ばあちゃんは何処?
2012-09-13 Thu 14:51





ばあちゃん、何処かなぁ?

0・2012913 (1)








僕、くぬぎ。
田んぼに出てる、ばあちゃん探しに来たんだ。
誰か、見なかった?

0・2012913 (2)








0・2012913 (3)








0・2012913 (4)








ばあちゃん、お腹空かせてると思って、
お弁当持って来たんだ。

0・2012913 (5)








0・2012913 (6)








0・2012913 (7)








0・2012913 (8)








0・2012913 (9)








0・2012913 (10)








何処かなぁ・・・。

0・2012913 (11)








0・2012913 (12)








0・2012913 (13)








あっちを探してみよう。

0・2012913 (14)



続きは、たたみます。








あ、ばあちゃ~~~ん!

0・2012913 (15)








くぬぎ 『ばあちゃん、こんな所にいたのか。
探しちゃったよ。』

こももばあちゃん 『ちょっと、一休みしてたんだよ。』

0・2012913 (16)








くぬぎ 『ばあちゃん、お腹空いてるだろうと思って、
お弁当持ってきたよ。』

こももばあちゃん 『そりゃ、すまないねぇ。』

0・2012913 (17)








くぬぎ 『ほら、僕が握ったんだ。』

こももばあちゃん 『こりゃ、うまそうだ。』

0・2012913 (18)








やっぱり、にぎり飯が一番だねぇ~~~。

0・2012913 (19)








後ろ姿の女の子 『こももばあちゃ~~~ん!
くぬぎちゃ~~~ん!』

二人 『くーちゃん!』

0・2012913 (20)








こももばあちゃん 『くーちゃん、なんだって、
そんな格好してるんだい?』

くー 『趣味の家庭菜園で作った野菜を、
朝市で売ってきた帰りなの。』

こももばあちゃん 『そうかい。
あんな大きなお屋敷に住んでいて、
遊んで暮らせるのに、そりゃ又、酔狂だねぇ。
まあ、でも、働く事はいい事だ。
働かざる者、食うべからずって、昔から言うからなぁ。』

くぬぎ 『くーちゃんも、おにぎり食べる?』

くー 『わ~~~い、いただきます。』

0・2012913 (21)








今年の米も、うめぇぞ~~~。

0・2012913 (22)








朝市で家庭菜園で作った野菜を売ってきた、くーちゃん。
くーちゃんが、何故この様な格好をしているかというと・・・。

0・2012913 (23)








チョコちゃんから、わらじのお土産をいただいたからです♪♪♪

チョコちゃんが、女三人湯けむり旅(笑)の朝市で見つけた
わらじなので、くーちゃんの朝市写真を撮ろうと思ったのですが、
朝市を開くほど、野菜のミニチュアを持っていませんでした。
そこで、朝市で野菜を売ってきた帰りって事にしました(^^;)。
完売したので、籠の中はカラッポです(笑)。

ミニチュアわらじ、iMda Dollのビスクちゃんに丁度いい大きさ。
イメージでは、わたげちゃんの方が合いそうなのですが、
この藍色の着物、わたげちゃんには前に着せたので、
くーちゃんにしてみました。

0・2012913 (25)








朝市キューピーちゃんも、いただきました。
お人形が持つお人形サイズの、
かわいい小さなキューピーちゃんです♪♪♪

今日は、朝市帰りなので、
抱っこしないで、ブローチにしてみました(笑)。

0・2012913 (26)









このキューピーちゃんのイメージで、
くーちゃんを朝市娘(?)にしてみました。

くーちゃんって、面白い顔してるなぁ(笑)。
黒髪ウィッグかぶせると、真っ白なお顔が、
益々白く見えて、お稲荷さん・・・って感じです(笑)。
そんな、くーちゃんの不思議なところも大好きです♪♪♪

0・2012913 (24)



チョコちゃん、可愛いわらじと朝市キューピーちゃん、
ありがとね~~~!\(^▽^)/
朝市写真撮ろうと思ってたんだけど、
野菜が全然足りなかった~~~!(爆)
あ~~~あ、産直シリーズ、買っておくんだったなぁ・・・。(笑)


(出演者:iMda Doll Babette くぬぎちゃん
iMda Babette Bisque くーちゃん
CUSTOM HOUSE Petite Ai Raphael こももばあちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ☆☆☆球体 ごちゃ混ぜ☆☆☆ (村の皆) | コメント:4 | ∧top | under∨
<<小鹿ちゃんとコスモス | 迷子の森~おさびし山~ | 似てる?>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんは~
わ~稲穂がすごくきれいだね。
オレンジのネットもなんか雰囲気いいし。
やっぱり外はいいね。
おばあちゃんって?ってやっぱりこももちゃんだったね。
もう定番な感じしちゃう。
ちょっとおばあちゃんにするのはかわいそうと思ったけど、
このほんわかした表情はやっぱり一番似合うのかな~
わらじすごくかわいい~ほんとに編んだるのね!細かい!
く~ちゃんにつけたキューピーちゃんもかわいい~
キューピーちゃんってご当地でいっぱい種類
あるんだよね!
くーちゃんの和服かわいい~
あらためて小さいね。
おにぎりもかわいいな~
昨日ぐらいからパソコンがいまいちで、
試行錯誤してたらよくなった。
写真も反映されるのに時間かかってたんだけど、
改善されてすごくうれしい。
2012-09-13 Thu 21:31 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
これ撮ったのね、何日も前だから、
今はもう、稲穂黄色くなってるかなぁ。
鳥よけのネットがオレンジだから、
もう色づいてるみたいに、見えるよね(笑)。
うん、外はやっぱり光が違うね。
ぎゃははは、そうそう、こももちゃんは、
お婆ちゃん定着しちゃった(笑)。
私ね、こももちゃんね、おばあちゃんにする前は、
何か、に~~~っこり微笑んで、優等生すぎて、
ちょっと馴染めなかったの。
私、泣きそうだったり、拗ねてるようだったりする子が
好きだから。
でも、こももばあちゃんにしてから、
しっくりくるようになったんだ(笑)。
そうなの、わらじ、ちゃんとわらじの編み方で編んであるよ!
キューピーちゃんも、可愛いよね♪♪♪
キューピーって、色んなのがあるんだよねぇ。
前に、悪魔の格好したキューピー見たよ(笑)。
キューピーって、天使なのにね(笑)。
そうなんだよ~~~!
私も、Babetteちゃんと並べてみて、
くーちゃん、ちっちゃ~~~い!って思った!
一回り小さいとは思ってたけど、随分違うなぁって。
おにぎりは、百均の消しゴムだよ(笑)。
え~~~っ!azamiちゃん、すご~~~い!
試行錯誤で、パソ直しちゃったの?!
私、パソは、ホントにチンプンカンプン(^^;)。
写真遅いって言ってたよね。
直って良かった~~~!\(^▽^)/
2012-09-14 Fri 09:25 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんにちわ~

わ~可愛く使ってくれてありがとう!
嬉しいよ~~♪
くーちゃん、藍色の着物が似合う~~
色白のお肌にすっきり映えて素敵だ~
ほっかむりも可愛い~~v
くぬぎちゃんも男の子で可愛い~
この場所もすごくいいね!
2012-09-14 Fri 12:41 | URL | チョコ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪

いえいえ、こちらこそ、
可愛いお土産、ありがとう~~~!\(^▽^)/
くーちゃん、着物着ると、ちょっと不思議な感じになるけど(笑)、
その不思議なとこも好きなんだ♪♪♪
ビスクのBabetteちゃん、ほっかむりなんてさせられちゃうの、
くーちゃん位だよね(^^;)。
くぬぎちゃんは、男の子バッチリ似合うよねぇ。
ここは、水生植物園で、ホンの一角だけ、
稲が植えてあるの。
まだ緑色だけど、ネットがオレンジだから、
黄金色に色づいてるみたいな印象受けるよね。
ネットが、ブルーじゃなくて良かった~~~(笑)。
2012-09-15 Sat 19:19 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |