焼き菓子店ディープフォレスト・買い出し
2012-08-20 Mon 14:22





今日は、てんてんちゃんとねねちゃんの、
週に一度の買い出しの日。
深い深い森を出て、街まで焼き菓子の材料を、
買いに行く日なのです。

0・2012820 (1)








焼き菓子に使うフルーツや木の実は、
たいがい、森の中で調達します。
ブルーベリーや、ラズベリー、野苺などのベリー類、
クルミや栗などの野生の木の実を使います。

卵は、もちろん、裏庭で飼ってるチャボの、
朝産み立ての卵。

クリームやバターなどの乳製品は、
森の中の、どういう訳かそこだけポッカリと、
牧草地になっている所にある、
・・・え~~~っと、何て名前の牧場でしたっけ?
(ホントは、名前思いつかない。)(笑)
とにかく、その牧場から譲ってもらいます。

その牧場には、やっぱり双子の姉妹がいるらしいのですが、
今は、世界の牧場を見て歩く修行の旅に出ています。
そして、どうやら秋風が吹く頃には、帰ってくるそうです。
てんてんちゃんとねねちゃんは、
その双子の姉妹に会うのが、すごく楽しみみたいです♪♪♪

0・2012820 (2)








まあ、それは、こっちおいといて・・・。
そう行った近場で調達できない焼き菓子の材料、
小麦粉だったり、お砂糖だったり、
風味や香り付けのためのリキュールだったりを買うために、
街へ行く訳なのです。

一週間分の材料を買って来なければならないので、
二人は、こんなに大きなカゴを持って、出かけます。

0・2012820 (3)








てんてん 『ねねちゃん、帰りに切り株で一休みして、
そのまま寝ちゃうのだけは、やめてね。
ねねちゃんの分のカゴも、一人で持つのは大変なんだから。』

(え?てんてんちゃん、寝てるねねちゃん、
置いてっちゃうの?)(笑)

0・2012820 (4)








ねね 『大丈夫よ、てんてんちゃん心配症ねぇ。』

0・2012820 (5)








ホントかしら?・・・と心配そうな、てんてんちゃん。

0・2012820 (6)








のんびり屋の、ねねちゃん。

0・2012820 (7)








さぁ、出発~~~!

0・2012820 (8)








0・2012820 (9)








0・2012820 (10)








お二人さん、

0・2012820 (11)








行ってらっしゃ~~~い♪♪♪

0・2012820 (12)



続きは、たたみます。








この服も、以前ブライスに作った服。
何で、30㎝の球体っ子が、ブライスの服、
着られるんでしょうねぇ???不思議ですねぇ(笑)。
私は、ゆとりのある服が好きなので、
ゆったり目に作ったのが良かったんだなぁ。

0・2012820 (13)








0・2012820 (14)








作った服の中で、いくつかお気に入りの物がありますが、
この服も、その中の一つです。

ホントは中に、ワンピを着るようになっているのですが、
ワンピは、手が通らないので、スカートと組み合わせました。
ワンピを着ていないので、襟もとが何だか、間が抜けた感じだったので、
チョーカーをさせました。

0・2012820 (15)








0・2012820 (16)








0・2012820 (17)








0・2012820 (18)








0・2012820 (19)



野生の栗なんてあるのかな???と思って、検索してみました。
あるそうです。栽培したものより、甘いけど、小さいんだって。

秋の森の中とか想像すると、う~~~っとりしちゃいます。
森の中が舞台になってる映画が、見たいなぁ。
『メリダとおそろしの森』が気になってます。

でも、ファンタジーものって、ほとんど戦闘ものですよね。
ただ普通に暮らしてるだけじゃ、ストーリーにならないから仕方ないけど、
森の中で普通に暮らしてるとこが、見たいんだけどなぁ(笑)。


(出演者:iMda Doll そばかす Modigli てんてんちゃん
iMda Doll Modigli 半眼 ねねちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ★iMda 焼き菓子店ディープフォレスト(てんてん&ねね) | コメント:4 | ∧top | under∨
<<もう一個のランプ | 迷子の森~おさびし山~ | 凛音ちゃん夕涼み>>
この記事のコメント
まり♪まりさん、こんばんは~。
てんてんちゃんとねねちゃんのお洋服、すっごく好みです~♪
アップリケと刺繍がすごく繊細でかわいいー^^
服地はリネンでしょうか?
なかなかこういう色合いのってないですよね、きれいだわ~。
てんてんちゃん達は首が長いから、チョーカーがよく似合ってますね♪
そうですか~、ブラちゃんの服をちょっと大きめにして作ると30の子達も着れるのですねー。
それにしてもほんとかわいい~*
アップリケとかは図案を考えてから作られるのですか?
まり♪まりさんの魔法ですね~~^^*
2012-08-20 Mon 20:37 | URL | lacrin* #Z5az8uH6[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ~
わ~かわいい~でっかいかごをもってとぼとの森をあるくふたり。
このお洋服ほんとかわいい~
刺繍も細かくてすてき~
お花なんだけど、ちょっとかわってていいな。
首に巻いたのもかわいいな~
したから二枚目のねねちゃん
目のとこに少し光が入ってかわいいな~
したからの角度のお顔すき。

わたしもそうゆうのみたい~
のんびり生活してる姿とかいいよね。
キッチンとかそうゆうのゆっくり見たい。
わたしも戦闘ものあまりすきじゃない。
ほんと秋の森っていいね。
くりも緑のとききれいだし、
きのこもかわいいし。
昔母の実家が家のすぐ横に山が
あったからこどものわたしは森のように
思えて、やっぱりくりとかかきとかモモとか
あったよ。
きのこはみてないけど。
今はもう家が建ってしまった。
さみしいよね~なんか。

2012-08-21 Tue 07:50 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
lacrin* さんへ♪♪♪
lacrin* さん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
アップリケや刺繍のある服って、
一手間余計にかかっちゃうけど、
出来上がってみると、やっぱり作って良かったって、
思います(笑)。
この布は、綿麻混だと思います。
何色かあって、どの色も、ちょっと和風っぽい色が、
入ってるように思います。
どの色も、ちょっと渋い色合いなんです。
そうなんです!
ゆったり目に作ると、ブラちゃんにはちょっとロング丈に
なるような服が、この位の丈になりますが、着られます。
そうですよね、iMda Dollは首が長いから、
チョーカー似合いますよネ。とっくりとかも、似合うかも。
このアップリケは、アップリケの本を参考に、
アレンジ(簡略化)(笑)して、作りました。
2012-08-21 Tue 11:34 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
このカゴ、でっかいよねぇ~~~(笑)。
このカゴいっぱいに物入れたら、
重くて持てないよね(爆)。
花びらのある花をアップリケするのって、
大変そうでしょ。縫い代折り込んだりするの。
これなら、ただの丸だから、ずっと楽なんだ。
下のワンピを着せないと、襟ぐりが細長すぎて、
何かしっくりこなかったから、チョーカーさせたよ。
チョーカーって、レースとか、ブレードとか、
ちょこっと巻くだけで、襟もとの感じ変わるからいいネ♪♪♪
半眼ちゃんも、アイに光が入るといいよねぇ。

ね、ね、のんびり生活してるだけの映画いいよね(笑)。
舞台が、自然が綺麗だったり、お家が可愛かったりすれば、
そんなに起承転結なくていいよね(笑)。
そうそう、キッチン見たいよね!
大草原の小さな家でさ、食事シーンがあるんだけど、
食べる前に次のシーンに移っちゃったりする事があるのね。
そうすっと、食べるシーン飛ばさないで~~~!
もっとキッチン見せて~~~!って、思うんだ(笑)。
戦闘シーンは、なくていいよねぇ(笑)。
あ~~~あ、そうそう!青い栗のイガって、綺麗だよねぇ~~~。
稲の緑と、同じ緑だよね!
そうそう、きのこ見つけると、すごく得した気分になる(笑)。
毒キノコみたいな赤に白い水玉のとか、見つけてみたいなぁ。
きのこ好きの方が、きのこ写真のブログつけてらしてて、
わぁ~~~って思った事あるんだ。
お気に入りに入れてるはずなんだけど、
どこに入ってるのか、分からなくなっちゃった。
後で、探してみよ~~~っと。
おとぎ話に出てくるような、きのこの写真とかあったよ。
そうなんだ、お母さんのご実家の横の山に、
栗とか柿とか桃の木が、あったんだね。
野生のだと、実が小さそうで、可愛い感じするね。
私も、そう思う~~~。
山とか森とかあったとこに家が建っちゃうと、
あ~~~あ、なくなっちゃったぁ・・・って、ガッカリしちゃうよね。
2012-08-21 Tue 11:36 | URL | まり♪まり #BxfFFT1c[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |