よもぎちゃん秋風を感じる
2012-09-01 Sat 09:33





0・201291 (1)



続きは、たたみます。








0・201291 (2)








0・201291 (3)








0・201291 (4)








































0・201291 (5)








0・201291 (6)








0・201291 (7)








0・201291 (8)








0・201291 (9)








0・201291 (10)








0・201291 (11)








0・201291 (12)








0・201291 (14)








0・201291 (13)








0・201291 (15)








0・201291 (16)



今日から9月なので、秋ネタで行こうと思っていましたが、
よもぎちゃんの夏服写真が残ってました。
タイトルだけ、秋風を感じたって事にしました(笑)。

iMda Dollに夢中で、もうiMda Dollの写真しか撮らないんじゃないか、
ってな勢いでしたが、創作人形の写真が目に留って、
写真集を買ったりしてから、よもぎちゃんの写真を撮り始めた。
もうiMdaマイブームは、絶対変わらない、いや、変われないと
思っていましたが、何がきっかけで、他の子をいじり始めるか、
分らないものだなぁ。
しかも、大きい子だななんて・・・。
(もちろん、iMdaブームは終わっていないです。)(笑)

大きい子を外撮影するのは、マニアック度が上がるような気がして、
ちょっと抵抗があります。大きい分、目立つしねぇ(^^;)。
でも、時々声をかけてくださる方達の中で、
『お仕事ですか?』と聞かれる方がいらっしゃるので、
そう思ってくれるかな(笑)。


今日のアイは、16㎜だけど、色の付いている部分が小さな、
オリーブグリーンのアイです。
大人っぽく撮る時は、この位の大きさが丁度いいな。


素朴で身近に感じる子が好きなので、
Yomoちゃんに、よもぎちゃんという名前を付けました。
弟と妹のYoiちゃんの名前が、つくしちゃんとたんぽぽちゃんなので、
それに合わせた事もあります。
でも、どうも写真見てると、よもぎちゃんという感じがしない。
そのまま、『よもちゃん』にしちゃおうかなぁとか、
漢字で、『夜萌ちゃん』にしようかなとか考え中です。


(出演者:Secretdoll Yomo よもぎちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | Secretdoll Yomo            (夜萌木ちゃん) | コメント:4 | ∧top | under∨
<<てんてんちゃんの赤頭巾ちゃん | 迷子の森~おさびし山~ | ねねちゃん夕涼み>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんにちわ~
よもぎちゃん、よもちゃん?夜萌ちゃん?可愛い~~
大きい子は造形が美しいよね~~
そうか、これくらいの大きさでも外撮りは大変なんだね。だよね。
うちの遠夜さん、そろそろ目を覚ましてもらおうと思ってるんだけど
なかなか出す気力ないわ~。
部屋撮りでこんなんじゃ外撮影なんて出来ないよね。
でも背景気にしない点では楽なのかな^^

よもちゃん、雰囲気があってきれいだなあ~
今もし気軽に買えたら、YOIちゃんだけじゃなくてYOMOちゃんも買っちゃいそうだわ。
もしかしたら、実際手にしたらYOMOちゃんのが好みかもしれないなあ。

まりちゃんの腕とセンスなら堂々と「仕事なんです」って言えるよね!

夜萌ちゃんて綺麗だね^^
2012-09-01 Sat 16:30 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんは~

そうね~そういわれるとよもぎちゃんって名前はかわいい!
漢字いい~!
夜萌ちゃんそっちのほうがきれいなお顔だしいいわ~
よもぎちゃんはまた違う子に使えばいいしね。
やっぱり大きいこは服いいね。
このスカートの柄なんて小さいと
あんまりわかんなくなりそうだけど、
このくらいロング丈だと柄がすごくきれいにでて
いいわ~
涼しいお洋服だね。
まだまだ暑いから早く長袖とか着せたいけど、
暑いかな~って思っちゃうもんね。
でも色は秋にもいけそうなおちついててこの組み合わせ
すき~

今日はね、午前中だけだったからまだよかった~
3日にもあるんだけど、
そっちはあんまり内容的にあんまりなので、
行くのやめちゃおうって思ってる。でへへ。
2012-09-01 Sat 18:50 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
ぎゃははは、名前全候補で呼んでくれて、ありがとう~~~!(笑)
うん、そうだねぇ、やっぱり大きいと、細かいとこまで、
作りやすいんだろうね。
外撮りの時って、片手にカメラ、片手に人形って言うのが多いでしょ。
片手で握るには、30位までがストレスがないかなぁ(笑)。
遠夜位なら、地面に置かないと無理だよね。
40は、30を縦に伸ばしたって感じだけど、
60となると、横もかなり大きくなるでしょ。
そうそう!外撮りだと、背景からはみ出しちゃう事、
気にしないでいいのが楽なの(笑)。

ひみつやさん、買いづらいもんねぇ。
あのね、私、前は断然Yoiちゃん派だったんだけど、
今は、Yomoちゃん、いいなぁ~~~って思ってるの。
その時々で、ハマるものが違うもんだねぇ(笑)。

また、またぁ~~~!木に登らせる気だな(爆)。
あのさ、あのさ、外撮りの時で、人形もんぺ姿で、
人がいる時って、理解されるかなぁって、気になるんだ(笑)。
そういう時は、場所は田んぼだから、大丈夫かな?(笑)

うん、多分、夜萌ちゃんになると思う(笑)。

でっさぁ~~~、今ちょっと、困っちゃってるんだぁ。
40㎝代の子で、気になる子が現れちゃったの!
http://www.dimdoll.com/shop/step1.php?number=380
この子なんだ。
かなりインパクト強い子なんだけど、下の方の、
前髪があるセミショートのお顔が好きなの~~~。
眉が、女性にしては、ちょっと太すぎるかな?とも思うんだけど、
すご~~~く、気になり始めちゃったんだ。
iMda Dollさん、早く4.2の子発表してくれないかしら(笑)。
2012-09-01 Sat 22:26 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
でっしょ~~~、何かね、よもぎちゃん・・・って、
打ってて、ちょっと違うんじゃな~~~って思うんだ(笑)。
漢字、いいよね!多分、夜萌ちゃんになると思う(笑)。
うん、よもぎちゃんは、又別の子に・・・って、
又増えるのか?!(爆)
そうなの、そうなの、大きい子は、服がいいよね!
そうなんだよ~~~、この布、ボーダーになってるのに、
大きい子じゃないと、一柄しか使えないの。
それに、服のシルエットも、大きい子の方が綺麗に出るよね。
まだ暑いもんねぇ。でも、もう九月だから、
夜萌ちゃん、今は長袖着せてるんだ。
このままでも、ストールとかは折れば、まだいけるよね!

役員会、午前中だけだったんだね。
何か気がのらない事があると、出るまでが憂鬱なんだよねぇ。
前日が、大なしになる(^^;)。
え~~~、三日にもあるの?!
随分、頻繁にあるんだねぇ。
そうだ、そうだぁ~~~、やめちゃえ~~~(笑)。
ぎゃははは、azamiちゃん、でへへ・・・って(爆)。

あのね、それがね、iMda Dollさん以外で、
気になる子が、現れちゃったの!
かなり個性的な子なんだけど、この子。
http://www.dimdoll.com/shop/step1.php?number=380
下の方の、前髪ありのセミショートのお顔が好きなの。
困ったわぁ~~~。
iMda Dollの4.2の子も、もうすぐ出るだろうし、
どうしよう~~~!
すんごい唇なんだけど、そこに惹かれる~~~。
2012-09-01 Sat 22:27 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |