アップルパイの作り方
2012-08-07 Tue 09:14





こんにちは、私は、くーです。
今日は、皆様に、
アップルパイの作り方を、お教えいたします。

0・201287 (1)








先ず、一番大切なのは、林檎選びです。

0・201287 (2)








実が良くしまっていて、酸味のあるものを、
お選びください。
紅玉や、国光などが、適しております。

0・201287 (3)








つまり、甘いだけではダメという事ですね。
子育てと、一緒です。
(くーちゃん、子育て知ってるの?)(笑)

0・201287 (4)








さて、私大変ケガをしやすい身体なもので、
この辺で、座らせていただきます。

0・201287 (8)








それでは、他の材料をご紹介します。

0・201287 (5)








ご覧のとおりです。

0・201287 (7)








・・・・・こうして出来上がったパイを、
熱しておいたオーブンの中に入れ、
後は、焼けるのを、ただひたすら待つのです。

0・201287 (9)








・・・・・。

0・201287 (10)



続きは、たたみます。








1・201287 (11)








0・201287 (12)








0・201287 (13)








ここで、ツーテイルにチェンジ。

0・201287 (14)








ふ~~~、人様にお教えするのは、緊張するわぁ。
(ちゃんと、教えてくれてないじゃん!)(笑)

0・201287 (15)








教えたよ。

0・201287 (16)








0・201287 (17)








0・201287 (18)








今日は、アイを換えてみました。
アイチェンジ、だいぶ楽にできるようになりました!
やっぱり、何度もやってると、多少は上達するんだなぁ(笑)。
でも、なぜかセットしてから時間が経つと、
ズレて、目が寄ってきちゃうの。(^^;)
アップで撮った時は、この位の位置が好きなんだけど、
引いて撮ると、寄り目になっちゃいます(笑)。

0・201287 (19)








ローゼンリードのキラキラアイ。
16㎜だけど、色の付いてる部分が小さいタイプです。

0・201287 (20)








0・201287 (21)








0・201287 (22)








0・201287 (23)








0・201287 (24)








おまけ。

0・201287 (25)



長~~~くて、すみません。
ビスクのBabetteちゃん可愛くて、沢山撮っちゃうの(^^;)。

可愛いんだけど、不思議な顔してるなぁって思います。
何かに似てる・・・・・宇宙人?(笑)


(出演者:iMda Babette Bisque くーちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ★iMda Babette Bisque       (くーちゃん) | コメント:6 | ∧top | under∨
<<何を待つ二人 | 迷子の森~おさびし山~ | 夕涼み>>
この記事のコメント
まりちゃんおはよ~
わ~く~ちゃん今日は神秘的なアイだね。
星空みたいにちいちゃいきらきらした粒が見える!
く~ちゃんって子どもって感覚と妖精の間ぐらいな存在でちょっとふしなんだよね。
光があたるとリップがきれいだね。
髪型もふわふわしててかわいい~
最後のオレンジの花の写真も夏らしくてきれい~
でもくうちゃんって涼しげな顔してるから
なんかすずしそ~
アップルパイの材料かわいい~
昨日アップルチップ食べたの。
ほんとのりんごをスライスをして
乾燥させてあるのだけど、
かんでると林檎の味がどんどんしてきておいしかった。
さっき電話があって父が昼ごはん食べにおいでと
いうので今からいってくる~
魚一匹とかだったのかも~
ではでは~
2012-08-07 Tue 11:21 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
キラキラアイ♪
きゃ~♪
アップでみると、すっごくキラキラしている瞳だね♪
そうなの?目の位置が変わってくるの!?
不思議顔に、不思議現象だわ(笑)

怪我をしやすいから、座るっていう発想(?)に思わず噴出しちゃったよ(爆)

ツーテイルにすると幼くなってひょうきんな子にも見えるのね♪どちらも好きだけど、ルーズな結んだ髪って子供っぽくて好きだわ♪でも写真を写す角度によっては、すっごく大人びて見えるし、ホントに飽きない子で、たまんないわ。
うんうん、わたしもお人形好きでよかったー!お人形好きだわっていつもより実感したのよ。

ビスクっていう素材にも感動したのもあるかもしれないけれど、特別な存在っぽくていいよね♪
ん?誰かに似ている?そういわれると・・・はぅ。いろんな人にみえてきたよ(爆)

2012-08-07 Tue 14:57 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
いやん、可愛い~~~~
モヘア可愛いね~特にツーテールのが好き~~
何ともいえず可愛いわ~~
「教えたよ。」がドツボ(爆)
最後のお写真もかっわいいなあ~~♪
このお洋服も可愛いv
シックなカラーが良いな~
アイもいろんなのあるんだね~
2012-08-07 Tue 17:27 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
キラキラアイ、リケさんとかにもあるよね!
前から興味あって、リケさんの茶色も持ってるんだ。
これは、微妙な大きさで、くーちゃんに丁度良かったの。
あ~~~、そうだね!暗めの青だから、星空みたいだよね!
うん、そうなの、くーちゃん、子供と妖精の間な感じ。
妖精というより、可愛い妖怪って感じかな(笑)。
このリップ、ぽってりしてる感じがいいよね。
デフォのヘア使いたいんだけど、お皿ごと換えなきゃだから、
手持ちのモヘアのウィッグ被せてみたんだ。
オレンジの花、ナスタチュウムって言うんだっけ?
この花、大好きなんだぁ~~~♪♪♪
ツル状なのも好きだし、形も、色も好きなの。
ああ、そうだね!くーちゃんって、すっごい色白だから、
暑くても、涼しげだよね(笑)。
アップルパイの材料ね、全部くっついてるんだ。
だから、セットする時、これ一個置くだけでいいから楽なの(笑)。
一個一個離れてる方が、融通がきくけど、
並べるの面倒だから、くっついてる方が楽だわ(笑)。
azamiちゃん、アップルチップ食べたんだね。
よく、色んな果物や野菜のチップスあるよね。
そうなんだ、かんでる内に、リンゴの味がどんどんするんだね。
干しシイタケとかも、なまのままより、おいしいから、
干すと、味が凝縮するんだね。
あは、そうなんだ、魚一匹とかだったから、
取りにおいでじゃなくて、ご飯食べにおいでだったんだね。
2012-08-08 Wed 08:36 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こっちでも、おはよ~~~♪♪♪
うん、アイの中にラメが入ってるのかな?
キラキラ~~~ってしてるよ。
ぎゃははは、不思議現象かな?(笑)
多分、パテのくっつけ方が、甘いんだと思う(爆)。
あんまり力入れると、グラスアイに傷が付くと思うから、
そ~~~っとパテくっつけてるせいじゃないかな(笑)。

立たせて撮ってると、いつ倒れるかって、ひやひやするからさぁ、
途中から、座らせちゃったよ(笑)。

ね、ね、ツーテイルだと、ひょうきんに見えるよね(笑)。
そこが気に入ったんだけど、なんだか、デフォの、
ヴィクトリア調の綺麗で可愛い女の子から、
どんどん、かけ離れて行くような気が・・・(爆)。
うん、分かるわぁ~~~。
いつもより、更に人形好きって実感するって。

ビスク、割れちゃったらどうしようって思うと、
遊び方の幅は狭まるけど、やっぱり独特の質感はいいよね!
今日、カエルの里に行くんだけど、連れていくかどうか迷い中。
今の時期は、スズメバチもいるし、やめておこうかなぁ。
スズメバチに驚いて、落としたら大変だもんね(^^;)。
ね、ね、似てるでしょ(爆)。他にも、似てるのいそうだなぁ(笑)。
2012-08-08 Wed 08:37 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
子供って、髪柔らかいから、モヘアの髪が似合うよね!
私もツーテイルのが気に入ってるの!
あははは、そうそう、教えたよ・・・が、気に入ってるんだ(笑)。
そして、最後のも~~~(笑)。
やっぱ、チョコちゃんと好みが一緒だわ(笑)。
洋服は、ブラちゃん用に作ったものなんだ。
ブラちゃん用が着られる事をいい事に、
服作りサボってる(^^;)。
アイは、同じサイズでも、目玉の大きさが違うから、
よくよく写真見ないと、あれぇ~~~???って思うよ(笑)。
ちょっと説明書きに、書いておいてほしいよねぇ(笑)。
コメント、ダブってたから、削除しておいたよ~~~。
何か、反映遅い時があるんだ.
お手間かけちゃって、ごめんね~~~!
2012-08-08 Wed 08:38 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |