄ちゃんって感じだけど、
くーちゃんは、きかんぼうそうですよね(笑)。
このウィッグも、火曜っ子のなんです。
ローゼンさんって、微妙~~~な色合いの綺麗な色がありますよね。
これはちょっと紫がかったブラウンって感じです。
薄い色のアイ、綺麗なんですけどねぇ。
光が強過ぎると、なぜが真黒に写っちゃうんです。
デフォ服の時に撮った時は、ちょうどいい色に写ったと思ったのですが、
なかなか難しいです(^^;)。
私は、前は断然暗めの色が好きだったのですが、
だんだん薄い色に興味がわいてきて、色々チャレンジするのですが、
失敗したアイも沢山あります(・;)。
そうですねぇ、白肌だと、やはり薄い色が合いますよね。
特にブルー系を入れたくなります。
でも、この色、ノーマルスキンの子に入れると、こんなに薄く見えないんです。
アイって、ホント入れてみないと分からないですねぇ。
よくドラマや映画で、昔の外国の農家とかの光景が出てくると、
あひるがこうやって、並んで歩いてる姿が印象に残るんです。
後、山羊が欲しいなぁ~~~、ロバも(笑)。
ありがとうございます!
生きてるみたいに見えてると、嬉しいなぁ♪♪♪
2012-08-06 Mon 10:26 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
くーちゃん男の子、美男子だけど、きかんぼうそうでしょ~~~(笑)。
あははは、そう?女の子に、モテそう?(笑)
モテて、嬉しくても、照れて、ますます不機嫌になりそうだね(笑)。
ぎゃははは、くーちゃんには、まだ責任の意味が分からないみたいね(笑)。

ね、ね、ビスクGian君、絶対出るよね!
だって、ビスク担当の方のブログ読むと、
スクにはひときわ心入れがあるように感じるもの。
服も、立体裁断とか、色んな事にチャレンジされてるみたいだし、
ビスクの球体っ子を極めたいのかなぁなんて、想像してるの(笑)。
Gian君はつり目だし、目大きそうだから、
目つきはBabetteちゃんっぽいかな?
目以外は、Modigliちゃんよりな気がする。
もしかすると、一番の美形かもね。
あははは、ビスクすぐ出そう?(笑)
私は希望的観測から、次は白肌30Modigliちゃんかなぁ・・・って(笑)。
・・・あ、でも、今回から肌色選べるんだよね!
困ったわねぇ、両方欲しくなっちゃうじゃないねぇ(^^;)。
その前に、もしかして、40が出るのかなぁ。

うん、立たせたり、座らせたりするのには、ゴムきつい方がいいんだけど、
首の向きかえたりするのには、ゴムきついと、ガリっとか言って、
ドキドキしちゃう(笑)。
ゴムゆるいと、座らせても、ズルっとなって、座れないんだ。
ビスクModigliちゃんがそうなの。それで、構造変えたんだと思う。
段々、それほど緊張しなくなるかもだけど、私みたいに扱いあらい者は、
少し緊張してる位の方がいいのかも(^^;)。
私は、普段は箱にしまっちゃってるけど、dolly wishesちゃんは、
ドール綺麗に飾ってるもんね。
安全に飾れるとこ、決まるといいネ!

あ~~~、私も~~~!
ビスクのBabetteちゃん来てから、なんかワクワクしちゃってるの。
そうそう!ビスクだけじゃなくて、他の子も含めて、
人形って、いいなぁ~~~って。
丁度さっき、そう思ってたとこだから、dolly wishesちゃんと一緒だわぁ(笑)。
2012-08-06 Mon 10:27 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん こんにちは♪
男の子くーちゃんもきれいですね~
酪農家の子のようだけど、
色白肌だから、コリンお坊ちゃんの弟さんみたい!
美少女のままで、妹役も似合いそうです~
ちょっとわがままなお兄ちゃんを
冷たく見放してる・・・みたいな?
(適当な想像してしまってすみませんー汗)

写真撮るのが難しそうですが、
このアイとっても綺麗ですね♪
透明感があって、光がよく入ってキラキラ☆
まろ眉も下睫毛のメイクも、派出すぎなくて素敵です~
2012-08-06 Mon 11:12 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、こんばんわ~~~♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
そうですね、色白で、きかんぼうだから、
くぬぎちゃんより、コリンお坊ちゃまの弟みたいですね(笑)。
お坊ちゃまの扮装も、させてみようかな♪♪♪
ぎゃははは、わがままなお兄ちゃんを冷たく見放してる~~~!(笑)
それも、面白そうですねぇ~~~(笑)。
何だか、お話が広がりそうです(笑)。
いえいえ、ナイスなアイデア、ありがとうございます!

このアイは、ホントに綺麗な色なんです。
こんなに日差しが強くなる前は、
撮るのそんなに難しくなかったのですが、
急に難しくなっちゃったんです。何でかなぁ???
ビスクのメイクは、ホントに薄いんです。
チークは、もうちょっと濃い方が好みですが、
チークはパステルで足せるので、
キャストも、この位薄いといいんだけどなぁ。
前にもしたんだけど、もう一回リクエストしてみようかしら。
2012-08-06 Mon 18:27 | URL | まり♪まり #05S5Nn8c[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |