魔女っ子ちゃちゃ姫
2012-10-06 Sat 15:07





0・2012106 (3)








0・2012106 (4)








0・2012106 (5)









0・2012106 (7)








0・2012106 (6)







0・2012106 (9)








ずっと作りたいと思っていた、魔女のとんがり帽子。
百均で見つけちゃった~~~!(笑)

小さな帽子がくっついてるカチューシャとして売られてました。
カチューシャを取っちゃえば、
ドール用の帽子に丁度いいんじゃないかと思い、買ってきました。

そしたら、iMda Doll3.0の子に、ピッタリ~~~!
材質と作りはイマイチですが、何たって100円!
念願かなって、魔女帽子を被せる事ができました♪♪♪

合わせた訳ではないのですが、
丁度、手持ちのペパーミントグリーンのモヘアでウィッグを作っていました。
マントの裏地とも色があってくれて、まるで、これの為に作ってたみたい(笑)。
てっぺんの始末はまだしてないので、河童状態ですが、
帽子被せれば分らないしねぇ♪♪♪
モヘア、他の色も余ってて、しまったままになっているので、
これを機会に、全部作っちゃおうっと♪♪♪(・・・できれば)(^^;)


0・2012106 (10)








色がピッタリだったので、
プチブライスの黒猫の着ぐるみちゃんを抱っこさせました。

0・2012106 (11)



続きは、たたみます。








0・2012106 (12)








0・2012106 (13)








0・2012106 (14)








0・2012106 (15)








0・2012106 (16)








雑貨屋さんのハロウィングッズの売り場で見つけた、
羊毛フェルトのゴースト。
目の周りのピンクを見ていたら、
ちゃちゃ姫ちゃんのお友達にしたくなって買いました(笑)。

ちゃちゃ姫ちゃんとは、いつも一緒の、
わびすけ君です。

0・2012106 (17)








0・2012106 (18)








0・2012106 (19)








0・2012106 (20)








0・2012106 (21)








0・2012106 (22)








0・2012106 (23)








ちゃちゃ姫ちゃんのまつ毛を、ブロンドに換えてみました。
ブロンドと言っても、少し色が付いているので、
薄いブラウン系に見えるかな?

0・2012106 (24) 


(出演者:iMda Doll Modigli ちゃちゃ姫ちゃん
羊毛フェルトゴースト わびすけ勲)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ホワイトスキン・ちゃちゃ姫ちゃん) | コメント:2 | ∧top | under∨
<<ファンタジー大好き♪♪♪ | 迷子の森~おさびし山~ | ショートなちゃちゃ姫ちゃん>>
この記事のコメント
まりちゃん、こんにちわ^^
魔女っ子ちゃちゃ姫ちゃん可愛いね~~
魔女帽、ちょうどいいのが売ってたね~!
百均のカチューシャに付いてたとは!!
それを見付けだしたまりちゃんもすごいなあ~
ぴったりだね!
作りも画像だと良く出来てるように見えるしばっちりよv
薄いグリーンのウィッグかっわいい~
こんな良い色のが売ってるんだね。
こういう色のモヘアウィッグって売ってるの見たことないよ。
綺麗だね|それにモヘアのやわらかい感じもすごく可愛い。
ははは、プチブラの猫の子とお揃いだね(笑)

ショートヘアのちゃちゃ姫ちゃん、めちゃ可愛かったよ~!!
2012-10-07 Sun 17:04 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
そうなの~~~!ちょうどピッタリの大きさだったの!
普通の子供用の帽子じゃ、絶対大き過ぎて使えないけど、
まさか、帽子がカチューシャにくっついてるとは!(笑)
それがさ、ほんのちょっとだけデザインが違うだけのものが、
近くのスーパーで400円近い値段で売ってたんだよ。
絶対同じ所で作ったでしょうって位似てるの(笑)。
百均ってさ、以前は、なくても困らないような面白いもの(笑)、
良く売ってたじゃない。
ミニチュアの椅子とか、ミニチュア和家具とか。
でも最近、だんだん日用雑貨品っぽいものとか、
お菓子とかばっかりが増えちゃって、
人形好きの者としては、ちょっと寂しいよね。
でも、さすがハロウィン、なくてもいいような物が沢山!(笑)
ハロウィン物って、一年に一回しか使わないから、
なかなか買う気が起きないんだけど、百円となると別だわ(笑)。
写真だと、よく見えるよね(笑)。黒だと、細かいとこあんまり良く見えないし(笑)。
このモヘアは、ずーーーっと前に、ブラちゃん用に買っておいたの。
ウェフティングにハマってた時に、いろんな色揃えちゃったんだ(^^;)。
モヘア以外のウェフも、材料いっぱいしまってあるんだぁ。
そうだよね、完成品のモヘアウィッグで、こういう色は売ってないよね。
ブルーも、パープルもいい色だから、一気に作っちゃおうと思ってる。
ブラちゃんサイズに比べると、早くできるよ~~~(笑)。
ノーネームちゃんに被せるようなモヘアに比べると、
ちょっとガサついた感じなんだけど、フワフワ感はあるよね。
プチブラと、色そっくりでしょう~~~(笑)。

あははは、ありがとう~~~!
チョコちゃん、きっとショートが一番好みかなぁって思ったの(笑)。
2012-10-08 Mon 07:02 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |