林檎狩り
2012-09-29 Sat 13:33





ここは、金さん林檎農園。
30分林檎もぎ放題の日です。

てんてんちゃんは、焼き菓子店ディープフォレストのメイン焼き菓子の、
アップルパイを作るための林檎をもぎにやってきました。

0・2012929 (2)








でも、相棒のねねちゃんは、
今日は夏の疲れが出て、林檎狩りには来れませんでした。

一人でもぐのは大変と、
いつも乳製品を譲ってもらっている牧場の、
小鹿ちゃんが、助っ人にやって来てくれました。

林檎狩りの気分を盛り上げるため、
最近、森の仕立屋さんに注文した、
ディープフォレストの林檎エプロンのユニフォームを、
小鹿ちゃんにも着てもらいました。

0・2012929 (3)








小鹿ちゃんが来てくれてよかった~~~。
だって、ねねちゃんだと、元気でも、
林檎狩りの途中で、いねむり始めちゃうんだもの。

0・2012929 (4)








てんてん 『小鹿ちゃん、今日は手伝ってくれて、
ありがとう。』

小鹿 『い~え、どういたしまして。
ところで、ねねちゃんの具合は、どう?』

0・2012929 (5)








う~~~ん、ねねちゃん、いつも寝てるから、
具合いいのか、悪いのか、
よく分らないの。

0・2012929 (6)








ふ~~~ん、ねむちゃんと一緒だわ。

(ねむちゃんは、Gian君の半眼ちゃん。)

0・2012929 (7)








小鹿 『ねねちゃんに、林檎のすったの食べさせてあげれば?
林檎好きの医者いらずって、言うじゃない。』

てんてん 『そうね、そうするわ。』

0・2012929 (8)








小鹿 『それにしても、
金さんの林檎は、美味しそうねぇ~~~♪♪♪』

てんてん 『そうなの、金さんの林檎は、
天下一品なのよ。』

0・2012929 (9)








よく実ってるねぇ~~~。

0・2012929 (10)



続きは、たたみます。








Gian君の小鹿ちゃん。

0・2012929 (11)








0・2012929 (12)








0・2012929 (13)








0・2012929 (14)








Modigliちゃんのてんてんちゃん。

0・2012929 (15)








0・2012929 (16)








0・2012929 (17)








焼き菓子店ディープフォレストのユニフォームを作ろうと思って、
以前、ベッツィーに作った、なんちゃって三つ編みアンちゃんエプロン服と、
同じエプロンを作りました。

ベッツィーの時は、アン・エステルのエプロンと同じサクランボのアップリケ。
でも、今回は、林檎のアップリケにしました。
中に着ている服も、ワンピではなく、
カットソーとギャザースカートにしました。

焼き菓子店ディープフォレストの相棒は、Modigliの半眼の、
ねねちゃんですが、今回は、二着とも目の開いてる子に着せたかったので、
ねねちゃんは、夏バテ・・・って事にしちゃいました(^^;)。

0・20129292 (1)








エプロンと共布のコックさん帽も作る予定でしたが、
今回は、出来上がるのに、すご~~~く時間がかかってしまったため、
帽子まで、たどり着きませんでした(^^;)。

今回は林檎狩りなので、エプロンだけ。
アップルパイを作るネタの時に、コックさん帽も作ろうと思ってます。

0・20129292 (2)



今回使った林檎農園の背景布は、
題材は林檎で、秋らしいのですが、色が鮮やか。
去年渋めの色の林檎エプロン服で写真撮ったら、
背景と服が、ちぐはぐになってしまいました。

今回は、白いエプロンに赤い林檎のアップリケなので、
しっくりきてるかな。
インナーとスカートだけは、秋らしい渋めの色にしました。
春には、パステル調のグリーン系のインナーを作ろうかと思ってます。

季節感のある背景布は、うっかりすると使いそびれちゃうので、
これで、一安心(笑)。
カボチャ畑の布もあるので、それも秋の内に絶対使わないとなぁ。(^^;)


(出演者:iMda Doll そばかす Modigli てんてんちゃん
iMda Doll Gian 小鹿ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ★iMda 焼き菓子店ディープフォレスト(てんてん&ねね) | コメント:4 | ∧top | under∨
<<とんがり妖精 | 迷子の森~おさびし山~ | 小鹿ちゃんのティンカーベル>>
この記事のコメント
まりちゃんこんちは~
わ~ふたりともかわいい~
きょうの小鹿ちゃんは女の子だね!てんてんちゃんと
似てるな~って思ってはいたけど、こうやってみると
やっぱちがうね。
てんてんちゃんはすごく女の子らしい。
りんごのアップリケかわいいな~白の模様レースもかわいい~
林檎の背景もすてきだね~
ほんとあっというまに冬が来ちゃうから
これはいまのうちにつかわないとね!
このお洋服にコックの帽子かわいいだろうな~
りんごのパイとかタルトいいな~たべたい~
今日は実家で大学芋もらってきたので、
それでがまんだわ。
今年はりんごは不作気味っていってたな~
2012-09-29 Sat 17:30 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
運動会、お疲れ様でした~~~!
ありがとう~~~!
私も、そう思った!
Gian君、Modigliちゃんに似てると思ってたけど、
今回は、個性が正反対だなぁって。
小鹿ちゃん見てから、てんてんちゃん見ると、
何だか、随分ぼ~~~んやり見えるって(笑)。
ベチに作った時は、サクランボのアップリケだったけど、
秋だし、リンゴにしたよ。
生地も迷ったけど、綿レースのにした。
そうなの、これ使い時逃すと、来年まで使えない(^^;)。
季節感のあるものっていいけど、期間限定だね(笑)。
このエプロン服は、コックさん帽あった方が、
絶対可愛いんだ。
でも、今回は出来上がるのに、すごく時間かかっちゃって、
作るの飽きちゃったの(^^;)。
わぁ、大学芋いいなぁ~~~。私、大学芋の方が好き(笑)。
そうなんだ、今年は林檎は不作なんだ?
日は良く照ってたから、水不足かな???
2012-09-30 Sun 07:46 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、こんばんわ♪
てんてんちゃんも小鹿ちゃんも可愛い~!
今日はりんご狩りですね!いいなぁ~。
私もアップルパイ大好きなので、食べたくなっちゃった(笑)
熱々のアップルパイが大好きなんです。
おそろいのお洋服もかわいいなぁ。
エプロンのリンゴが可愛い~。
あっ!髪飾りもリンゴだぁ~!
可愛い~!!!
背景とすごく合ってますよ!
背景布ってすごいですね~。本物みたいに見えます。
カボチャ畑も楽しみにしてますね~。
てんてんちゃん、小鹿ちゃんと比べるとやっぱり女の子ですね。
やさしい感じがして可愛いです♪
2012-10-02 Tue 22:21 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さんへ♪♪♪
soena* さん、こんばんわ~~~♪♪♪
ありがとうございま~~~す!
カントリーな映画や海外ドラマで、
林檎をもぐシーンをよく見かけるのですが、
それが大好きで、この背景布見つけた時は、
嬉しかったです♪♪♪
soena* さん、アップルパイお好きなんですね。
私も焼きたての(温めた)アップルパイに
生クリームやアイスクリームをのっけるの好きなのですが、
カロリーの事考えると・・・(^^;)。
林檎って、可愛いモチーフですよね♪♪♪
あははは、そうなんです、髪飾りも林檎なんです(笑)。
背景布は、布一枚だけで背景ができちゃうし、
有り得ないような背景にする事もできるので、
すごく便利なんです。
シワがよっちゃうので、たたんでしまえないのだけがネックです(^^;)。
は~~~い!秋と言ったら、カボチャなので、
カボチャの背景布も、出しますね~~~!\(^▽^)/
そうなんです!Gian君とModigliちゃん、似てると思ったのですが、
こうやって見ると、正反対のようにも見えるんです(笑)。
Modigliちゃんは、ほわわ~~~んとしてますよね(笑)。
2012-10-03 Wed 18:33 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |