色違いのお迎え服
2010-11-21 Sun 09:27





0・20101121 (3)








0・20101121 (4)








0・20101121 (5)








0・20101121 (6)








0・20101121 (8)








0・20101121 (9)








0・20101121 (7)








0・20101121 (10)








0・20101121 (11)








0・20101121 (12)








0・20101121 (13)








0・20101121








HAROOちゃんにも色柄違いでお迎え服を作りました。
BORRYちゃんの時は、スカートに裏をつけなかったのですが、
HAROOちゃんの時にはつけました。
ギャザーが多めなので裏つけなくてもいいかなと思ったのですが、
やっぱりついてる方が、スカートがフワっとキレイに膨らみます。
色々な色が混ざっている生地ですが、
BORRYちゃんは寒色系、HAROOちゃんは暖色系のイメージがあります。

0・20101121 (2)



ほっておくと、この二人の服ばかり作りたくなっちゃいます。(^^;)
今も作りかけているのですが、ある映画を見ていたら、
BORRYちゃんのイメージが重なったので、その主人公の服をBORRYちゃんに作りたくなって、
どっちを先に作るか迷っています。
でも、その主人公の服はちょっと特殊なので上手くいくかどうか分かりません(笑)。



いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪
今日(22日)は、久しぶりに学生時代のお友達とお集まり会です。
夜なのでお酒を飲むと思います。
私は家では飲みますが、すぐに眠くなっちゃうので、
外で飲むときちんと座っているのが辛くなっちゃいます(^^;)。
お酒はちょっとだけにしよ~~~っと(笑)。


(出演者:slinky NEKO BORRYちゃん&HAROOちゃん)


スポンサーサイト
別窓 | slinky NEKO baby BORRY&HAROO | コメント:19 | ∧top | under∨
<<アリスなBORRYちゃん | 迷子の森~おさびし山~ | 晩秋>>
この記事のコメント
こんにちは♪
こちらにもお邪魔しちゃいましたw
お揃いや色違いって楽しくて大好きです。
ふたりともよく似合っていますね♪
ふんわりとしたスカートがなんて可愛いのでしょ!!
マフラーやお花の髪飾りの色合いも素敵だなぁ。
まり♪まりさんの作るお洋服はいつも色使いが
とても素敵でうっとりしちゃいます^^
2010-11-21 Sun 11:41 | URL | 福耳うさぎ #h5bGPG96[ 内容変更] | ∧top | under∨
むにゃー、やっぱりうちの青いジャケットとは
くらべものにならないほどかわいい❤
技術力交換してほしいくらいです❤

なんだかこのお洋服、まえからおもっていたけど、
ポップで、軽やかで、外国からのパッケージの
かわいーーーい
お菓子みたい❤❤とかおもったりします❤❤

しかもなぜか、華やかなんだけど
はなやかすぎず、
森にあっているーー❤
まだわたしは
初心者なので、色合わせとかへたみたいで・・・



あっ!そうでした、わすれていました、
リンクをはっても、
よろしいでしょうか?
迷子の森様と・・・・奇妙部屋・・・・
2010-11-21 Sun 13:28 | URL | レナ★ #SAu5W79E[ 内容変更] | ∧top | under∨
わあ、ノックダウンされました~
色違い、柄違いのお揃い服!
マフラー、ソックス、髪飾り。
こういうの限定っこで出してほしいくらいです。
フレンチテイストですよね。
だ~~~いすき♪
2010-11-21 Sun 17:51 | URL | えり #hiiZJbic[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

うぉ~~~~~~っ
二人並ぶともうもう最強っ!!!
まりちゃんのこの素材合わせ色コーデは
ほっんと盗みたいわんっ(@⌒ο⌒@)b
BORRYちゃんは寒色系、HAROOちゃんは
暖色系ってわかるっ!!!
だよねぇ~、そのイメージあるよねっ
小生意気そうなBORRYちゃんも可愛いし、
儚げなHAROOちゃんも可愛いっ
頭にもマフラーにも見ごろにもお花がついてて
o><)oモォォォォ~ッ!! ほっんとに可愛いっ
だって 可愛すぎるんだも!!!
可愛すぎにもほどがあるよ、まりちゃんっ
まりちゃんは 編み物もチクチクもできて
しみじみうらやましいと思うわんっ
なんであたしはこんな風にできない人に生まれてきたんだろう(。>0<。)
そういうことができる人に生まれ直したいっ
(;´▽`A``
努力すれば(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
多分 向いてない。。。
人には向き、不向きってものがあるよねぇ。
情けなT。T)
2010-11-21 Sun 22:44 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ~
今日は雨だよ~
落ちてるね~葉っぱ!
ざくざくいってる?
昨日病院いってきたんだけど、すごく紅葉してた。
イチョウとかも。
実家の近くの川の桜はあんまりだけど、
車で走ったらいろんなところで紅葉してて
すごくきれいだったよ。
ずっと天気で昨日なんてねむたくなるようなあったかだったからまだ秋を感じた。
なんか冬はまだゆっくりでいいよ~って思っちゃう。
ふたりとも秋の装いだね。
色違いでかわいいな。
このマフラーもまりちゃんが編んだのだよね?
細い毛糸でいい雰囲気!
この紫っぽい色すき!
ウイッグもおそろじゃにんだけど、テイストがにててもしゃ~ってかわいいな~
あとブーツも!
今月発送しますってカスタムさんから連絡あったけど、
どうだろ。
のびるかもね~
お迎え服作ってないんだ~
なんかつくろうかな~。
2010-11-22 Mon 08:32 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
福耳うさぎさん、おはようございま~~~す♪♪♪
おさびし山にも来てくださって、ありがとうございます!
おソロって、可愛いですよねぇ♪♪♪
私も、大好きです。
ありがとうございます、slinky NEKOの公式で、
限定の子がフワッとしたスカートのワンピを着てきて、
とても可愛かったので、そのイメージで作ってみました。
色合わせ、気に入っていただけて嬉しいです♪♪♪
だんだんエスカレートしてきましたが(^^;)、
色んな色を組み合わせるのは楽しいです。
2010-11-22 Mon 09:10 | URL | まり♪まり #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
レナ★ちゃんへ♪♪♪
レナ★ちゃん、おはよ~~~♪♪♪
どうもありがとう~~~!
レナ★ちゃんの青いジャケット、可愛かったよ!
綺麗な青で、シルヴァーちゃんの澄んだ瞳に似合ってて、
それにレナ★ちゃんの愛情を感じたよ!

あ~あ、そうだね!
外国のパッケージにありそうな柄だね。
球体っ子にはあんまりポップな服は着せないんだけど、
この子たちはカラフルでポップなものが似合う気がしたの。
だからいつもだったらブライスに作るような服を作ってみた。

私カラフルな服作る時も、少し抑えた色を使うからだと思う。
『ごちゃごちゃしてるけど渋い!』・・・が目標なの(笑)。
そんな事ないよ~。
レナ★ちゃんの色合わせ、可愛いよ!
何かすごくレナ★ちゃんっぽさが出てるもん。

うん、もっちろ~~~ん!
ありがとね、リンク貼らせていただくね!
2010-11-22 Mon 09:11 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
えりさんへ♪♪♪
えりさん、おはようございま~~~す♪♪♪
ノックダウンありがとうございます!(笑)
slinky NEKOの限定っ子のイメージで作ったので、
そう言ってもらえると嬉しいな♪♪♪
ああ、そっか、こういうのフレンチテイストなんですね。
そう言えば、私フランスの刺繍の本とかキルトの本とかの、
色遣いが大好きなんです!
服の生地を選ぶとき、自然とそういうイメージで選んでるのかもです。
2010-11-22 Mon 09:12 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪
わははは、どうもありがとう~~~!
色や素材の組み合わせ、どんどんエスカレートしていく気がするけど、
NEKOさんちの子はエスカレートした位が丁度いいよね!
ね、ね、そうだよね、BORRYちゃんは寒色系、
HAROOちゃんは暖色系のイメージあるよね。
BORRYちゃんはお顔がキリっとしてるからかな。
小生意気なBORRYちゃん・・・そのイメージがあるから、
ある映画を見て、その主人公コスをさせたくなったの(笑)。
あははは、お花だらけだよね・・・秋なのに(笑)。
何かお花デコし始めたら、どっかにお花ついてないと、
気が済まなくなった(爆)。
うわ~~~い!そんなに可愛いって言ってくれて、ありがとう~~~!
編み物はあんまりできないんだ。
こういうお花のモチーフとかテキトーなバブや帽子やマフラー位。
ずっと前はブライスにセーターやワンピ編んだ事もあったけど、
全部まっすぐ編んだだけの寸胴スタイル(爆)。
アンルちゃんは、ドルハ作ったり、レンガの壁や床つくれるじゃん!
私工作系は一切ダメなんだ~~~(;;)。
ドルハ作れたら、どんなにいいだろうって思うよ。
せいぜい厚紙に壁紙貼る位しかできない(^^;)。
私それと、絵が描けたらなぁ・・・って思うの。
そしたらさ、背景を何でも描けちゃうでしょ。
外の風景も、お部屋の中も、サンルームとかも。
うん、確かに向き、不向きはあるよね。
縫物はその中でも、数重ねればできるようになるものかも。
ただ、好き嫌いっていうのもあるから、縫ってて楽しくないと、
キーーーッ!ってなっちゃうかな(^^;)。
2010-11-22 Mon 09:13 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
azamiちゃんちの方、雨なんだね。
家の方も午後から雨みたい。
今日は夕方から、お集まり会なのに、夜は雷鳴るって(--;)。
落ち葉ね、少し湿ってる感じでザクザクは言わなかった(笑)。
ここ何日かで、急に紅葉したよね!
色んな色が混ざってて、綺麗だよねぇ。
あの川の桜はあんまりなんだ。
場所によって違うよねぇ。
この公園の桜もイマイチだったのに、近所の桜の落ち葉は、
赤くて綺麗なんだぁ。でも人の通り道だから撮影できないの。
ああ、そうそう、昨日は家の方も暖かで冬の感じではなかった。
冬になったら、この葉っぱも全部落ちちゃうんだなぁって思うと、
もったいなくて、沢山見ておこうって思った(笑)。
ありがとう~~~!
うん、このマフラー、ずっと前にブライスに編んだものなの。
この紫は、ちょっと赤みのある紫なんだ。
少し赤みがあると、青い紫よりあったかそうに見えるよね。
どっちのウィッグももしゃもしゃ~~~ってしてるもんね(笑)。
BORRYちゃんは毛先がツンツンしたもの、
HAROOちゃんはクルンクルンしたものが似合う気がして。
え~~~っ!ホント?!
ついにカスタムさんから発送されるの?!
発送メルが来たからには、きっと来るよ。
カスタムさん、来るのは遅いけど、連絡とかはちゃんとしてくれるし、
めどが立ってない時は、ハッキリした事は言わないもの。
うん!私azamiちゃんの球体っ子服大好き!
お迎え服、作って、作って~~~♪♪♪
2010-11-22 Mon 09:15 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ご無沙汰してます!
こんばんは~~!

ちょっとまたしてもご無沙汰していました!
すみません、ずっと読み逃げしていました...。

主人の半分出張のような短期単身赴任的な状況に
ウィークリーマンションの家電を揃えるのに一苦労。
出費は嵩むし、時間はかかるし...仕事は詰まってくるし...。
少々呪われているかのような日々です...。

すっかりBORRYちゃん&HAROOちゃんに夢中のご様子ですね~。
確かに、見れば見るほどゾッコンになるそうなお顔の子達ですもんね。
それにサイズも丁度良い感じですし(笑)

シックでカラフルなお洋服、素敵ですね~。
こういうお洋服大好きです。最近、色々自分の中で、色彩革命が起こっていて、昔はカラフルが苦手だったのに、最近大好きになってきました。

正確には、もうだいぶん前からカラフルは好きなんですけども、こう、大人しい服の形なのに、カラフル!
っていうのに魅力を感じているようで。
このBORRYちゃん&HAROOちゃんのお洋服はツボですね。
髪型も好きですね~。やっぱり妖精さんっぽいのが大好きみたいです。
2010-11-22 Mon 16:14 | URL | cerasus #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりさん、こんにちは♪

うわ~ん、素敵ーーーーっ!
凄く色んな色が合わさっているのに
まとまりがあって、落ち着いて見る事ができます~♪
HAROOちゃん、前はブロンドのウェーブも素敵だったけど
このクルクルウィッグ、すっごいいい色合いで可愛い!
二人共素敵な編みヘッドドレスしてますねぇ~・・・溜息でちゃうな(^^。
私もかぎ針ができるようになってきたので
こんな編みマフラー作ったんです♪
薄手なので巻き易いですね~(^^。

こうして2人並んで見られてウットリです。
どっちも凄く可愛いくて、まりさんちの子なんだなぁって思うと
何だか私まで思い入れが湧いて来ちゃうなぁ。

お集まり会があったんですね♪
しばらく会って無い友達とも、会えばすぐに当時の仲に戻れて
それが凄く嬉しかったりします(^^。
2010-11-24 Wed 10:41 | URL | ショコラ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
cerasusちゃんへ♪♪♪
cerasusちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
お返事遅くなって、ごめんね!

プチお久だね~~~!
日記見てくれてて、ありがとう~~~!

旦那様、ウィークリーマンション生活なさってたんだね。
そっかぁ、ウィークリーマンションって家電は自分で揃えなきゃなんだ?!
え~~~っ、お仕事でウィークリーマンションに住むのに、
出費は自前なの?!
それ、あんまりだよねぇ(;;)。

そうなんだぁ、こんなにNEKOさんちの子に夢中になるとは(^^;)。
とっても雰囲気のある子たちで、しかも二人の個性が違うんで、
すっかりハマっちゃったよ~。
そうなの、そうなの、サイズも丁度いい!

シックでカラフル・・・私は、ゴチャゴチャしてるけど渋い!
・・・って呼んでるんだけど(笑)、好きなんだぁ~~~。
cerasusちゃんとは、好きなものが同じで嬉しいな♪♪♪
そうなんだ?昔はカラフルなものが苦手だったんだね。
私も、前はもっと地味好きだったかな。

あのさ、あのさ、フランスの刺繍やキルトの本ってさ、
カラフルなのにビビットすぎないっていうか、
派手すぎないとこがお洒落でしょ。
ああいう感じが理想なんだぁ。
NEKOさんちの子は、もしゃしゃ~ってした髪型が似合うよね。
しばらく、この二人に夢中だな(^^;)。
2010-11-24 Wed 16:45 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ショコラさんへ♪♪♪
ショコラさん、こんにちわ~~~♪♪♪

ありがとうございま~~~す!
ごちゃごちゃしてるけど渋い!…が目標なので、
そう言っていただけると嬉しいです♪♪♪
HAROOちゃんのこのクルクルスタイル、私もとっても気に入りました。
BORRYちゃんはツンツンヘア、HAROOちゃんはクルクルが
似合うような気がします。
ヘッドドレスは、ブライス用に編んだお花のネックレスなんです(^^;)。
ショコラさんも、こんなマフラー編まれたんですね。
この前の帽子と一緒につけるのかな?
そうですね、薄手だと短く結んだりもできるし、いいですよね。

わ~~~ん、ありがとうございます!
ショコラさんまで、この二人に思い入れが湧いて下さるなんて、
嬉しいです♪♪♪

お集まり会、ぺちゃくちゃい~~~っぱい話してきました(笑)。
そうなんですよ~、ホントに時間の経過なんて、
会った途端に吹き飛んじゃいます。
2010-11-24 Wed 16:52 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
いやん。
まりちゃん、こんにちは~♪
きゃ~っ!
ふたりそろうと、ますますカワイイ~♪
裏地までつけたの?
パッとみると、裏地付けたほうがふわ~ってなりやすいのか、わかんないけれど、とにかく二人揃って色違いだと、さらにカワイイ~♪

うんうん、このコたちって、毎日かまってあげたくなっちゃうんだよね~♪
はぅぅ、BORRYちゃんもかわゆいなぁ♪

マリリンに似てるって、わかる♪うんうん、なんか斜め上から見るHAROOちゃんがそう見える~♪
胸キュンがたかまっちゃうわ(照)

まりちゃんが作りたくなるお洋服の、ある映画・・・というのが妙に気になるわ♪
わたしも、ロシフォーヌの恋人たちをみながら、ウチのドールたち全員にあの格好させて並べたいって思うんだもの~(・・・って欲張りすぎ?笑)

お酒は美味しく楽しめた?
部屋のみがわたしも大好きなんだけど、時々外で飲むと妙にテンションあがっちゃうの(爆)
2010-11-25 Thu 14:07 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
あ~~~っ!
dolly-wishesちゃん、ごめ~~~ん!
こっち、お返事遅くなっちゃった!
うん、やっぱおソロは可愛いよね♪♪♪
裏付けた方が、やっぱり綺麗にふくらむよ。
裏付けないと、だんだんペタンコになってきちゃうの。

大きさも手ごろだし、すぐに手に取りやすいよね。
まあ、今ハマり中って事もあるんだけど(^^;)。
BORRYちゃんもHAROOちゃんとは又違った可愛さがあるよ♪♪♪

ね、ね、でっしょ~~~、こんなクルクルウィッグだと、
角度によってマリリンに似てるよね。
HAROOちゃんって、色っぽいのかしら?(笑)
マリリンってセクシーだけど、どっか子供っぽい感じもあるからだね。

へへへ~~~・・・、ちょっとね、変わってるの。
ファンタジーものだよ。うまくできるかどうか分からないけど(笑)。
ロシフォーヌ、めっちゃくちゃオシャレで可愛い服ばっかりだよねぇ~~~。
私もそう思った!ドール服にしたいって(笑)。
それとシェルブールの雨傘も!

うん、楽しんだ!楽しんだぁ~~~!
あははは、そうなんだよね、仲いい人と外で飲むと、
テンション上がっちゃうよねぇ(笑)。
2010-11-26 Fri 17:29 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コンバンハ(・Θ・)ノ
はじめましてv
SlinkyNekoちゃんを辿り辿って
不時着しましたw

ひとり目のコをお迎えした時は、(今年2月)
殆ど 観掛けないコだったのですが
さいきん カワイイコをJapaneseオーナー様のところで観掛けて
ほっこりしていますv
ウチにもうっかり 2人目が もうすぐ到着予定です。。。

お洋服!カワイイ!髪飾りも!
どことなく フレンチ どことなく ボヘミアン
そして ほんのり北欧チックでもあって
無国籍なカンジが ちびNekoちゃんたちに ぴっり!ですネ♪
かわいいーーーー。
SHOPとか してほしいですw щ(゚Д゚щ)
2010-12-02 Thu 01:42 | URL | RINA #SR/jUjx.[ 内容変更] | ∧top | under∨
あ?
↑ ぴっり ぢゃなくて ぴったりです。。。w

コレからも どんどんNekoちゃんに嵌って
あたらしいお写真投函されるのたのしみにしていますv

自然の中で撮るのって素敵ですネ(ё_ё)♪
2010-12-02 Thu 01:47 | URL | RINA #SR/jUjx.[ 内容変更] | ∧top | under∨
RINA さんへ♪♪♪
RINA さん、はじめまして。^^
不時着してくださって、ありがとうございま~~~す!

RINA さんは今年の二月にslinky NEKOちゃんをお迎えされたんですね!
そうですよね、NEKOさんちの子、それほどあちこちでは見かけないですよね。
私も最近、急にハマり始めちゃったんです(^^;)。
RINA さんちにも二人目が、もうすぐ到着予定なんですね。
楽しみですねぇ~~~♪♪♪
二人はNEKOさんちの誰と誰なんだろう?

ありがとうございます!
フレンチもボヘミアンも北欧も、ぜ~~~んぶ大好きなので、
それが混ざり合ってる風に見えるなら、とっても嬉しいです♪♪♪
いや~、私の服はショップとか出せるような作りじゃないんです。(^^;)
自分のだからいいやって、かなりテキトーに作っちゃうんです(^^;)。

あははは、ぴっり!…って、なんか可愛い響きですね(笑)。
はい!まだまだ、NEKOさんちの子にハマり中なので、
NEKOさん続きますよ~~~(笑)。
今日の日記も、BORRYちゃんとHAROOちゃんです♪♪♪

外写真、大好きなんです。
真冬でも、外で撮ってきますね!
2010-12-02 Thu 08:05 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |