焼き菓子店・ディープフォレスト
2012-08-16 Thu 10:52





双子の姉妹てんてんちゃんとねねちゃんは、
迷子の森のおさびし山の,
それはそれは、深い深~~~い森の奥で、
『ディープフォレスト』という焼き菓子店を営んでおります。
(その割に、よく日が射してるけど。)

0・2012816 (1)








何たって、深い深~~~い森の奥のこと、
相当美味しい焼き菓子を焼かない事には、
お客様に足を運んでいただけません。

0・2012816 (2)








そこで、てんてんちゃんとねねちゃんは、
腕を上げるべく、
毎日毎日焼き菓子を焼いて、精進するのでありました。

0・2012816 (3)








今日は、ジンジャーマンクッキーと、
クリームサンドビスケットを焼きました。

てんてんちゃんとねねちゃんは、
クッキーとビスケットが、
どう違うのか、良く分りませんが、
ジンジャーマンの形をしたものは、クッキー、
クリームをサンドしたものは、ビスケットと呼んでいました。

0・2012816 (4)








てんてん 『次のも、もうすぐ焼きあがるわ。』

ねね 『・・・。』

0・2012816 (5)








・・・・・。

0・2012816 (6)








・・・・・・・。

0・2012816 (7)








てんてん 『ねぇ、ねねちゃん、ちょっと味見してみて。』

ねね 『・・・・・。』

0・2012816 (8)








てんてん 『ねぇ、ねねちゃんってば。』

ねね 『・・・。』

0・2012816 (9)








ねね 『zzz・・・。』

0・2012816 (10)








てんてん 『・・・寝ちゃってる。』

ねね 『zzz・・・。』

0・2012816 (11)








てんてん 『ねねちゃんって、すぐ寝ちゃうのよねぇ。
それに、一度寝ると、なかなか起きてくれないの。
もうすぐ、開店の時間なのに、困ったわぁ。』

ねね 『zzzzz・・・。』

0・2012816 (12)



続きは、たたみます。








ここは、てんてんちゃんとねねちゃんの、
焼き菓子店ディープフォレストの厨房。

色々並べるのが、めんどくさいので、
オーブン一個しか置いてないけど、
何か象徴的な物を一個置くだけでも、
キッチンやら、お部屋やらの雰囲気は出るかなと思います。
(・・・でも、ホントは、めんどくさかったの。)(^^;)

0・2012816 (13)








てんてんちゃん。

0・2012816 (14)








0・2012816 (15)








0・2012816 (16)








ねねちゃん。

0・2012816 (17)








0・2012816 (18)



半眼ちゃんの良さが分ってきた今日この頃ですが、
そうは言っても、やっぱり目開いてる子の方がより好きだなぁと、
思っていました。

でも、半眼ちゃんだと、目開いてる子にはない雰囲気が出るし、
お話とかで、遊べて楽しいです♪♪♪

3.0のGian君、もうすぐ来るかなぁ♪♪♪
5月25日にポチって、
100日以内が一応約束の期限なので、
9月の頭位には、到着するでしょうか。

Gian君、目開いてる子はもちろん、
半眼ちゃんがすごく可愛かったので、
二人来るみたいで、とっても楽しみです♪♪♪

追加のボディは頼まなかったので、
くぬぎちゃんのボディを借ります。
てんてんちゃんよりくぬぎちゃんの方がゴムがゆるいので、
ボディ替えやすいんです(笑)。


(出演者:iMda Doll そばかす Modigli てんてんちゃん
iMda Doll Modigli 半眼 ねねちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ★iMda 焼き菓子店ディープフォレスト(てんてん&ねね) | コメント:4 | ∧top | under∨
<<わたげちゃん夕涼み | 迷子の森~おさびし山~ | 小さな秋探し>>
この記事のコメント
まりちゃんこんにちは~
ここのとこ蒸し暑かったんだけど、
今日はカラッと天気だよ。
お天気いいから写真撮ったけど、
明るすぎるので、これまた大変だった。
てんてんちゃんとねねちゃん
お菓子作り楽しそう~
いいね~女の子ふたりで仲良しだね。
頭にかぶってるそうゆう帽子ってなんて名前だっけ?
かわいいな~
クッキーもかわいいね~
あらら^ねねちゃん寝てしまったのね。
そうだね~
半目のこもかわいいけど、
やっぱり目が開いてるほうがいいかな~って思うよね。
そっか~やっぱり100日かあ。
そのあたりでちゃんと来てくれるといいけど、
どうだろうね。
早く見たいけど、もうちょっとかな~
あの帽子とか靴もかわいかった~
あと靴下も。
服はまりちゃんが作れるから頼んでないかな?
ウイッグもいいかんじだよね~
2012-08-16 Thu 14:55 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
眠り顔♪
まりちゃん、こんばんは~♪
あらら、ねねちゃん、あまりにも気持ちよい陽射しでねちゃったのかしらん?(笑)

焼き菓子って言葉をみるだけで、わたしも足を運びたくなっちゃうわ。あのバターの香りって、たまんないんだよねぇ~。う、じゅるるっ
久しぶりに明日は焼き菓子でも買いにでようかなぁ。ディープフォレストにはいつか・・・いってみたいけれど♪

クッキーとビスケット、どう違うのかしらん?
なんとなく、アメリカ英語とイギリス英語の違いって感じでおもっていたけれど、実際どうなんだろ?

それにしても、ビスケットをもったまま、斜め前から撮った寝顔、あまりにも可愛いから、そっとしておきたくなっちゃうね~♪

新しい子、そろそろ到着前なのね♪
まりちゃんのわくわくが伝わってくるわ~♪
早く到着しますように~★
2012-08-17 Fri 01:47 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
azamiちゃんちの方、昨日は、カラッと晴れたのね。
家の方も、そうだったけど、暑かったよ~~~(・・;)。
日中は、どーーーなっちゃってるの???って位、
日差しが強くて暑かった。
でも、きっと、あと一週間位カーーーっと暑くて、
その後は秋らしく・・・なるといいんだけど、そうはいかないのよねぇ(^^;)。
ああ、そうそう、夏の光は明る過ぎて、写真撮りづらいよね(--;)。
食玩だと、30の子には、小さすぎるんだけど、
このお菓子は、デコパーツで、ちょっと大きめだから、
てんてんちゃんとねねちゃんにも使えるんだ。
うん、ひとりでも可愛いけど、やっぱり二人だと楽しそうでいいよね!
この帽子は、なんて言うんだろう?・・・・・キャップ?(爆)
昔のメイドさんとか、おばあちゃまとかが、よく被ってそうでしょ。
ジンジャーマンの形したお菓子、だ~~~い好きなんだ♪♪♪
あははは、そうなの、ねねちゃん、すぐ寝ちゃうの(笑)。
ね、ね、だよね、半眼ちゃんも可愛いんだけど、
どっちか選ぶとしたら、やっぱり目開いてる方だよね(笑)。
後さ、男の子も可愛いけど、どっちか選ぶなら、女の子じゃない。
だから、半眼ちゃんも、男の子も、目開いてる女の子と共演させれば、
より楽しい気がする。
うん、規約みたいなとこに、100日が期限って書いてあったよ。
ビスクBabetteちゃんは、それより一ヶ月位遅れたけど、
プチバベは、期限内に作り上げたい・・・って、ブログに書いてあった。
うん、あと、2、3週間かなぁ。2週間なら、すぐみたいに感じるけど、
3週間だと、長いなぁ(笑)。
帽子と服も欲しかったんだけど、我慢しといた。
帽子がねぇ、8枚剥ぎで、作るの大変だからホントは欲しかったんだけど、
ブーツとウィッグだけにしておいたの。
もし、農家の男の子ルックとか、秘密の花園のディコンみたいな服だったら、
絶対買ってたなぁ(笑)。
ああ、そうそう!靴下が、めちゃくちゃ可愛かったよね~~~!
ああいう生地、売ってないからなぁ。
うん、ウィッグは、後で欲しくなるから、買うようにしてるんだ。
でも、妖精Modigliちゃんのウィッグは、全然使ってないや。
2012-08-17 Fri 09:17 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あははは、ねねちゃん、寝ちゃったね(笑)。
深い森の中の日差しだから、そんなに暑くないのかな。
いいなぁ~~~(笑)。

最初、スイーツショップって書いたんだけど、焼き菓子店の方が、
心惹かれるような気がしたの。
私、焼き菓子が好きなんだよねぇ。
粉を感じるお菓子が好きなの。どっしり重い感じの。
結局、クッキーが一番好きかも(笑)。
バターたっぷりの焼き菓子が焼ける匂いは、いい匂いだよねぇ♪♪♪
dolly wishesちゃん、焼き菓子店ディープフォレストで、
お待ちしてるわよ~~~(笑)。

ああ、そうそう、国によって呼び方が違うって、聞いた事あった。
ビスケットって言うと、あんまり色々凝ってなくて、
基本的でシンプルなイメージがあるな。

気持ちよさそうに眠ってる子は、起こしがたいよねぇ(笑)。
そっとしておいてあげたくなる。

うん、まだ、2、3週間は、かかると思うけど、楽しみなの~~~♪♪♪
dolly wishesちゃんが、この前ポチった、プチGian君の、
30センチサイズの子だよ!
ありがとう~~~!到着したら、すぐに登場させるね~~~!\(^▽^)/
2012-08-17 Fri 09:18 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |