夕涼み
2012-08-06 Mon 10:52





ここは、風が通ってちょっと涼しいね。

0・201286 (1)








毎日、あっついよねぇ~~~。

0・201286 (2)








いくら子供でも、ここまで暑いとねぇ・・・。

0・201286 (3)








スイカは、おいしいけどさ。

0・201286 (4)








ココ 『キキちゃん、浴衣汚さないようにね。』

キキ 『大丈夫だよ。』

0・201286 (5)








キキ 『種だって、遠くまで飛ばせるよ。』

ココ 『そんな事しなくていいの!』

0・201286 (6)








ココちゃん。

0・201286 (7)








キキちゃん。

二人とも、浴衣着せるには、
もうちょっとメイク薄い方がいいなぁ。
薄いメイクが好きなので、
洋服でもそう思うけど、着物だとよりそう思います。
白肌好きなんだけど、白肌ってメイク目立っちゃうのよねぇ。

0・201286 (8)








azamiちゃんが、プチバベのむうちゃんとむいちゃんに、
浴衣を着せていて、可愛かったので、私も着せてみました。

ブライスに最初に作った浴衣は、横幅が足りなかったのですが、
二回目に作ったものは、着せられました。
(作る度に、形変わっているので)(^^;)

この頃は、まだおくみとかつけてなかったな。
元に↓型紙が、リカちゃん本の型紙で、
おくみを省略してあったので、楽ちんだし、
そのまま省略しちゃってたのでした(^^;)。

それにしても、地味な柄でつくっちゃったなぁ。
生地で見た時は、どっちも、もっとピンクの部分が多く見えたのです。
袖も、浴衣にしては、長すぎますよね(笑)。
子供だから、もうちょっと子供らしい柄で作ってあげようかな。
・・・でも、来年ね(笑)。

0・201286 (9)








0・201286 (10)








ブライス用の下駄なので、履けません(・;)。
azamiちゃんが、下駄を脱いだ写真を撮っていたので、
そっか!脱がせておいてある風にすればいいんだ!と、
真似っこさせてもらいました(笑)。

0・201286 (11)


(出演者:iMda Doll petite Babette  ココ&キキちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

今日は、久しぶりの雨。
かなりの勢いで、降ってます。
ずっと雨降ってなかったので、ちょっと一安心。


スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 2.2  Babette        (ココ&キキ) | コメント:6 | ∧top | under∨
<<アップルパイの作り方 | 迷子の森~おさびし山~ | 牧場の少年>>
この記事のコメント
まり♪まりさん。こんにちは~。
そちらは雨ですか?
うらやましいです~~、うちのほうは昼間はギラギラあつくって、今は蒸し蒸し~です。ひとあめほしい~~。
そんなところへ、ココキキちゃんの涼しげな浴衣姿♪
冷えたやかんの麦茶とスイカもあって清涼感いっぱい!
azamiさんのところへもうかがったのですが(読み逃げ犯デス^^;)、双子ちゃんの浴衣姿ってほんと、なごみますねぇ^^
22の子にはブラちゃんの浴衣、身幅がすこし足りないですよね。うちにあるブラちゃんの浴衣をプチバベちゃんに着せたらやっぱりぱっつんぱっつんで。おしりがでっかいせいかな?(笑)
浴衣の柄がとても綺麗です♪ちょっとお姉さんぽく帯もシックなかんじで。
それから、浴衣姿にはアップスタイルのウィッグが合いますね!とってもかわいい~。
ぴーちゃんにもクーニャンウィッグを注文中なのですが取り寄せなのでお盆過ぎるようです(;;)
このウィッグはほんとどの子にも使えますね♪
ブラちゃん用の下駄ってあるんですね。
すごくリアルにできててかわいい~。
あっちこっち向いてたり、裏返ってたりするのが子供らしいですね~(笑)
蚊取りぶたちゃんとワンコもちょこんとお座りしていてほっこりしちゃいます^^*
2012-08-06 Mon 17:39 | URL | lacrin* #Z5az8uH6[ 内容変更] | ∧top | under∨
lacrin* さんへ♪♪♪
lacrin* さん、こんばんわ~~~♪♪♪
はい、午前中はすごい雨でした。
その後、少しだけ涼しくなりましたが、湿気はすごかったです。(・・;)
その後、又カンカン照りに戻っちゃいました(^^;)。
lacrin* さんちの方は、雨も降らず、ギラギラで蒸し蒸しなんですね。
ホントに、ホントに、あっついですよねぇ~~~(--;)。
秋が待ち遠しいです。
涼しげに見えて、良かったです♪♪♪
むうちゃんとむいちゃん、可愛かったですよね!
洋服の双子でも可愛いけど、浴衣となると、
ますます可愛いですよね♪♪♪
そうなんですよね、私も、一度目に作った浴衣は、
横幅が足りませんでした。
これは、それよりは大きめに作ったみたいで、大丈夫でした。
あ~~~あ!そうそう!お尻で横幅取られちゃうんですよね!(笑)
この浴衣、ブラちゃんに着せても、大人っぽいんですよねぇ。
なんで、こんな大人っぽい柄で作っちゃったのかしら???(笑)
ありがとうございます!そうですよね、やっぱり浴衣、着物には、
アップスタイルが合いますよね!
lacrin* さん、ぴーちゃんにクーニャンウィッグ注文なさったんですね!
ぴーちゃんが被ったら、可愛いでしょうねぇ♪♪♪
ぴーちゃんって、すごく子供らしい~~~感じがするから、
ますます、そうなりそうだわ。
でも、お盆過ぎになっちゃうんだぁ、待ち遠しいですねぇ。
この下駄、ホントに綺麗に良くできてるんです。
ずーーーっと前に買ったのですが、そのショップ、
なくなっちゃって、もしなくしたら大変と思って、
外撮影用に、自分で真似して作ったんです。
もちろん、こんな綺麗にはできませんでした(^^;)。
サンダルや下駄が裏返ってると、子供らしいですよね。
もちろん、裏返ってるのは、キキちゃんのです(笑)。
ほっこりしてもらえて、良かったです♪♪♪(笑)
2012-08-06 Mon 18:33 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん~こんばんは~
わ^そうなんだ~だいたいうちのほうが雨降ると
ちょっとずれたくらいにまりちゃんちのほうも雨が降るから
もしかしたら降ったかなって思ったてたところ~
なんかやっぱり雨もいいよね。
何日も降らないとやっぱり心配になるよね。

浴衣だ~
シックな色合でいいね~
こうゆうかんじすき~私が着たい~
あ~スイカおそろだね~
あ~豚さんの蚊取り線香はチョコちゃんとこでみたのと一緒のかな?
ぶたさんの蚊取りかわいいな~って思ってたんだ~
やっぱりかわいい~
うんうぞうりかわいいよね~ちいちゃいこって
ぬぎすてておくのかわいいのだよね~
キキちゃんたちメイクすごくきれいだよ~
たしかに白肌だとメイクが濃くかんじてしまうけど、
この色合は好きだな~

床の石模様の涼しげ~
いいねいいね~
あ~ゴム変えた?
かわいいね~わたしは買ったときのままだわ~
今度変えてみよ~
2012-08-06 Mon 22:11 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
そうだよね、いつもazamiちゃんちの方雨降ると、
次の日か、その次の日位に、雨降るよね。
うん、ずっと降ってないと、ちょっと心配になる。
だってね、すっごい雨だったのに、上がってから外出たら、
土がもう乾き始めてたの。
カラカラになってて、すぐに吸い込んじゃったんだなぁって思った。

うん、むうちゃんとむいちゃんが可愛かったから、私も着せてみた!(笑)
ありがとう~~~!
浴衣、色柄自体は素敵と思うんだけど、ココキキちゃんには、
ちょっとシック過ぎちゃった(^^;)。
うん、そうそう!azamiちゃん、スイカ置いてたから、出したの(笑)。
ブタの蚊取り線香、多分チョコちゃんと一緒と思う。
私、なつやすみシリーズ探してもなかったから、ちょこちゃんに聞いたら、
和雑貨シリーズらしくて、そこ探したら、あったの(笑)。
ちょっと小さめだけど、プチには使えるね。
プチは、食玩使えるのが楽しいね。
あははは、そうそう、子供って、ちゃんとそろえて脱がないもんね(笑)。
遊ぶのに夢中になっちゃって(笑)。
オレンジ系のメイクよりは、ナチュラルと思うんだけど、
それでも白肌って、メイク目立っちゃうんだよねぇ。
色はいいよね、眉や下まつ毛、茶系で。

床は、ホームセンターの床材なの。
10センチ単位で売ってたから、30センチ買ったんだ(笑)。
ウィッグのゴム?うん、ゴムね、外しちゃったの。
で、小さな、はさむ髪留めで留めたよ。
2012-08-07 Tue 08:23 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
子供♪
まりちゃん、スマホからこんにちは♪(*^^*)
子供らしいふたりをみていると、心が和むわ~♪
投げ出された下駄が、子供らしくて可愛い(^.^)
スイカの種飛ばし(笑)懐かし~(*^^*)
なかなか飛ばないし、たまに飛ばした種から芽がでとったのを思い出したわ(笑)
2012-08-07 Tue 16:22 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ネぇ、だよね、子供って、こうやって、
サンダルとか、下駄とか、揃えないで、
脱ぎ捨てちゃうイメージするよね(笑)。
あははは、dolly-wishesちゃん、スイカの種飛ばしやった?(笑)
私は、やった事ないんだ。
子供の頃の実家は、商店街のまん真ん中だったから、
やる機会がなかったわ。(笑)
そうなんだ、なかなか飛ばないの?
え~~~、飛ばした種から、芽が出たの?!(笑)
よく、スイカの種飲み込むと、頭から芽が出るよって、
言われたわ(爆)。
2012-08-08 Wed 08:35 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |