キャベツボックス?
2012-09-05 Wed 15:05





0・201295 (1)








0・201295 (2)








0・201295 (4)








0・201295 (5)








1・201295 (6)








1・201295 (7)








1・201295 (8)








1・201295 (9)








1・201295 (10)








0・201295 (11)








0・201295 (12)








0・201295 (13)



続きは、たたみます。








茶色のアイ。

0・201295 (14)



ちょっと分りづらいけど、
茶色のキラキラアイ。

0・201295 (15)



グレーのアイ。

この色好きなんだけど、
瞳孔がもうちょっとはっきり見えるといいな。

0・201295 (16)



パープルのアイ。

0・201295 (17)



昨日の記事で、
ウリエルの来夢ちゃんにレースの服を着せました。
そしたら、何だか似合わない気がして、可笑しかったので、
今日は、カジュアルな格好をさせてみました。
来夢ちゃんは、やっぱり、こういう方が似合うような気が(笑)。

0・201295 (3)








この子は、もう一人のウリエルの雪ホタルちゃん。
同じホワイトスキンですが、この子は真っ白々。
リップも赤く、眉も細いので、女の子らしいです。

すごく綺麗~~~なメイクだったので、
もうちょっと素朴感を出そうと思って、
チーク足して、そばかす描いちゃった(^^;)。
こういう恰好の時は、そばかすない方がいいかもだな。
消そうかと思ったけれど、
あんまりこういう格好させないからなぁ。

0・201295 (21)








0・2012952

↓ こっちは、昨日の来夢ちゃん。
0・201294 (7)








グレーアイの、雪ホタルちゃん。

0・201295 (22)








0・201295 (23)








今日の背景は、木箱の中を、
公園のベンチのイメージにしてみました。
0・201295 (18)



これより小さい木箱に、
キッチンや、お庭のイメージで小物をセットして、
撮影した事はありますが、
木箱が小さいので、人形は、木箱の前に立たせて撮りました。

lacrin* さんが、キャベツボックスに小物をセットされて、
プチModigliちゃんを、その中で撮ってらっしゃしました。
やっぱり人形が中に入ってると可愛い~~~って思ったので、
前から気になっていた、一回り大きな木箱を買いました。

それでも、30㎝の子を立たせるには小さいので、
ベンチを置いて、座らせる事にしました。

後ろの底面に、鳥の巣箱とかをかけたかったのですが、
屋根が邪魔で、壁掛けにできません。
なので、雑貨屋さんで見つけた、
可愛い小鳥のカードを貼りました。

普段は、お人形なしの、この状態で飾ってありますが、
ベンチにお人形を置くと、急にそこが、生き生き~~~!とするので、
その変化に、ちょっと驚きます。
やっぱり、お人形って、可愛い~~~(;;)(;;)(;;)。

0・201295 (19)



ウリエルを撮っていて、ウリエルの可愛さを再確認!
ずっといじっていなかったので、
ドールが急に増えたような気持になって、嬉しくなりました♪♪♪(笑)

でも、斜めからのお顔の写真とか見ると、
ちょっとなめらか過ぎて、物足りない気持ちもあります。
iMda Dollは、斜めからのお顔のラインが最高に可愛いからです。

その時によって、ブームは色々ありますが、
それぞれのお人形に、それぞれの良さがありますネ♪♪♪


(出演者:CUSTOM HOUSE Petite Ai Uriel 来夢ちゃん
特別出演:CUSTOM HOUSE Petite Ai Limited : Harmony of January Uriel 雪ホタルちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪


別窓 | Petite Ai ウリエル | コメント:8 | ∧top | under∨
<<帰郷 | 迷子の森~おさびし山~ | 久々の来夢ちゃん>>
この記事のコメント
まり♪まりさん、こんばんは~。
木箱すっごく素敵です~!
小鳥さんのオブジェがとても好きです♪
素敵だわ~!
さすがまり♪まりさん、アレンジが最高にお上手ですね。
ウリエルちゃんとばっちり絵になってますね!
雪ホタルちゃんもかわいいなぁ♪
ほんとに、来夢ちゃんより女の子らしいですね。
メイクとかで違ってくるものなんですねぇ。
パープルのアイがとてもきれいです~(*^_^*)
2012-09-06 Thu 00:46 | URL | lacrin* #Z5az8uH6[ 内容変更] | ∧top | under∨
lacrin* さんへ♪♪♪
lacrin* さん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとうございます!
小鳥のオブジェは、ホームセンターの、
ガーデン雑貨コーナーで見つけました。
見かけによらず軽いので、扱いやすいです。
lacrin* さんも、お好きそうな感じですよね♪♪♪
いえいえ、どう飾っていいやら、
しばらく空の状態で、ほってありました(笑)。
お人形も一緒に飾っておきたいところですが、
真っ正面から西日の当る場所なので(^^;)。
そうなんです、同じウリエルなのに、
雪ホタルちゃんの方が、ずっと女の子らしいです。
眉が一番違うかな、来夢ちゃんは眉太いです(笑)。
私も、パープルが一番いいかなって思いました!
2012-09-06 Thu 13:37 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんは~
やっぱりちがうね~何が違うんだ?って見てると
やっぱりウリエルちゃんにはかわらなかったりしてね。
基本ウリエルちゃんなんだけど。
今日みたいなナチュラルのようなカンジュアルのようなお洋服やっぱりすき~
わたしもガブちゃんであそぼうかな~
うちのガブちゃんメイク変えたいとおもってるんだけど、
なかなかやる気がおこらなくて、出してみては
やりなおそうって思うんだ。
木の箱かわいいね。
ディスプレイもかわいいな~
鳥さんがいっぱいだ!
ほんとだね~なんてことない場所だったとしても
お人形が入ってくるだけですごくいい感じになるんだよね。
その時によってお人形の好みってあるけど、
どんなお人形でもやっぱりいいね~
2012-09-06 Thu 23:03 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お久しぶりです♪
ご無沙汰してます♪
お元気そうでなにより~(#^.^#)
実は時々おじゃましてます(^_^;

今日はウリちゃん出てたので嬉しくなってコメントしちゃいました~♪
やっぱりかわいいわぁ~(*^_^*)
ブログ上はハンドメイドの日々ですが
やっぱりお人形も大好き♪
毎日棚の中で整列してる子たちを見ながらニマニマしてる超あやしい私です(笑)
2012-09-06 Thu 23:15 | URL | 夢花 #YhnG28Mo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、おはようございます♪
わ~キャベツボックスすごくおしゃれですね!
まりまりさんのセンスで本当素敵なボックスになってる~!
そこにかわいい子がいると本当いい感じですね!
雪ホタルちゃん、可愛い子ですね~。
来夢ちゃんとは、また雰囲気が違って幼く感じます。
眉毛が可愛いなぁ。
ブルタック教えていただいてありがとうございます!
テープじゃないんですね・・・(;´▽`A``
さっそく注文してみます。
まりまりさんちにも、Gianくん到着したかな?
可愛いですよね~。
アイホールが大きいので、アイの付け方に四苦八苦しています・・・(笑)
2012-09-07 Fri 09:03 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ね、やっぱり違うでしょう。
来夢ちゃんみたいなウリエルが欲しくて、
雪ホタルちゃんポチったんだけど、
雰囲気がちょっと違ったから、五人目の来夢ちゃん、
ポチっちゃったの(^^;)。
でも、雪ホタルちゃんも好きなんだ♪♪♪
私も、基本的には普段着が好き~~~!
たまに、女の子らし~~~くしたくなる時があるんだ。
うんうん、azamiちゃんもガブちゃんで遊んでぇ~~~!
そうなの?ナチュラルメイクで可愛いのに、メイク変えるんだ?
ああ、分かる、分かる、私も、もう一人のウリエルの、
リンゴほっぺちゃんのメイクやり直そう、やり直そうって思ってて、
出しては見るけど、又今度~~~ってなっちゃうの(^^;)。
同じ小物でも、箱の中にセットしてあると、又違って見えるよね。
何かさ、箱の中が一つの世界・・・って感じで。
八角形の箱の中に背景があって、
その中にプチブラがいるやつあるじゃない。
色んな種類の背景で・・・あれって、あれごと売ってたのかな?
ああいう風になってると、お人形だけで見るより、もっと可愛いよね。
小鳥が好きだから、つい小鳥の小物ばっかりになっちゃうんだ(^^;)。
でしょ、でしょ、お人形が入ると、灯りがともったような感じがするの。
うん、お人形は可愛いよ~~~。
あのね!Gian君、到着したよ~~~!\(^▽^)/
可愛いよ~~~♪♪♪
これから、アップするね!
2012-09-07 Fri 14:52 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
夢花ちゃんへ♪♪♪
夢花ちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
お久しぶりです!
どうもありがとう~~~!元気だよ~~~!
時々、来てくれてて、ありがとう~~~!

ウリエルにも、コメントありがとう~~~!
ウリは、可愛いよねぇ♪♪♪
うん、夢花ちゃん、パッチワークに専念してるのかなって思ってた。
お人形は、可愛いもんね♪♪♪
あははは、私なんて、そのお人形握りしめて、
外で写真撮ってるから、もっとあやしいよ~~~(笑)。
2012-09-07 Fri 14:53 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さんへ♪♪♪
soena* さん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
どうやって飾ろうか思いつかなくて、しばらく空のままでした(笑)。
グリーンが好きなので、結局グリーン中心の飾りになっちゃうな。
そうなんです!お人形が入ると、もう灯りがともったように、
パッとして、お人形って、やっぱりいいなぁ~~~って思います!
雪ホタルちゃん、幼く見えますよね。
眉毛のせいかな?
家のウリエルの中で、一番年下設定なんです(笑)。
はい、テープじゃなくて、ベタベタしないパテみたいな感じです。
最初はちょっとくっつきにくいかもですが、
指でキャストに押しつけるようにしているうちに、
段々くっつきやすくなります。
到着しました、しました~~~!!!
可愛いですよねぇ~~~。
丁度、目の形だけをBabetteちゃんみたいにしたModigliちゃん
・・・っていう感じですよね(笑)。
そうそう、アイホールが大きいの、Babetteちゃんより大きいですよね。
私も、アイ選びに悩みました。
写真撮ったので、これからアップしますね~~~!\(^▽^)/
2012-09-07 Fri 14:54 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |