ワシミミズク?
2012-10-29 Mon 15:36



0・20121029 (1)








0・20121029 (3)








0・20121029 (5)








0・20121029 (6)








0・20121029 (7)








てんてんちゃん、後ろに何かいるよ。

0・20121029 (8)








ミミズクだ!

0・20121029 (9)








旦那さんの実家のガレージ。
植木置き場と化してますが(笑)、
カラスよけのミミズクの置物がいます。

目がすごくリアル。
写真でしか見た事ありませんが、
本物も、こういう目をしています。

フクロウか、ミミズクと、
目と目を合わせてみたいです。

0・20121029 (10)



フクロウやミミズク、最初は、
アフリカオオコノハズクや、サバクコノハズク、
アナホリフクロウ、スズメフクロウなどの小型の物が、
可愛い~~~♪♪♪って思いました。
スズメフクロウなんて、
眉毛があるみたいに見えて、めちゃくちゃ愛嬌のあるお顔してます。)

でも、『白夜のフクロウ王国 北欧スカンジナビア』と言う、
動物写真家の嶋田忠さんの撮られたDVDを見てから、
シマフクロウやワシミミズクのような、
ちょっと(かなり)勇ましいフクロウやミミズクが、
わぁ~~~・・・って、思うようになりました。
(ワシミミズクの方が、まだ愛嬌があるかな。)
可愛いとかよりも、かっこいいと言った感じ。
う~~~ん、でも、かっこいいよりも、
やっぱり、『わぁ~~~・・・』って、感じです(笑)。
目と目があったら、絶対目そらせなくなるような感じがします。


ところで、今日は、掛川花鳥園の、ポポちゃんの、お誕生日です♪♪♪

ポポちゃん、お誕生日おめでとう~~~!\(^▽^)/


(出演者:iMda Doll そばかす Modigli てんてんちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪



スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Modigli        (ノーマルスキン・てんてん) | コメント:8 | ∧top | under∨
<<ケープと帽子 | 迷子の森~おさびし山~ | お花のティアラ>>
この記事のコメント
まりちゃんこんばんは~
わ~みみずく?すごい目がきりっとしてかっこいい~
しかもなかなかサイズが大きいねえ。
やっぱかわいい~っていうよりイケメンだね~
そっか~ここの場所はガレージだったんだ~
ここで撮ってるお人形の写真ほんとすきなんだ~
色のかんじがやわらかくて。
てんてんちゃん秋のお洋服でかわいい。
そうそう~日記にビスクのことでてたね!
新しいヘッドってどんなだろう~
しかも6か月到着までかかるってこと?
長いね~。
それだけこだわりがあるのかな~。
2012-10-29 Mon 19:09 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃん、こんばんわ~
わ~~ご実家にもミミズクの置物があったの?
すごい偶然?(笑) ご縁があるのね~~
てんてんちゃんが座ってる場所良いよね~
煉瓦の感じと言い光り具合と言い、
良い感じにドールも収まるし^^
素敵な場所があっていいな~
ミミズクちゃん、凛としててかっこいいね!
まりちゃんは徐々にかっこいいミミズクにはまっていったのね^^
私はどっちかって言うと、
とぼけた感じのフクロウが好きかなあ。
甥っ子もフクロウ好きだって言ってたよ。
不思議な魅力があるよね。
ポポちゃんお誕生日なの?
おめでとうございまーす♪

てんてんちゃんも可愛かったよ~♪
2012-10-29 Mon 20:50 | URL | チョコ #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、おはようございます☆

てんてんちゃんお久しぶり☆
おかっぱとっても似合ってる~

フクロウやミミズクに夢中なんですね~☆
私はフクロウのダイナミックに飛ぶ
姿が好きです~
置物みたいに動かない鳥なのに、
飛ぶときはすごくかっこいいって。。
そんなギャップもいいのかなぁ~
でも強そうな鷲とか鷹も好き♪

迷子の森、の方も見せてもらいました~
小麦ちゃんが縦笛を吹いてって言うのが
かわいくて(笑)
小さなポポちゃんもかわいかったです~
そして本家のポポちゃんも
お誕生日だったんですね☆
ポポちゃんおめでとう(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・ぱちぱち☆

動物っていいですね~
うちは兎を飼ってるのに、
ネコちゃんの動画を見るのにハマってます~
CMにも出ていたビールケース嵌っちゃう
マルちゃんって言うネコの動画が大好きですキャ[o゚∀゚o]
2012-10-30 Tue 08:53 | URL | ちぇぶ♪ #vIXFS59k[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりまりさん、こんにちわ♪
てんてんちゃん、お久しぶりでうれしいです。
相変わらず、可愛い~(*´ェ`*)
この場所は旦那さんのご実家なんですね。
いつもこの場所素敵だなぁって思っていました!
レンガっていいですね。
ミミズクの置き物かっこいいですね~ヽ(*'0'*)
え~!カラスよけに置いてあるんですか!?
ミミズクってカラスの天敵なのかな?
リアルだからこの場所通ったら最初ビックリしちゃうかも
ですね(笑)
iMdaさんのブログに新しい子が発売予定って載っていましたね!
3.0の新しい子とビスクの子2人がでるのかな?
う~~楽しみですね♪
2012-10-30 Tue 13:03 | URL | soena* #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
このミミズク、目が鋭いよね(笑)。
カラスとかスズメとかの鳥よけのための物だから、
この目で、追い払うみたいだよ。
うん、怖い位でしょ、そこが好きなんだ。
レンガのとこは、玄関なの。
玄関の横に、ガレージがあるんだ。
ここ、ちょこんと座らせるだけで撮影できるのが、
いいんだよねぇ。
目に光も入る場所だし。
あ~~~!そうそう!
近日公開みたいな事書いてあったよね。
次は、ビスクなんだぁ~~~。
ニューヘッドと、ビスクって書いてあったから、
ビスクは前からいる子なのかと思ったんだけど、
違うかな???
ビスクで、出てないのは、Gian君だけだよね。
でも、ビスク、Gian君なら、そう書くよね?
やっぱり、新しいヘッドのビスクなのかな???
白肌Modigliちゃんは、まだまだ先なのかなぁ~~~。
新しいヘッドの子、可愛かったら、どうしよう~~~。
もう、これ以上種類増やさなくていいのになぁ。
又、欲しくなっちゃうもん(^^;)。
ああ、そうそう、ビスクは手間かかるから、
六ヶ月って書いてあったね。
ビスクは、もういいかなぁって思ってるんだけど、
人形は、やっぱりビスクが一番!みたいな事書かれてたでしょ。
それ読んじゃうと、ちょっと揺れちゃうよなぁ(笑)。
でも、キャストの方が遊びやすいしね。
2012-10-30 Tue 18:18 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
チョコちゃんへ♪♪♪
チョコちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
そうなの、置物っていうより、
カラスやスズメとかの鳥よけ用グッズみたいなんだ。
検索してみたら、いっぱい出てきたよ(笑)。
そうなんだよねぇ、前からいたんだけど、
よくよくジッと見てみたら、目がリアルだった。
カラスよけだから、鋭い目つきいにしてあるんだね。
うん、ここは、光線の具合も丁度いいし、
座らせるのに、丁度いいんだよね。
うん、ミミズクの、こういう眼つきが大好きなんだ♪♪♪
そうなの、小さくて可愛いのも今でも好きなんだけど、
段々大きくて勇ましいのも、好きになってきたの。
嶋田忠さんのDVDの中で、写真集が紹介されてて、
その写真のシマフクロウの写真見て、
うわぁ~~~っ!って思って、それから、
大きいフクロウも好きになったの。
その写真集も、注文中なんだ(^^;)。
甥っ子さん、ブタも大好きなんだよね(笑)。
うん、フクロウは鳥なのに、顔が正面向いてて、
目も動きも猫みたいだよね。
首がぐるりと回っちゃうし、不思議な生き物だよね。
真っ暗な中の、あの鳴き声も。
そうなの、昨日はポポちゃんのお誕生日だったの。
ありがとう~~~!・・・って、私が、
お礼言う立場じゃないか?(爆)(爆)

てんてんちゃんも、可愛いって言ってくれて、
ありがとう~~~!
2012-10-30 Tue 18:19 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
ちぇぶさんへ♪♪♪
ちぇぶさん、こんばんわ~~~♪♪♪

そうなんですよねぇ、Gian君の小鹿ちゃんの後は、
ちゃちゃ姫ちゃんばっかり撮っちゃって、
てんてんちゃんの出番、最近少なくなっちゃって(^^;)。
でも、ちゃちゃ姫ちゃんとは、似合う服とかも違うし、
雰囲気違うから、そんなとこも楽しいです♪♪♪

そうなんです、すっかりハマっちゃって(^^;)。
ちぇぶさんは、飛んでる姿がお好きなんですね。
フクロウ、羽広げると、すごく大きくなりますよね。
木の枝にちょこんと止まってる姿とは全然違う。
飛んでる姿は、鷹に近いですね。
私も、大きいフクロウも好きになってから、
次は、鷹や鷲に行くのかな?って、思いました(笑)。
でも、フクロウの顔が正面向いてるとこが好きなので、
次行くなら、鷹かなぁ。

迷子の森も見てくださって、ありがとうございます!
あははは、トランペット持ってないもので、
縦笛吹く事にしちゃった(笑)。
ポポちゃん、肩に乗せたかったのですが、
ブラちゃん肩幅狭いので、無理でした(^^;)。
本家のポポちゃん、可愛いですよねぇ♪♪♪
掛川花鳥園のブログに、おめでとう~~~!って、
コメントしてきちゃいました(笑)。

ああ、そうですよね!
ちぇぶさんは、ウサちゃん飼ってらっしゃいますよね!
動物は、可愛いですよねぇ♪♪♪
ニャンコの動画を見られてるんだ。
ニャンコの動きって、面白いですもんねぇ(笑)。
フクロウとニャンコの仕草って、ちょっと似てる気がします。
マルちゃん、知らなかったので、見てみました。
あははは、おもしろ~~~い(笑)。
ニャンコは、見てて飽きないですねぇ(笑)。
2012-10-30 Tue 18:20 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
soena* さん、こんばんわ~~~♪♪♪
へへへ・・・、Gian君に次いで、ちゃちゃ姫ちゃんが来たので、
てんてんちゃん、ちょっとお久になっちゃいました(^^;)。
ありがとうございま~~~す!
そうなんです、実家の玄関のところなんです。
レンガの壁って、いいですよねぇ。
はい、これ、カラスよけのフクロウみたいです。
検索したら、いっぱい売られてました(笑)。
どうなんだろう?相当大きいフクロウじゃないと、
カラスは食べないと思いますが、小鳥は食べちゃうみたいです。
光ってるような目だからかな?
よく、CDとかをぶら下げて、カラスよけにするのもありますよね。
キラキラするものが、苦手なのかな?
あははは、そうですね、人間もビックリしちゃうかも(笑)。
そうそう!そろそろ、白肌Modigliちゃんが出るかなと思ったのに、
次はビスクみたいですね。
新しいヘッドと、ビスクって書いてありましたね。
どんな子でしょうね~~~。
ビスクは、Gian君かな?新しい子は、どんなお顔なんだろう?
楽しみですねぇ♪♪♪
2012-10-30 Tue 18:22 | URL | まり♪まり #ng403Hmc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |