小さな秋探し
2012-08-15 Wed 09:44





まだまだ暑いけど、
どこかに小さな秋が来ていないかと、
探しに来た、ココちゃんとキキちゃん。

0・2012815 (1)








サルスベリが、花盛り。
まだ夏だねぇ~~~。

0・2012815 (2)








でも、サルスベリは秋になっても咲いてるから、
あきらめないで、小さな秋を探そうよ。

0・2012815 (3)








百日草だ。
これも、秋になっても咲くから、
このお花じゃ、分らないね。

0・2012815 (4)








このお花は、何だろう~~~。

夏なの?秋なの?

0・2012815 (5)








分らないや~~~。

0・2012815 (6)








小さな秋、小さな秋・・・。

0・2012815 (7)








・・・小さな秋は、どこ?

0・2012815 (8)








ココキキちゃん、後ろ、後ろ。

0・2012815 (9)








後ろだってば。

0・2012815 (10)








?!

0・2012815 (11)








あ~~~!小さな秋みっけ~~~♪♪♪

二人は、やっと、
濃いピンクと、薄いピンクのコスモスが、
一輪づつ咲いているのを見つけました。

やっぱり、秋はそこまでやって来ていたのでした♪♪♪

0・2012815 (12)








秋、待ち遠しいねぇ~~~。

0・2012815 (13)








0・2012815 (14)








0・2012815 (15)



ちょっと気が早いですが、
小さな秋探しをやってみました。

オレンジ色のキバナコスモスは、夏の初めから咲き始めるので、
コスモスでも秋という感じはしませんが、
ピンクのコスモス見ると、秋が来るって感じがします。

ツクツクボウシも鳴き始めたし、
小さな、小~さな秋、見つけました♪♪♪


(出演者:iMda Doll petite Babette  ココ&キキちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 2.2  Babette        (ココ&キキ) | コメント:9 | ∧top | under∨
<<焼き菓子店・ディープフォレスト | 迷子の森~おさびし山~ | ねねちゃん>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんにちわ~~
ココキキちゃん、可愛いねえ~♪
小さな秋探しって言うのも良いわ~~
最後の画像がまた可愛いなあ~~
早く秋にならないかしらね~~

ねねちゃんもめちゃかわゆかったわ♪
まりちゃん、上手に描けるじゃないの!!
次はこういう優しいナチュラルメイクなModigli出ないかなあ~

コメント短くてごめんね~またゆっくり書かせていただくね^^
2012-08-15 Wed 16:54 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん~
わ~ふたりかわいい帽子かぶって秋探しに行ってきたんだね~
ほんとだ~コスモス咲いてる!
たしかにピンクのコスモス見ると秋な感じするね。
わたしは昨日すすきみたいな穂のあるのが
まとまって咲いててすごくきれいで、
なんか秋っぽい!って思った。
もう8月も半分まできたもんね。
秋に近づいてる気がする。
9月って夏と変わらず暑いけど、
私的には秋にしたい月だな~
でもさ、今って時期はずれに花が咲いたり
するんだよね。
うちの庭のジューンベリー花が咲いてるの。
あれはたしか春に咲いてたのに。
たんぽぽも春の花って思ってても
咲いてたりするときあるし。
野菜もさ、年中あったりするから
季節のものってのがわからなくなるね。
そうそう~
キキちゃんたちが着てる服ってunaの服でまりちゃんが作ったんだったよね?
わたしさ~ちょうど思ってたの。
プチっこにunaの服着せたい~って。
きれるかな~って。
でも冬のものが多いからもうちょっと涼しくなったら
着せようと!
unaもちょっと妖精っぽいとこあるから
服の感じとかぴったりだよね。
2012-08-15 Wed 16:56 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
小さな秋・・・って、いい表現だよね。
ホントに、まだ小さ~~~いけど、秋は見つかるよ♪♪♪
最後の画像、私も気に入ってるの。
何か、遠くに思いをはせてる感じ?(笑)
ホントだよねぇ~~~、後、まだ一ヶ月位は暑いだろうけど、
待ってれば、秋になるもんね!

わ~~~い!ありがとう~~~!
なぁ~~~んか、ちょっと間が抜けてる感じなんだけど(爆)、
白肌の夢ちゃんよりは、メイクいいかなって思った(笑)。
白肌の方が、色が目立つから、難しいのかな。
だよねぇ~~~、あの位薄いメイクで、プロの方のメイクの子が欲しいわ(笑)。

いいよ、いいよ~~~。
チョコちゃん、お盆忙しいのに、コメントありがとね~~~!\(^▽^)/
2012-08-16 Thu 10:37 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
そうなの~~~、秋探し、いつもは確か、
9月に入ってから行ってたと思うんだけど、
待ち遠しいから、もう探しに行って来た(笑)。
ね、でしょ、オレンジのは、あんまり秋って感じしないけど、
ピンクのは、秋を感じるよね!
あれ~~~、ホント?!もう、ススキみたいなの、咲いてた?!
ススキみたいなのは、ホントに秋らしいよねぇ~~~。
後さ、萩の花とか、紫式部の実とかも、秋らしいよね!
うん、8月も半ばまで来た~~~。後、もうちょっとだね。
そうなんだよね、9月になっても、昼間なんて、真夏と一緒なんだけど、
それでも、気持ちはもう秋だよね。
ドール服なんか特に、秋服着せたくなる。
azamiちゃんちのお庭の、ジューンベリーが咲いてるの?!
春に咲く、お花なのに?
ジューンベリーって、検索してみたら、
実が、赤いブルベリーみたいなのね。
まん丸じゃなくて、先っぽが割れてとんがってるみたいになってる。
可愛い実だねぇ~~~♪♪♪
そう言えば、公園で山吹や金糸梅が咲いてたよ!
チラホラ~~~とだけど、何で今頃???って思った。
暑過ぎて、狂い咲いちゃったのかな?(笑)
野菜も、いつでもあるよねぇ。
でも、果物は、割と季節感まだあるよね。
あははは、そうそう、なんちゃってまりも服(爆)。
手さえ通れば、una服着せられると思うよ。
冬服だと、袖があるから、着られるのと、着られないのとあるかもだね。
手外せば、何でも着られるから、一回手外してみた事あるのね。
でも、これを二人分の手四個と、脱がせる時もやるのかと思ったら、
一個外しただけで、すぐに元に戻しちゃった(^^;)。
2012-08-16 Thu 10:39 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりさん こんにちは♪
秋探しのココちゃんキキちゃん、
デフォのツーテイルウィッグに帽子が
とっても似合ってて可愛いですね~♪
とんがり帽子が妖精にぴったり!

もうコスモスが咲いてるんですねぇ。
うちの周りにも小さい秋がきていないか
探してみようかなぁ~
余裕ができたら、秋探し、ぜひ挑戦したいです^^
2012-08-16 Thu 12:34 | URL | アガ #eMkLRZRc[ 内容変更] | ∧top | under∨
アガさんへ♪♪♪
アガさん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとうございます!
妖精って、とんがり帽子のイメージありますよね!
とんがり帽子、大好きなんです♪♪♪
flickrで、ブラちゃんに羊毛フェルトで作った、
とんがり帽を被せてらっしゃる方がいらして、
それが、すご~~~く可愛かったんです。
チクチクやる羊毛フェルトではなくて、
洗剤をつけて、ギューギューやって固めるフェルトなので、
伸縮率の事も考えなければならないし、
難しそうなので、作ってみたいけど、
なかなか腰が上がりません(^^;)。

はい、ピンクのコスモス、ちらほらと咲き始めてました。
アガさんも、小さい秋探してみてくださ~~~い!
カナダの秋なんて、すご~~~く綺麗そうですねぇ~~~。
いいなぁ~~~。是非、お写真見せてくださいね♪♪♪
2012-08-16 Thu 13:10 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
帽子♪
ココキキちゃんの小さな秋探し、無事に目的を果たせてよかったわ。
っていうか、もうピンクのコスモスが見れる季節なの?
きゃ~♪秋がじわじわ近づいているのね。
テンションあがってきちゃったわ♪

こちらは、日暮れとせみの鳴き声で、夏の終わりは感じるけれど、まだ秋っていう表情が見当たらないんだ~。

待ち遠しいなぁ。四季があるっていいことだけれど、やっぱり夏が一番苦手かも?なんて、実感中なの。暑くて何もやる気がおこらない(^^;)
困った病で、部屋の片付けも中断中(爆)

そうそう、書き忘れたけれど、最新記事のお部屋の雰囲気十分でているよ~♪
まりちゃん、まりちゃん、わたしなんて、片づけが面倒で小物を出さないくらいだから、十分すぎるくらい(笑)
2012-08-17 Fri 01:53 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
帽子って、タイトルにつけたのに、重要なこと(?)書き忘れていたわ。
この帽子の糸って、京都のお店の名前わすれてしまったけれど、可愛い糸のでている・・・アヴィリル?そんな名前のお店の糸かしらん?
わたしもシュシュつくりのときに、かわいくてテンションいっぱいあがって、いっぱい買いすぎたの(笑)

前記事のお返事みて、ほのぼのしちゃったわ。
やっぱり被写体がわからなくて、何撮っているか気になって、まりちゃんに声をかけたシーンを想像しちゃったから♪

それにしても、秋が待ち遠しい。
残暑に襲われて、アイスクリームを大量に食べているの(笑)
おなかがたぷたぷになっちゃいそう(汗)
2012-08-17 Fri 01:58 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、こっちでも、おはよ~~~♪♪♪
うん!そうなんだよ、まだちょっとだけだけど、
ピンクのコスモス咲いてたよ~~~!
秋は、近付いてる~~~!
・・・とは言え、昨日は、暑かった~~~(--;)。
どーーーしちゃったの?とんでもない事になってる・・・って位、
日差しが強かったよ~~~(・・;)。
今日も、朝から、すごいわ。
でも、これも、夏の最後のあがきよね・・・って事にしておこう(爆)。

そっか、南の方は、まだ小さな秋は見つからないか。
まあ、考えてみたら、まだ8月の半ばだから、真夏っちゃ、真夏よね(^^;)。

秋は、ホントに待ち遠しいよねぇ~~~♪♪♪
dolly wishesちゃんも、夏が一番苦手?
そーなの!そーなの!何にも、やる気が起きないのよーーー。
とんかく、全部、涼しくなってからやろう・・・って事になっちゃうの(笑)。
あははは、お部屋のお片付け、中断しちゃったか(笑)。
私も、時々、片付け始めるけど、大抵中断しちゃうわ(^^;)。
でも、片付けに終わりはないから、やる気が出た時に、やればいいのよね~~~♪♪♪
キッチンの雰囲気出てたかな?ありがとう~~~!
もう、オーブン一個出すだけでも、めんどくさいの(爆)。

帽子の糸、そのお店のかな?雑貨屋さんで、売ってたんだ。
色~~~んなのがあって、その糸を使って作る小物の作り方の本もあったよ。
ああ、そうそう、シュシュの作り方も、載ってた!
あははは、dolly wishesちゃん、買い過ぎたのね(笑)。
この糸は、買いすぎちゃうよねぇ。私は、どうにか四種類で、とどめておいたけど(笑)。
雑貨屋さんだから、全種類は置いてないと思うのね。
全種類揃って置いてあったら、絶対四種類じゃ済まなかったと思う(爆)。

あははは、そうそう、前に、何撮ってるの?!・・・人形かぁ。
あ~~~、びっくりしたって、言われた事あるからね(笑)。
って事は、イエロー撮ってると、そう思われるって事ね、小さいからね(笑)。

ホントに、ホントに、秋が待ち遠しい~~~!
残量に・・・って事は、アイス買いだめしたのかな?(笑)
2012-08-17 Fri 09:18 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |