真夜中のプライベートレッスン
2012-10-09 Tue 08:23





草木も眠る丑三つ時。
ねむちゃんは、森の奥へと歩きます。

z (1)








ねむちゃんは、魔法学校の一年生。

z (2)








早く、一人前の魔法使いになりたい。

z (3)








z (4)








先生、まだかな?

z (5)








・・・あ、いらした。

z (6)








魔法使い 『お待たせ。』

z (7)








魔法学校の一年生担任、魔法使いのおばあさん。

z (8)








その助手。

z (10)








助手2.

z (11)








ハロウィンも近い事だし、
ねむちゃんは、
特別授業・真夜中のプライベートレッスンを、
受ける事にしたのです。

z (12)








魔法使いのおばあさん 『それでは、
先ず、魔法使いの心得①から。
くどくどくどくど・・・・・・・・・・。』

z (14)








・・・・・。

z (15)








zzz・・・・・。

・・・あれ、寝ちゃった。
はてさて、ねむちゃんは、
一人前の魔法使いになれるのでしょうか???

z (16)



ちょっと前に撮ってあった写真。
Modigliのちゃちゃ姫ちゃんが来てから、
ちゃちゃ姫ちゃんをアップしたくて、
出番待ちでした(^^;)。

半眼のGian、絶対黒マントが似合うと思ってました。
そして、髪は、この赤のボアにしたかった。
残念ながら、この時は、まだ百均の魔法使いの帽子買う前でした。

黒マント、もう一着作って、魔女と魔法使いのツーショットやりたいけど、
この生地、ズレちゃって、ものすごーーーく縫いづらいの(;;)。
作りたいけど、作りたくなーーーい!(笑)

ハロウィンも近い事だし。
魔法使いのおばあさんと、ハロウィングッズを少し並べました。
毎年、ハロウィンが近付くと、写真撮らなきゃ、撮らなきゃって、
なんか、あせります(笑)。
今年は、魔法使い(魔女)ネタ、もう二つやったから、
もう、いいよね(笑)。
それにしても、何で歳時ものって、
撮らなきゃ、撮らなきゃって、思うんだろう???(笑)


(出演者:iMda Doll Gian ねむちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Gian          (ノーマル 果夢衣&ねむちゃん) | コメント:2 | ∧top | under∨
<<いたずらっ子? | 迷子の森~おさびし山~ | ファンタジー大好き♪♪♪>>
この記事のコメント
まりちゃんおはよ~
あはは~わかる~
私の場合とらなくちゃ~っとおもいながら結局
あきらめて撮らない場合が多いのだけど、
気になる気になる!
ハロウインはあまり大きな行事じゃないように思えるけど、
やっぱりかわいい小物とか見るとやりたくなる。
ねむちゃんのマントもいいね、ちょっと男の子に見える。
おばあさん魔法使いがこうるさそうでたしかに寝たくなるね。
この背景もすてきだな~
暗いけど、まっくらじゃない紺色のような
いい色だね。
マントいいよね~
三人ぐらいいたらもっといいかも~
あ~あるね~縫ってる途中ですべってしまって
縫いにくい生地。
でもそうゆう生地ってやっぱり普通のコットンにはないいい雰囲気なんだよね。
2012-10-10 Wed 09:08 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは、でしょ、でしょ(笑)。
祭事ものって、ちょっと義務感っぽくなるよね(笑)。
あれ?そう?azamiちゃん、ハロウィンとか、
必ず一回はやってたイメージがあったよ。
だよね、クリスマスとかに比べると、ハロウィンは、
そんな一大イベントって感じではないよね。
そうなの、ハロウィンは、カボチャが可愛いから、
一回はやりたいなぁって思うんだけど、
夏終わると、時間経つのが早くて、
あっという間に、ハロウィンが来ちゃうんだもん。
うん、ねむちゃん、男の子にしたの。
マントの裏地をペパーミントグリーンのアイビー柄にしちゃったから、
ちょっと女の子風なマントになっちゃったんだけど。
もう一着は、裏地はチャコールグレーっぽい色にする。
背景は、濃いい青かな。一番暗い所は、紺色に近いね。
向こうで月の光が光ってるみたいな感じの絵だよ。
マント三人位並んだら、可愛いだろうねぇ。
ハロウィンじゃなければ、色違いで三人揃えられるんだ。
毛足のある生地って、縫ってる時ズレるでしょう、縫いづらいよね。
この黒別珍は、特にふにゃふにゃ柔らかいから、
余計に縫いづらいの(--;)。
そうなんだよね!縫いづらい布って、仕上がりは良く見えるんだよね。
ニット生地とかも、そうだよね。
2012-10-10 Wed 11:45 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |