パリの想い出
2012-09-09 Sun 12:52





ここは、小鹿画伯のアトリエ。

0・201299 (1)








小鹿画伯は、芸術の都パリで修行を積み、
今では、迷子の森のおさびし山で、
一番人気の子供画伯です。

0・201299 (2)








修行時代は、色々大変な事もあったわ。

0・201299 (3)








・・・・・。

0・201299 (4)








・・・・・パリ。

0・201299 (5)








でも、やっぱり又行きたい・・・。

0・201299 (6)








このエッフェル塔の絵は、
私の一番の大作。
譲って欲しいと言われるけれど、
これだけは、絶対に手放せないの。
だって、この絵は、私のパリなんですもの。

(くだらなくて、自分で書いてて、
可笑しくなります。)(笑)

0・201299 (7)








パリ・・・・・。

0・201299 (8)








この子は、パリで出会った、
野良ネコのミーシャ。
アパルトマンで、一緒に暮らしていたの。

寂しい時は、膝にのってきて、
私を慰めてくれたわ。

0・201299 (9)








・・・・・。

0・201299 (10)








0・201299 (11)








0・201299 (12)








0・201299 (13)



続きは、たたみます。








以前、Modigliのてんてんちゃんを、
絵描きのはぐちゃんにして写真撮りましたが、 (こちら) 
今日は、Gian君の小鹿ちゃん(未定)を、
人気の子供画伯にしてみました。

0・201299 (14)








Gian君、こういうお顔とか、
すごく猫顔だなぁ。

0・201299 (15)








0・201299 (16)








0・201299 (17)








0・201299 (18)








0・201299 (19)








0・201299 (20)








ここまでは、
アイは、やや上目づかいにセットしてあります。

0・201299 (21)








ここからは、
正面気味にセットしました。

0・201299 (22)








0・201299 (23)








0・201299 (24)








つり目ちゃんって、可愛いな♪♪♪

0・201299 (25)



同じアイでも、セットする位置によって、
表情が変わりますが、
やんちゃっぽく見えて、
やや上目使い気味が好きかなぁ。


この前は、やや暗い色のアイだったので、
バンビのような目だなと思いましたが、
今日のような薄めの色を入れると、
Gian君、猫顔だなって思います。

どうも、小鹿ちゃん・・・って感じじゃなくて、
色々名前考えてるんですが、決まらない(--;)。

キティちゃんじゃ、サンリオになっちゃうし、
フランス語の子猫の、シャトンちゃんじゃ、言いづらいし、
とんだけとって、とんとんちゃんにしようかと思ったら、
妹が、大工さんみたいだって言うし(笑)。
そばかす、赤毛で、長靴下のピッピみたいなので、
ぴっぴちゃんと思ったけど、もう、その名前の子いるし・・・。
全然、決まらな~~~い!
・・・もうちょっと、考えよう。


(出演者:iMda Doll Gian 小鹿ちゃん未定)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Gian          (ノーマル 果夢衣&ねむちゃん) | コメント:8 | ∧top | under∨
<<紅髪のくぬぎちゃん | 迷子の森~おさびし山~ | 帰郷>>
この記事のコメント
まりちゃんこんにちは~
あはは~いいんじゃなない~ひとまず小鹿ちゃんで。
そのうちいい名前でてくるよ~きっと!
思ったんだけど、
この間はてんてんちゃんにそっくり~って思ったけど、
今日はちがう~って!
何でだろう~って思ったら
たぶんアイのいれる位置なんだね。
上気味に入れるときりっとするしGianくんって
かんじがするし、
下気味に入れるとやさしい表情になって
幼くなる。
どっちもかわいいけど、
きりっと上気味にはいってるほうが私は好みだな~
このエッフェル塔ステキだね。
シンプルで、モノクロでかっこいいんだけど、
シュガーパインがぶらさがってるのがちょっと
ナチュラルになってかわいい。
あはは~とんとんは大工さんみたい!って
マコちゃんかわいい~
とんとんはわたしはブタさんをイメージしたわ。
2012-09-09 Sun 17:00 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりさん、こんばんは~。
Gian君、今日は猫顔さんなんですねー^^
かわいい~~♪
猫大好きなので、小鹿ちゃんのお顔とっても好みです♪
そばかすっ子だから、てんてんちゃんに似てるかな?って思いましたが、どちらかというとくぬぎちゃんに似てますよね。
アイの位置で、きりりとしたり、女の子っぽくなったり、くるくる表情がかわって楽しいですね^^*
どちらもかわいい♪
お迎えすればよかったーって思います^^
まり♪まりさん、たくさん見せてくださいねー♪♪




2012-09-09 Sun 18:40 | URL | lacrin* #Z5az8uH6[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんわ~
ははは、かっわいい画伯さんだなあ~
エッフェル塔お洒落だね~~
スモックが可愛いなあ~
小鹿ちゃん、うん、どっちかって言うと猫っぽいかな?
でも小鹿ちゃんって可愛いお名前じゃない?^^
はははは、とんとんちゃんだと大工さんみたいって
マコさん面白~~い(爆)
大工のジョーさんに弟子入りしちゃう?^^
あ、だめだめ、子供画伯なんだもんねv

ジャン君てバベットに似てるけど、モディリーにも似てるね。
目以外はモディリーかな? 良い子だよね~^^
目線は上目づかいにした方が、より好きかな。
今回もセットが可愛いなあ~~シュガーパインかな?好きなんだ~
エッフェル塔は写真?ティンのサインかな??
2012-09-09 Sun 23:38 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、おはようございます♪
今日の小鹿ちゃん、私も最初くぬぎちゃんかと思いました!
小鹿ちゃんが上を少し向いている写真とか、顔を下から撮ってる写真が
すごくBabetteちゃんに似てるなぁって思います!
上から撮るとModigliちゃんぽい!(笑)
小鹿ちゃん、本当可愛いですね~。
つり目なのに優しい顔で、目の位置ですごく表情が変わって可愛いなぁ。
名前も考え中なのですね!
小鹿ちゃんって名前すごく可愛いと思いますが、とんとんちゃんも可愛い~(笑)
シャトンちゃんも言いにくくないですよ!
名前って難しいですね。
実は私もカヒリって言いにくし、自分でも忘れちゃうので改名考えてます(笑)
言いやすいのが1番いいかなぁって思います。
まりまりさん、ブルタックとどきました~!
すごく使いやすいです。
ありがとうございました。
教えていただいたお友達さまにも感謝です(*´∀`*)
2012-09-10 Mon 08:57 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
へへへ、ひとまず小鹿ちゃんでいいか?(笑)
名前、もう出つくしちゃった~~~。
まだまだ、いろんな名前あるんだろうけど、
思いつかないや。
そうだね、きっとその内思いつくか、
使ってる内に、小鹿ちゃんで落ち着くかもだし(笑)。
でしょう、Gian君って実物はModigliちゃん似で、
写真では、Babetteちゃん似の様な気がするの。
実物だと、全体の雰囲気で見るけど、
写真だと、やっぱりまず最初に目に目が行くからかな?
ああ、そうだね、Babetteちゃんは、上目づかい気味に入れる事多いから、
上目づかいにすると、Babetteちゃんに似るし、
キリっとするから、Gian君っぽいのかも。
azamiちゃんも、上目づかい気味がいい?
私も~~~。
私ね、モノクロより、azamiちゃんのエッフェル塔位色付いてる方が、
好きなんだ。
あははは、とんって言ったら、ぶーちゃん連想するよね(笑)。
2012-09-10 Mon 12:54 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
lacrin* さん♪♪♪
lacrin* さん、こんにちわ~~~♪♪♪
はい、写真によって、ニャンコそっくり~~~!って思います(笑)。
目もだし、口元も似てるなぁって。
lacrin* さんは、猫派ですか?
私は、犬派なんですが、猫も可愛いなって思います。
そうなんです、Gian君、Babetteちゃんに似てるんです。
実物はModigliちゃん似だと思うんですが、
写真だと、Babetteちゃん似かなぁ。
Gian君は、アイの色や、セットの仕方で、すごく表情変わりますね。
誰でも変わりますが、Gian君は特に変化が大きいと思います。
lacrin* さん、Gian君どうなさったのかなぁ?って思っていました。
男の子の写真だと、まさかBabetteちゃんに似てるとは、
思いませんでしたもんね。
女の子の写真と、両方見せて欲しいですよね。
それと、欲を言えば、横目と正面目と両方(笑)。
は~~~い!Gian君、いっぱい撮りますね~~~!\(^▽^)/
2012-09-10 Mon 12:54 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ぎゃははは、子供画伯って(爆)。
画家って言うと、スモック着て、スカーフ巻いて、
ベレーのイメージなんだぁ。
今は、そんな事ないかな?(^^;)
バーガンディーアイの時は、バンビって感じだったけど、
薄いアイだと、猫っぽいの~~~。
しばらく小鹿ちゃんにしておいて、しっくりくるようになったら、
そのままにしちゃおうかな。
ぎゃははは、そうなの、私も、マコにそう言われて、
大工のジョー連想した(笑)。
・・・あ、そうだ、画伯だった(爆)(爆)。

あのね、Gian君ね、実物はModigliちゃん似で、
写真だとBabetteちゃんに似てる気がするの。
写真だと、目が目立つからかな???
チョコちゃんも、上目使いの方がいい?
上目使いの方が、Gian君らしい感じするよね、キリっとして。
この背景、常設(笑)するようになってから、
撮影楽になった~~~。
サインとか、小物とかを、ちょこっと換えるだけで、撮れるから。
このシュガーパインね、フロスト加工みたいのがしてあって、
素敵な色なんだ。
エッフェル塔は、写真だよ。
油絵を描く時に、キャンバスを張るでしょ。
一見そんな風に、仕上げてあるの。
キャンバスみたいな布目のあるような紙に印刷してあるのかな?
2012-09-10 Mon 12:55 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さんへ♪♪♪
soena* さん、こんにちわ~~~♪♪♪
あ~~~あ、そっか、そっか!
下から見ると、ちょっと丸顔になって、鼻ぺちゃっぽくって、
Babetteちゃんに似るのかも~~~!
上から撮ると、すっきりした顔のラインになって、
Modigliちゃん似になるんですね!
実物見る時は、あんまり下から見上げたりしないから、
だから、実物はModigliちゃん似なんだわぁ。
Gian君、つり目の割には、きつく見えないですよね。
Babetteちゃんも、つり目だけど、いい子にみえるもんなぁ。
Gian君は、特にアイの位置で表情が変わる気がします。
そうなんです、最初に撮った写真の時は、バンビっぽかったのですが、
今回は、猫に似てるので、名前悩んじゃった(^^;)。
シャトンちゃん、言いづらくないですか?
ンを、もう一個入れて、シャントンちゃんなら、言いやすいかな?とか、
考えてたんですが、自然に決まるまで、小鹿ちゃんにしておく事にしました(笑)。
あれ、そうですか?私は、カヒリちゃんって、言いづらくないです(笑)。
ハワイ語の響きって、なんかおおらかな感じがして好きです。
あ~あ、私も前にブライスの焦げ肌ちゃんに、ハワイ語の名前つけたのですが、
なんてつけたか、忘れちゃいました(^^;)。
わ~~~い!良かった~~~!
私はすごく使いやすいけど、soena* さんはどうかなって思っていたので、
使いやすくて良かったです~~~!
私も、お友達(チョコちゃん)に感謝、感謝です~~~!\(^▽^)/
2012-09-10 Mon 12:57 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |