お花の髪飾り
2010-11-13 Sat 14:05



0・20101113 (1)








0・20101113 (2)








0・20101113 (3)








0・20101113 (4)








0・20101113 (5)








0・20101113 (6)








0・20101113 (7)








0・20101113 (8)








0・20101113 (9)








0・20101113 (10)



この前、ブライスのフクちゃんがしていたお花のネックレスを、
BORRYちゃんの髪飾りにしてみました。
ケープはブライス用のバブーシュカを羊毛フェルトのブローチで留めました。
服は全部ブライス用に作ったもの。
slinkyNEKOさんのアウトフィットはカラフルで可愛いので、
そのイメージに近づけるために、靴下を重ねばきさせて色んな色を使いました。

ウィッグは、ノーネイムちゃん用のモヘアウィッグ(ブライスよりワンサイズ大きいもの)。
サイズが全然違いますが、一部縫い止めて無理やりかぶせています。
モヘアのウィッグは元々もしゃくしゃしてて形がはっきりしていないので、
角度によってはちょっと違和感があるけど、何とかごまかせてるかな。(笑)
BORRYちゃんは、こんなワイルドなウィッグが妙に似合う気がします。
でも後ろを向くと、ありえない場所につむじがあります(爆)。


いつも拍手ありがとうございます!
とっても喜んでます♪♪♪^^
紅葉した葉っぱがある内に、また撮ってきま~~~す!
今日、近所のパン屋さんで、焼きたての高菜のお焼きを買ってみました。
すっごく美味しかったです♪♪♪
人気のパン屋でいつもレジに人が並んでるお店なんです。
つい最近知ったお店なんですが、妹が発見しました(笑)。


(出演者:slinkyNEKO BORRYちゃん)


スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO baby HAROO | コメント:16 | ∧top | under∨
<<お迎え服 | 迷子の森~おさびし山~ | HAROOちゃんの赤ずきんちゃん>>
この記事のコメント
上から2枚目と、下から2枚目の写真、とくに好き~っ!
はぅぅ。かわゆい。BORRYちゃんは、活発な雰囲気が似合うコだね。
でもどこか妖精チック・・・なのは、もふもふのヘアスタイルのおかげかしらん?

ん!?ノーネームちゃんの!?
あ、サイズがあっていないのね。
てっきり・・・思っていた以上に大きなお人形だったかと、ドキドキしちゃった(爆)
いやん、ぜんぜん違和感ないよ~っ
つむじは見えないから大丈夫(笑)

まりちゃんの作るドールワールドはいつみても、みとれてしまうのは、絵本のような世界だったり、今日みたいな外国の映画の一部を切り取った感じだったりするからだわ♪

そして、温かい服装がどこか懐かしく感じる♪ケープの合せ方もかわいくて、・・・待ち遠しい(笑)

発送予定は11日になっていたんだけど、まだ・・音沙汰ないから、BORRYちゃんをみて、まるで遠足の前日みたいな一番ワクワクの時を過ごせちゃった♪

それにしても、高菜のお焼きパンとな!?
和風それとも洋風?どちらの味がさきにくるんだろう?
意外と近い場所に、いいお店を発見したときって、めちゃめちゃ嬉しくなっちゃうよね(^^)
わたしなんて・・・通いすぎて飽きるまで通い続けちゃうから、そろそろ新しいお店発掘が必要だわ(爆)
2010-11-13 Sat 17:46 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
上から二番目と下から二番目がいい?
どうもありがとう~~~!
うん、そうなの、HAROOちゃんはアンニュイな雰囲気、
BORRYちゃんは活発でやる気満々!って感じでしょ(笑)。
そうだね、モヘアのウィッグでもしゃくしゃ~~~ってしてると、
妖精チックだね、小柄なせいもあるかな。

ぎゃははは、そうなの、サイズ全然違うのにねぇ。(爆)
もちろんそのままじゃ、ズルっと落っこちちゃうから、
糸で縫い留めないとだめなんだけど。
ブライス用のモヘアもいくつか持ってるから、それも使えちゃう♪♪♪
わははは…、違う、違う、だって、身長25センチで、
ウィッグサイズがノーネイムちゃんサイズって(爆)。
・・・あれ、それって、ブラちゃんに近いかも(^^;)。
あははは、後ろから見ると、あれ?あれれ???ってなる(笑)。

いやん、ありがとう~~~!
自然の草木や光のおかげだよ~~~。
自然って、ホントにキレイだと思う。

この服さ、チュニックがちょっと割烹着っぽくって、
このどこか懐かしいケープでしょ。
これにほっかむりさせてたんだけど、
そしたらなんかちょっとおばちゃん入っちゃって、
お花の髪飾りに替えたの(爆)。

発送予定日、11日になってたの?
まだ発送メルは届いてないんだ?
発送してくれたかどうか、メルかQ&Aで聞いてみたら?
dolly-wishesちゃんは、あんまりせっかちじゃないのかな?(笑)
そっか、やきもきするんじゃなくて、遠足の前みたいにワクワクなんだ。
さっすが、dolly-wishesちゃんは前向きだぁ~~~(笑)。

あのね、中身は和風だけど、外は洋風(笑)。
ピタパンみたいな生地で、中は高菜を刻んで炒めてあるの。
焼きたてだから、パンの部分は柔らか~~~くて、
中の高菜はい~~~い味になってるの。
多分バター使って炒めてあると思う。
先に来るのは・・・う~~~ん・・・ミックス(笑)。
ちょっとカロリーが気になるとこだけど、美味しかったよ~~~。
dolly-wishesちゃん、色んなお店知ってるもんねぇ。
近所でいいお店見つけると嬉しいよね♪♪♪
あははは、そうなんだ、気に入ると飽きるまで通っちゃうんだね(笑)。
新しいお店、発見できるといいね♪♪♪
2010-11-13 Sat 18:26 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃ~ん♪
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

わ~~~~~~っ、今日はBORRYちゃんだなぁ!!!
最初すごく春っぽい雰囲気が漂ってて
でも スクロールしていくたびにあぁ~、やっぱり秋だなぁ。。。って。
お花のネックレスが髪留めに♪
靴下の重ねばきが可愛いぃぃぃぃぃ!!!
うちの子たち、レースの靴下しかなくって
この時期 冷えるの(≧∇≦)
BORRYちゃん 秋の森へ散策に来たのかしら♪
お弁当持って? ウフ
まりちゃんのガゾってひとつひとつに語りかけてる世界があってほんとに見惚れちゃう♪
他には絶対にないまりちゃんの世界っ
大好きだわんっ (⌒^⌒)b うん

今夜、幼ッ子のモヘアウイッグのオクが終了日なの。
たまたま見っけてとりあえず参戦するぞぉ~~~~っ
ただ前髪あるなんだなぁ。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
2010-11-13 Sat 18:26 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪

うん!今日はBORRYちゃ~~~ん!
もうこの二人いじくるのが楽しくて♪♪♪ 楽しくて♪♪♪(笑)
ぎゃははは、あり合わせの服着せてるから春っぽいよね(笑)。
特にお天気で、日差しがあったかそう・・・と言うより、日なたは暑かった(^^;)。
黄色い菊の花は秋らしいね。
この靴、Petite Ai用だから靴下重ねて丁度いいの(爆)。
ニイナちゃんとジイナちゃん、レースの靴下で冷えてるの?!
二人もアンルちゃんと一緒で寒がりかな?そりゃ、大変だぁ(ーー;)。
BORRYちゃんのかごの中には何が入ってるのかなぁ?
おにぎりかな?それともサンドイッチ?わくわく(笑)。
・・・実は、空っぽのカゴに布掛けてあるだけなの(爆)。
どうもありがとう~~~!
好きな感じが決まってるから、何かいつも同じになっちゃうんだけど、
好きって言ってもらえて、嬉しい~~~!\(^▽^)/

おぉぉ~~~っ!そうなの?!
幼っ子のモヘアのウィッグが最終日なんだね!
即決で出てるのいいのにねぇ。
前髪があるタイプなんだね。
前髪あると、幼くて可愛らしい感じになるよね。
アンルちゃん、がんばれ~~~!ファイット~~~!!!
2010-11-13 Sat 19:01 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、またまたこんばんは!
ちょっぴり興奮中なのだ。
じぶんとこのお返事にもかいたけど、待ち遠しいって書いたあと、あの子が到着した。いきなり(爆)

でね、サイズがすごくかわいい~♪
でも、まりちゃんとこのコをみるといろんなお顔があるから、もう1体ほしくなってしまった(笑)
おそるべし・・・球体ッ子。でもやっぱり触っていて大人のためのお人形だなぁって実感する~♪

ほっかむりかぶせたら、おばあちゃんみたい?
どれどれ、ちょっと写真へ戻ってみよう。



いやん、一番最後の写真で想像したら、ずいぶんかわいいおばあちゃんだ(若いおばあちゃんだけど。笑)

お洋服がシンプルだからこそ、髪飾りがわかわかしい雰囲気をあたえているのね♪

それにしても、自然のおひさまの下で撮る写真とまりちゃんのセンス、素敵だわ。
今日、3度目だよー!写真眺めるの(笑)
そして、コメント送ってからもう一度ながめよう♪下から2番目のわたしの心をつかんだ写真、なんどみてもいいため息がでちゃう~♪

それにしても、バターの風味の高菜のピタパン・・・うーん、想像がむずかしいけれど、想像してみたら、またおなかすいてきた(爆)
なぜかとっても梅ヶ枝餅が食べたい気分だわ(>0<)
2010-11-13 Sat 19:58 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
はじめまして
はじめまして~
Slinky Nekoさんの限定の子を狙ってたんですが、待ち切れずにベーシックの子を注文しました~
そして、その後、こちらでベーシックのBorryちゃんやHarooちゃんを発見。
すっごくかわいいですね。
私はBorryちゃんを注文したんです。
もしかしたら今日不在の時に届いてたのがそうかもしれません。
明日届いてBorryちゃんに対面したら、もう一人お迎えしたくなりそうです。
またかわいい写真アップしてくださいね。
2010-11-13 Sat 20:10 | URL | えり #hiiZJbic[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
うっぎゃ~~~!ホント?!
書いた後、突然到着~~~?!
何ぃ~~~、発送メル来ないでいきなり?!(爆)
・・・まあ、でも、来たんだからいいか(笑)。
やっぱ、大体一週間位で送ってくれるって事だね。

わ~~~い!わ~~~い!ばんざ~~~い!!!\(^▽^)/
やった!やったぁぁぁ~~~!!!

サイズ可愛いよね!
火曜っ子にも近い感じなんだけど、やっぱもうちょっと小さい。
かと言って、ある程度の重量感みたいなのもちゃんとあるんだよね。
あははは、やっぱもう一体欲しくなった?(笑)
もう一体欲しくなったって事は、それだけ気に入ったって事だもんね♪♪♪
球体っ子は、クオリティーが高いもんね、大人のお人形だね。

あ、あのね、ほっかむりの時は、このウィッグじゃなかったの。
濃いブルネで短めのカールしたやつだったから(笑)。

この写真撮った時は、まだこの子達用に服ができてなかったから、
寄せ集めで髪飾りでデコらないとシンプル過ぎちゃって(^^;)。
アクセって重要なんだなぁって思った。

三回も見てくれたの?ありがとう~~~!
下から二番目、そんなに気に入ってくれたんだ?
BORRYちゃんは目力があるからかな。

そうなの、サラダ油だけで炒めにしては、コクがあったんだ。
え?え?梅ヶ枝餅??・・・知らないや、どんなのだろう~~~。

それにしても、あの後あの子が到着しただなんて、
めでたい♪♪♪ めでたい♪♪♪
これは祝杯あげないと!(爆)
お酒持ってこよう~~~♪♪♪
・・・つまみがないなぁ、どうすっかなぁ(笑)。
2010-11-13 Sat 20:17 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
えりさんへ♪♪♪
えりさん、はじめまして~~~!^^
slinky NEKOさんの限定っ子は可愛いですもんねぇ。
私もお友達のところにも可愛い限定っ子がいらっしゃるんです。
でもベーシックも可愛いです♪♪♪
アイの色や位置、ウィッグによって、大人っぽくも幼くもなるので、
その変化もとても楽しいです♪♪♪
えりさんはBORRYちゃんを注文なさったんですね。
私は最初BORRYちゃんの実物見た時、
ちょっとイメージが違っちゃったかなぁ・・・と馴染めなかったのですが、
今ではす~~~っかり馴染んじゃって、大好きになっちゃいました(笑)。
BORRYちゃん、今日不在中に届いていたかもしれないんですね!
早く明日になるといいですねぇ~~~。
楽しみですねぇ♪♪♪
はい!ありがとうございます!
この子達ように作ったお迎え服もできたので、又アップしますね!
2010-11-13 Sat 20:24 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
かんぱ~~い、まりちゃん。
さっそく乾杯かえしにやってきたよ(爆)

うちに到着した子は、まりちゃんの想像していたとおりの子だとおもう。
残っている子は、もっとアニメ顔だったから(笑)

そうなの。
ちょうどしっくりくる大きさがいい感じなの~♪

なんかまた買っちゃいそうな気がする(^^;)
思っていたより、かわいくて~♪

あ、ほっかむりのときは違うウィッグだったんだ(笑)
この子なら、外国ドラマにでてきそうな雰囲気なもんだから。
でも、もしかしたら、暖炉の前も似合いそうだわ~♪

お風呂沸かしているんだけど、柿ピーがむしょうに食べたくなったから、ちょっくらコンビにまでひとっぱしりいってくるわ(爆)
お人形に夢中になりすぎてたら、もうこんな時間だったんだもの。

休日にお人形が届くって、ハッピーだわ~♪♪♪おもいっきり遊べるんだもの(照)
2010-11-13 Sat 20:54 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、カンパ~~~イ!(爆)

やっぱ、あの子だったぁ~~~!
さっき見に行ったよ!
あの子、公式で見た時は大人っぽくってすごくアンニュイな感じがしたけど、
そういう面と、意外と子供っぽい雰囲気もあるんだね!

大きさ、いいよねぇ~~~。
これで、関節がもうちょっとあれだといいんだけど…(爆)。

もう一体行っちゃう?行っちゃう?(笑)
もう一体だと、誰だろう~~~。HAROOちゃんかな?

そうなの、ほっかむりの時は別のウィッグ。
暖炉の前かぁ・・・もうちょっと季節が進んだら、
部屋撮りも多くなると思うから、そしたら暖炉写真撮ろうかなぁ。
25センチだからドルハが使えるかなぁ。

あははは、柿ピー買いにコンビニまで?
もう戻ってきたかな?
私は洋ナシ(ラ・フランス)と、南部せんべいをつまみに飲み始めたよ~~~。

そうだよねぇ、ドールは届いたけど、お預けじゃ残念だもんね(^^;)。
dolly-wishesちゃん、いっぱい遊んでぇ~~~!
これから、又見に行く~~~!
2010-11-13 Sat 21:14 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
お酒も追加、つまみも追加。そして入浴すませて、お酒抜けちゃって、また呑みなおし中~♪
ラフランスだなんて、まりちゃんおしゃれ~♪
わたし・・・ガムでしか食べたことのない味だ(爆)
今日いったお店に売ってたんだけど、この季節なの?
香りがガムのイメージなんだけど、甘いのかしらん?

もう一体いっちゃいたいっ・・・けど、実は別な子をすでにポチッてたの(爆)
ずっとほしかった火曜日ちゃんを(笑)

球体の魅力おそるべし・・・ねぇ。
ドール貧乏って、人がよく話していたけれど、なんだか分かる気がしてきたわ。
ほしいこは、そのほしいときにほしいしなぁ・・・って、ただの欲張りか(爆)

うんうん、まりちゃん、占い師!?
見事にあたってるわ(照)
次はHAROOちゃん、狙ってるの~っ。
でも、球体一気に買うのはちょっぴり考えちゃうし・・・50年代マダムちゃんとベチちゃんが増えたから、ちょっぴり我慢してみた(めずらしいでしょ?爆)
来月は12月だから、年末ってお財布がゆるくなるというけれど、あれこれドール意外の出費を考えてみた・・・ようなそうでもないような?

へへ、酔っ払ってきちゃったみたい(=^^=)
気持ちよ~くだけど、新しくきたベチちゃんに違うお洋服を着せておこう♪
2010-11-13 Sat 23:27 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
私は、ゆっくり飲むって言っておきながら、しばらくしたら寝ちゃった(爆)。
ぎゃははは、おしゃれ?
ガムにラ・フランス味のがあるんだ?
うん、季節は今頃だね。
今黄色い普通の洋ナシの方が見かけないよね。
熟れ具合によって、甘さと柔らかさが全然違うよ。
グリーンっぽいのが少し茶色くなってきた頃が食べ頃で、
丁度いい頃だと、香りがすごく良くて、味も美味しいよ~。

え~~~っ!火曜っ子行ったんだ?!
誰?誰~~~?!
・・・えっとね、dolly-wishesちゃんの好みは、
目がやや切れ長で、綺麗系で・・・って言うと、
Auraちゃん!…違うかな?(笑)

球体っ子は写真写りいいし、好きになるとハマるよね♪♪♪
そうなんだよねぇ、球体っ子は高いからねぇ(^^;)。

やっぱ、そっかぁ、もう一人はHAROOちゃんだね(笑)。
slinkyNEKOさんの子は球体っ子にしては気持ちお安いけど、
球体一気はいきづらいよね(^^;)。
年末年始はドール以外にも出費があるか。
そうなると、ちょっとここは我慢だね。(笑)

dolly-wishesちゃん、この後ほろ酔い気分でベチちゃんと遊んでたのかな♪♪♪
2010-11-14 Sun 10:33 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、お目覚めはよかった?
お酒がほわんと聞いて眠ると心地よいもんね♪

火曜日ちゃん、誰を注文したっけ?ってチェックしなおしてたとこ(爆)
たくさんの子を悩んでポチッたから、結局どの子に決定したのか忘れてた(爆)

到着してからのお楽しみにしておこう( ´艸`)
球体ちゃんは、楽しいわ~♪
2010-11-14 Sun 11:17 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
うん!目覚め良かったよ。
dolly-wishesちゃんは起きたら二日酔いだったんだよね(^^;)。
ホワンと効いて、知らないうちに寝てた(笑)。

ぎゃ~~~っはっはっはっ…、誰注文したか忘れたって(爆)。
火曜っ子沢山いるし、似てる子とかもいるからね。(笑)

球体っ子、楽しいよね!
到着いつ頃かなぁ♪♪♪
ローゼンリードは三週間~一カ月位かかったような覚えがあるな。
ローゼンさんとこはボディもとってもしっかりしてて、
足が体や腕に比べてホンのちょっとバランス変?(笑)って思う位太いから、
自立もしやすいよ。
2010-11-14 Sun 11:54 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
届いたんです!
まり♪まりさん、今日無事にBasic Borryちゃん、届きました。
いえ、Basicってつけなくてもいいくらい、メイクもきれいでした~
以前のメイクも好きだったから、メールで以前のメイクでってお願いしようかと思ってたんですが、今回のメイクのぽやや~んとしたところが気にいりました。
さっそく何枚も写真撮りました。
そして、もうひとりお迎えしちゃえばって、もうひとりの私が言ってます。
クリスマス前には限定の子も出るかもしれませんね。
では、また遊びに来させてください。
2010-11-14 Sun 21:22 | URL | えり #hiiZJbic[ 内容変更] | ∧top | under∨
えりさんへ♪♪♪
えりさん、こんにちわ~~~♪♪♪
おぉ~~~、やっぱり不在票はBORRYちゃんだったんですね!
メイク、綺麗ですよね!
実は私も前のちょっとへの字口のボリーちゃんが好きだったんです。
なので、最初はちょっと馴染めなかったのですが、
だんだん慣れてきて、今のお顔もいいなぁって思うようになりました。
そうですよね、目元はキリっとしてますが、
オープンマウスなので、ぽやや~~~んとしたとこもありますよね。
お写真何枚も撮られたんですね!
わ~~~い!見に行こう~~~っと♪♪♪
あははは、もう一人のえりさんがそう言うなら、
言うこと聞かないとですね(笑)。
クリスマスにはどこの会社も限定っ子出しますもんね。
どんな子が出るだろう~~~。
はい!是非又遊びに来て下さい♪♪♪^^
2010-11-15 Mon 14:28 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |